昨日も寝落ちで今更新です。

日付が変わってるので昨日と書きますが立夏だったそうで、新聞見てたらそう書いてありました。
確かに夜だとひんやりしていた風が心地よく感じましたね。
どうもこんばんは!

さて昨日のお話。
ScreenShot2011_0506_040118162.jpg
まずはイベントクエストを進めてました。
モンスター変身時にドロップする粉を5匹分それぞれ1個ずつ入手して、名前忘れましたがNPCに持っていくクエストをクリアすると風震のイベントクエスト、キリのイベントクエストで必要になるアイテムをゲット出来ます。

風震のイベントクエストでは回復アイテムと紙袋が貰えるんですが、紙袋からは回復アイテムと輝く等級以上のエンブレムが貰えるそうです。

キリのイベントクエストをこなしたかったので、粉5個を渡すクエストを2回やらないといけなく2回こなし無事キリのイベントクエストもクリア。
ScreenShot2011_0506_040306860.jpg
欲しかったのがこれ、宝珠というやつ。
武器と書いてあるのでたぶん武器に付与できるアイテムなのかなと思ってます。
期限はないのでそのときに使えるかは分かりませんが、ユニーク武器でもゲットしたときに使いたいなぁと考えてます。
そしてこのキリのイベントクエストはリベンジが1回ありそれをクリアすると今度はアクセサリの宝珠が貰えるのでそこまではやろうと考え中。
このイベント自体が6月29日まであるっぽいので大丈夫だろう、そしてモンスター変身が地獄PT相手にかなり有効なので積極的にそういう場面では使用していきたいです。
ただ木曜と日曜だけなので注意、ゴールデンウィークは特別に毎日だったのかな。

アバターの衝動買いをする前に45レア光剣をゲット。
ScreenShot2011_0506_041153094.jpg
45前後のレア光剣もあるみたいですが、クエスト報酬だったりするのでクリア出来るかどうかもわからないのでとりあえず確保。

それからアルフライラ駐屯地へ進出、今までとは街でのBGMが違いました。
ScreenShot2011_0506_041443823.jpg
昨日のことなのでちょっと記憶が薄いですが、がらっと変わり雰囲気も変わった印象です。

そして新しいダンジョンへ進出!
ScreenShot2011_0506_041930806.jpg
どうやらLv38から進入可能だったようです、なのになぜLv38から適正chに入らない。
でもこことは別に全体地図を開いてチェックすると雪山?も同じLv帯のダンジョンがあるみたいなんですよ。
とりあえずクエストはアンダーフットしか発生してないのでこっちしかやってませんが、気になります。

そんな感じでダンジョン奥深くへ潜るも、ノーマルなのに痛い。
エキスパートでも痛い、マスターは尚更痛い、キングスが怖くなりやってません。
痛いのはどうにか慣れればいけるとは思うんですが、一番のネックがMPの消耗。
どこぞのLvぐらいからかなり消耗するようになりそれまで回復なしでもクリア出来ていたのにおかしいなぁと感じます。
攻撃速度が上がったせいで思ったよりMPの減るスピードが早い、そして尚且つ攻撃速度が速いせいでうまく攻撃を全段HIT出来ていないのが原因なのか、そもそもダンジョンが進むにつれてMPの残量も減っていくのか、それか単なる火力不足なのか、という考えが浮かびました。
正直全て当てはまっての現状なのかなとも思う(´・ω・`)

でも武器強化はどうせ使い捨てなので貯金していきたいしほぼ無理。
Lvの高いダンジョンになるにつれて消費MPが激しくなっていくなら避けられないこと。
なので攻撃を的確にそしてなるべく大技は敵の塊に、それでも無理なら通常攻撃でちまちまやっていこうかどうしようか悩む。
MPPOTは基本HPPOTより余りやすいのでガンガン使っていってもいいんですけどね。
まぁ暫くは練習も兼ねてスキルの撃ちどころを考えていきたいと思います。

そんな風に感じながらダンジョンで敵をばっさばっさと倒していると闇のささやきポーションというが収集できます。
ScreenShot2011_0506_054837640.jpg
攻撃属性が一時的に闇になるアイテム、アンダーフットでドロップ出来たのでこれ使ったら与ダメ結構上がるんじゃねと考え使用してみるも全く上がってる気がしない、というかそれ使おうと思う以前からゾンビみたいな敵なので闇が効くはずはないと思っていたんですが一応ね。
ということは闇をドロップするってことは闇属性のダンジョンであり光とかが効くのかなぁという考えが浮かぶもアイテムがないので試しようがありません。
そして、ssをご覧の通り絶対おかしい相場価格の闇のささやきポーション。
絶対と言い切れるほど理解していないのでなんとも言いがたいですが、普通に狩りしてたらこんだけドロップし、それがエンブレムソケット付き上級アバター並の価格はおかしいと思うわけですよ。
なので出品するつもりでしたが控えてます。
でもこれは、誰かがというか落札されて出来た参考価格だとすると妥当なのかなとも思えてしまう。
そういえば動画を見ると高Lv帯のダンジョンでは闇属性なら余裕だろ、とかそういうコメント流れてた気もするなぁ、まじ分からん考えると混乱する。

というわけでLv39でのステータス。
ScreenShot2011_0506_055501079.jpg
クリティカルはスキルをまた上げた気がする。
次でLv40、新しくスキルが覚えられると思うとわくわくです。
そしてLv48が見えてきた・・・気がする。
クエストもあったので思い切ってシャローキープKに挑んできました。
MPケチって通常攻撃とアパスラを8割使用してたらMP消耗はかなり減りましたが、クリア時間がかなり長くなった(´・ω・`)
ScreenShot2011_0507_050332067.jpg
ここのボスはさほど強くなくどういう条件で発生するのか未だに不明なんですが、自キャラにかぶさるようにドクロマークが出現したと思ったら無条件に被弾します、これが凄いうっとうしかった。
ガードしても防げないし、ボスを空中コンボではめてるのに発生するしでうっとうしかった。
ボスから距離をある程度置くと発生しないぽかったけど、それだとなんだか相手の思う壺で嫌だったのでごり押しでぎったぎたにしてやりました。

あと普通の雑魚敵でも流星剣をやる時かなり発生してたんですが、毒霧みたいなのをくらいました。
敵がそんなモーションしてるはずがないのにくらってしまうので、流星剣を1発出したらキャンセルされるそんなシーンが多々あり理不尽なダンジョンだと感じましたね。
これぞアウェイという感じでしょうか。
面白そうなダンジョンなんですが、無条件でそれらが発生するのならちょっとうざい。

クエストを進めてLv40にUp!
ScreenShot2011_0507_053057130.jpg
さっそく武器のクラスチェンジ!

