アップデートなげー、攻撃速度より回線速度上げてぇと思ったそんな今日。
4時ぐらいからやろうと思っていたもののいざ起動するとアップデート。
時間かかりそうだったので動画を見ながら待ってると回線太くないので更に時間がかかり結局5時半ごろログインしました。

どうもこんばんは!

ログインしたらチャットログに赤字でメッセージが流れました。
成長の秘薬が残り18時間です、みたいな。
そういえばクエストで貰ったのを金庫に預けてたんですが、まさか期限付きとは思いませんでした。
ScreenShot2011_0428_052432461.jpg
ここぞってところで使おうと思ってたのに(´・ω・`)

あと回復POTを探すついでに光剣のレアの更にレアなやつを検索したら凄い高額でした;;
ScreenShot2011_0428_052657088.jpg
Lv30とかで買える額じゃないと思うのでやはりサブキャラ用になってしまうんでしょうか。
いずれ高Lvになったら装備してみたい。
でもレア・ユニーク・レガシー・エピック・クロニクルとあるんですが希少価値はどんな順番だろうレアリティも、ノーマルとマジックは分かるその上がレアなのかな。
調べてきました、というかシーフのときにも書いた気がしますが覚えてないので改めて。

ノーマルは普通。
マジックはノーマルに比べて基礎ステータスの補正が付く。
レアはマジックに比べてLv5ほど上の性能を持つ。
レガシーはレアとほぼ同性能だが若干補正がいいらしい。
ユニークはマジックよりもLv10ほど上の性能を持つ。
エピックは地獄PTの激難でボスを倒すかグランディスとの交換でしか入手不可でトレードも不可能、アイテムで密封状態にするものがあるらしいがそれも不可能、マジックのLv12ほど上の性能をもつ。
クロニクルは1次と2次があるらしく、光剣だと3種類しかない。
(2次クロニクル)=エピック>ユニーク>1次クロニクル>(レガシー)=レア>マジック>ノーマル
攻撃力・防御力の性能だけで見ると同じLvの武器ならこんな順番らしい。
2次クロニクルは特定のダンジョンでしか入手不可能というのと高Lvまで上げないといけないことを考えるとかなり難しそうなのでやはりユニークを目標にがんばっていこうと思います。

というわけでHP回復POTは100個で300kとかしたのでそんなに使わんだろうと思い、17個で30kだったかな?をとりあえず購入しました。

そして成長の秘薬を今使わないと18時間後にログインしてる可能性は低かったので使い、天城でまだやらなければいけないクエストのスティグマシルクを集めてました。
最初ゴーレムの塔Kへ挑戦したんですが1個しかドロップせず、というか昔は凄い苦労してたのに凄い今では楽になっており驚きました。
自分がLv28で雑魚敵がLv23だったかなと思います。
ラテールみたいにLv補正はかかるのかな、キングスといったら雑魚敵といえどHPバーとかかなり増えてて多少Lv上げても厳しいんじゃないかなと思っていたんですがね。

そんなこんなで無事かき集めには成功したんですが更にそのクエストは派生し黒・白・赤・青・無色のキューブを持って来いと。
かけらは結構あったんですが、かけら100個で完成品1個らしく一般クエストとかでもなく業績クエスト?だったのでそのうちやろうかなと後回しにすることにしました。

あとログインしてクエストをチェックしたときにイベントクエストというものがありました。
ScreenShot2011_0428_053337823.jpg
変身!ゴブリンシューター。
全てのダンジョンで入手できる生の魔法の粉を10個集めるとモンスターに変身できるらしい。
とりあえず受けて、さきほど狩りにいってる間に集まっておりました。

でもどうやって変身するのか分からず他のことをやろうとしてたらお友達登場!
お友達と一緒に地獄PTへいくためキングスのGBL教大司祭を倒してもらうことに。

そんなことをしてたら6時になり右側に違和感がありました。
ScreenShot2011_0428_060027877.jpg

なんだこれと思いつつクリックしてみると、こんな画面が。
ScreenShot2011_0428_060103925.jpg
どうやらこれで変身できるようです。
ただ回数が表示されてたのでまだ体験はしてませんが、なかなか面白そうなイベントだと思う。
体験するようなイベントっていいよね。

というわけでクエストクリアしたんですが!
ScreenShot2011_0428_061616024.jpg

このクエストには続きがありました。
ScreenShot2011_0428_061722803.jpg
招待状を12個持ってこいと。

持っていたのは挑戦状9個と招待状8個、挑戦状1個はGBL教大司祭を倒しに行ったときにドロップしました。
ScreenShot2011_0428_061934565.jpg

しかしお友達に聞いたところ、挑戦状は招待状にそのままグランディスが交換してくれるらしい。
ScreenShot2011_0428_061956125.jpg
無事集まりました、いつの間にか挑戦状と招待状こんなに集まってたのかと驚きです。

そして、
ScreenShot2011_0428_062007281.jpg
見事クリアあああああ。
これで1回限りですが天城もしくはベヒーモスで地獄PTを呼び出せます。
ただ条件が合わずお友達とは行けませんでした。
そのうち1人で行くかまたの機会にするかはちょっと考え中。

最後にお友達と決闘!
ScreenShot2011_0428_064440256.jpg
どうやらさっき見つけたんですがセカンドインパクト?という大型アップデート?でカインとディレジエ共有の決闘場になったとあるのと決闘してるときにサーバー名が出たりするのでサーバーを越えた決闘が出来るんですかね。
まぁそんなことよりもお友達のLvが高いと自分のステータスが上昇するようです物理攻撃力1391とかぱねぇ。
もしくはお互い釣り合うようにこっちは大幅に上がって向こうもすれなりに上がってるのか・・・。
でも、攻撃速度やらスキルLvは恐らくなにも強化されてないと思うので完敗でした!
いつか勝つ!

