無限の祭壇からのプレゼント、これってなぜ貰えるのか分からない。
ScreenShot2011_0615_035057754.jpg
クリアしてもないしなぜなのだろう。
死亡の塔でも何かプレゼントもあったし。
まさかランキングってやつなのだろうか、人気ないんですかね。
ちなみに中身はしょぼかったです。

それからオデッサ市街戦と緑の都市グロズニーを両方クリア出来ました。
クエスト数も少なく比較的楽なダンジョンだったと思います。
でもKのボス相手だと被弾も増えてとてつもなく痛い。

次のダンジョンがスカサの巣だったので行ってきました。
ScreenShot2011_0615_054606262.jpg
道中LvUpしLv56!
しかしこのボスの攻撃が痛くてやられてしまいました。
支給コインは既に使用していたのであえなく撤退を余儀なくされました。

最初前足ぽいのを叩きつける動作を何回かしてきたんですが、近いせいで被弾してるんだと思い距離を取ったものの、衝撃波が見えたのでジャンプしなきゃダメなのかと気づいたときにはHP25%前後。
そこから幻影剣舞で削るも動けない自分をいいことに、ちょっと思い出せませんが何か攻撃をしてきてダウンという感じでした。
入場アイテムとか要らないので一般のダンジョンだと思うんですが、ノーマルなのにこんなに苦戦したボスは初めてかも。

というわけでゲント外郭が次だと思っていたんですがスカサの巣が入ってしまい、Lv57になるまでにスカサの巣とゲント外郭をクリア出来たらなと思います。

Lv56でのステータス。
ScreenShot2011_0615_055209722.jpg
特に何もいじってないので変化は薄い。
TPは的中に振りました。
暴風も1段階Lv上げれたので満足。

てかミステリー足跡が疲労大分消耗したはずなのにもらえない。
うはー、小さく1日最大10個までと書いてやがりますぜ。
クリーチャーと言えばマジックザギャザリングを思い浮かぶそんな自分です。

どうもこんばんは!

なんとイベントで全員にもれなくクリーチャーが貰えるらしかったので貰いました。
ScreenShot2011_0616_045005772.jpg
ズーちゃんと言うみたいです。
野球には疎いのでよくわかりません。
課金で更に500円出すと進化するようなんですが、まだクリーチャーについて何も分かっていないので時間がある時にwiki読んで判断したいと思います。

相変わらず痛いというよりも致命傷を与えてくる攻撃ばかりで苦戦。
ScreenShot2011_0616_045655299.jpg
でも何パターンかは判断出来るようになったと思います。
まずは初対面でぬっころされた、右前足かな?を高く上げて振り下ろす攻撃は直接触れても被弾するので距離を取り、衝撃波でも被弾するのでタイミングよくジャンプでかわせます。
あとはスカサの口元から吹雪みたいな攻撃も距離を取るだけでOK。
他にはボス部屋進入口付近に竜巻を発生させ吸引力のある攻撃をしてきます、これは剣聖ならば断空斬やチャージクラッシュ、猛竜断空斬などで逃げられるのでいけると思う。
それと今度は氷の吹雪をかなり溜めてから放つ攻撃があるんですが、これは動画を見てなんとなく覚えていたので懐に避難すればOK。
まぁそんな感じです、あとはそれをいつ判断出来るかなんですがまだまだなんとなくこれかな?という感じで動いてます。
あとは攻撃チャンスなんですが幻影剣舞を撃つチャンスがない。
被ダメが痛すぎるのでどうしたもんかと考えながらやっていき、出来れば一般ダンジョンも上級アバフルセットや防具フルセット記念にここで撮影したい。

それから死亡の塔にも挑戦。
ScreenShot2011_0616_051910297.jpg
Lv50の死のナイトナってやつが1発で8割か9割ぐらいがっつり減らしてきて2発目でダウンしました。

でもおかげさまでこれで混沌の魔石15個揃った。
ScreenShot2011_0616_052128002.jpg

さっそく黒い刃の魔石と交換。
ScreenShot2011_0616_052156774.jpg

これで材料が揃い封印された気の指輪げっと!
ScreenShot2011_0616_052226513.jpg

ライナスからレシピ購入しアップグレードすることによって晴れて1次クロニクル指輪ゲットなんですかね。
ScreenShot2011_0616_052726258.jpg
でもまさか更に魔石5個いるとは(´・ω・`)