ScreenShot2011_0507_053101249.jpg
こんな風に攻撃時とか書いてあるなら攻撃しなきゃ発生しないわけで・・・、そうかさっきのは被弾時に発生するっていう可能性もあるのかな。
でもそれじゃ回避しようがないわけで結局変わらない気がする。

Lv40で新スキル習得、その名も猛竜流星剣!読みにくいのでやっぱ段空斬でいこうかな。
てか猛竜断空斬(もうりゅうだんくうざん)で読みは正しいのだろうか。
ScreenShot2011_0507_053344074.jpg
1~3回目が200%、最後が400%の計1000%そしてHAが突進中には付くらしい敵の塊に突っ込みたいスキル。
新たにスキルを習得したのでボタン配置を変更。
L2ボタンに登録していた居合いをNum1に登録しL2ボタンに猛竜断空斬を登録しました。
居合いは動きの中で使わないだろうしキーでもいいかなと、コマンド出しでもいいんですが若干入力で時間をロスしてしまいそうでその間に詰め寄られてキャンセルされるとやっかいなのでキー押しでいきたいと思います。

Lv40になったと同時にNPCのセリアからお手紙とアイテムが届きました。
ScreenShot2011_0507_053812376.jpg
そのうち使おう。

そしてクエストもどっと増えた。
ScreenShot2011_0507_054112195.jpg
無限の祭壇きたぞ。

ScreenShot2011_0507_054153713.jpg
死亡の塔まできたぞ。

亡者の峡谷まで行かれ、と書いてあったのでどこだろうと探してみました。
ScreenShot2011_0507_054455849.jpg
こんなところにありました、Lv1~Lv60が適正なのか進入可能なのか敵のLvなのか分かりませんが。

6時前だったのでコイン使ってもいいかなと思い挑戦してみたかったので無限の祭壇に挑戦。
ScreenShot2011_0507_055403847.jpg
死亡の塔はアイテムが必要なので今のところ行く予定はないです、キャラ作成時に5個あったので大切に使いたい。
ただ無限の祭壇もタダで入れるわけではなく14k必要でした。
まぁこれぐらいなら、と思いクリックした瞬間気づいたんですが遅かった。
ただやってみたかっただけなので、練習モードでやればよかったと・・・。

結局14k支払ってスタート!
ScreenShot2011_0507_055439941.jpg

動画では見てましたがいきなりうじゃうじゃと敵が出現、しかもLv60。
ScreenShot2011_0507_055449299.jpg
これは無理だろうと思ったんですが、全然アクティブではなく95%ぐらいジャンプだけしてる敵でした。
このりーじ*くんでさえラウンド1は余裕でクリア。

ラウンド2になると色違いも出現。
ScreenShot2011_0507_055651542.jpg
ごめんなさい見くびりました。
毒蜘蛛っぽいやつの遠距離攻撃が飛び交い無様にやられました。

このままでは一口味わった程度で満足できなかったので練習モードで再突入!

練習なので消費はしてませんが19個分使ってラウンド9のここまで来た、けれども減らせど減らせど甲冑騎士が次々と沸いてきて心折れました。
ScreenShot2011_0507_061722640.jpg
ここをプレイして確信を得たんですが、どうやら敵を大量にまとめて攻撃してる間は攻撃速度が落ちるっぽいです。
敵を倒すたびにBPというのがもらえてその周回だけボーナスで回復・力・知能・速度・クールタイムのどれかの恩恵を受けれるんですが速度をずっと選び攻撃速度30%越えを体験していたんですが、それでもさきほどの甲冑騎士をまとめて相手にすると自分が止まってるんじゃないかと思えるほど攻撃速度が激減しました。
どうやらこれはヒットストップと言うらしいです。

* ヒットストップ
武器が敵に当たった時、ひっかかった様に感じる事がある。これはヒットストップと呼ばれ、
敵に命中したときに攻撃が僅か止まり、続く攻撃の速度が低下する為に起こる。
連続ヒットさせるほど、累積的に速度は低下していく。
「ヒットストップが大きい」とは、この速度低下量が大きい武器を指す。
多くの敵に対して連続HITした場合、自身の動作は遅れるが敵の硬直時間は変わらないので、
反撃を受ける可能性が非常に高くなる。
o 一般に攻撃速度の速い武器ほどヒットストップは小さいが、
トンファーは例外的に、攻撃速度に比べヒットストップがかなり大きい。

満足したのでそれで無限の祭壇を去り、新たに発生したエピッククエストをチェックしに行きました。
ScreenShot2011_0507_061946366.jpg
ストームパスというところ、アルフライラ駐屯地は東にあるんですがこちらは西にあってアルフライラchでは適正になりません。
ここはまた別のエリアになっており2つの地域でクエストが発生してしまいました。
とりあえずは先に発生していたアルフライラの方から順当にやっていきたいと思います。

シャローキープで1つだけ残っていたクエストを進めることに、下水道の女王パリスをやっつけてこいというクエスト。
ScreenShot2011_0507_062547890.jpg
かなりSっ気が強そうな方です。

問答無用でここまで減らされました。
ScreenShot2011_0507_062623400.jpg
アラド戦記をやってきて初めて身の危険を感じました、それぐらいこいつ強い(´・ω・`)

もうHPゼロなのにボコボコにしてくる(´・ω・`)
ScreenShot2011_0507_062632690.jpg
なんかスパイダーマンみたいな蜘蛛の糸というか網を投げてきて強制的にパリスへ引き寄せられます、この技が画面外ぐらいからも届くので見事に引き寄せられ、そこからコンボで繋げられてボコボコにされました。

でもなんとかコイン1枚の消費でクリア。
ScreenShot2011_0507_062728116.jpg
これなら6時前にやっておけばよかったと後悔しましたね。
というか今まで出会ってきた誰よりも強かったし恐怖を感じました。

しかしそんなパリス姐さんがまさかの仲間に・・・!
ScreenShot2011_0507_063514336.jpg
敵にしたら怖いけど仲間だったらこれほど頼もしいなんて言葉を久々に思いました。

そんな感じでLv40でのステータス。
ScreenShot2011_0507_063542057.jpg
攻撃力は100ほど上がっただけなんですが明らかに殲滅速度は早くなった気がします、やっぱ武器は大事かも。
それにスキル攻撃力のほとんどが%なのもあり物理攻撃力っていうステは最重視していくべきだと思う。
でもアバター欲しいので強化は我慢(´・ω・`)
そういえばアバターを衝動買いしそうになりました。
パンツの部位が比較的安かったのでいろいろ見てたんです、選択能力が最大MPのやつを見てたらいくつかありアバシミュでどんな外見かチェックしてて買おうかと思いました。
しかし、MP消費が激しいからといって購入しても所詮はそれだけ。
エンブレムでクリ率Upつけたところで・・・と考えるとやはり我慢して攻撃速度Up出来る残りの胸の部位を購入しようと思いとどまりました。
やっぱ攻撃速度が上がるとそれだけで楽しめる。
蜘蛛の巣窟エキスパートでクエストを1回こなしたあと6時前に1回死亡の塔もやってみたかったのでいって来ました。

そもそもまた寝落ちしてしまいログインしたのが5時頃だった気がします、そして死神の招待状は消費した分だけ6時に支給されるとコメントで教えてもらったのでちょうどいいかなと。

どうもこんばんは!