という感じでログアウト。
あまり書くことがなさそうだと思い動画を紹介する予定だったので最後に紹介。


見てるだけで気持ちいい(´・ω・`)
ちなみにQスキルとはキューブを使用して放つスキルらしいです。


かなり白熱した戦い。
阿修羅も魅力的な職業だなぁ。
もっと早くINするつもりがニコニコ公式生放送の「ゲームのじかん」をタイムシフト視聴してたらいつの間にか寝てました。
起きたのが5時か5時半ぐらい(´・ω・`)

どうもおはようございます!

さっそくではありますが、モンスター変身を体験してきました。
木曜と日曜だったかな?でしか変身できずせっかくなので体験してみないとね。
ScreenShot2011_0429_052841450.jpg
じゃじゃーん、見た目はモンスター!頭脳は人間!その名は・・・化け物!

変身すると何かも変化がありました。
ScreenShot2011_0429_052936015.jpg
何かもっていうほどではないかもしれませんが、動きとスキルと武器が全く別のものになりましたね、まさしく完璧な変身でびっくりです。
このゴブリンは、グランプロリスとかで出てきたゴブリンのいろんな技が使えました。
爆弾を投げたり弓を連射したり。
空中でも弓を数発結構連射できたりと、正直今の自分のポンマスよりかなり強かった。
弓を連射するだけでクリア出来そうでしたし。

これはかなり面白いイベントだと感じましたね。

通常攻撃でさえスタン効果が発動してはめられます。
ScreenShot2011_0429_053155610.jpg
なんか決闘ではなんたらかんたらというスキル説明があった気がするので、決闘でも変身して戦えるのかもしれません、それも面白そうだなぁ。

そんなゴブリンで有意義に過ごしていたんですが、上には上がありました。

次のモンスターにも変身してみました。
ScreenShot2011_0429_053743099.jpg
まだ一度も見たことがありませんが飛空挺みたいなやつ。

これがゴブリンよりも更に凶悪。
ScreenShot2011_0429_054031177.jpg
高い位置に浮いているので地上攻撃が自分には当たらず、こっちは射撃の角度を横まっすぐか斜め下に切り替えが出来るのでゴブリン以上にはめられました。
500HITコンボなんてのも出来ましたし、ただ地上に落とさなければ体力が無くてもコンボが続くのでかなりのオーバーキルでしたが;;

これは無敵すぎると思い、キングスに挑戦してたらボス戦で突如変身が解けてパニくった。
ScreenShot2011_0429_055525798.jpg
やべーやべーと焦りながらもなんとか撃破(´・ω・`)

この飛空挺にまたなれれば地獄PTソロでも行けるんじゃないかという考えが浮かんだ頃には変身2回分使い果たしていたので後悔しました。
次チャンスがあれば行ってみたい。

そんなボス戦をしていたらささやきの受信がありました。
名前に心当たりもなく配信お疲れ様ですというメッセージが。
間違いだろうと思いスルーしていたんですが、なにやらプレゼントをくれるとかいうメッセージが流れてきておっとこれは無視できんと思いお返事することに。

そういえばこのささやきとかの会話は経験値とかドロップを拾得してると凄い速さでログが流れてしまうのがやっかいだなと思っていたんですが、ログアウト前にシステムのログをメンバー・PT・ささやきだけいじってみました。
後からいじっても既にログで表示されたのは消えないんですが、事前にいじっておくとログ表示?を切り替えればちゃんと消えるようだったので。

とりあえずお礼を述べてから、どなたかと間違われてないでしょうか?みたいな感じで返事をしたら、なんと間違いではなかったようでした。
配信というと大勢の方に提供するようなことだと自分は思っていたので違和感があったんですよね。
まぁ配信と言えば配信ですけどね!

そんな親切な方から頂いた物がこちらです。
ScreenShot2011_0429_060118819.jpg
おおお、能力Upが盛りだくさん。
凄くいいものを頂きました、改めてありがとう御座います!
期限が切れるまで使わせて頂きます!

