サドンアタックのお話です、どうもこんばんは。

10_20100628070810.jpg
現在こんな感じで只今「曹長2」という階級です。
曹長は5まであり、3,4,5とあと3回LvUpすればこのVマークラストである曹長5になれます。
そしてそこからひとつLvを上げると、はれて尉官クラスであるダイヤモンドマーク!
14_20100628070810.jpg
↑こんなマーク。
このダイヤモンドマークである尉官クラスでは少尉中尉大尉とあるんですが、そこを乗り越えるとウニマークである左官クラスへとなれます。
15_20100628071456.jpg
↑こんなマーク。
左官クラスでは少佐中佐大佐とあり、それを乗り越えると今度は星マークである将官クラスへと上り詰めることができます。

まぁそこまでは自分にとって果てしなく遠いので、ダイヤモンドマークの最初である少尉まではたどり着きたいと考え中。
でもスナイパーライフルを使いこなせない少尉ってどうなの?と思っている自分がおり、練習したいのだけれどいかんせんTRGはポイント高い・・・。
他のスナイパーライフルもありかなとか考えていますが、とりあえずM4A1だったかな?で現在ブランクを克服中です。

つい先日新ステージであるウェアハウス2(チームデスマッチ)となんだったかなー・・・ウェスタン(爆破)?というのが実装されました。
ウェアハウス2はなんか1と比べて空間が広い気がします、そのせいかエンカウント率は1より低い印象です。
ウェスタンはほとんどやっていないんですが、爆弾を仕掛ける側いわゆるテロリストチーム(赤色)で屋根のぼって突っ込むのが好きです、SRにチェックされてると隠れる場所がないので即死ですが・・・。

という感じで楽しみながら経験値とポイントを稼いでおります、ポイントの余裕が出来たらスナイパーライフルを使いこなせるようになるために特訓したいです。

あとMMOとかと違って、階級で言ってしまいますが、先ほど紹介した将官クラスの方とかと思わずチームを組んだり、敵側だったり、と気軽に一緒にゲームをやれるのが面白いです、相手側だとふるぼっこされますが、なんとか隙をついてキル出来ると嬉しい。

そんな感じでワールドカップが閉幕するまではやっていく感じです、それ以降はラテールかアラドかAOE3に没頭するかもしれません。

最後に当ブログのFPSのリンクにある動体視力用のAIM練習で先ほど少しばかりやってきた成果。
11_20100628070810.jpg
これが一番スコアの良かったもの、注目して欲しいのがShots数のところです。
Shots68とありますが、これはそれだけクリックしたということ。
右側に撃ち終わった的がありますが、それだけばらついております、てかShots数68は自分にとって連打ぎみに撃ってます。

そしてこっちのも。
12_20100628070810.jpg
今度は中心を確実に狙って撃ったもの、Shots数も40と少ないです、それだけ1発に時間をかけてます。
そのかわりヘッドショット!かな。

そんな感じで確実に狙って練習するのがいいのか、それとも自分の感性に頼った感じで練習するのがいいのか悩み中。
個人的に最初のやつのShots数をなるべく多くして、なおかつ的確に射撃できるようになるのが良さそうかなーと思っております。

そして最高Shots数がこれ。
13_20100628070810.jpg
凄く・・・ばらけてます。

ではでは!
久々に更新らしい更新です、どうもこんばんは。

この1週間、ワールドカップはもちろんのことそれと平行してサドンアタックをやっておりました。

決勝戦はどうやらオランダ×スペイン、スペインの美しく華麗なパスサッカーにオランダのスナイデルを中心とした攻撃とファンボメルを中心とした守備、なかなか見ごたえのありそうな試合になりそうです、そんな決勝戦は7月11日の日付が変わって深夜3:30キックオフです!