無限の祭壇ではぼっこぼこにされたのでここでもすぐ終わりそう、そう思いながら踏破に挑戦。
ScreenShot2011_0508_054358104.jpg

10階までは通れるはずと言ってきたので少し気が楽になりました、ありがとう死神。
ScreenShot2011_0508_054408245.jpg

かなり雑魚はやわらかく凄い簡単でした、途中なんと表現すれば分からないんですが・・・調べてきましたAPC(AI Player Character)人工知能キャラクターで通ってるみたいです・・・が出現してきます。
こいつらがちょっとやっかいでしたかね。

後は、死亡の塔では普段使用している回復アイテムなどが一切使えず塔内でドロップするアイテムしか使用できませんでした。
その中でも無色Q(キューブのかけら)も塔内でドロップするアイテムじゃないとQスキルが使用できないんです。
ScreenShot2011_0508_054747811.jpg
こんな感じで塔の無色キューブのかけらというもの、固定でドロップするのか分かりませんが結構数に限りがあるのでQスキルの使いどころがかなり制限されるんじゃないかと思う。

雑魚敵がかなりやわらかかったので居合いでの一撃必殺が凄く快感でした。
初めて味わったかもしれない初期の頃の鬼切り以来となる爽快感でした。

しかし20階ぐらいでHAで武器をぶんぶん振り回してくるAPCにかなりHPを削られ22階でダウン。
初回プレイでここまで来れるとは思わなかった。
ScreenShot2011_0508_055513284.jpg
死亡の塔ではコインを使用できないようで命がけの踏破になるみたいです。
いかに被弾しないかが重要ぽい。

クエストを受けていたのでありふれた鬼剣士×3は初回プレイでクリア。
でも今更ですが確かモータルフィアとかなんたらていうクエストがあったなぁと今更新しながら思い出しました。
疲労度や回復アイテムの消耗もなく毎日死神の招待状は支給されるぽいので定期的に通えるならば、まぁちまちまと時間が余ればやってみようかなと思います。

先ほどのありふれた鬼剣士×3の派生で今度は10階に居る骨剣士ジェノを倒せというのがあったので再度挑戦。
ScreenShot2011_0508_060131472.jpg
20階あたりのHAでぶんぶんしてくるAPCまでは苦には感じなかったので楽勝でクリア。

せっかくだったので再度限界に挑戦、今度はドロップしたHPPOTを使ったので24階でダウン。
ScreenShot2011_0508_060921295.jpg
阿修羅つえー(´・ω・`)

そんな感じで死亡の塔での戦いを終えようとしていた頃小包が届きましたみたいなログが流れました。
死亡の塔に挑戦したから誰かNPCが送ってきたんかな、でもかなりタイミングがおかしいな、などと考えるも先ほどの阿修羅と死闘を繰り広げていたのですっかり忘れ、街に戻り確認してみると・・・?
ScreenShot2011_0508_061017055.jpg
なんと、以前同じ物を下さった方から再び同じ物を頂きました。
嬉しかったです、ありがとう御座います!
期限が切れてからものすごく名残惜しさを感じていたので感動が大きかったです。
でもこれ競売場で自分でもたやすく購入出来るものなんですが、以前探した時は無かったんですよねー。
いやーありがたく使わさせて頂きます!
的中率Upだったりとか手数が多いおかげもありHAも結構発動しやすくかなり使い勝手のいい称号だと思いますね。

そんなプレゼントに感動してる間に6時になっていたので死神の招待状をチェック。
ScreenShot2011_0508_061038671.jpg
無事5枚に増えてました。

んで、お返しを考えるも何も無かったんですがちょうど死亡の塔だったと思うんですが、クエスト報酬でこんなものを貰いました。
ScreenShot2011_0508_062342283.jpg
たぶんこれはどのLv帯でも比較的使える品物だと勝手に判断しお返しの品として選びました。
それはいいんですが、メールの内容の文字打ちがなんかおかしかった。
うまく文字が打てなくて何度かやり直してやっと書けた感じ。
もしかすると何通も送った可能性があるんじゃないかと考えるとどうしようどうしようとあたふた。
でもエンターキーではたぶん送信にはならないと思うのと、送信したら書いていた内容は白紙に戻った画面になっていたと思うので大丈夫だろうとは思うんですがね。

という感じで死亡の塔での1段階目のクエストが終わると次の段階へのクエストにステップアップ。
ScreenShot2011_0508_062729623.jpg
24階までは行けた自信があるのでまぁそのうちに。

それからアルベルトだったかな?から受けられる業績クエストの決闘勝ち点30を持って来いというので止まったいたんですが、死亡の塔でAPCを倒すと決闘勝ち点が1ずつ貰えていつの間にか60を超えてました。
ScreenShot2011_0508_063019918.jpg
それが派生して次の段階になったクエスト。
今更って感じ(´・ω・`)
でもさっきの決闘勝ち点を持って来いという段階のクエストを最後までやったらSP本がもらえたのでやる価値はあると思うので、まぁそのうちに。

てか、SPがやっぱ余る気がする。
でも特に振るスキルがないんだよなぁ、スラストは1で十分だし大剣も今じゃ使わなくてマスタリ上げてもって感じでクリのやつは次はLv41なので何もない。
ので万が一を考えて余らせておこうと思います。

それからログイン時にチェックしていたんですが欲しいなと思った胸アバターがありました。
胸のアバターが最近は3.5M以上ばかりだったので遠いなぁと思っていたんですが2Mちょいで今日みかけたので欲しいと思ったわけです。
ただお金が少し足りずクエストやれば貯まるかなぁと考えていたものの届かず(´・ω・`)
しかしあと数kだったのでサブ用に残していた精霊の大剣だったかな?を店売りして落札してきました!
ScreenShot2011_0508_063408366.jpg
ただし所持金が2kに(´・ω・`)

黒い肩マントというのをゲット。
ScreenShot2011_0508_063439007.jpg
アバシミュでもちろん外見をチェックしてから落札してます。
へんてこな物でなければ欲を出さず欲しい性能を安く買い集めていきたいですね。
そしてセット効果3で基礎能力+10、まぁやはりフルセットにしてやっと一人前でしょうかね。

見た目はこんな感じになりました、ちょっとは個性が出てきたかな。
ScreenShot2011_0508_063517870.jpg
ヨシュア君ぽくていいんだけど帽子がだめだなぁ;;
攻撃速度のアバは揃ったので早いとこ帽子も購入していきたいですが、また1から稼がないといけないので当分時間はかかりそうです。

結局今日は蜘蛛の巣窟を1回やったきりなのでLvは上がっておりませんがステータス。
ScreenShot2011_0508_063548893.jpg
攻撃速度が24.2%になりました。
もっと速くもっと速く限界を超えて速くしたい、やっぱもっさりは嫌だ。

あとボタン配置で十字キーを押しながらL2を数回押すのよりR2の方が押しやすかったのでチェンジしました。
L2がチャージクラッシュでR2が猛竜断空斬。
今回も1日遅れの更新です、どうしても帰宅してからでは疲労度を全部使い切れず、勿体無いなぁもっとやりたいなぁと考えていると6時を過ぎてもまだログインしていたりするわけです。
それで結局眠気の限界に達し更新する気力が残っていない状態。

どうもこんばんは!