指輪編が終わると次に腕輪編が登場、また似たようなクエスト。
ScreenShot2011_0616_052943295.jpg
魔石もまた集めないといけないみたい(´・ω・`)
魔石集めるの結構きつい;;

スカサの巣Eに挑戦、相変わらずコイン使ってしまう。
ScreenShot2011_0616_054640017.jpg

支給コインを使ってしまったので氷の宮殿でロージーの魔石を集めてました。
ScreenShot2011_0616_055839030.jpg
ボスドロップなのでボスまで直行してさくっとクリアしてます。

それからお金の使い道が特になかったので異名を購入してみました。
ScreenShot2011_0616_055933337.jpg
「反転巨匠」異名には前と後があり前が反転というのでジャンプ力+30ぐらいだったはず。
後は巨匠で精神+9ぐらい、精神いらないんですがいいやつはえらく高かったので巨匠という響きで購入しました。
でも反転て付くとなんだか微妙(´・ω・`)

では!
なんかログイン出来ないので調べたら臨時メンテナンスらしい。
たぶん男格闘家を一足早く出来るファーストサーバー?が関係してるのかな。
普通に出来ないなら男格闘家やってみようと思うもファーストサーバーもログイン出来ませんでした。

ということで少し雑談を。
まずアラド戦記ですが、冬準備OKよりEX居合い?とEXチャージ?が属性の強化値がプラスされるらしいのでアラドの赤い記章がよかったかなと思い昨日ログインした時にチェックしてみたんですが、やっぱ高いなぁ。
属性付与とかも考えるともっと出費が嵩みそうだし。
まぁ自分に見合った限界を見つけて辿り着いてみよう。

話はがらっと変わり、長友が完全移籍したっぽい?するっぽい?
初めてA代表で見た印象としては手を抜かずともフルで動ける運動量があるなぁという感じだったかなと思います。
いつごろかは忘れてしまったけれどもたぶん岡田監督時代だったと思う。
あとは結構がつんがつん当たりにいける強さもあった気がするなぁ、勝てるか勝てないかは別として。
そんな感じでフィジカル的に良い選手だったなという印象でした。
どっかのサイトで見た気がするけど、岡田監督が長友に伸びしろはもっとあるとかなんとか言ってたそうで。
トップレベルのリーグでもっと成長して欲しいなと思います。

もうひとつ、CoDシリーズの最新作であるCoD:MW3が今年中に発売されるらしい。
初めてCoDシリーズであるBOからやってきたわけですが、ぜひMW3とやらもやりたい所存です。
ただまだキャンペーン全然やってないのでやらなくちゃという感じです。
マルチのほうは今2周目だったかな?3周目に入るとカスタムクラスがもう1個枠が増えるので3周目で止めていろいろプロ化して楽しみたいと思います。
というかねBOのキャンペーンはまだちょこっとしかやってないけど、もっと高層ビルとかある大都市での軍隊の一員みたいなのがテンション上がる市街戦ていうのかな、なのになんかBOは隠れアジトみたいなそんな感じでどきどきわくわく感が微妙なんですよねー。
動画で見たんですけど、CoD4のマクミラン大尉?とスナ持って潜入するシーンとかめっちゃ面白そうだった。
あんなキャンペーンあってマルチもあれば世界的に人気があるのもうなずける。





ただぶっ放すんではなく、世界観みたいな雰囲気を味わえそうで楽しみだ!

追記。

BF3はすげーリアルでこれも市街戦ぽいのもあるし面白そう。
昨日は普通にプレイ出来たのでそのときのお話。

でもその前にスカサの巣でこなしていたクエストでこのような物を報酬で頂きました。
ScreenShot2011_0617_063220747.jpg
ドラゴンタイプの敵を攻撃する時10%の追加ダメージだそうで、動画中これ装備してました。

動画を撮り終えてこれでスカサ卒業だー!と思っていたんですが、まだあった。
ScreenShot2011_0617_065629903.jpg

そして昨日続きをやってました。
まずは疲労度をなるべく消耗していこうと考えていたので死亡の塔などはお休みし、氷の宮殿でロージーの魔石かな?をひたすら集めるため周回してました。
もっと早くもっと効率よくと頭の回転も上げているといつの間にか収集完了。