時間があればサドンアタックをやっていたわけですが、なかなか毎日やるようなモチベーションになれないゲームだったんですが、スナイパーをどうしてもやりたくて、
10_20100709052431.jpg
じゃじゃん!初めて課金することにしました。
3000ヤーロ課金して、1400ヤーロのスナイパーパック1週間分を購入。
TRGとWアップ(ポイントと経験値が2倍かな?)と予備マガジンと1万ポイントが入っているパックです。
ハンドガンはポイント購入でベレッタを1週間分、ナイフは初期ナイフがあるんですが、せっかくなのでとタイガーナイフ?とやらを1週間分購入。

いやー、なかなか難しい。

ARとかと違って止まって撃たなければ、あさっての方向に飛んでいってしまいます、そしてスコープも覗きながらではないと同じくあさっての方向に飛んでいく仕様でした。
つまりはスコープを覗かずにARと同じ感覚では撃てないというところに、最初は戸惑っていました。

というわけで最初はその止まってスコープ覗いて撃つということを意識してプレイ。
しかしスコープを覗いたままだとものすっごい立ち回る速度が遅いです、なのでスコープで覗いている時間はなるべく短くしようと心がけるようにしました。

スナイパーの撃ち方としてクイックショット、ドラッグショット、あとは置き?というのがあるらしく、自分には区別して撃つことが出来ないので、適当にやってます。
まず敵が顔を出しそうなところではスコープで覗いて待つを基本として、しかし自分は突っ込みながら制圧していくのが好きな性分なので、蜂の巣にされそうな場所以外で敵が顔を出してこないと感じたら積極果敢に詰めます。
ただ鉢合わせしてしまうと大抵やられます、でも待ってやられるよりはいいと思っている自分。
意外と敵がスナイパーのほうが動かないので当てやすいです。
敵が居ると分かっていたらスコープで覗きながら壁から出て、すぐ撃つ!スコープを覗かないと照準がないので当てづらい。
うまい方はきっとスコープで覗いていなくてもある程度照準を合わせられているんだと思っている自分。

そんな感じで、自分なりにスナイパーを扱いこなそうとやっていたら、
11_20100709052346.jpg
曹長の3号棒に昇格。
とにかく大事なのは素早く照準で捕らえて、すかさず撃つということが大事そうかなと感じております。
ARはAIM力みたいなのが大事ですが、スナイパーは動体視力的なものがもっと必要かもしれないです。

いやー、スナイパーを1週間体験してきましたが、楽しい・・・。
ほぼ1撃で倒せるのでなんか気持ちいい・・・。
今はARよりもSRの方をやっていたい気分です、しかし、
12_20100709052346.jpg
その1週間が先ほど終わってしまいました。
前回に比べて700キル900デスぐらい増えてます、かなりやったなーという印象。
まだあと1回分はスナイパーパックが購入出来るのでどうしようかと現在悩み中です。

そしてサドンアタックにこんなにハマっていた原因がもうひとつありまして、ゲーミングマウス?と呼ばれるマウスを購入したんです、サイドボタンが付いたマウス。
ホイールを横に倒すのもあるらしいですが、自分のは左サイドにボタンが2個とマウスの解像度変更が中央の前後に1個ずつの2個と、あともうひとつ中央にボタンがあります。
キーの割り当てが出来るのが非常に便利で、自分はShiftとCtrlを左サイド2つのボタンに割り当てています、サドンアタックではそのうちのCtrlに割り当てたやつがハンドガンでホイール前後でナイフとメイン武器でC4と手榴弾は初期キーの4と5を使用してます、ただその変更でラジオチャットミスが多発;;

そしてこのゲーミングマウスがAOE3でも使えそうだと思ったので購入したわけです。
ナンバリングと呼ばれるグループ登録をしたり追加登録をする際に、ShiftもしくはCtrlを押しながら数字キーを押すんですがこれが非常にやりにくい。
しかしマウスの左サイドボタンにこれらを割り当てることで、マウスを持ちながら親指でサイドボタンを押しながら左手でいろいろ出来たりするというね、まだ実戦していないのでなんともいえませんが。

という、話がそれましたがゲーミングマウスのおかげもあってマウス操作が必要なFPSにどっぷりはまっておりました。

いろいろ他のこともしたいんですが課金してしまいその期限が1週間だと、やはり勿体無くてついつい入り浸ってしまいます。
せっかく今非常に楽しいので、もう1週間分スナイパーパックが購入出来るので、入り浸ってみようと思います。

ではでは!

