昨日はスキル振りに悩み、調べてからやろうと調べている途中で寝落ちしてました。

どうもこんばんは!

結局スキル振りはこんな感じに。

物理クリティカルヒット 10
クイックスタンディング 1
裂波斬 5c
アパスラ 10
スラスト 1
ガード 5c
アッシュフォーク 20
断空斬 20c
空中連続斬り 1
光剣マスタリ 11
バックステップカッター 1
鬼剣術奥義 1
オーバードライブ 8
チャージクラッシュ 10c
居合い 7
猛竜断空斬 5
幻影剣舞 2
斬鉄 2
暴風 1

です。
出来れば武器研究を習得したかったんですが、SPが足りなくなりそうなので将来的に習得すればいいかなという計画。
それか暴風を1止めで武器研究を習得するか。

うーん、裂波斬あるからガードいらないかなーと思うもカンストするまでは振りなおす気はないのでちょっと失敗した感はありますね。

あとやはり大剣マスタリ光剣マスタリ共にMAXにしてる人が多いような気がしました、しかし今のところ大剣を使う気は全くないのでこれもカンスト時にでも考えようと思います。

光剣でのアッシュフォークはあまり見かけないんですが、個人的に攻撃出来るスキルが多いと楽しめますし主力としては使いづらいですがダウンした敵に追い討ち程度で考えてます。
起き上がりに居合いとかを狙えばあまり活躍の場面はなさそうですが。

まぁそんな感じで納得できていない部分もありますが、どうにかやっていきたいと思います。

そして今後いつになるか分かりませんが、属性強化というのをやっていけたらなと考え中です。
属性強化の値が15で攻撃力1割増しだとかという情報を入手しました。
武器の過剰強化(+11以上?)や防具・称号などのステータス・スキル補正で限界を感じても、更に火力Up出来るわけです。
でもやるとしてもきっとカンストしてからになりそうですが。
てかそもそもアラド戦記ってカンストして終わりという感じではないと最近思います。
やりたいことがまだまだあるのにカンストしてしまう、そんな気がしてなりません。
どうなんでしょう?
属性強化ですが、これを知って闇のポーションだったかな?が高かった理由も分かった気がしますね。
攻撃属性を闇にするってことは闇属性を強化してれば敵次第ですが火力が上がるわけですね、うむ。
剣聖は属性の付いた攻撃スキルがないようなので、属性の付いた武器を使うか先ほどのアイテムで属性を付与するかという感じになるんでしょうかね、まぁいずれまた考えます。

なんか他に書きたいことがあったような気がしますが、思い出せないので最後に剣聖記念にミスティックコイン5枚購入しアバガチャ?をやってきました。
ScreenShot2011_0521_055609935.jpg
既に胸アバターは黒い肩マントを持ってましたがこれいいなぁ出ないかなぁと胸アバター狙いで5回チャレンジ!

ScreenShot2011_0521_055629100.jpg
ScreenShot2011_0521_055644211.jpg
ScreenShot2011_0521_055654970.jpg
ScreenShot2011_0521_055710115.jpg
ScreenShot2011_0521_055718287.jpg
おしい!レッドウィンドストームマフラーがもう1個の上級アバターでなぜこっちという感じ(´・ω・`)
これらを元手にカンストまで頑張りたいです。

Lv48でのステータス。
ScreenShot2011_0521_054847532.jpg
攻撃速度30%以上はレアアバかレアエンブレムでもないと無理なんかなー。

他に書きたかったことを思い出したような気がするんですが、違うかもしれない、でも書く。
覚醒記念に動画を1つ撮りたいんですが、参考になるような動画が全くなくほとんどが高Lvばかり。
同じ光剣剣聖でLv48で誰か動画Upしてないかなーと思ったことを書きたかっただけです。

あとひとつ、スキルショートカット。
居合いと幻影剣舞、暴風はキーボードに登録してますがコマンドで出せるようにしていきたいと考えてます。
たぶんなんですがコマンドで出した方が早いと思う。
暴風は微妙ですが消費MPがはんぱないのでなるべくコマンドで。
そんな意識の変化も書きたかった。

ではでは!
風邪をひいてしまい記事更新の気力もなくプレイはするけど書くことが溜まる一方で更に更新しなくなる。
そんな感じでなんとか更新です、どうもこんばんは!