ベヒーモスエリアはポンマスに比較的向いているのか、天城ほど難しくなく結構さくさくと進めることが出来ました。
ScreenShot2011_0429_070329797.jpg
今まではステージごとのクエストを片付けてから次のステージへと進出していたんですが、Lv29になるとクエストがかなり一気に増えまして面倒だったのとLv30に上げたかったので一番奥のステージまで行ってました。
その中で初めてまともに動いてきた敵がいました、たぶん阿修羅ですかね。
人形館に居たあやつらとは動きもスキルも全く別物でかなりアクティブでした。
ノーマルといえどこいつにはHP半分ほど削られました。

うーん、ステージとエリアの使い分けがイマイチ分からん。
ベヒーモスとか天城みたいなのはchとして言うべきなのかステージと言うべきなのかエリアというべきなのか、ステージっていうのがあまりぱっとしないのでベヒーモスとかはベヒーモスchと言っていこうかな。
でもchってのも違和感があるのでベヒーモスなどはエリア、その中はダンジョン、ダンジョンの中は部屋という感じで自分は表現していきたいと思います。

というわけでかなり時間延長してLv30に上げてきました。
ScreenShot2011_0429_073150906.jpg
新しくチャージクラッシュを習得。
タックル攻撃力と切り上げを合わせると600%、試してみないと分かりませんが強そうだ。
ただ消費MP63はでかい、それに裏鬼剣術奥義を通常攻撃の用に頻繁に使ってるとすぐMPが枯渇する。

新たにスキルを習得しボタン配置をいじることにしました。
回復アイテムは頻繁に使わないしキーボードでもいいかなと思ったんですが、まだボタンに余裕はあったのでまた次回習得したら考えようと思います。
武器チェンジに使用していたR2ボタンをチャージクラッシュにし、武器チェンジはキーボードにまわしました。
なんか大剣の出番がないっていうぐらいベヒーモスでは楽しく光剣ポンマスで狩れます。
なので大剣マスタリも今のままで止めてます、裂波斬キャンセルも習得しようかと思ったんですが時間がある時にシミュレートしてからにしようと思いSPは余らせております。

最後にアイテム整理をしてる中、壺をがしゃがしゃしたら・・・
ScreenShot2011_0429_073918258.jpg
上級アバターきたー!
と喜んだのもつかの間、30日と期限付きでした。

それに街中でださいのかぶってんなぁという方々を見かけていたんですが、
ScreenShot2011_0429_074742275.jpg
自分もそうなってしまった(´・ω・`)
でも効果は魅力的なので装備していきますけどね!

Lv30で武器や防具をいくつかチェンジし現在こんなステータス。
ScreenShot2011_0429_074751857.jpg
今まで装備していた武器だと攻撃力470ぐらいだったと思うんですがさすがレア、前の武器に比べて+10Lvぐらいの性能だと思うので火力Up!
あと攻撃速度も11%ぐらいだったと思うんですが頂いた称号とレア武器のおかげで16%までUpしました、うはうはです。
これで現在光剣マスタリもLvを上げ武器補正で更にUpしLv6、流星剣がやっと流星剣として完成したはず。
まだLv30なってから狩りにいっていないので楽しみでしょうがないです。

そうそうダウンしてる時間が長い敵などには鬼剣術奥義の1段止めが最近いいんじゃないかと思い活用してます、ダウンしててもアタリ判定が強いので空振りも少なくそのままダウンを維持させたりも出来たりするので結構便利かもしれません、ただ威力がないので殲滅力はありませんが。

では!
先に進んでもいいはずなのに、クエスト報酬でSP本を取り逃すのが嫌だしお金も欲しいしなどで若干また遅れ出しました。
というかLvが上がるの早い気がします。
この調子だとカンストのLv70とか夏までにはいけそう。

どうもこんばんは。

書こうと思えばかなり長々と書けてしまうので、今日は時間もなくさらっと書きます。
まずは、初めて修理代が10kを超えました。
ScreenShot2011_0430_050109285.jpg

このロータスのくぐつっていう敵かな?を倒せっていうクエストを少し前から受けていたんですが、何周しても1回すら倒せず、どこか特別な部屋に居るんかなと思い隅々まで探しました。
ScreenShot2011_0430_051315971.jpg
そしたらこんなところに居ました。
やっと会えたと若干感動しつつも昨晩お会いした阿修羅ほど強くはなかった。

Lv31になりSP207ほどあったのでこの時点でスキルシミュしてみました。
裂波斬キャンセルは余裕で習得できそうだったので習得。
それでもSPがまだまだ余りそうだったので他に何を覚えようかと考えました。
大剣マスタリ、上げてもいいかなと以前は思っていましたが大剣を用意するのが面倒なのと最近全く出番もなくSP勿体ないなぁと感じましてこのままでいきたいと思います。
スラスト、光剣のままで使えるスキルにSP振るなら今のところこれかなぁと思ったんですが、Lv31までMAX振りするだけでもSP210消費。
スラストも大剣ほどではありませんがコンボに入れにくいですし、敵を吹き飛ばしてしまうので使いどころがほとんどありません、そんなのにSP210なんて勿体無いなぁと思いこれもこのままLv1でいきたいと思います。
さて他に光剣ポンマスを強化してくれそうなもがないかと考えたわけですが、ありません。
かといって鬼切りとかに使うのも躊躇いますし、しかしこのままずっと余らせてしまうのもしゃくだったので、物理クリ率Upというのに目をつけました。
Lv1上げるごとに1%上昇ですかね、他にこれっていうのがなかったのでとりあえずこれを上げていきたいと思います。
ScreenShot2011_0430_060429249.jpg
シミュではもっと振れたんですが取りこぼしているSP本とかあるとあれなのでLv2で抑えました。
余裕が出てきたら上げていきたいです。