そうそう第1話だけ見たんですが、ハイスクールオブザデッドというアニメの今後の展開がどうなるんだろうと興味津々です。
ワールドカップも終わり、選挙も終わり、そろそろ梅雨も明けようかという今日この頃、私生活でも落ち着きを見せ始めているリージです。

どうもこんばんは。

とうとう2回目のサドンアタックウィークリーも終わりました。
課金ポイントであるヤーロは200残っておりますが、これ以上課金するつもりも今のところなく、ゲームをすることで稼げるポイントが3万↑は稼いでいたと思うので、やるとしたらそれで赤字にならないようにやっていくと思います。

しかし、この辺でサドンアタックから一旦離れようと考え中・・・なぜ考え中かと言うと、最近になって調子がそこそこ良くなってきたところかな?という感じなんです。
まぁ一緒にプレイしている方々の実力もありますけれどね。

あとスナイパーパックを購入したくせに、数日後にはショットガンを担いでヘッドショット狙いで突撃隊長みたいなことをしておりました。
そしてそのままAK-47を購入して、ずっとそれでやってました。

TRGはどこへいったんだろう・・・。

あれですね、TRGも面白いんですが1人で打開出来るほどの実力もなく、胴撃ちばかりで即死させて、これってなんだか多くキルを取れてもヘタクソな気がしてならかったんです。
スナイパーとは遠距離から撃つものだという認識も強く、うーんまぁリアル系のFPSではないのは承知してますけどね;;
簡単に言えば難しいんですよ!

というかショットガンでのヘッドショット率に快感を覚えたのがでかいです!
11_20100716035654.jpg
サドンアタックでは2種類あるんですが、自分が使っていたのは威力が高い方のやつ、弾が7発込められるやつです。
ssの用に1発撃つと5発に分裂?します、散弾と言えばいいんでしょうか。
なので普段使うようなARなどより照準が多少ずれていても、カバーしてヘッドショット率を高めてくれます。
最初はおもいっきり銅撃ちを連発してましたが、慣れてくると頭を捉えてヘッドショットを出来るようになりました。
ただ難点として、連発できないため場合によっては初撃を外すとキルされます。
そのかわり相手がヘッドショットを出さずに、こちらがヘッドショットをうまく決めれば勝てる、そんな感じです。
なるべく敵より早く相手を察知して素早くヘッドショット!
そしてショットガンは近距離でこそ威力を発揮するので、中距離遠距離では何も出来ない自分でした。
おまけにそこまで活躍は出来なかった、ヘッドショットの快感を味わう武器だと自分は認識しております。

そこからAK-47にチェンジしたわけですが、これはもっと上手くなりたいという一心からチョイスしました。

動画も見るようになったんですが、やっぱAKが多いです。

そしてまず始めに、今まで適当にやっていた感度を調整することにしました。
調べると、やはり人それぞれなんですが、目安としてマウスを15cm横に動かして半周から、30cm動かして半周する間にするのが一般的だ、というのを見つけました。
鵜呑みするのもあれなんですが、マウスを変えてしまうと、何か目安を作っておかないと元のままプレイ出来ないので、自分は16cmぐらい(若干適当)動かして、真後ろが見えるように感度調節しました。
最初はもっと高くしていたのであれだったんですが、やはり感度が高すぎると中距離遠距離で照準が物凄いずれて難しかった。

あとは今更ですが少しだけリコイルコントロールを練習してみました。
12_20100716035654.jpg
赤丸の枠内が撃ったやつで、3発ずつ撃ってます、そして下の段がリコイルなしで、上の段がリコイルしたもの。
AKだと2発まではほぼ照準通り撃てるんですが、2発目を撃ったら照準が反動で上に少し跳ね上がる感じになります。
上下の撃った後を見てもらえば分かりやすいはずです!
そこで2発目を撃ってから3発目が放たれる前に、若干照準を下げます、それが上の段の弾痕です。
これを活用すればヘッドショットがもっと当たりやすくなり、中距離遠距離でも確実に頭とは言わず当てれるようになるんじゃないかと思い、練習してました。
でも全て立ち止まってやっていたので、横に動きながら同じ場所に3発狙える練習もしておくべきだったなどと後悔しております。
基本、遠くて狙うのが難しい場合だけそんな3発のバースト撃ちをしてます。
AKは威力が高めのARなので、AIM力が備われば強い武器だと思えます。
練習で試したら、当たり方次第かもしれませんが、4発で倒せました、1回しかやっていないのでもっと少なくても倒せるかもしれませんし、多く撃たないといけないかもしれません。