ということで昨日のお話。
次のエリアのダンジョンへ進出したくまずは蜘蛛の巣窟でクエストをこなすことに。
ScreenShot2011_0509_040244397.jpg
キングスをまだ出していなかったのでマスターで挑戦、ついでにイベントクエストのキリのやつのリベンジもクリアしたかったので部屋ごとに変身して粉を収集。

それからこれやっぱ異常だったんだと納得。
ScreenShot2011_0509_040557174.jpg
せっかくなので出品中。

今度は蜘蛛の巣窟Kでクエストをこなすことに。
ScreenShot2011_0509_042339217.jpg
パリス姐さん容赦ねぇっす。

それから無謀な剣士を助けろというクエストもあったのでこなすことに。
ScreenShot2011_0509_045151405.jpg
という感じで3周して蜘蛛の巣窟はクリア致しました。

次にまだストームパスへは進出せずアルベルトの業績クエストの石の人形師20匹討伐をしてました。
ScreenShot2011_0509_050111414.jpg
でも1周では19匹しか倒せず;;

2周してクリア。
ScreenShot2011_0509_050806976.jpg

次に闇の玄関キングスでボスを3回倒せというのに派生。
ScreenShot2011_0509_050841623.jpg

ここのボス攻撃するとすぐにHAで反撃して思ったより苦戦しました。
ScreenShot2011_0509_052130658.jpg
こいつこんな強かったっけ?と考えるも思い出せず、もしかしたらGSDが倒してくれたのかもしれない。

無事クリアし、次に竜人の目30個持って来いに派生。
ScreenShot2011_0509_052420404.jpg
以前ドロップしたのは出品し先ほどのクエスト中にドロップしたのは店売りしており所持数0でした。
なので思い切って競売場で落札してクリアしました。
適正ならばまだしもかなり面倒だと感じたもので;;

更にクエストは派生し、勝ち点100持って来いというころで中断しました。
ScreenShot2011_0509_052555226.jpg
死亡の塔やったりすればこれぐらいなら近いうちに溜まるだろう。

それからまだストームパスへは行かずに死亡の塔クエストをこなすことに。
19階のAPCを倒すのと、モータルフィアを20個ドロップするやつ。
ScreenShot2011_0509_052931757.jpg
そして少し下調べをしたんですが、死亡の塔では決闘と同じようにLv補正がかかるみたいです。
更に階ごとに一定時間内に敵を殲滅出来ればHPとMPが一定値回復するということも知りました。
ということはいかに被弾しないかも含めて迅速な判断操作が大事な気がしますね。

19階に到達、右上に見えてるのがクエストのAPCだと思う。
ScreenShot2011_0509_053741447.jpg

そのまま限界にも挑戦!
ScreenShot2011_0509_054747175.jpg
35階でダウン(´・ω・`)
でも記録更新(`・ω・´)

モータルフィア6のクエストをクリアして死神を召喚できる称号の材料を貰ったのはいいけれど、どうやって作るの。
ScreenShot2011_0509_054953405.jpg

それからやっとストームパスへ進出。
ScreenShot2011_0509_055310588.jpg

ScreenShot2011_0509_055313406.jpg
雪稜と冷たい心臓の子は共に適正Lvが同じでどっちからやろうかと迷いましたが左からすることにしました。

この冷たい心臓の子というダンジョンは2部屋しかなく2部屋目がボス部屋でした。
ScreenShot2011_0509_055543338.jpg
ボス部屋とはいえど、この部屋は若干特殊でssに写っている冷たい心臓を守るミッションが始まります。
そして雑魚敵がわらわらと湧いてくるのでボス戦では初めて?の防衛みたいな戦いになりました。

雑魚をある程度けちらすとボスが動き出します。
ScreenShot2011_0509_055922487.jpg
常に動いてダウンもしないようなのでちまちまと削って勝利!

次に雪稜に挑みました。
ScreenShot2011_0509_060629930.jpg
こちらはいたって普通というようなダンジョン。
ただ雑魚敵で投げ技みたいなのを使う奴が居たのでそれが痛かったです。
ボスはAPCと野獣みたいなペアで登場し、APCは動きがとろいので先に野獣を倒したら結構楽だったかも、ただノーマルでしたがね。

そんな感じでノーマルで共にクリアし、次はエキスパートなどで難易度を上げていこうと思います。
ScreenShot2011_0509_061507390.jpg
Lv41でのステータス。
武器を強化するつもりもなければ、アバターを買うお金もないので剣聖になるまでこんな感じだと思う(´・ω・`)
45で武器をクラスチェンジするぐらいだろうか、あとは新スキルもその時覚えれるのかな。
ScreenShot2011_0510_051139813.jpg
ログインしてすぐにイベントクエストのキリのやつをクリア。

それから冷たい心臓の子と雪稜共にキングスへ挑戦できるようマスターまでクリア。
そしたらLvUpしたんですが、SP309もある。
ScreenShot2011_0510_053204063.jpg

一通り振り終えても183余る。
ScreenShot2011_0510_053759467.jpg
消費SPを考えると威力の高い大剣も使っていこうかなと考えましたが、大剣マスタリMAXまでは結構ギリギリだったのと、光剣だと物理スキル消費MP-10%に対して大剣は消費MP+20%、アパスラMAXが元々の消費MP12で光剣だと11、大剣だと14になるのかな?
10発撃って光剣は110、大剣は140で光剣だと3発分余分に撃てます。
それを考えると大剣だろうと光剣だろうと消耗するMPに大差はないのかなぁと思い、結局SPは余らせることに。

それからこのアイテムはダンジョンクリア後のショップで売ってあったんですね、今更気づきました。
ScreenShot2011_0510_060037076.jpg

冷たい心臓の子でのタイムアタッククエスト。
ScreenShot2011_0510_061019045.jpg
スキルを惜しまず使用するも30秒ほどしか余裕はできなかった。

それから凄く面倒なクエスト出現。
ScreenShot2011_0510_142239900.jpg
何気にエピックなのでSP増える可能性が高いので無視できない。