まずは防具について。
ScreenShot2011_0522_033842756.jpg
防具や称号ではなるべくオーバードライブのオプションが付いたものがいいらしく、Lv50~Lv55セットのセフィアボルテックスセットを揃えました。
Lv55が楽しみです。

他にはイシュタルのセラミックセット、レガシー・聖なるケレスのセラミックセットがいいらしかったんですが高すぎます。
何か高額レア品でもドロップしたりしない限り無理。

セット効果でこんな感じ。
ScreenShot2011_0522_033910243.jpg
防具で攻撃速度が上がるとは思わなかった。

上着の部分でオーバードライブ+Lv1。
1_20110524174902.png

Lv55レア光剣を購入。
ScreenShot2011_0522_043241944.jpg

それから属性について調べましたが無理な気がしてきました。
ScreenShot2011_0522_043901617.jpg
カードのよって強化していくと思うんですが、このカード1枚で15Mぐらいしました。

更にこれは65Mぐらいしたと思う(´・ω・`)
ScreenShot2011_0522_044032119.jpg
出来れば自力ドロップしていけたらなぁと思うもまずはカンストが優先かなーと思う。

あと武器研究を習得しました。
ScreenShot2011_0522_045320295.jpg
これで武器耐久度減少率が40%カットなのでオーバードライブを常に使っていけるんじゃないかと思う。
スキルはアッシュフォークの現状Lv20で止めて、それでも足りなければ暴風を止めていこうと思います。

それからアバターを購入。
ScreenShot2011_0523_053201077.jpg
帽子を買う予定でしたが帽子の期限が切れたあとを考えると髪形の変えた方がインパクトも大きく変わる感じだったので頭を購入しました。
出来れば銀髪たてがみがよかったんですがね。

それと同時に顔の部位の見た目のへんてこさに気づき違うものを購入して売りに出しました。
残るはオーバードライブ底上げに上着が欲しいんですが、なかなかオーバードライブがない!
これは気長に待とうと思います。

現在こんな感じのセット。
ScreenShot2011_0523_053208032.jpg

ステータスはこんな感じ。
ScreenShot2011_0523_053216889.jpg
Lv50の武器から最低+7まで強化してみようかなと思うのと、Lv55で防具セットが装備出来るのでそこでようやくワンランク上に上がれるんじゃないかと考え中。

あと金策ですが、金策は基本的に格下のダンジョンで疲労度全部使ったりして稼ぐみたいです。
ダンジョンによってドロップ品の相場価格が違ったりレアドロップも違ったりするのでそういった下調べも必要ですが。
ただし自分はそれをするならカンストしてからか、もしくは課金で稼いでしまおうと思う。
1週間で全疲労2回分ぐらいしか消費しないもの(´・ω・`)

そして今のうちに地獄PTを呼び出してました。
ScreenShot2011_0523_053703307.jpg
黒妖精の墓、残念ながら難しい。

ドロップはこんな感じ(´・ω・`)
ScreenShot2011_0523_053832925.jpg

ホワイトランドも残念ながら難しい(´・ω・`)
ScreenShot2011_0523_054734872.jpg
激難でヘルモンスターと戦いたかった。

ドロップはこんな感じ。
ScreenShot2011_0523_054911696.jpg

破魔石が無くなったので当分お預けです。

そんな感じで徐々によりよくなっていきたい。
かなり遅れながらもクエストをこなしているとLv50に到達!

そしたら画面中央下に新しいアイコンがキラキラと。
ScreenShot2011_0525_054218927.jpg
特性スキル。

クリックするとこんな画面が表示されました。
ScreenShot2011_0525_054423722.jpg
パッシブ。

ScreenShot2011_0525_054448290.jpg
アクティブ。

ScreenShot2011_0525_054450992.jpg
ステータス。

どうやらSPではなくTPというのを消費して習得スキルのようです。
極超居合いとか現在覚えている居合いでさえ1150%ぐらいなのに4500%とか凄かった。
でもLv70かぁ、近いようで遠いなぁ。

特性スキルは以前調べてましたがほとんど皆さん同じようにされていたので特に迷うこともなく、攻撃がスタックされては火力上げても意味がないということで的中熟練を習得しました。
そういえばこの特性スキルで属性強化も出来るみたい。

クエストでせっかく集めた防具もいくつか入れ替えること、Lv55になればセット効果が付くので楽しみです。
ScreenShot2011_0525_054631602.jpg

そしてLv50レア光剣を強化することにしました、所持金は4M。
ScreenShot2011_0525_054930828.jpg
1回110k、うまくいっても+7までは770k。

じゃじゃーん、1.1Mほど使いなんとか+7。
ScreenShot2011_0525_055119354.jpg
+10とかやってたら破産してる。

Lv50でのステータス、攻撃力が武器を入れ替える前のオーバードライブ状態と同じぐらいになりました。
ScreenShot2011_0525_055130312.jpg
あとこの武器は光属性攻撃が素で付いているせいなのか、初めて聞く打撃音でした。
それとやはりSP不足に陥ってますが、武器研究はあったほうがいいと改めて思う。

そんな感じでGBLふ化場、氷の宮殿をまだ全然やっていないのでクリアしてノースマイア地方へ早いとこ進出したい気分です!
では!
なかなかログインできないせいか最近は常に経験値が2倍状態です。
どうもこんばんは!

