ヤプログより引っ越してきましたリージと申します。今までお付き合い頂いていた方は引き続きどうぞ宜しく!新しく来られた方もどうぞよろしく!

全くの手付かずですが、少しずつカスタマイズしていこうと思います。

どうもこんばんは。

いやー、本当にすっからかんで引越しした気分だw

とりあえずヤプログで書いた記事をこっちに持ってこようか、もしくはそのまま残すか、もしくは削除して再スタートしようか現在考え中です。

FC2のブログお引越しツールとやらで簡単に出来るとあるんですが、なぜかヤプログの認証エラーですと表示されてうまくいかない。それで簡単に記事をもってこれるなら残しておきたいんですがね;;

そんな感じで、ぼちぼちとやっていきます。
いろいろテンプレートを試しましたが、とりあえずシンプルなのをやってみようと思います。

そして今までヤプログで書いてきた記事ですが、簡単にインポートできないのであれば放置するか削除しようと考えています。手書きで移すのはさすがに嫌。

そういうわけでここからまた気が向くがままに再スタート。

カウンターも新しく設置しPVはページビューでアクセス数でもありページを見られた回数、UUはユニークユーザーの略で訪れた人数となっているみたいです。

あと相互リンクも一度リセットしようと思います。今までしていて下さった方々は削除して頂いて結構です、そして再度相互リンクを希望されるようでしたらコメントなり下さいませ。
久々にサドンアタックをプレイしてきました、どうもこんばんは!

この時間帯はさすがに人も少なく、極少数で盛り上がってるような雰囲気。そして新しいMAPが実装されてました、その名もストーンキャッスル!

1回だけやってきましたが、やはり構造を把握出来てないと迷子になります。ルールはチームデスマッチなので気軽に楽しめてよかった。でも久々にやったせいか感覚を取り戻すのに苦労してた為、爆破ミッションもやってきましたが緊張感が味わえずイマイチだったかな。

最近サッカー雑誌を読んでたら、司令塔的な選手をマエストロと表現してありこう思いました、なんだろう?と。よく読んでみると芸術的な意味のある巨匠をイタリア語でマエストロと言うようでした。おー、良い表現だと納得w

そこで特にイチオシされてたのが、バルセロナに所属するイニエスタとチャビ。バルセロナの試合はクラブワールドカップファイナルを見たぐらい。マエストロと他の一流選手との違いの表現も書いてあり、一流選手はキャンパスに絵を描くのに使う筆使いが上手いだけだ、と書いてあったような気がします。

それを読んでてなんだか共感するところがありました、分かってらっしゃる。

これが分かる人はきっと野球よりサッカー好きだと思うなぁ。

そして2月2日、6日、11日、14日と日本代表の試合がある。国際Aマッチデーではないので海外組の召集はなしなのかな。でも3月3日が国際Aマッチデーらしいので、強豪国&海外組召集の実力を測るいい機会なので絶対見逃したくないです!

岡田監督には期待してるので、メンバーがどうなるかとか非常に楽しみだ。

という感じでほとんどサッカーの話題になってしまったので、カテゴリ作ろうかとも思いましたが、日記でいいや。

最後に、最近ヴァルキリープロファイルの実況動画を見てるんですが、SO3でレナスとフレイが登場するのを初めて知りました。どうやら全クリ後に行ける裏ダンジョンで会えるぽいです。そこまで行ってなかったので、時間があればやってみたいね。

トライエース作品の戦闘システムはホント面白くて大好きだった。

無理ゲーぽい相手らしいんですが、こんな打開方法があるんですねー。レナスとやったことないのでどんな感じなのかわかりませんが、脱帽です。

基本的に狩場に慣れないうちに撮影したいので、あしからず。慣れた場合=安定している=強い?だと見返したとき面白くないんです、頑張ってるなぁというのが好き。安定してたらそれは今狩っても同じことなので、苦労してた頃をなるべく撮っていこうと思います。

最近天元突破グレンラガンというアニメに興味を持ち、第二話まで見たんですけど、カミナのキャラがいい。ガンメンを強奪することに驚いて、この先こんな発想がまたあるんだろうかと引きこまれました。

そしてOP曲がしょこたんの空色デイズというのを初めて知って使用してみました。てか隼1の時もそうだけど、削除されるんじゃないかと不安でいっぱいです。

暇つぶしにでもご覧下さいませ。

時間が7分前後かかると思っていたので、今まではBGMをサイトなどでクリックして流してたんですが、それだと4分か5分ぐらいで切れてしまいます。
もう一度かけようとするにはマウスでクリックしないといけなく、そうしてしまうと少しの間ラテールで動きが止まってします、それだと見苦しい。
リピートだと面白くない、というわけでオリジナルで録音できないものかと探したらありました。