とりあえず冷たい心臓の子と雪稜でのクエストはそれだけだったのとキングスまでは出現させたので、少しでも前に進みたく次のダンジョンへ潜ることにしました。

黒妖精の墓。
ScreenShot2011_0510_184717874.jpg
ここのダンジョンは何回かやりましたが、固定MAPのようでぐるっと一回りしてボス部屋に進入できるようです。
一回りするラストの部屋で回復の妖精が必ず出現していたようなのは嬉しい限り。

ここのボスは結構単純でそんなに強くないと思う。
ScreenShot2011_0510_184915013.jpg
鎖みたいなのを突きつけてくるのはボスに接近してれば安全地帯のようで、ブレス攻撃は陣が出現してから発動までに間があるので余裕でかわせる。
雑魚敵を召喚してくるけれど火力が足りれば固まって湧いてくるので一網打尽で片付けられる。
打撃みたいなのはガードで防げばいいので比較的楽なボスだと感じました。
キングスでまだ挑戦していないのでなんとも言えないところではありますが。
まぁようは見切れる攻撃が多いかなと思います。

月光剣と太陽剣欲しい、流星剣は楽しいのだけれど火力Upもしくは回復を充実させたい。

死亡の塔のクエストもこなすことに。
ScreenShot2011_0510_191304985.jpg
勝ち点100と20階のAPCを倒せばOKでしたが限界にも挑戦。
まさかの22階でダウン(´・ω・`)

勝ち点100のやつはこれに派生。
ScreenShot2011_0510_191654682.jpg
当てがないので放置!

そして死亡の塔でのクエストもひと段落。
ScreenShot2011_0510_191827435.jpg
20階までしかなかったのでまたそのうち発生すると思う。

それから武器は+10ぐらいまで強化すると攻撃力が+100ぐらい現Lv帯だとUpするぽかったのでそれを考えると、+10Lvぐらいの武器と同じになる。
ならば買い換えていくよりも強化して15Lvぐらいは使えそうなのでありかなと思いました。
それをすればLv45で一番差が大きくLv55で同等という感じで差は縮まっていきますが追加能力のマスタリ+だったりがあればありかなと。
ScreenShot2011_0510_192419371.jpg
でもLv45レアで1回87kもする(´・ω・`)
+8~+10にいたっては失敗すると0からやり直し、リスクが自分にとってはかなりでかく無念ですがやはり諦めました。

黒妖精の墓で一通りクエストをクリアするもまだ派生があったり、Lv43に上がると新たにマグマケーブとやらでのクエストも発生し追いつかなくなりました。

冷たい心臓の子でのクエスト、黒妖精の墓でのクエスト、更には次のダンジョンのリクの天井でのクエスト、そしてマグマケーブでのクエストと3つ先のクエストまであって完全においてけぼり。

とりあえずチャーリーのネックレスは面倒そうだったので早めに終わらせようとがんばってみることに。
ScreenShot2011_0510_201859550.jpg
あまりLvを上げたくなかったのと消耗も考えてノーマルでやってました。
そしてクエストで必要なアイテムは合計7個、しかもこれボスしかドロップしない。
一度に2個とかドロップするなら早く終わるなぁとか考えながらやるも一度もそんなことはありませんでした。
ドロップ率としても2周か3周してやっと1個ドロップという感じで、疲労度の消費は少ないとはいえタイムアタックでも終わりかもしれませんが1周4分~5分かかります、修理なども考えると6分ぐらい?
それで平均2周して1個ドロップしての合計7個を考えると、84分・・・1時間と24分ぐらいずっとここでこもってました。
正直もうかなりやる気ダウンで全然楽しめずやってましたよ。
アラド戦記をやってきて一番面倒で楽しくもなくやる気がなかったクエストでした。

しかし、なんとかがんばって全部そろえた。
ScreenShot2011_0511_030647367.jpg
揃ったのを並び替えてちょっと感動したのは内緒。

期待の報酬はこちら。
ScreenShot2011_0511_030757037.jpg

でも既に違うクエストでこれをもってるんです、持っていていらないネックレスだというのを把握しつつもクリアせずにはいられなかった。
ScreenShot2011_0511_030812199.jpg
MPMAXの数値は低いのにこっちのが増えるってことは体力がHPだと精神力がMPってことなんでしょうかね。

その後やっと冷たい心臓の子クリアしておさらばでき黒妖精で気晴らしにぱーっとやろうと考えていたものの寝落ちしてました。
そして今更新です。
疲労度を全部使い切ったことがあるのは1度だけ、使い切ってしまうと進められなくなりますがもう少しがんばっていきたいです。

では!
今日のアップデートは早く終わってすんなりログイン。
アップデート中に調べていたんですが、GMナナが毎日22時に問題を出題しその答えの選択で少数派ならゴブリン移動ポイントというのが貰えて、そのポイントを使用して(サイトでやるのかな?)ゴブリンを進める度にアイテムが貰えるというイベントがあるらしい。
でも22時とかログインできんorz

どうもこんばんは!

しかしポイント獲得にはもうひとつ方法がありまして1日に疲労度を120消費すればもれなく貰えるそうです。
でも1日ってたぶん6時~翌日の6時だと思うので、どうしても自分は6時をまたがないと120消費なんて無理だと思う。
ということで結局無理そうだなぁと思いながらログインしました。

それともうひとつ今回のアップデートで郵便の仕様が若干変更されたようです。
ScreenShot2011_0512_035547152.jpg
アイテムの添付が1回の郵送で同時に10個まで送れるようになったそうで。
あまり便利になったと実感はなかったです。

それから今日はクエストやったりとどうにか頑張って疲労度120消費しようとあちこち駆け巡っていたんですが、ss撮りすぎで書く気力もさほどないのでクエスト関連は省略します。

まずは力について今一度考えてみました。
ScreenShot2011_0512_044008046.jpg
ログイン時で力500の攻撃力1103です。

ScreenShot2011_0512_044041638.jpg
装備していた指輪の力26から

力20の指輪にはめ替えて攻撃力がどう変化するか試しました。
ScreenShot2011_0512_044044525.jpg

じゃじゃーん、1094です。
ScreenShot2011_0512_044126703.jpg
1103→1094、力は500→494ということで力6で攻撃力は9Upとなりました。
力1につき攻撃力は1.5Upという計算になります。
力100で150攻撃力Upですね。

覚醒が見えてきたのとラテールではどこからやりだしたのか覚えてませんが、武器に最大最小のエンチャントをやっていたことを考えるとやはり火力はなるべく上げていかないと結構きついです。
時間がかかれば被弾する数も増えますし、消費MPも増えてというマイナス要素もあるので悩みました。