ログインして気になったこと。
ScreenShot2011_0527_052808741.jpg
金庫のUI(ユーザインターフェース)が変わってました。
ウインドウズ7のエアロみたいに半透明になっていることと、アカウント金庫というのがあることと、出し入れのコマンドがあることじゃないかな。
出し入れのコマンドなんてなかったはず。
ラテールでもこういう変更あったけどいいね!

でも持ち物インベントリの方は特に変わってなかったきがします。

んで、Lv50でのステータス載せてたっけなぁと思いss撮ったんですが載せてたみたいですね。
ScreenShot2011_0527_053229156.jpg
攻撃力が1800もあったかなぁと気になったんです、でもこれログインした時に冬準備OK朝の鬼剣士7日のやつを落札して装備したせいだと思う。
確か力が増えるはずなので、いつかは無期限のやつが欲しいなぁと思います。

そんなこんなでGBLふ化場オンリーでクエスト進めてましたが、たまーにある罠。
ScreenShot2011_0527_072010736.jpg
これはログアウト時の画面なんですが、このクエストの1個前のやつがエキスパート以上でバンジェリスを説得しろっていうクエストなんです。
バンジェリスはボスなんですが、普通にやってもクエストが完了せずどうやって説得するのか分からずwikiを見ると表記はEだがM以上・・・だそうで。
という理不尽なクエスト。
そしてssにも映っているクエストもマスターロード以上で倒せとありますがどうやらキングスで倒さないとダメらしいです。
ラテールでは誤字みたいなセリフがありましたが、こういうのは勘弁してほしい(´・ω・`)

GBLふ化場での全クエストこなしてませんがLv51になりました。
ScreenShot2011_0527_072019576.jpg
防具、武器、アバターなどはなんとなくどういうのがいいのか分かりつつあるんですがアクセサリ系は何を狙えばいいんでしょう。
属性抵抗がアクセサリにはよく付加されてるんですがそういうのなんですかねー。
とりあえず余裕があればクロニクル装備を狙っていきたいので順番的にアクセサリからゲットすることになりそうなのでそれ狙いでいいかなと今は考えてます。
今日は何をやるんだったかなぁ~、と思いながらログイン。

どうもこんばんは!
いよいよ明日チャンピオンズリーグファイナル、地上波で放送してくれるなんてありがたいです。

毎回ログイン時にアバターチェックをしてるんですが、とうとう!
ScreenShot2011_0528_042955895.jpg
オーバードライブが付いた上着をゲット出来ました!
これはでかいと思う、心の中でがっつぽーず(`・ω・´)
オーバードライブが付いてたので3M以上はするだろうと覚悟してましたが2.1Mで落札。
外見で人気がないのだろうかと考え、シミュで一応チェックしましたがまぁこれは買いだろうと思い決断。
前にも顔アバターで「ともさま」様がデザインしたっていうのを買いましたが、これってユーザーがデザインしたものなんでしょうかね。
そこがちょっと気になりました。

見た目はこんな感じに。
ScreenShot2011_0528_043031139.jpg
壺帽子30日って結構長い、でもあと5日前後で消滅するかと思うと若干儚さもあるようなないような。
これで上級アバター残りは、帽子・パンツ・腰を揃えるとフルセットになります。
スキンもあるみたいですがセットには含まれませんし能力もないみたいなので無視でいこうと思います。

上着アバターを装着したときのステータス。
ScreenShot2011_0528_043136922.jpg
分かりやすいようにこれからは下のスクロール画面とくっつけて載せていこうと思います。
とりあえず目指すは攻撃速度30%越えです!!
セット防具が装備できるLv55で3%は確実に上がるので28.4%、上級アバターフルセットで更に1%上がり29.4%、残りはどうすればいいんだ・・・。

やり残していたGBLふ化場のクエストをクリアし、GBLなんたらは卒業。
ScreenShot2011_0528_044418558.jpg

それを機にクロニクルクエストはどんぐらい面倒なのだろうと、クエスト内容をよく読み考えてました。

そのうちの混沌の魔石×15個が一番面倒だと結論。
ダンジョンで潜ってるとボスがたまに混沌の魔石のかけらをドロップするんですが、そんなに頻繁にドロップせず尚且つかけら10個で魔石1個にしかならないのでこのやり方ではダメだなと判断。

後は限定クエスト(1日1回のみ)で王の遺跡とビルマルク帝国試験場のキングスを2人以上?でクリアすれば報酬でかけら18個だったかな?貰えるクエストがあるも、うーん育成のメインではあまりやりたくなかったので却下。
まぁ他に諸々事情はありますが。