スカサの巣での最後のクエストも完了し、久々にレアドロップ。
ScreenShot2011_0619_055026464.jpg
壺からとかダンジョンクリア後の商店からとかは入手出来てはいたんですが、ドロップなんて滅多にない。

そしてスカサを卒業し次のエピッククエスト。
ScreenShot2011_0619_055303944.jpg
ゲントは普通にいけるのかと思ったんですが、探してもなくクエスト内容を読んでみるとキツカに話しかけ地域移動を選択するといけるらしかった。

さっそく移動してみました。
ScreenShot2011_0619_055317755.jpg
このさ薄く描かれている地域も行けたらいいのにね。

あと忘れていたLv60武器をチェック。
ScreenShot2011_0619_060849715.jpg

ScreenShot2011_0619_060913910.jpg
2種類あったんですがシャイニングレヴィスの方を選びました。

+8とか+10もあったのでそれを買おうかなと思ったんですが、まだ無理するところじゃないと思いとどまりました。
あと、+10から+11に強化されるだけで100ぐらい威力上がるみたいですこれにはびっくりしました。
さすが過剰と呼ばれるだけはある、でもまだ無理はしない。
ScreenShot2011_0619_062103067.jpg
とりあえず購入したのはこれです。

武器にお金を費やさなかったことと死亡の塔に通うのがもうしんどかったので混沌の魔石のかけらを購入しました。
ScreenShot2011_0619_062242259.jpg
320個!いくらだったかな2Mはしてなかったはず。

手持ちのかけらとも合わせて魔石34個確保。
ScreenShot2011_0619_062420651.jpg

ScreenShot2011_0619_062524199.jpg

ScreenShot2011_0619_062530587.jpg
さっそく合成。

残念ながら下級でしたがこれでクロニクル指輪ゲット!
ScreenShot2011_0619_062611452.jpg

腕輪も魔石揃ってましたし、ロージーの魔石も揃い、下級元素結晶も落札してゲット。
ScreenShot2011_0619_062647530.jpg


間を挟んでch移動してました。
ScreenShot2011_0619_062721006.jpg
アントベル峡谷はch3つ分ある。

レシピを購入し。
ScreenShot2011_0619_062900030.jpg

ScreenShot2011_0619_062907720.jpg

ScreenShot2011_0619_062911072.jpg
合成。

腕輪もゲット!
ScreenShot2011_0619_062916993.jpg

しかし次の恐らくネックレスだと思うんですが、クエスト内容に変化が。
ScreenShot2011_0619_063021092.jpg
死亡の塔で証を集めてこいと。
防具は今装備しているセフィアボルテックスで満足しているのでネックレスまでは欲しい、ネックレスまで揃えればセット3の効果が得られるもので。
でも急がずこれはやっていこうかなと思います。

最後に。
ScreenShot2011_0619_063250573.jpg
疲労度がほぼ満タンなので6時過ぎ頃だとは思うんですが、アラドをやってきて初めてこんなにキャラが集まっているのを目撃しました。
ここから停滞してくるのかもしくは新人さんが少ないのか、のどちらかなのかなーと踏んでいます。

では!
ハンゲがメンテなので今からアラドやろうと思ったものの出来ず。

ss1枚しかありませんが更新。
ScreenShot2011_0620_064918011.jpg
Lv57でのステータス!
でも天界?へ進出してからは若干適正に近づいたおかげか結構経験値がおいしいです。
お金があるならばまだ一度も出会ったことのないヘルモンスターと戦うべく招待状だっけかな?を競売場で落札するのもありかなと、今更新しながらふと思いました。
もちろんモンスター変身して狙うはユニーク光剣!!
少しばかりリアルでばたばたしていたんですが、アラド戦記をまたずいずいやっていこうと思います!

どうもこんばんは!