とりあえずアバターをそろえていく予定だったので、それでなんとかなるなら今まで通りアバター収集でいこうと思いまずは靴のアバターをチェックしてみました。
靴の選択能力は力がいいらしいので見ましたが45、67か68の攻撃力Upしか見込めません。
次に1部位でのエンブレム力2個だといくつだろうと見てみましたが、一般の輝く~で10が2個付けれるだけ。

うーん、微妙だなぁと思いながらダンジョンへ潜りにいきました。

あとお金の稼ぎ方が分からず、レアも全くドロップせずこれじゃうまくやりくりしていくのが難しいと思い、どういう稼ぎ方をすればいいのかなと考え、いらなくなったクエスト材料や宝石、生産で使うであろう材料をかたっぱしから出品しました。
同時に30個まで出品出来るようになる課金は便利かもしれない。
でもノーマルアバター1個あたり1Mちょいで売れるのでルーレットした方がいいのかなとも思う。
ただアバター出品するにはどうせ必要になるんですが。
競売場ではなく交換が頻繁に行われているならいいんだろうとは思うんですがねー、どうなんでしょう。
ScreenShot2011_0512_051328865.jpg
今までずっと溜め込んでいたいつ使うかも分からないアイテムの自動価格がこんな感じでうはうはでした。
売れて欲しい(´・ω・`)

こんな感じでかなりスッキリしました。
ScreenShot2011_0512_051545053.jpg
回復アイテムも適正のやつを競売場でまとめ買いし、低Lvのやつは出品。
交換不可のやつは優先的に使用していくつもりです。

リクの天井。
ScreenShot2011_0512_052825231.jpg
ボスのショルダータックルが多段HITしてHITする度にHPが減り、逃がして!逃がして!という思いが強かったです。

そんなリクの天井ダンジョンを攻略してる時に突然敵が沸いた!と思ったんですが、
ScreenShot2011_0512_053748144.jpg
どうやらこいつは味方のようでチャーリーのネックレス効果のようでした。
でもかなりノンアクティブなので正直囮としてしか役にたってくれません。

マグマケーブ。
ScreenShot2011_0512_064408750.jpg
ここのダンジョンは溶岩がありそこに触れてしまうと火傷状態になりHPが減少していきます、一度触れるだけでごっそり減少するので足元には注意というMAPです。
ボスはHAしまくりで攻撃を仕掛けても必ず反撃をくらいむちゃくちゃ痛かったです。
ノーマルなのにむちゃくちゃ痛かったです。
ここで火力不足が深刻なことに気づいた感じです。

そもそも普通の一般の装備で4人PT推薦のキングスをソロでっていうのが無茶な気がする、と今更思いました。
序盤はなんとかなったかもしれませんが、高Lvになってくると1人の戦闘力が1万だと4人で4万ということで3万の戦闘力を補わなければいけないわけです。
序盤なら1人の戦闘力が1000だとしても補うのは3000だけ、3000と3万で2万7000の戦闘力を序盤の頃から比べて身に付けていなければいけない、と思うんです。

でも、どうしたらいいのかさっぱりです。

ホワイトランド。
ScreenShot2011_0512_065448594.jpg
ここは新しいMOBが登場してきて新鮮で楽しかったです。
ボスはどんなだったかな・・・たぶんごり押ししてたら勝ってしまったのであんまり苦戦してはないはず。

影の迷宮。
ScreenShot2011_0512_070730841.jpg
自分より上手い鬼剣士で悔しかった。
ガード使ってきたり断空斬を的確に当ててきたりとAPCは強い。
くらってみて分かったけど断空斬は突然踏み込んで切りかかってくるので避けるのが難しい。
ガードしても通り越しざまに切り替えされたら意味ないのでどう避ければいいんだ。

という感じでログアウト前に黒い肩マントに攻撃速度0.6Upのエンブレムを2個つけました。
ScreenShot2011_0512_071219761.jpg

そしてLv44でのステータス。
ScreenShot2011_0512_071231887.jpg
いま88%ぐらいで頑張ってLv45にしてログアウトしようと思っていたんですが力尽きました。
今度余裕を持ってLv45到達を味わいたいと思います。

いろいろ出品したおかげかログアウト前の手持ちで1.6Mほどになりました。
アバター買うには3Mほどないと品定めして買うには難しいのでどうしようか考えています。
一番今優先したいのは現状の育成方法で更なる火力Upです。
頑張ってアバターを購入しても67前後。
光剣強化で+7だとすると同じぐらい?でも使い終わってしまうと無駄に消える。
そこで今一度大剣に注目。
今確保している45光剣の物理が364~379。
同じ45大剣レアで486~502。
単純に120ほど火力は上がります、ただやはり攻撃速度がネックで総合的に見てどうなのかが分からない。
それに出来れば光剣でいきたい。
でも今の感じだと光剣1本よりは大剣も持っておいてもいいかもという考えがあって悩む。
大剣があればアッシュフォークが多段HITし使い勝手よくなるかもしれない、マスタリを更に上げればチャージクラッシュで追い討ち攻撃が撃てたり出来ますし、居合いでの火力も以前比べたときよりスキルLvも上がり差が大きくなっているかもしれない。
通常攻撃しながらのアパスラ、鬼剣術奥義、断空斬は光剣で行き、居合いやチャージクラッシュ、猛竜断空斬は大剣という使い分けがいいのだろうか。
以前動画Upした竜人の塔城主の宮でやってましたが、大剣でスキル撃つとやっぱ殲滅早いんですよね。
ただ武器を両方揃えていかないといけないことを考えるとよろしくない気もする。
でも攻撃力120の差は大きいなぁ、特にスキル撃つときかなり違うだろう。

という感じで結論を出さぬままこの辺で!
昨日のお話。
ScreenShot2011_0513_043059933.jpg
クエストなどをこなしLv45に到達!

金庫で眠らせていたLv45レア光剣がやっと装備できました。
ScreenShot2011_0513_043557765.jpg

ちなみにこれが今まで装備していたやつ。
ScreenShot2011_0513_043608858.jpg

んでLv45でのステータス。
ScreenShot2011_0513_043620566.jpg

んで武器だけ今までの戻してみたステータス。
ScreenShot2011_0513_043623552.jpg
違和感がありました。
力2と物理攻撃33しか上がっていないのにステータス上では114攻撃力が上がってました、あれおかしいと思ったわけです今更ですが。

ということは単純に武器の攻撃力がそのままステータスでの物理攻撃にはならないんだと考えました。
恐らくですが武器の攻撃力とはダメージそのものではなく、ステータス上での物理攻撃力はカーソル合わせた時にも表示されますが防御0の相手に対して与えるダメージとあるのでダメージそのものだと思います。
となると、武器に表示されてるのはどういう仕組みなんでしょう。
計算が独特なんですかね、武器自体に攻撃力10あればダメージは100みたいなそんな感じなんでしょうか。
まぁまたいずれ考えたいと思います。