かけらは競売場でも購入出来るんですが100個で450kぐらいしました、魔石で換算すると10個を450kですかね。
これが一番メイン的に進めずにクリア出来そうかなと思ったんですが、所持金が1Mほどしかない現状資金の半分をつぎ込むのはどうかなぁと思うと手が出せない。
ちょっと調べ不足ですが、これをやって指輪だけなので他のクロニクル装備で更に混沌の魔石が必要になった場合を考えるとあまり利己的ではないかなぁと感じ、結局これも手を出さず。

そこで最後の方法として、死亡の塔で炸裂のモータルフィアを15個集めると魔石を5個貰えるクエストをやってみることにしました。
とりあえず1回の挑戦で炸裂のモータルフィアがどれぐらい集められるのかを試すことに。
ScreenShot2011_0528_050212584.jpg
35階で死亡(´・ω・`)

炸裂のモータルフィアは5個ゲット。
ScreenShot2011_0528_050247093.jpg
クエスト内容によると10階・20階・30階・45階でドロップぽいので30階まで安定してやれれば、3回で15個は集まるんじゃないかなというのが見えてきました。
9回やれば魔石15個、反復なので何回も出来るはず。

これなら育成中の合間合間に少しずつやっていけそうだと感じ、このやり方で魔石を集めてみようと思います。
かけらもダンジョン潜ってたらドロップするので10個集まれば魔石1個分、なんとかなるんじゃないかなと思う。

他にもクロニクル指輪をゲットするためのクエストがありまして。
ScreenShot2011_0528_050325189.jpg
GBLなんたらはクリアし、ちょうど次に氷の宮殿クエストを進めるつもりだったのでクロニクルもやってみるかぁとなったわけです。
1周で数個だったらやだなぁという印象のクエスト。

もう1個ありまして。
ScreenShot2011_0528_050329742.jpg
下級元素結晶と霊魂の結晶それぞれ120個ずつ、霊魂はほとんどのダンジョンで比較的ドロップしやすいのでいつの間にか揃ってました、もしくは覚醒クエストの時にお友達から貰ってたのが大量に余っていたという可能性もある。
下級元素結晶は全て売買してしまったので0個、競売場でチェックするとこれは買えると思い他のが全て終わってから買おうと決断。

以上の3つのクエストをクリアするとクロニクル指輪が貰えるみたいです。
クエストが発生した当時は3つもこなさないといけないんかと思っていたんですが、今日改めて計画を立てると当時思っていたよりも早くクリア出来そうな目処がたちました。

クエストをいろいろチェックしているとSP本が貰えるクエストが・・・。
ScreenShot2011_0528_050508309.jpg

ScreenShot2011_0528_050516173.jpg
SP不足なのでなんとかクリアしたいんですがね。
都合がつけばお友達の力を借りてクリアしたいと思います。

氷の宮殿のクエストを進めながら、N・E・M・Kの難易度をそれぞれ1回ずつクリアした段階でつららの魔石57個ゲット。
ScreenShot2011_0528_054902217.jpg
全部屋は回っていないのでもうちょっと稼げたかもしれませんが、1周で10個以上は稼げる計算です。

氷の宮殿クエストを全てこなし、その中の報酬で新たな指輪をゲット。
ScreenShot2011_0528_062559801.jpg
とりあえずこれを新たに装備してます。

つららに魔石もクエスト全てこなし終わった時点で93個まで確保出来ておりました。
ScreenShot2011_0528_062627856.jpg
次ログインした時にやり残しという感じでさくっとクリアしたい。

それからLv51でTPを振るのを忘れておりハッと思い出し的中熟練上げようと思うも・・・
ScreenShot2011_0528_063344505.jpg
Lv55以上じゃないとLv2に上げれない。
他には断空斬強化か力鍛錬か属性攻撃熟練ぐらいしかなく、断空斬強化をすると7回切りになるんですがうーんて感じ。
力鍛錬でもよかったんですが属性攻撃熟練を上げました。
今装備している聖剣バルドリックスが素で光属性攻撃なので、上げてみようかなーと。
でも属性強化3しか上がっていないので15で1割増しだと考えると2%しか威力上がらない(´・ω・`)
50回攻撃すれば+100%だ、という考えで期待したいと思います。

先ほどの新しい指輪に入れ替えたのでお古のやつを分解したところ。
ScreenShot2011_0528_063515774.jpg
1発で下級元素結晶が揃いました。
これはまじラッキーだと感じました。
これで残るは混沌の魔石を揃えれば初クロニクル装備ゲットです。

忘れて出品する前にささっと交換。
ScreenShot2011_0528_063532587.jpg

そんな感じで氷の宮殿もクリアし、新しいダンジョンへ出向きたいと思います。
ScreenShot2011_0528_064033415.jpg
たぶん次はノースマイアの堕落した泥棒だと思う。
あとはちょこちょこと死亡の塔へ出向く。
他にもクエストはあるんですが、とりあえず目先のこなしたいクエストはssの通りです。
でもそのうちの「アイリスは本が好き」ってクエストは格上な気がするんですよねー。
緑の都市グロズニーでなんか集めてこいっていうクエストなんですよ。