まずは先日撮っていたssをぺたり。
ScreenShot2011_0623_044132091.jpg
とりあえずアラドの赤い記章を落札。
いくらで落札したかは覚えておらず、プラチナとノーマルの2種類あるみたいなんですがプラチナは街での移動速度が付いているだけぽかったのでノーマルを選んだと思います。
確かLv65のレア光剣で水属性付きの武器があるはずなのでそこで使おうかなと考え中。
出来ればそれは過剰まで強化したいですね。

あとはこのクエストのゴードンを2回倒せってやつなんですが、2回目が全然こなせません。
ScreenShot2011_0623_055703548.jpg
全部屋を回っても完了にならないし、何周かしてみても出てこないみたいでなんやねんと若干苛立ちを隠せませんでした。

そんな感じでLv58になっておりました。
ScreenShot2011_0623_055847511.jpg
TPは属性強化と的中強化と力強化と断空斬強化に、でも1ポイント余っていたので何かに振り忘れているかもしれない。

というわけで若干日が経ち今日ログイン。

まずは午前6時になればモンスター変身出来るはずだったので破魔石の材料をいくつか落札し用意しました。
ScreenShot2011_0626_034907099.jpg
ノースマイアとストームパスのやつかな。
そういえば今まで墜落した泥棒ダンジョンとか言ってましたが、堕落した泥棒ダンジョンみたいです。
墜落した泥棒って違和感があったわけですが、うむ堕落か・・・とスッキリ。

クエストをチェックしていると新たなクエストが。
ScreenShot2011_0626_041122650.jpg
限定クエストは経験値だけもしくは魔石のかけらが貰えるも2人以上でクリアしなければいけないものしかないと思っていたんですが、ソロでも魔石のかけらが貰えそうです。
今のところクエ品は100%ドロップしているので結構やる気はあるんですが、魔石自体必要性が今のところないのでうーんという感じです。
とりあえず1回はクリアしておこうかなと思います。

他には初めての修練クエスト。
ScreenShot2011_0626_041159444.jpg
なんかキューブの秘密?ってアイテムとなんとかのかけらっていうアイテム報酬が共通しているみたいです。

キューブの秘密ってアイテムは5個集めると福袋みたいなものが貰えるらしい。
ScreenShot2011_0626_041644314.jpg
でもなんとかのかけらっていうのは何に使えるのかさっぱりですが一応溜めておく。

ゴードンを倒せっていうのをクリア出来ないでいるとなんかスッキリしないので幾度とチャレンジしましたがさっぱり。
ScreenShot2011_0626_044116703.jpg
たぶんこの部屋か逆側の上の部屋だと思うんですがねー、残念ながら解除してもう忘れることにしました。

ゲント南門かな?3番目のダンジョンでえらくぐだぐだやってしまい1周クリアするのに毎回コイン1枚必要で、課金で2枚ぐらい追加で使ってしまったので死亡の塔に久々に行ってみました。
修練クエストとクロニクルクエストもあったので。
ScreenShot2011_0626_050745197.jpg
自己記録タイかな?の42階でダウン!
このAPCが攻撃しても与ダメ0だった気がするんですがどういうこと!
滅多にここまで辿り着けないのでなかなか考察できない。

その後は6時まで疲労度消費目的や混沌の魔石のかけら25個貰えるクエスト目的でゲント外郭かな?のKとかをやってました。

そして準備万端でいざvs地獄PT!
ScreenShot2011_0626_060523345.jpg

見事激難を引き当てました!
もちろんドルニアに変身!
ScreenShot2011_0626_060944536.jpg

必死に戦闘してたのでよく覚えておりませんがヘルモンスター?はなんか雷雲を召喚してましたね。
そいつはドルニアで余裕勝ちしましたが、その後の地獄PTで一度変身がとけ生身で必死に逃げながら再度ドルニアに変身しなんとか殲滅できました。
ScreenShot2011_0626_061203576.jpg
しかしドロップは青文字止まり、レアもでずユニークもでずエピックもでず。
こうやって金稼ぐんじゃないのか!?どうやってお金は稼げばいいんだ!?
などと不満たらたらでした。

次の地獄PTに期待するも難易度は難しい。
ScreenShot2011_0626_061755161.jpg

ドルニアは使い果たしてしまっていたので名前は出てこないんですが亀みたいなのでやりました。
ScreenShot2011_0626_062246650.jpg
ドロップはこんな感じです(´・ω・`)