それからLv35のレア光剣はあまり魅力的に感じなかったので、Lv40までレットフリットを使っていくつもりで強化することにしました。
35レア光剣て相場的にもかなり安かった。
ScreenShot2011_0430_060519347.jpg
Lv35で買うはずだったであろう資金分だけでも投資したいと思います。
とりあえず100%成功する+3まで強化、1回47kぐらいだったので141kほど注ぎ込みました。
+5ぐらいまでは強化して使っていきたいですね。

そして久々に?というかこのキャラでは初かもしれない普通にレア装備をドロップ。
もしかしたらどっかでレアドロップしてたかもしれませんが、記憶にないほど久しぶり、でも残念なことにレザー。
ScreenShot2011_0430_063342031.jpg
レアドロップはシーフでの銃しか記憶にないです(´・ω・`)

Lvばかり上がっていくのでとりあえず新しいダンジョンへ行って見ました。
ScreenShot2011_0430_071540813.jpg
でたこいつ!ドルニア!ジャンプ攻撃しか当たらん。

でもこれを攻撃すると強制的に低飛行になり畳み掛けるように攻撃出来るようになります。
ScreenShot2011_0430_071806207.jpg

という感じでかなり大雑把に更新してしまいましたが、プレイ中はクエストに追われてこんな敵が居ますよーこんなボスが居てこんな攻撃してきますよーみたいに気が回りません。
もう少しだけもう少しだけクエスト少ないとちょうどいいのに(´・ω・`)
昨日のことを今更新です。

どうもこんばんは!今日はログインするかどうするかは更新してから考えよう、でも疲労度もったいないかな。

これは現在受けていたクエスト、それ+まだ受けておらずこなしたいクエストが10個ぐらいありました。
ScreenShot2011_0501_043805627.jpg
これは早々にこなしていかんとクエスト消化しながらの育成になってしまう恐れがあったので、今まではノーマルで完遂出来るクエストもマスターやキングスでこなしていたため成長が早まっていたのかなと思いノーマルでクリア出来るものはノーマルでこなしていく、そんなやり方でいった方が成長だけ先走ることもないんじゃないかなと考えました。

所持金が強化前ぐらいに戻ったので、再度強化。
ScreenShot2011_0501_051903720.jpg
無事失敗せずお金も無駄にならず強化できました。
レア以上だと+8~+10への強化に失敗すると強化Lvが0になるので、+7までは粘ってもいいかなと考え中です。
+7までは失敗しても現状+5なのが+4に下がるだけなので大きな痛手ではないんですが、お金が痛いです。

Lv32でのステータス。
ScreenShot2011_0501_052016034.jpg

更にオーバードライブを発動した状態でのステータス。
ScreenShot2011_0501_052031467.jpg
攻撃力とクリ率Upのブーストはでかい。

クエストを順々にこなしていくと、今更ですが気づきました。
ScreenShot2011_0501_052853449.jpg
赤丸で囲んだアイコン。
これは現在受けているクエストがこのダンジョンで進行出来ますよというものだと思う、調べてはいないけどたぶんそのはず。
それを踏まえて、なるべくLvの低いダンジョンからクエストをこなしていたんですが、神殿外郭でまだこなせるクエストがあったにも関わらずそのダンジョンにはアイコンが表示されていませんでした。
つまりはこっちのダンジョンでも同じような敵だったりが出現するってことだと思う。

てことで、気づかぬうちに思っていたよりも前には進めていたんだなぁと気づいたわけです。
今までのやり方だとこの時点で神殿外郭でちまちまやって、白夜はエキスパートさえ出現させず経験値を稼いでいたことを考えると何のんびりやってたんだと思わされました。

そんな新たなやり方でクエストを進行してると、新たな大剣をゲット。
ScreenShot2011_0501_060313191.jpg
今まで持ってた光の大剣だったかな?よりも強かったのでこっちをサブとして持つことに。

光の大剣は交換不可だったので店売りしようかと思ったんですが、分解するとキューブのかけらなどを入手出来るらしかったので、交換不可の物はなるべく分解していこうかな。
ScreenShot2011_0501_060428938.jpg

Lv33になりスキルを振る中で物理クリ率をLv5まで上げることに。
ScreenShot2011_0501_061552148.jpg

Lv33でのステータス。
ScreenShot2011_0501_061557865.jpg
素で物理クリ率が8%に、クリ率は分かるんですがクリダメはどうなるんでしょう。
ラテールだとエンチャントでクリダメにもブーストをかけられて2.5倍とかいけたんじゃないかな。

調べてきました、基本1.5倍らしい。

あとノーマルでクエスト進行してることが多かったので被弾もほぼ無く、ベヒーモスエリアだと回復アイテムが結構集まりやすいんですよね。
ssでたまに写っているアイテムショートカットのNum1とNum2に登録してるやつは確かオブジェクトでドロップするし尚且つ回復量もそこそこあるので結構いい感じでした。