なんと、今調べてきたんですが緑の都市グロズニーではなくGBLアラド支部Kだそうです。
いやいやゲーム内でのクエスト内容には緑の都市グロズニーって書いてありますよ!
確かにクエスト名が黄色なのでおかしいなぁとは思ってたんですが・・・、詐欺にあった気分です(´・ω・`)

以上!
昨日ログインした時にチェックしたら5時間前だった。
ScreenShot2011_0529_031246374.jpg

撮影中につららの魔石も100個集まり交換。
ScreenShot2011_0529_033056914.jpg

そして今日です、どうもこんばんは!

まずはこの詐欺くさいクエストをこなしました。
ScreenShot2011_0530_031602394.jpg
こう書いてあるんですが、GBLなんたらの最初のダンジョンのキングスで図書委員みたいなやつを倒すとドロップしました。
ダンジョンを選択するさいに右上にクエストマークが出てると思うんですが、難易度が違うと半透明ぽくなりクエスト進行可能な難易度を選択してるとしっかり表示されます。
そういうのを今頃気づきました。

このクエスト報酬でもらったやつ。
ScreenShot2011_0530_031635703.jpg
魔法攻撃力なのでなんのためらいもなく分解。

モンスターに変身出来たので材料1個不足だったので1個だけ購入し地獄PTへ挑戦!
ScreenShot2011_0530_032225085.jpg
しかし残念ながら今回も難易度難しい、3連続とか不運。

ドロップは見切れてますがこんな感じです。
ScreenShot2011_0530_032330302.jpg
このエリアでの地獄PTはもう卒業した感じなので材料が集まる目処もなく、たとえドロップしても売りにだしお金にしたいので、次のエリアでの地獄PTに期待です。
クエストさえこなせば材料1回分ぐらいはあるはずなので変身イベント終わる前に一度は激難を引き当てたい。

死亡の塔へも1回挑戦してきました、これで炸裂のモータルフィア10個。
ScreenShot2011_0530_035324181.jpg
てかこのHA無双はどうしたらいいの、裂波斬しようとしてもキャンセルさせられてあとはフルボッコ(´・ω・`)
最初にスキル唱えてたぽいからそれを阻止すればHAにはならんのかなぁ、この辺をもっと考えないと記録更新できなさそう。
あとQアイテムもここで底をついてたので道中節約もしないといけないんだけど、ぶっ放すのが楽しい。

そんなこんなで疲れてたので今日はその辺で終わりました、そしてLv52!
ScreenShot2011_0530_035632465.jpg
SP不足で暴風だけ全く上げれません(´・ω・`)
TPは力鍛錬に振りました、属性攻撃熟練もLv2にするにはLv55必要らしい。
次振るなら断空斬強化!

あとカンスト記念で無限の祭壇と死亡の塔で撮影しようと思っていたんですが、Lv55ぐらいでちょっと試してみようと思います。
セット防具が装備出来たりするのでカンストしてどれぐらい成長したのかを成長前として残しておきたい、普通のダンジョンだとなんかあれなので。
ただLv55の武器は確保はしてると以前書きましたが、なんか今の武器が気に入ってます。
光属性攻撃の音がいいのかなんなのかいまいち自分でもよくわかってませんが、資金に余裕があればLv55武器を強化して入れ替えてこの聖剣バルドリックスは分解せずに残しておこうかな、光攻撃属性も付いてるしで分解して手放すのはなんか勿体無い気がします。

では!
結局サッカーは見れず、更新したらどこかで見れないか探す予定です。

どうもこんばんは!いつものごとく昨日のお話。
ScreenShot2011_0601_011202949.jpg
まずは死亡の塔に挑戦、Qかけら6個余らせて35階でダウン非常に悔しかった。
終盤のためにQかけら節約してたのにパリス姐さんみたいなAPCに拘束されてフルボッコにされました。

しかしながら炸裂のモータルフィアは確保できやっと1回目のクエスト完了で混沌の魔石5個ゲット。
ScreenShot2011_0601_011305547.jpg
残り6回挑戦すればクロニクル指輪ゲットできるはず。

壺をがしゃがしゃしてたらまさかの壺帽子(´・ω・`)
ScreenShot2011_0601_014413750.jpg
おかえり壺帽子(´・ω・`)