という感じで見た目はこんな感じになりました。
ScreenShot2011_0513_043939000.jpg
前のよりスリムになって鋭さを感じます。

そして待望の新スキル。
ScreenShot2011_0513_044125435.jpg
キャンセルチャージクラッシュ。
通常もしくは鬼剣術奥義からキャンセルしてチャージクラッシュが発動可能に。

そしてポンマス最終奥義っぽいやつも習得。
ScreenShot2011_0513_044213184.jpg
幻影剣舞!!
これが憧れていた無数に斬りつけるスキル。
キーを連打するとってあるんですが、何キー?
調べてきました通常攻撃するキーのようです、自分だと×ボタンかな。

SPがやはり無駄に余っていたので考えました。
ScreenShot2011_0513_044538472.jpg

そして思い切って大剣マスタリーを上げれるだけ上げました。
ScreenShot2011_0513_044947681.jpg
覚醒すれば一度リセット出来るというので無駄振りして試すなら今かなと。
武器強化やアバターでの火力Upはそれなりに資金が必要なのでこれだと45レア大剣が300kほどで入手できたもので、いろんなことを考えて決断しました。

購入した武器はこちら。
ScreenShot2011_0513_050020241.jpg
武器攻撃力が圧倒的ではないか。

大剣マスタリを上げたらSP51まで減少、物理クリ率Upも上げたかったんですが保留にしました。
ScreenShot2011_0513_050029167.jpg

そしてステータスはこうなりました。
ScreenShot2011_0513_050051151.jpg
物理攻撃1695!!
45レア光剣より450ほどダメージは上昇。
居合いがダメージ1000%だとすると単純計算で4500差が出ますね。

見た目はこんな感じ。
ScreenShot2011_0513_050102059.jpg

ということをLv45になってからだらだらとやってました。
それから大剣の使い心地と45レア光剣の使い心地も含めてマグマケーブKを練習でやってみました。
しかーし!先ほどのステータスでも分かると思うんですが、光剣で25%ある攻撃速度も大剣に持ち替えるだけで7%まで減少します。
これが凄く楽しさを消滅させてくれます。
これはつまらんとすぐに後悔しました、大剣はきっと今後使うことはないと思います。

でもこういう成長していく過程を楽しんでいきたいので、SPはもう一度リセット出来るようですし資金も大きな痛手とはなっていないので身をもって経験出来てよかったと思います。
大剣なんぞいらん!

スキルショートカットとかいじったんですが、結局元に戻して幻影剣舞はNum2にセットしました。
クールタイムも長いですしキャンセルで出せるわけではないのでキーボードでいいかなと。

そんな感じで称号もあるうちに動画を撮影しておきたかったので新スキル幻影剣舞習得記念で撮影してきました、後ほどUp予定なんですが、実は昨日ブログ更新出来なかったんです。
エラーが発生しておりますとやらでこれで書いても消えてしまうんですよね、なので動画だけ先にUpしてしまおうかなといつも通り下書き動画投稿でやると自分だけかな?が普通に見る感じでチェックできるのでそれで問題なければ公開に変更してるんですが、チェックしようと再生したところで完全に熟睡してしまいました。
気が付いた時には「やっべ!」でした。
もう一度チェックし問題なかったのでそのまま公開にしてもよかったんですが、まぁ帰ってから先に記事書いてからやろうと思い今に至ります、そんな余談。

動画については動画記事にて書こう。
今日は早めに切り上げて更新です。

まずは所持金が2.2Mほどあったのでアバターをチェックしてみました。

買うとしたら露骨に外見が変化する帽子か火力の底上げになりそうな靴のどちらか、帽子を見てみるも買える品が1つか2つしかなく買ってしまったらまたお金貯めるのも大変だし見た目だけもんなぁということで結局却下。
靴はお手ごろそうなのを見つけたんですが、アバシミュでないんですよねー。
あるのかもしれないんですが名前が表示されてないのでいちいちクリックしていくのも面倒でちょっと躊躇してしまい結局これも買わずじまい。

というわけでまぁまずはこれだろと思い購入。
ScreenShot2011_0514_052204540.jpg
Lv50レア光剣!
500kちょうどで落札しました。
光攻撃属性とあるのが気がかりです、敵に光耐性があると意味ないんじゃないかなとね。
でも今装備している武器はあまり魅力に感じていないので楽しみではあります。

それから同世代の方の動画(Lv45ポンマス)を見ていたとき、何か今後参考になりそうなものがないか調べていた時に空中連続攻撃3回出すには?というような記事を検索で見つけました。
それに必要そうな物がこれ。
ScreenShot2011_0514_052308789.jpg
バンブーブレスレット。
これを装備し攻撃速度24%ぐらいなら空中連続切りが3回出せるらしいです、これさえあれば自分も・・・!
と欲しくなり競売場で探しましたが1個しか出品されておらずしかも4.5Mする(´・ω・`)
これは今の自分には手が届かない代物だと諦めました。
空中連続切りが3回出せるようになるだけであって火力Upには繋がらないにも関わらず4.5M(´・ω・`)
決闘ではあった方がいいらしいですけどね、あとこれはレシピ作成のようなのでレシピも検索しとけばよかったかなと思いましたが、まぁ高いだろうしまずはアバターかなって感じです。

それから軽くクエストを進めてました。
マグマケーブなどのアンダーフットよりホワイトランドなどの萬年雪山の方が楽しいので早く終わらせたいなぁと思いながらも、このクエストが見る度に面倒だなぁ;;とテンション下がります。
ダンジョンへ潜るとそんなの忘れて狩りは楽しめるんですが、入るまでがなんかね。
ScreenShot2011_0514_053743364.jpg
んで、面倒だしクエストも増えていく一方だったのであまり経験値も稼ぎたくなくノーマルでやってました。
が!ノーマルだと1個も入手出来ない。
でも今までだとマスターロード以上でドロップとかならクエスト説明にそう書いてあるはずなのでおかしいと思い、wikiで調べてきました。
そしたらwikiの備考の欄にランクE以上と書いてあり、100個必要で1周1個もでないってことは何かが間違っているわけで、エキスパートのEかなと判断。
そしたら無事1周で19個前後ドロップしました。
無駄にノーマルで3周ぐらいしてしまい不覚orz
残り20数個になり続きはまた今度やろうと思いログアウトです。

では!
マグマケーブKをコイン未使用でクリアせよというクエスト。
ScreenShot2011_0515_050835945.jpg
予想以上にきつく道中で回復アイテムを使い果たしてしまい、ボス戦では回復なしで挑むことに。
そしてボスのハメ技みたいな気絶させてくる技を重ねがけしてきてフルボッコ(´・ω・`)
まじむり。