そして午前6時になりモンスターに変身出来る時がやってきました。
クエストさえこなしていれば、木曜と日曜の午前6時に変身回数もリセットされて全て2回ずつ変身可能状態、これはいくっきゃないと思いとうとう単身突撃する時がきた。
ScreenShot2011_0501_062352516.jpg
選んだダンジョンで地獄PTのLvが決まるのかは分からず、とりあえず煉獄のMでいきました。

地獄PTはアイテムを使用して呼び寄せた場合、難易度難しいか激難の2択になるようです。
ランダム遭遇の場合はそれ+普通?も加わり3択みたい。
ScreenShot2011_0501_062428548.jpg
こんな感じで詳細MAPに紫の悪魔マークが表示されその部屋に封印の門があります。
角が多いと激難で今回は激難を引き当てました。

難易度によってドロップレアリティも上がるらしかったのでかなりわくわく。

そして封印の門がある部屋へ到着。
ScreenShot2011_0501_062832673.jpg
この部屋に居る普通の雑魚敵を殲滅しないと始まりません。

ちなみに地獄PT出現には更に条件があり、被弾数が50以下でないと出現させることが出来ない。
ScreenShot2011_0501_062901388.jpg
復活のコインを使用すると被弾数はリセットされるらしいですが、その場合はリセットしてから未開拓の部屋を一度でもいいのでクリアしないとダメらしいです。

雑魚敵を殲滅させると封印の門を攻撃出来るようになります、ある程度削ると墜落したガーディアンが封印の門の削り具合によって合計4匹出現。
ScreenShot2011_0501_062923571.jpg

その4匹を殲滅させることで晴れて地獄PTを出現させることが出来ます。
ScreenShot2011_0501_062953986.jpg
こんな感じで門が輝きを放ってる(´・ω・`)

後は1発かな?殴るだけで地獄PT出現だったのでこの時点で
ScreenShot2011_0501_063005886.jpg
ドルニアに変身!!!

さぁ準備万端だ、来るなら来い!!!
ScreenShot2011_0501_063021656.jpg
と気合を入れて地獄PTと戦闘してました。

地獄PTってプレイヤー側の表現ではなく、敵側の表現なんですね。
あとLvも選択したダンジョンもしくはプレイヤーのLv、もしくはエリア(ベヒーモスや天城)によって決まってるんでしょうかね。

というわけでドルニアに変身していたにも関わらずかなり削られながらも打ち勝ちました!
ScreenShot2011_0501_063158683.jpg
ドロップうまードルニアつえー(´・ω・`)
しかし念願の桃色ユニークが見えずがっくしorz
でも経験出来たことは大きいです、倒せたことも大きい。

しかし!桃色出なかったのが凄く悔しくて、破魔石1個分の材料はまだあったのでもう一個作ってもらい再度突入することに。
ScreenShot2011_0501_065040177.jpg
ドルニアにももう一度変身出来ましたし、今行くしかなかった。
今度は第一脊髄のノーマルで出現させました。

難易度は残念ながら難しい。
ScreenShot2011_0501_065539666.jpg
例のごとくドルニアに変身、てかさっきの戦いで得た経験からするとあれは素の自分だったら絶対やられまくってたと断言出来るぐらいきついと思う。
普段のボスが十数体居る感じ。
近くに見えてる迷子の少女はクエスト関連のやつなんですが、エキスパート以上でないと意味ないので無視しつつも勝手についてきた(´・ω・`)

さっきよりはドルニアの操縦もうまくなりさほど大ダメージを受けることなくクリア。
パッドでスキルショートカットをしてるとどのボタンがどのスキルなのか分かりづらいんです;;
ScreenShot2011_0501_065636297.jpg
そしてドロップ。

更にドロップ。
ScreenShot2011_0501_065643697.jpg
合計2個・・・(´・ω・`)

しょぼーんとしてしまったので、昨日は更新する気力がありませんでした。
破魔石の材料も先ほどのでほぼ使い果たしてしまったので、今度はいつになるやら。
あと地獄PTのLvはエリアによって固定かも?敵の種類はランダムとかなんとか公式では書いてありました。
まぁ暫く地獄PTもユニークもお預けですね!

という感じで更新が長くなり現在午前6時前、今日はお休みしよう。
では!
朝の4時半ごろだっただろうか、そんな時間にも関わらず満員と表示されてて驚きました。
ScreenShot2011_0503_042904909.jpg

どうもこんばんは!
さっそくですがコイン買ってしまったからにはルーレットしないと勿体無いなぁと思っていたわけですが、ノーマルアバターは能力が無いものとばかり思ってました。
だってカーソル合わせても表示されないんだもの。
翌々調べたら入手時に能力が付くんだとか、競売場を見ても選択能力なんたらと表示されてました。
ならば買ってしまおうと決断。
ScreenShot2011_0503_050712867.jpg
上着が比較的外見としての変化が分かりやすかったので上着で回すことに。
この白っぽいのが剣聖ぽくていいなぁと思いながら・・・。

じゃじゃん。
ScreenShot2011_0503_050728567.jpg
全て期待はずれ;;
能力も全く使わないスキルLv上昇とか;;