ダサさを通り越して気持ち悪さを感じました。
ScreenShot2011_0601_014441988.jpg

またもやおかしな相場価格のアイテムが・・・。
ScreenShot2011_0601_014743693.jpg
ムーン・チャーム1個で328kだそうで、売れたらおいしいけどおかしいという葛藤のすえ5個1Mで出品。
これって出品平均価格なのか落札平均価格なのかどっちなのかまでは以前調べたか覚えてないので、再度今度調べてみようと思います。

そんな感じで墜落した盗賊をやってました。
ScreenShot2011_0601_015839608.jpg
ある程度進めてからミョジンの猟犬200匹討伐のクエストを受けてしまったので、ノーマルでやってました。
1周30匹ぐらい倒せてたと思います。

エピッククエストを進めてると久々にスキル本をゲット!
ScreenShot2011_0601_023114711.jpg
これで暴風スキルを1個ぐらいあげられるとラッキーなんですがねー。

それからこれ墜落した泥棒ダンジョンでドロップできるアイテムで壺が貰えるクエスト。
ScreenShot2011_0601_024021759.jpg
材料2個余ってたので18個競売場から落札して反復クエストなので2回クリア。

がしゃがしゃするのが楽しい瞬間が到来です。
ScreenShot2011_0601_024040307.jpg
しかし残念ながらスカでした白字の普通の武器でした(´・ω・`)

他にも各色のキューブを渡すクエストを進めてアルベルトスキル?というのが習得できるようになったんですが、SP50は無理。
ScreenShot2011_0601_030107639.jpg

あとは無限の祭壇にも挑戦。
ScreenShot2011_0601_033411098.jpg
支給コイン2枚使ってここまでやれました。
ただ回復POTの消費も激しかったので次回からはあまり無理しないでやろうと思います。

その無限の祭壇でのクエストでスキル本が貰えるので頑張ったんですが、6個中2個ドロップ。
ScreenShot2011_0601_033514355.jpg
何回か通えばソロでもクリア出来そうな気がするのでまた通いたいと思います。

そんな感じで墜落した泥棒と月光酒店ダンジョン共にクリアし、次からはどこかな・・・アンダーフットの入り口か誘惑の街ハーメルンあたりになると思います。
ScreenShot2011_0601_042856930.jpg

Lv53に到達!
ScreenShot2011_0601_043239566.jpg
TPは断空斬強化に振りました、これで7回切りが出来ると思うんですがまだ試していません。
そんな断空斬ですが、その日いつものごとくダンジョンクリア語に素振りをしてたら偶然にも素早く切れることができました。
今までいくら早く連打しても素早く切れなかったのにタイミングよく押すと素早く切れるということを発見しました。
高Lvの方の動画を見ててもなんであんな早く切れるの?と疑問に感じていましたが、コツがいるようです。

まぁそんな感じでこの辺で!
ちょっとJoyToKeyに興味が出てきたのでそのうち使うかもしれない、設定すれば10個のボタンでも20個分ぐらい割り振れるらしいので。
では!
たまによく見るこの光景。
ScreenShot2011_0603_043959769.jpg
午前4:40頃にログインしたときのch混雑状況、どうみても考えても異常、混雑してるとスムーズにログイン出来ないので凄い不便。
仕方なく何度か更新してるとストームパスAが空いたのでそこにログインしました。
アンダーフット入り口か魅惑の街ハーメルンが適正であるノースマイアchがよかったんですがね・・・。

どうもこんばんは!

残念なことに墜落した泥棒ダンジョンは卒業してませんでした、たぶんこれをクリアしないと魅惑の街ハーメルンには行けないんですかね、Lv的にはwikiを見ると適正のはずなので。
ScreenShot2011_0603_051248898.jpg

とりあえず死亡の塔にチャレンジ!
ScreenShot2011_0603_053018997.jpg
35階?で燃やされました、HITしてしまうと抜け出せない。
ガードは出来たんですが、この攻撃は魔法ダメージなんですかね?ガードだとあまり魔法に対しては効果がないので意味もなく撃沈。
というかこの攻撃を最初にくらって、反撃して、相手がダウンしたところを畳み掛けてたら起き上がりにまたされてと自分がかなり不注意でした。
かけら10個余らせてたのになかなか記録更新出来ません(´・ω・`)

次に無限の祭壇にも挑戦!
ScreenShot2011_0603_053351808.jpg
今までは最初の部屋が蜘蛛みたいなやつで、2部屋目が甲冑兵士だったんですが今回は最初の部屋がスライムでした。
クエスト目的でやってたのとそのクエストのキングスライムのかけら体液?というアイテムが必要だったので、これはドロップできるかもしれんと期待が高まってました。

基本的にBPは力増加に使ってます、あと回復節約したかったので残りは回復という感じで。

そして2部屋目もまた以前までとは違い、ゴブリン集団でした。
ScreenShot2011_0603_053645183.jpg
このモンスターは初めて見たのでやばいやつが来たと気を引き締めるも、そう大した敵ではなかったと思います。
ただ倒すとゴブリン3種が降りてくる。