そしてヘッドショットの快感をAKでも味わいたいとヘッドハントという新しいモードで何回かやってきました。
やはりAKだと凄い難しくて、キルがデスを越える時は1度もありませんでした;;
それでもヘッドハントモードでは先ほどの3発のバースト撃ちとリコイルでそこそこヘッドショット率は上がったと以前に比べて感じます。
練習しなかったらキルを稼げるとは思いますが、銅撃ちで倒すと自殺扱いになるので、きっとデスがひどいことになっていたんじゃないかと恐怖を感じます。
M4A1とかの方がいいんでしょうが、AKで上手くなりたいという気持ちだったのでずっとTRGを置き去りにしてやってました。
TRGは誰かが落として、そのときの気分次第で拾ってやっていただけです。

そして、
10_20100716035608.jpg
おめでとうございます!ありがとう御座います!
曹長4号棒へ昇進いたしました。
あとは5号棒へ上がって、もっかい上がれば念願のダイヤモンドである尉官クラス最初の少尉へとなれます!!

しかし課金が終わったのでそれを節目に一旦終了、またいつかやりたいと思います。
13_20100716035608.jpg
600キルの800デスぐらい増えました。
どんどん割合的にデスが増えていってます。
50%へたどり着くことは不可能と言っても過言ではないですね。

そういうわけで、サドンアタックウィークリーはこの辺にて終了・・・のはず。

では!
サドンアタックをもう少しだけ延長してプレイしようと思います。

何かきっかけを掴めばもうワンランクというか、上手くなれそうな気がしないでもない、そんな感じなのです。

まず基本的なことだと思うんですが、突っ込み癖があるのでどうしても無我夢中になっていると前進しながら突っ込んでしまいます。
これだと相手からしたら非常に狙いやすいんじゃないかなと最近気づきました、まずはこの癖を直したいです。

あとはAIM力、倒せるだけの弾を撃っているにも関わらず倒せないのは、当たっていない証拠。
これが一番重要だと思うんですが、いまひとつ手応えを掴めないんです。
自分は戦闘になると見失わないようにと無意識に敵全体を見ている感じのようで、「あ、右動いた。左動いた。増援が来た」という具合に照準に対しての注意力がいまいちなのかな・・・と思うんですね。

うーん、人を見るんではなく照準で捉えることを意識していけばいいんでしょうかね;;

クロスヘアという照準のタイプが4種類あって2のやつをずっと使っているんですが、4のやつが点になってて、それだと狙いは定めやすそうかなと思うんですが、1回やってみたときだとちょっと点がでかいので遠距離になると狙いにくいんですよね;;

立ち回りだとかも必要だと思うんですが、明らかに先手を取れてるのにキルされてしまうと悔しい。

そう先手を取れたとき勝てるようになりたいという気持ちが強く、試行錯誤しているので暫く延長してやろうかなと思います。
経験も必要だと思うのでね。

というわけで何かワンランク上手くなれる手がかりを探そうと、動画しか見てきませんでしたが、ブログなども見ていこうかなと思います。
特にKeNNy氏とか!

というわけで最近【ネトスマ】という動画を見てます、任天堂64のスマッシュブラザーズのネット大会みたいです。
昔自分も友達とやってましたが、この動画を見てると動きがきもくて面白いです、そしてうまい。

ではでは!
サドンアタックの記事ばかりが続きます、どうもこんばんは。

前ほどがっちりやってはいませんが、その分ブログなどをいろいろ拝見し回っています。

そんな中、「ほうほう」とうなずけるような記事を発見しました、まだほんの一部しか見て回れていないんですけどちょっと参考にしてみようかなと思ったこと。

Kirua氏のブログなんですが、勝手に写してもいいかわかりませんが、

私見ですが、saの動きとaimについて考察したいと思います。
まずは読み手と書き手の前提条件を同じにするために定義のし直しからします。
ここでのaimとは
マウスを動かし敵のHEADに素早く正確に移動させる技術を指します。
排反的に、動きとはそれ以外の全般を指す事にします。
そしてA,B,C、Dをランク付けとし
初心者 aimC 動きD
初級者 aimB 動きC
中級者 aimA 動きC
中級+ aimA 動きC+
上級者 aimA 動きB
上級+ aimA 動きA
個人的に、こんな分類がされると思っています。
先の定義でいうと上級者と中級者のaim差は、そこまで圧倒的な差があるとは思いません。
上級+は、日本で言うと元4dnのKeNNyくらいだと思ってます。(私見ですが)
そして今の日本では、大多数の人が初級者~中級者くらいだと思います。
aimはいいんだけど、、野鯖では結構いいショット出るんだけど、、試合だとすぐ死んでしまう。。
このように感じる人も多い事と思います。