アバターは競売場に出品することができるんですが、課金しないといけないので我慢して着ることにしました。

それからLv35になり新しく居合いスキルを習得、他は今までの攻撃スキルを上げるだけ。
そして武器を考えることに。

今所持しているレットフリット+5で行こうかどうしようか・・・と考えること数十分。
競売場をよく探してみると強化済みの+5だったり+6だったりが出品されてるのを見つけ、こういうのなら買い換えていってもいいかもと思ったんですが、いかんせん値が張る。

そこで今装備している武器を出品しちゃえば元が取れるんじゃないかと考えました。
+5とかが出品されてるってことは強化までして使用済みだったはずで、それを再密封したはずだと思ったわけですよ。
ならば自分もそうしようかなと。
ScreenShot2011_0503_071157467.jpg
しかし再密封に必要な黄金のロウソクの単価が200円、10個セットで1800円もする。

ここで思いとどまっておけばよかったと後々後悔することを知らずに自分は、説明欄に武器のLvによって必要個数が変わると書いてあったのに気づいてはいたんですが、1個か2個ぐらいだろうと高を括っていました。
そして思い切って10個セット1800円を購入。

こんな感じで黄金のロウソクを右クリックで使用すると小窓が現れ、そこにドラッグ&ドロップで装備品を持ってくる。
ScreenShot2011_0503_072937729.jpg

密封ボタンを押すと更にこんな表示が。
ScreenShot2011_0503_073008510.jpg
見えにくいですが黄金のロウソク15個必要だとおおお。
たっけええええ。

これじゃぁ強化品を競売場で購入してお古になったら再密封してまた出品ていうのが出来ないわけではありませんが、リアルマネーがかかりすぎると判断しました。
これは全くの予想外であたたたたたです;;

どうしたもんかと更に考えることに。

ロウソクは買ってしまったので後々使うにしてもそのときはもっとロウソク必要な場合更に課金せねばならぬことを考えると今使ってしまおうと決断、そして強化品の買い替えは資金面でもきつかったのとやはり段階ごとに切り替えていきたいなということで未強化品で買い換えていこうと思います。

というわけで魅力的ではなかった35レア光剣を100kもせずに落札。
ScreenShot2011_0503_074246771.jpg

見た目はこんな感じです。
ScreenShot2011_0503_074304620.jpg

ちなみに落札したばかりのこのレアで再密封で必要なロウソクを調べてみました。
ScreenShot2011_0503_074319353.jpg
15個必要(´・ω・`)
高すぎる、Lv35で1800円以上課金しないと再密封できないなんて。
この辺りで薄々黄金のロウソクのぼったくり具合に気づき始めました、遅いよ自分。

そしてレットフリットを再密封するために更にロウソク5個購入し再密封完了、でも違和感が。
ScreenShot2011_0503_074444850.jpg
そう再密封(1回)と表示されていること、競売場で見た強化済みのレア光剣などは再密封などとは書かれておらず通常の密封と表記されておりました。
なのに自分はこんな風に表示された・・・ということは出品されていた品物は一度も開封しておらず強化されていたということ、なのかなという考えが浮かびました。
それを踏まえて更に競売場で検索しまくるも再密封と表示されてる物がない!
しまった、こんなLvでやはり黄金のロウソクなんて使うのはどうかしてるんだ、とここでやっと気づきひどく後悔久々にかなり凹みました・・・。

レットフリットがそれなりに売れてくれることを祈りつつ更にLv40レア光剣も落札、もちろん未強化のもの。
40レア光剣は3種類ぐらいあるみたいだったんですが競売場では2種類しか見つけきれずそのうち居合いスキル+Lv1というこちらを選びました。
ScreenShot2011_0503_075822854.jpg
いやー、まじへこむ。
剣聖なるまでもう課金には手を出さないと心の中で誓いましたね。
貧乏ながらも貧乏らしく楽しくやっていこう。
動画の見すぎだ。

というわけでさっそく居合いの試し斬り。
ScreenShot2011_0503_080315227.jpg
↑光剣装備時。

ScreenShot2011_0503_080431824.jpg
↑大剣装備時。

光剣装備時だと光剣マスタリLv7以上で居合いに追加攻撃が付くんですが、レットフリットの光剣マスタリ+1Lvが消えたのでLv6のまま、威力も大剣装備時の方が400ほど高いですね。
ss撮り忘れましたが居合いは物理攻撃力900%だったと思います、でもキングスの雑魚相手といえど一撃じゃ倒せない、しょせんは通常攻撃9回分、うまくクリとかオーバードライブとかでブースト出来ると範囲はかなり広範囲なので活用は出来そう、でもこれが初めてのQスキルで無色キューブのかけら1個消耗する。

そんな感じで現在Lv36です。
ScreenShot2011_0503_091920444.jpg
Lv38になったら次のエリアへ進出したいのでそれまでにクエストを終わらせたい。

でも一日間を空けてログインするとどうやら疲労度に応じて経験値が2倍になるみたいです。
昨日ログインせず今日ログインしたら2倍ですよというログが流れたのでたぶんそうなのかなと思います。