それと、この2部屋目でのボスが非常に面倒でした。
ScreenShot2011_0603_054342027.jpg
常に浮いているのでスキル攻撃が当たらない、ちまちまと空中連続切りしてました。
暴風で一気にやるかと放つもなんか瞬時に逆側へ逃げて凄くむなしくなりました。

ボスまではコインを使わず来れましたが、ボスでコイン2枚使うも倒せない。
ScreenShot2011_0603_055300866.jpg
あとメーター2個か3個まで減らせた瞬間があったんですが、回復しやがりました。
そこからは削ろうと頑張るもなかなか減らなくて、もしかすると一度ダウンしてしまうとBPでドーピングしてた分は消えてしまうんじゃないんでしょうかね。
ちょっとそこが気になりました。

でも以前は練習でしたがコイン10数枚使ってもこのボスまで辿り着けなかったのに、今では辿り着けるほどまで腕を上げれたのかなと実感しております。
キャラのスペックが上がっただけで、自分の腕前は僅かだとは思いますが。

これで6個中4個確保、恐らくですが無限の祭壇は3パターンあるんじゃないんですかね。
ScreenShot2011_0603_055341313.jpg
動画でいろいろ見てたときにルガルバージョンを見た記憶があるので、それを引き当てればクエストは完了できそうな気がします。

お金が2.5Mぐらいあったので帽子を買おうかなーと悩んでいたんですが、この髪型に合う帽子が全然なくて結局保留にしました。
ScreenShot2011_0603_061754785.jpg
Lv55になったらLv55光剣を強化とかしたいですし、全所持金を似合いもしない帽子につぎ込むのはどうかなーと。
髪型を変えるという考えもあるんですが、アラド商人証(競売場に30個同時登録や手数料3%や課金アイテム出品可になるやつ)の期限が切れていたのでもう少し様子見することにしました。

出来ればLv55でアバター1個確保したい。

最後にやっと普通のダンジョンへ行ってきました。
ScreenShot2011_0603_062646523.jpg
以前にキングスはクリアしてますが、地獄PTのクエストを受け忘れていたので改めてキングス。
次回からはマスターでなるべく経験値を稼がずに進めていきたいです。

そんな感じで死亡の塔、無限の祭壇、墜落した泥棒で断空斬7回切りを体感してきましたが、パワーアップ感を味わえました。
非常に楽しかったです、自分のターンが長くなったそんな感じ。
ただこの断空斬はなるべく相手が立っている状態の時に当てていかないとダウンしてしまい、ダウンしてしまうと全段HITが難しくなる。
このスキルはもっと自分の一部のように思い通りに使いこなせるよう精進していきたいと思います。

正直、覚醒してからはマンネリしていくのかな?と思っていたんですが、EXスキルやまだまだ伸ばせるところ伸びていくところがあるせいか、アラド戦記をやり始めた頃からのモチベーションがずっと続いてます。
もっとやっていたいと今はそんな気持ちでいっぱいです。

でもほどほどに!
では!
JoyToKeyを昨日更新したあと導入してみました。

詳しい設定方法などはこちらを参考にしました、よろしければどうぞ→アラド戦記 ゲームパッドWiki*

んで、設定などをし終わった後に実際にアラド戦記で出来るのかを試したんですが最初は反応がなくどうやらOSがWindows7の場合、JoyToKey.exeを右クリックし管理者として実行で起動させると上手くいきました。

あとはなんか一度再起動しないと設定とかが出来なかったぐらいですかね。
ScreenShot2011_0603_095437166.jpg
こんな感じでショートカットキーをデフォルトに戻すもXボタンで通常攻撃のXキー、□ボタンが鬼剣術奥義のAキーというパッドのボタンがキーボードみたいに出来ます。
そして尚且つ連射機能もありまして通常攻撃と鬼剣術奥義とスキル1キーだけ1秒間に15回という設定でしたんですが、なんだか回転が早くなったような馬力が上がったようなそんな感覚でした。
ちょっと暴れてる感がありましたが、鬼剣術奥義は特に頻繁に連打したりするので使いこなせれば視野が広くなるというかそんな風になれるんじゃないかなと思ってます。

あとは通常だったらPS2コントローラーだとアナログスイッチを点灯させると十字キーが動かなくて消灯させるとアナログスティックが反応しなくなるんですが、JTKではこれを両立させることが出来ました。
つまりは今までより8個ボタンを追加できたということです、それ以上も増やせるんですが今のところ必要なかったのでシンプルにやりました。