と書かれていました。
要は動きや状況判断、読みというものも大事だということなんじゃないかなというね。

そんな感じでFPSの奥深さを知り始めているリージでした。
どうもこんばんは、今回もサドンアタック更新です。

まずはクロスヘアを4にしようか悩んでいた前回の記事でしたが、
12_20100723032752.jpg
ご覧のように、クロスヘアは1にすることにしました。
4も試したんですが、なんだか1点に集中しすぎてしまい、逆に使いづらく自分には合わないかなという印象。

そして↑のssは立ち止まっている状態のやつなんですが、座ると
13_20100723032752.jpg
こんな感じでレティクルが引き締まるのが分かります、今更ですしほとんど使う場面もなさそうですが・・・。

そしてハンドガンの方が命中がかなり悪いんだということを、今更知りました。
14_20100723032752.jpg
立ち止まっていても凄く開いてます。

ハンドガンも座れば引き締まる。
15_20100723032752.jpg

そんな違いや特性を把握しつつやっていましたが、
10_20100723032752.jpg
曹長5号棒へ進級です!

ずっとAK-47を使用してますが、まだまだ己の一部のごとくは扱えません。
どうしても敵とばったり遭遇してしまうと、早く撃たなきゃやられる、という感じでバリバリフルオート・・・。
ここに敵が居そうだと思い忍び足で行き、クリアリングしても「はっ!」と毎回驚いてしまう自分・・・。
この緊張感がたまらなく、未だに熱さめやらぬ日々です。
熱いです。

ラテールもやりたいところなのですが、ちょっと今はこの熱き日々を過ごそうと思います。
こういう熱い気持ちになれる魅力を知ってしまうと、MMORPGでの狩りのやる気が起きない。
ただ優柔不断なので、どうなるかは自分にも分かりません。

という感じで戦績はこのようになってます。
11_20100723032752.jpg
前回より400キル400デスほど増えている感じです。

ダイヤになるまでこのモチベーションが続けばいいなぁ~。
相変わらずサドンアタックの更新です。

ずっとAK-47を使用してるんですが、いまいち扱いづらいなぁと思い、1日だけM4を購入してみました。

試し撃ちということでチームデスマッチをやりましたが、ヘッドショットも出しやすくかなり使い勝手がいいなぁと改めて実感。

そしていざ爆破をやったんですが・・・勝てない。

まずチームデスマッチだと、多数×多数という状況で非常に混戦なのですが、自分が狙っている相手は別の相手を狙っているという状況が非常に多く、そこそこ正確に狙えることと早く倒すことが出来ればそれなりにキルは出来ます。
でも自分はデスがいつも上回っていますけれどね。

そういう状況のおかげと、爆破とは違い敵の出現位置が爆破より少ないことも踏まえてある程度予想しやすく、デスマッチ向きの武器なのかなという印象でしたM4は。

そしてAK-47をずっと使っていたことで爆破でのM4はというと、ヘッドショットを出せないとかなりきついです。
特に自分は走りながらヘッドショットなんて無理なので、どうしても胴撃ちになってしまうんですが、そこで出てくる威力の差というものを物凄く実感しました。
やっぱAK強いなぁと相手よりも武器を褒めてしまうほどに。

体感ですがM4は5発か6発ぐらい当てないと倒せなくて、AKだと3発か4発で倒せる印象。
連射速度の違いもありますが、そこまで差はないと思うので威力の差は非常に大きいんだなと感じましたね。

そういうことも踏まえて少尉になるまでAK一筋でいきたいと思います。
10_20100801064731.jpg
前回の記事で残り50%とか言ってましたが、まだあと54%です。
そしてssを後から見て気づいたんですが、どうやら最後のゲームでKDが45%になったもよう、たぶんすぐ下がるかも。
そして500キル400デスほど増えました。
おっとキルが上回っている。
でもそれぐらい調子が良かったと実感してます。

やばいまだ抜けれそうにないかも・・・。
10_20100808024221.jpg
前回から300キル400デス増加。

昨日辺りから爆破で0キルを連発し、今日も先ほどやってましたが0キル(´・ω・`)
どうやら調子が落ちてきたみたいで、M4A1を購入して改善を図ろうとするもイマイチ。
微妙なマウス操作でずれたりするので、うーん不調の原因はなんだろう。
あと18.1%だったんで悔しいですが、ここでサドンアタックは離れようかな。
かなり楽しめたので満足です。