過ぎてしまったことは仕方がない、同じ過ちに気をつけ前に進んでいこう。
課金恐るべし!
では!
どうもおはようございます、今日もまた泣きっ面に蜂という感じでかなりへこみまくってます。

アバターですがもっと調べました。
まずノーマル・上級・レア・プレミアムとあるみたいで先日ルーレットで入手したのはノーマル。
そしてアバターには入手時に部位によって選択能力が付きます、合成だと選べるらしいですがそれ以外だとランダムぽい。
無題
ちょっと見切れてますが、wikiより抜粋。
顔と胸のアバターだと魔法防御力・ヒットリカバリー・攻撃速度・全ての状態変化抵抗の4つのうちどれかが付与されるそういうシステムのようです。
上着はスキルLv上昇のみですが職業によってなんになるかはランダム。

そこでどうせならトレードが無難かなと思っていましたが当てもなかったので、上着のアバターを出品することにしました。
課金しなければいけないので最後と思いつつアラド商人証を購入。
ScreenShot2011_0504_031609823.jpg
そしたらなんだこれと思うやつがぽつんと(´・ω・`)
アラド商人証を購入するとこいつがまとわり付くみたいです。
こいつをクリックすると個人商店みたいなのが開けるのかな。

アラド商人証を購入すると30日間競売場へのアイテム登録数が最大30個になります、これでたくさん出品して稼いでやろうと若干やる気上昇。
課金アイテムも1度に2個まで出品可能、これでアバターが出品可能に。
あとは手数料が3%になるみたいなんですが現状で何%だったか記憶にない。

ということでなぜそうしたかと言いますと、
ScreenShot2011_0504_044416971.jpg
所持金もいつの間にか2M近くになってきて、アバターの検索をしてたら上級アバターで尚且つエンブレムソケットの付いているものでも2M~3Mぐらいで買えるということに気づいたわけです。

てっきりアバターなんて課金しまくらんと無理なものだと思い込んでいました。
しかし現実としてすぐには無理ですがセット効果のある上級アバターは集められる見込みが出てきました。
少しずつ少しずつ集めていこうと思います。

とあるサイトで見つけた、
* 頭、帽子
キャスト速度かMP回復のどちらか。
MP回復にしてもテキーラ1本飲むか飲まないか程度の差なので、できればキャストにしたい。
裂波斬やオーバードライブの使いやすさが格段に上がる。
エンブレムソケットには4枠全てに力を。DFエンブレムが使えるなら力+物理クリティカルを挿すのが最良。

* 顔、胸
攻撃速度一択。
エンブレムソケットには4枠全てに攻撃速度を。
攻撃速度が上がれば攻撃密度が上がり、火力が上がるのがポンマス。

* 上着
オーバードライブが最良。次点で光剣マスタリーか大剣マスタリー。
エンブレムソケットには4枠全てに物理クリティカルを挿すべき。
DFエンブレムが使える場合でも力+物理クリティカルは赤枠に挿し、
緑枠には物理クリティカルを挿した方が火力は高くなる。

* 腰
好みでいいと思う。汎用性が高いのは回避率。
ダンジョンによって属性抵抗を付け替えられればそれが最良。
エンブレムソケットには的中率を挿したい。

* 下着
HPかMPが最良。MPにしておくと回復アイテム一個分浮く。
エンブレムソケットについては上着と同じ。

* 靴
力一択。
エンブレムソケットには的中率を挿したい。

これを参考にしていきたいと思います。

そして狩りをしていたらレシピをドロップしたんですが、それが意外にも400kという値段で売れて儲かったので即刻購入。
ScreenShot2011_0504_051643941.jpg
まずは顔と胸で攻撃速度の付いたものを買っていこうと思います。
エンブレムについてはまだ詳しく調べていないのでそのうち、とりあえず空かエンブレムも攻撃速度のついたもので絞っていきます。

あまり今回の記事の内容に合わないのでどうしようかと思ったんですが、ssを撮っていたのでまぁ仕方なく書く。
ScreenShot2011_0504_052158926.jpg
レアな光剣が貰えるクエスト発生、でも今装備している武器とほぼ同等の強さだったので一度は受けたものの解除しました。
交換不可ですし他にやるべきことがあるので。


そんな感じでせっかく頂いた称号があるうちに動画を撮っておこうと思った矢先にトラブルが発生しました。
「ディスプレイドライバの応急停止と回復」
というもの。
これが右下のタスクバーに表示されてアラド戦記の画面がばぐる。
今までやってきて初めて起きた症状で困惑しました。
ドライバーの更新などをやってみるも直る気配が無く途方に暮れています。
いろいろ調べてる途中ですが、頭痛が・・・。
この現象はVista以降のOSで起こるらしくXPではおきていない。
グラボを交換すれば直る可能性もあるが、一概にグラボが原因とは限らない、メモリだったりが原因だったりする。
という感じで更新したあとログインしてもダメだった場合は暫くアラド戦記お休みします、今のところブラウザで見る程度では何もおきないので調べてはいくつもりですが。
昨日は更新した後ログインするも症状は頻発しこれはだめだぁと諦めていたんですが、今日ログインしてみると普通にプレイ出来ました。
でも1回だけ症状は発生、恐らくですが何週間も電源を落としていなかったのが原因かもしれない。
基本寝落ちなので1時間ぐらいかな何もしないでいるとスリープ状態になるように設定してます。
スリープ状態だとキーを押すだけですぐ復帰するので便利だなぁと思いずっとそうやってました、なのでこれからは使用しない時は確実に電源を落としてみようと思います。
それで症状が起きなければハッピー。
MMO自体に興味が薄らいでいたにも関わらずアラド戦記に夢中になっております。
これで梅雨は乗り切れそう?かな(´・ω・`)
まだ症状が改善されたかは不安ですが。