というわけで現在こんな感じでボタン設定してます。

× : 基本攻撃(Xキー)15/1連射
○ : スキル1(Zキー)15/1連射
□ : 鬼剣術奥義(Aキー)15/1連射
△ : ジャンプ(Cキー)
R1 : バックステップ(Dキー)
R2 : 猛竜断空斬(Hキー)
L1 : ガード(Fキー)
L2 : チャージクラッシュ(Gキー)
セレクト : 設定なし
スタート : 設定なし
左アナログ← : HP回復(1キー)
左アナログ↑ : MP回復(2キー)
左アナログ↓ : アイテムスロット3(3キー)
左アナログ→ : アイテムスロット4(4キー)
右アナログ← : オーバードライブ(F1キー)
右アナログ↑ : 居合い(F2キー)
右アナログ→ : 幻影剣舞(F3キー)
右アナログ↓ : 極鬼剣術暴風式(F4キー)

という感じです、セレクトとスタートボタンが空いてますがそのうち考えます、アナログの押し込みとかも機能するんですがたぶん使わないし使いづらいと思う。
あとは基本攻撃と鬼剣術奥義は連射機能あってもいいんですが、スキル1キーはどうしようかなーと。
断空斬出すときとか押しっぱなしでやれるので楽なんですが、アッシュフォークやったあとにアパスラが暴発したりするのでもう少し様子見して考えようと思います。

こんな感じでパッドを握り締めたまま狩りが出来るようになったのと自動連射機能のおかげでもっと集中出来るようになればいいなと思います。
今まではキーボードに設定してたスキルを撃つときにやっぱり若干集中が途切れるというか判断反応が遅れてたんですよねー。

では!
まだまだ楽しいと書いてましたがJTKを使用しはじめて、ますます楽しくなってきました。

どうもこんばんは。

さっそくなんですがパンツを落札!
ScreenShot2011_0604_045634481.jpg

見た目はこんな感じに。
ScreenShot2011_0604_045642370.jpg

うーん、なんか剣聖になったのになんだかなぁと思いまして・・・アラド商人証を購入し残ったポイントでミスティックコインを購入。
それで4回アバガチャを回したところノーマル4個・・・。

そこでふと思ったことが、これ
ScreenShot2011_0604_050550521.jpg
Mポイントでミスティックキューブが購入出来るというのは頭の片隅にあったんですが、同じ部位のアバター5個を合成して上級アバターを作るというもの。
レアとかも稀に作れるらしいですが、とりあえずもう1回ガチャを回し5部位揃えて、ミスティックキューブをMポイントで購入してみました。

こんな合成画面が出てきます。
ScreenShot2011_0604_050857039.jpg

なんとデザインが選べるらしい。
ScreenShot2011_0604_050939955.jpg

クリックすると試着も出来るみたいで便利。
ScreenShot2011_0604_051037516.jpg

結局黒い包帯?にしました、あと選択能力も選べて便利。
ScreenShot2011_0604_051224380.jpg

という感じでデザインも選べて選択能力も好きなのを選べるならば・・・と更にアバガチャしてました。
その中でなんとレアきた。
ScreenShot2011_0604_051724275.jpg

こんな金額スーパーカーとかでしか見たことないっす。
ScreenShot2011_0604_052836236.jpg
レアアバ3個揃えるだけでも上級フルセット以上のセット効果は得られるんですが、レア1個で14Mするんであれば無理。
というわけで出品中。

結局アバターは帽子と胸と上着を合成で作りました。
でも結論から言うと、ノーマル全部売り払って根気よく欲しいアバター出品されるまで待ってから購入していった方がきっと無駄遣いにならないと思う(´・ω・`)
ssは撮り忘れたので次回にでも載せたいと思います。
あとは腰アバターを揃えればフルセットです。
最近ヘッドホンがいかれてきたので新しいのをネットで注文したんですが、ちょっとデータごときにお金をかけすぎた感が(´・ω・`)
でもアラド楽しい。

そんなことをしたのちに死亡の塔へ挑戦。
ScreenShot2011_0604_060800094.jpg
自己記録更新の41階踏破です!
やはり回転が早くなったような馬力が増えたようなそんな感じで特に鬼剣術奥義が凄い変化しました、JTK様様です。

死亡の塔は1回の挑戦で終え、墜落した泥棒ダンジョンをやってました。
ScreenShot2011_0604_063933949.jpg
まだまだ連射機能を制御出来ないところもありましたが、なんとかクリア。

そして魅惑の街ハーメルンへ行けるようになりました。
ScreenShot2011_0604_064025255.jpg

最後に競売場をチェックしてたら、自分が現在装備している聖剣バルドリックスの+14というのを発見。
ScreenShot2011_0604_064714317.jpg
やべー、鍛え方が次元をこえてる。
自分のは+7まで頑張って無視値60ちょいなのに対して、753とか(´・ω・`)

そんな感じでまったりマイペースにやっております。
では!

WHAT'S NEW?