最近スタクラ2の配信をよく見てるんですが、AOE3をやりたくなってきた。
いつだったかな、AJCLというAOE3の3vs3のチーム戦の第14回目が始まるらしいです。
前回の第13回はニコ動でAJCLで検索すればきっとあります、気になる方は是非チェック。

んではサドンアタックはこの辺にて一旦終了~!
とぉ!
もう少し、後もう少しなのにという気持ちがなかなか消えず、結局ダイヤになるまでやろうと決意。
しかし、成績が振るわず微妙なモチベーション。

そこで期間限定というポイントガチャをしてみようと思い、チャレンジ。
ゲーム内で稼げるポイント5000を消費してやれるガチャ、普通なら課金してヤーロポイントが必要なんですが、せっかくなのでということでね。
10_20100812051837.jpg
欲しかったのは成績が振るわずとも楽しめそうな、TRG。

まず1回目。
11_20100812051837.jpg
SIG556(3日)が当選。
使ったことのない武器でもやもや。

2回目。
12_20100812051836.jpg
SIG556(3日)が当選。
これぞデジャヴ・・・。

TRGを普通に買えば良かったという後悔だけが残る結果でした。

ニコニコサマーフェスも行われ、結構ハイテンションが続いた近日、成績もなぜか以前の状態を取り戻し、つい先ほど!
13_20100812051836.jpg
じゃじゃーん、昇格!
昇格した瞬間、サドンアタックをやり始めてからずっと階級マークが黄色だったので、物凄く違和感を覚えました。
そしてなんとなく寂しい、そんな感じです。

少し間を空けて再開したおかげかもしれませんが、やはり走りながら中距離、遠距離で当てるのは自分にとって難しく、大体先にやられてしまいます。
そこで爆破限定ですが、開幕当初エンカウントしそうなエリアにきたら、歩きながらクリアリングすることにしました。
そうすることで発見次第正確に当てられる、と思いまして。
あと、中距離遠距離の敵よりまずは一番当てやすい、近距離に居る敵を優先して倒すというのも心がけてみました。
隠れている場合もあるのでなかなか難しいですが、自分も隠れられる壁などの場所があれば、今までは走って的にしてくださいと言わんばかりにやっていましたが、ちらりちらりと歩きながら覗いてはまた隠れて、というのをしてました。
ただ敵に突っ込まれると逆に不意打ちくらったりするので、クリアリングと同時にそのエリアの敵の数やどの辺に居るかというのを確認すると、かなりどう攻めようかと考えられて楽しいです。

とまぁ1ヶ月以上に渡りやってきましたが、長かった!
でも目標を達成出来ると嬉しいです、それまでのプロセスもスナイパーもやりましたし、ショットガンも一時期やってとても楽しめました。

また恋しくなったらちょくちょくやっていこうかなと思いますが、結構お腹いっぱいです。

ご馳走様でした!
ちょっとFPSをやりたいと思っていたので最近気になっているCall Of Duty: Black Opsを購入してみようかなと思っています。

PCも以前買い替えましたしスペック的には大丈夫だと思うので、こういうのに手を出してみようかなと。

コールオブデューティは世界的に売れているFPSらしいのと、マルチによる対戦や、1人でも楽しめるキャンペーンもあり興味津々。

ただ、吹き替え版が欲しいんですがこれはPS3とXbox360でしか発売されないみたいで、PC版でやりたい自分としてはどうしようかなーと悩み中。

あまり本格的にはしないと思うので、吹き替え版が欲しいんですが、PS3を持っていなければXbox360も持っていませんし、FPSはマウスとキーボードでやりたいです。
PS3とかでもマウスとキーボードで出来るのかもしれませんが、それ以前に本体まで購入する気にはなれないです。

うーん、PCの日本語字幕版買おうかどうしようか悩みどころ。

それかコールオブデューティはいくつかシリーズで発売されているらしいので、過去の作品が安く発売されているのならそれもありなのかな・・・。
でもどうせなら新しいのを購入したい、しかし自分にマッチするかどうかが一番の悩みどころ。
吹き替え版がPCでもあるのなら絶対購入するんですがねー。

どうしようか。

日本語版のTVCM、PC吹き替え版欲しい。

WHAT'S NEW?