ログインして早々アバターにエンブレムをはめ込みました。
ScreenShot2011_0505_025706249.jpg
まだ調べていませんが確か取り外しは出来ないけれど、新しく上書きみたいにすることは出来るんじゃなかったかな。
ということは購入するときは選択能力値とソケットが付いているかどうかをチェックすればいいのかな。
既にエンブレムはめ込まれていても上書きしてはめ込められるならそういうことなのではないかと思う。

壺帽子が何気に上級アバターなのであと1箇所そろえれば3セット効果が得られます。
ScreenShot2011_0505_025726281.jpg
でもまだお金がない、1個先のレア武器も早目に確保していきたいんですが衝動買いしそうで怖い。
エンブレムは0.5%と0.6%があったんですが0.6%のやつを購入、でもエンブレムにもレアリティみたいなのがあるみたい、でもはめちゃうともう外せないのでレアアバターとかにそういうのは付けた方がいいのかな。

初めて強化材料みたいなやつが必要なクエストをクリアしました。
ScreenShot2011_0505_033800919.jpg
名前が出てこないんですが生産屋の人のとこで火炎石や上級は作れますかなり簡単に材料さえあれば。

そんなクエストを進めていたらやっと出た。
ScreenShot2011_0505_040605770.jpg
血獄、地獄みたいなもんだろうか。
今までずっと第2脊髄がベヒーモスの最終ダンジョンとばかり思っていたんですが、血獄関連のクエストを受けて探すもどこにもない。
でもch選択画面ではベヒーモスchに血獄が適正になってるんですよね、おかしいなーどうやって出すんだろとずっと悩んでました。
一般のダンジョンならLvが上がれば出現する仕組みなんですが、こういうの見逃すと悔しい。

というわけで後ほど動画をUp予定です。

壺をがしゃがしゃしてたら2個目のアバター出ました。
ScreenShot2011_0505_042926095.jpg
でもプリースト系職業のみ(´・ω・`)
競売場へはかなりいらないものを出品中で、これも出品出来ないかなと試すも出品できず、アバター変換とやらにぶんやってみても出来ない、どう処理したらいいのだろう。

クエスト報酬でゲット!
ScreenShot2011_0505_044925919.jpg
これ桃色?
とりあえず初ゲット!あんまり感動はないけど。

Lv38になり新しくクイックスタンディングを習得してみました。」
ScreenShot2011_0505_045746963.jpg
SP10しか消費しないのでまぁ覚えておこうかなと、でもほとんど使わないというよりどういう場面で使うべきなのか分からない。

それからそろそろベヒーモスクエストもクリア出来そうだったのと、なぜか水曜なのにも関わらずモンスターに変身出来たのと、破魔石の材料も1個分あったので地獄PTに挑戦してきました。
ScreenShot2011_0505_050148129.jpg
血獄Kで行ってみた、関係ないと思うけど。

見事に激難を引き当てた。
ScreenShot2011_0505_050251861.jpg
でもユニーク以上のレアだと地獄PTで出現するボスを倒すのが一番確率は高いっぽいです。

もちろんドルニアでふるぼっこ準備。
ScreenShot2011_0505_050518054.jpg

まじドルニア無双、ドロップも大量でうまかったんですが全て青文字・・・微妙(´・ω・`)
ScreenShot2011_0505_050627407.jpg
てか危うく重量オーバーで持ちきれないところでしたよ。

それからこれ欲しいなーと思い途中まで頑張ってみたもののかなりめんどくさい;;
ScreenShot2011_0505_051514839.jpg
疲労度の無駄遣いな気もしたので諦めることにしました。

出品していたエンブレムが売れ残ったのでそういえばエンブレムの処分場所らしきところがあったなと行って見ると、
ScreenShot2011_0505_052228333.jpg
2つ合成して新しいの1個作れるみたいです、的中のやつが1個は出来たので取って置こうと思います。

そして新しい称号ゲット!
ScreenShot2011_0505_054056548.jpg
天城に登った者とどちらがいいかなと考えるも、面倒だったのでせっかくゲットしたしということで聖なる守護者を装着していきたいと思います。

ここで卒業記念に撮影し撮影中にベヒーモスエリアのクエストは完遂だと思う。
でも次のアルフライラchがLv39~適正なのでこれで卒業なのか不安(´・ω・`)
Lv39でベヒーモスクエストまた発生したりしないだろうか。

という感じでLv38でのステータス。
ScreenShot2011_0505_064156416.jpg
もう少し経験値稼いだらアルフライラへ進出です!
でもクエストは既に受けてるっていうね!

WHAT'S NEW?