11_20100214080944.jpg
こんな感じのもの。

適当に選んだフリーソフトですが結構優秀な気がします。
音質もほぼそのままじゃないでしょうか。
PCで流してる曲をクリックひとつで録音でき、自分はウインドウを2つ開き、それぞれ1曲ずつ準備をし、1つめが終わったら2つめのウインドウで別の曲を流し、そのまま続けて録音し、それを撮影中に再生することで8分前後の動画でも好きな曲を流せることが可能になりました。

PCって凄いと感心です。
ヤプログのときに以前紹介したkaraの新曲があるようなので、またもやご紹介。


ちょっと横幅が入りきってないのでちゃんと見たいという方は本サイトへジャンプしてご覧くださいませ。

冒頭に名前が出ておりますが、左からジヨン、ハラ、ニコル、スンヨン、ギュリらしいです。
曲名はルパン。

あのお尻ふりふりの時のMr.とは違う雰囲気でいいんじゃなかろうか、そして相変わらず皆可愛くてセクシー。
ニコルとかやばくね。

※音量注意※

幸運を重視するのはコラーラの時以来でしたが、Lvのおかげかもしれませんが、はっきりと違いが分かる。
クリが出ると殲滅速度が全然違うよ。

白ダメとしてはスキルにもよりますが、バスターⅠは100ほど増加、旋風Ⅱなどは200ほど増加してたと思う。
これが最小効果と基本攻撃力増加か、という感じです。
コロ銃みたいにコロ槍にも物理ダメージ+の武器補正あったら、きっとバランスおかしくなるけど、欲しい・・・。



>ユーファさん
ギルドミッション完走で50%ほど稼げたのが大きかったです。
液晶の前ではかないように・・・!

みんなよく声をかけて下さって楽しいゲームライフを送っておりますb
ギルドはたくさんあるので、探すのも楽しみのひとつですが、うちなんていかがでしょうかw
サッカーのお話。

ついさきほど日本vsバーレーン戦を見てきましたけれど、なかなか楽しめた感じです。

連動性がかなり良かったんじゃないでしょうかね。
ワンタッチ、ツータッチでチャンスに繋がるようなスルーパスも見られて楽しかった。
攻撃に厚みがあったというか、単調じゃない印象だったかなと思います。

森本をもっと見てみたかったんですが残念。
代表戦はメンバー発表まであと1試合なのかな?なので今日のモチベーションはかなり高かったのかもしれないですねー。

という感じでワールドカップ開幕まであと100日らしいです。

待ち望む気持ちもあるものの私生活が忙しいので、あっという間に開幕しそうな感じです。
そして中村俊輔がマリノスに復帰したらしいのを最後のインタビューで知りました。
Jリーグは学生時代に見てましたが、最近は天皇杯決勝戦を見るぐらいでしたが、ちょっと興味が出て参りました。

昔俊輔がマリノスに居たころ大分前ですが、確かジュビロ磐田との試合で一方的にやられてるような試合内容のときに、イライラしていたのか俊輔がピッチ外に強くボールを蹴飛ばしていたのを今でも覚えております。
悔しいと思う気持ちは大事なのかもしれないです。

では!
かなりたくさんのテンプレートをプレビューで見まくりましたが、ビビっとくるものがない;;

たくさんあるが故に、目移りして決めきれないのかもしれません;;

とりあえず二代目テンプレートは、スクロールに違和感があるかもしれませんが、前からこれにしようと決めていたものだったので、暫くこれでいきたいと思います。

大分先になると思いますが、次変更するとしたら、トップ画像の差し替えが出来るものがいいなと考えています。
そこに今なら、例えば隼7で紅丸3匹が一斉に霧攻撃?をしてるとこを背後からスナⅡを当てようかという瞬間のssとかね、そういった自分色に染めていけるというかカスタマイズというか、そのテンプレートを自分のものって感じに出来そうな気がするので、やってみたいなぁと考え中です。

というわけで、二代目テンプレートは今使っているテンプレートでいきたいと思います!



テンプレートいろいろ見て決めるのに2時間ぐらいとかかかって、結局これにしてしまう自分の優柔不断さが嫌いになる・・・w
でもいろいろ見れたから楽しかったっちゃ楽しかった、夢中になってたかなと思う。
最初のテンプレに戻します;;
読みやすく見やすいのがやっぱいいね。

WHAT'S NEW?