そして影の迷宮では逆にボスは大したことないんですが、道中がきつい。
グライアってやつが近距離拘束攻撃みたいなのをしてきて抜け出すことも出来ずガードをすることも出来ず連続HITしまくりでHPをごっそり削られました。
その間も無防備なので他の敵からもフルボッコ(´・ω・`)
あとは遠距離呪文みたいなのをしてくる敵も居るので常に動くことを意識したりと頭がまわりません。
遠距離呪文避けてたら他の敵からグサっとされたりがよく起こる。

それでもなんとかクエストを進めてると久々に防具を報酬で頂きました。
ScreenShot2011_0515_054627492.jpg
Lv35あたりのをずっと付けてたので嬉しい。
そして肩防具はなぜか重甲を今まで付けてたみたいです、なぜ気づかなかった自分。

ログアウト前に死亡の塔に挑戦してきました、覚醒クエストで決闘勝ち点が500必要らしいので。
ScreenShot2011_0515_064010323.jpg
でもこいつがやっぱ強い、そもそもHA相手にはどう対処していいのか分からないんです。
ガードしたり裂波斬あてたり隙を見せるまで距離を置き隙が出来たら畳み掛ける、そんな方法ぐらいかなぁと思うものの、戦闘中はいつもいっぱいいっぱいなのでなんというか直感的に動かしてる感じで経験を積んでいくか反復練習みたいなことをするかしないととっさの判断が出来ません。

という感じで若干ストレスを感じた今日でした。
勝ち点は頑張れば死亡の塔で1日100点とかいけるならそれで稼ごうかなと思います。
それでも無理そうなら野良決闘に参加してみようかな。
とりあえず現在Lv46で覚醒クエスト発生まであとLv2、影の迷宮とホワイトランドのクエストを終わらせて既にクエストが発生している新たなダンジョンに進出したいです。
例のごとく昨日のお話から。
その前の日の6時過ぎに一度死亡の塔へは行っていたので、招待状2枚目を使い踏破にチャレンジ。
ScreenShot2011_0516_021314508.jpg

招待状3枚目。
ScreenShot2011_0516_022533050.jpg

招待状4枚目。
ScreenShot2011_0516_024338538.jpg

気分転換にクエストをしていたら防具が少し揃った。
ScreenShot2011_0516_030515168.jpg
白っぽいやつが新しくゲットしたやつです。

それからホワイトランドと闇の迷宮のクエストは全て制覇したので、次のダンジョンであるGBL研究所だったかな?が適正であるch24のコースト三叉路へ移動。
ScreenShot2011_0516_033858061.jpg

ついでに有り金はたいて新たなアバターをゲット。
ScreenShot2011_0516_034658769.jpg
徐々にたくましくなっていく。

見た目はこんな感じ、帽子のインパクトが強すぎてパット見全然目立たないっす。
ScreenShot2011_0516_034713747.jpg

最後の招待状5枚目。
ScreenShot2011_0516_040218264.jpg

そんなことをやってるうちにLv47になりまして、業績クエストとやらがかなり発生しました。
ScreenShot2011_0516_040623033.jpg
その中で気になったワードが「クロニクル」と「テラナイト」というもの。
クロニクルはたぶん防具でテラナイトは武器なのかなと判断してます。

クエスト頑張れば桃色武器がゲット出来る・・・。
ScreenShot2011_0516_040629021.jpg

でも精製されたテラナイトって材料はこのクエストをやってたったの1個?だと思う。
ScreenShot2011_0516_040750332.jpg
それを320個集めろってどうなの(´・ω・`)
精製されたテラナイトは交換も不可っぽいので厳しい、でも今記事を書きながら思ったことは精製されたテラナイトのクエストの材料は買い集めが出来るんじゃないかなとね。
ただアバター買ってしまったしでお金もないし、覚醒クエストで資金が必要になるかもしれないのでそのうち考えます。

Lv47のステータス。
ScreenShot2011_0516_040939715.jpg
Lvが上がると結構物理攻撃も上がる。

そんな感じで昨日のログアウト時点で勝ち点は127点。
ScreenShot2011_0516_040955594.jpg

そして今日も死亡の塔へ挑戦してきたんですがしょっぱな一回目から記録更新!
ScreenShot2011_0517_043706513.jpg

APC4人とか無理orz
ScreenShot2011_0517_043719206.jpg

そのたった1回の挑戦で勝ち点が186点まで上昇、59点稼げました。
ScreenShot2011_0517_043828245.jpg

更に2回目。
ScreenShot2011_0517_044656611.jpg

3回目。
ScreenShot2011_0517_045600742.jpg
と挑戦するもこいつにはめられてフルボッコ(´・ω・`)
凍結コンボは凄い痛い。

気分転換に野良決闘やろうかなーと思いch移動してみる。
ScreenShot2011_0517_051351723.jpg
そこで気になったのが負け放置という部屋。
調べました、負け放置というのは部屋主がXキーを自動連打?に設定し放置していること。
そして入場してきたプレイヤーがレディーをすれば部屋主は自動でXキーを押すので部屋主は放置のまま決闘が始まる、そして負けということで部屋主が何もせずに負けていくそんな部屋だそうです。
ここでちょっと稼がせてもらおうと入場してみたんですが、全然始まらないので結局ダメでした。
他の部屋はうまってたのでまた機会があればやってみようかなと思います。

4回目の挑戦。
ScreenShot2011_0517_053603717.jpg
みんなグラサンしててビックリした。

最後5回目の挑戦の報酬でまさかのレアゲット!
ScreenShot2011_0517_055423251.jpg

この火炎放射みたいなのを2回フルにくらいました。
ScreenShot2011_0517_055428138.jpg
Lv15って書いてあるけど、Lv15とはとても思えない。

いくらで売れるかなーとわくわくするも。
ScreenShot2011_0517_055449587.jpg
30k前後でした。
防具は5箇所ですしそんなもんなんですかねー。
45レア光剣は500kしたっていうのに!

そんな感じで合計10回挑戦し勝ち点は293点!
ScreenShot2011_0517_055528266.jpg
2点は以前から持っていたので実質291点、まさかこんなに早く溜められるとは思っていませんでした。
お小遣い程度の稼ぎも得られるので、引き続き頑張りたいと思います。

あと、決闘なんですが実際にゲーム内でチェックしたんですが、セカンドインパクト前だと統合サーバー決闘場というとこでしかサーバーをこえた決闘は出来なかったらしいんですが、今では決闘場も下級と上級しかないのかな?で普通に制限なしにサーバーをこえて戦えるみたいです。
wikiで見たらセカンドインパクト前の情報だったのでてっきり統合サーバー決闘場でしか無理だと思っていたんですが、探しても統合サーバー決闘場とやらが見つかりませんしゲーム内で下級決闘場の部屋を見てたらカインとディレジエで戦ってる部屋があったので普通に出来るんだと再確認しました。

というわけで見てるかは分かりませんが、カンストした暁には決闘を今一度申し込みたい。

WHAT'S NEW?