反復クエストのおいしい報酬とか稼ぎになるドロップがあるとこで篭るとかしないと大金を手にするなんて無理なんですかねー。
うーん、たまにレア装備品とかをダンジョンクリア後の商店や壺からゲット出来たりはするんですがたいして大きな額にはならないんですよねー。
うーん、もっと高額なレアやユニークドロップを期待するしかないんですかねー。
いざとなればアバガチャで回せますけど、それってなんか楽しくない。

そんな感じで適正のクエストをこなせるようになりましたが、パンパンです。
ScreenShot2011_0626_062801457.jpg
修練はキューブの秘密を5個集めたらとりあえずそれまでにして、カルテルの暗号文なんたらも1回クリアしたら終わりにして、まぁ適正ダンジョンメインでクエストはやっていこうと思います。

まず目先の大きな目標はLv65レア光剣の水属性の武器を過剰強化すること!
ユニークも欲しいですがユニークを過剰までとか自分には無理(`・ω・´)
ちょっと今週は体重測定お休みです。
帰宅するのが遅くて凄いイライラしてたりでさぼらせてもらいます。

どうもこんばんは!

まずは昨日のお話から。
ScreenShot2011_0627_055343805.jpg
とりあえず混沌の魔石のかけら欲しかったので暗号文収集のクエストをクリア。

そんなこんなしているうちにLv59。
ScreenShot2011_0627_055937104.jpg
何をどうしていったらいいのか分からないので特に変化なし。

あとクリーチャーですが、よく調べてはいないものの満腹度が0になると働いてくれないらしく、課金エサをあげれば十分に働いてくれるんですがそこまで必要性を感じないクリーチャーなので、装備したままだと街でしか1時間ごとに10しか回復しないので外しておくとダンジョンでも1時間ごとに10回復みたいなので現在外してます。
ScreenShot2011_0627_060144334.jpg
愛着が全然湧かない。

次のダンジョンが見えるようになりましたがまだ入れない。
ScreenShot2011_0627_060535311.jpg

それからこれ。
ScreenShot2011_0627_062545301.jpg
このイベントクエストまでは終わらせておきたいと思いつつもまだクリア出来ない。
でも計算上間に合うはず。

そんな感じで一般ダンジョンのクエストがなくなった。
ScreenShot2011_0627_062834813.jpg

何をやろうかなーと考えていたんですが、今後どう育てていこうかという考えになり聖なるケレスの防具セットが最終的には欲しいなーと思い、改めてグレードアップすればそれになるイシュタルのやつを競売場でチェックしてみました。
ScreenShot2011_0627_063210161.jpg
安いやつは安かったんですがこれが異常に高い。
購入するのはまず無理そうです。

そこで出るかは分からないんですが試しに1個30kの軽甲防具壺を10個300k支払って購入しました。
ScreenShot2011_0627_063313953.jpg

でも中身はこんな感じでレア1個もでず(´・ω・`)
ScreenShot2011_0627_063453702.jpg

そんな感じで昨日は終わりました。

そして今日は疲れてはいたんですが若干イラついており寝れそうにもなかったのでCoD:BOでもやろうかなと思ったんですがイベントクエストが危うかったのもありやることにしました。

ログイン早々気づいたことが。
ScreenShot2011_0628_050329138.jpg
先ほどのssで書いた1個30kの壺なんですがクエストでも貰えるわけです、そして競売場で調べたら材料10個で1個貰えるんですがその材料10個が30kもしないんですよ!
ならば競売場で材料10個30k以下のやつを落札してがしゃがしゃした方がお得ということに気づきやってました。

でもレア1個もでず(´・ω・`)

イベントクエストの為に疲労度消費しまくってましたが上限に達したせいかミステリー足跡がもらえなくなったので死亡の塔へ行ってきました。
ScreenShot2011_0628_055057258.jpg
1発でクエストはクリア出来るも42階を踏破できないぜ。
42階に着く頃にちょうどQかけらが底をつき幻影剣舞が出せないんですよねー、その辺が課題かなと思います。

そしてキューブの秘密?を5個集めるクエストもクリア。
ScreenShot2011_0628_055225909.jpg
福袋みたいなのがもらえます。

何が出るかな何が出るかなと思いながら開封。
ScreenShot2011_0628_055233515.jpg
しょぼ(´・ω・`)

ネックレスのクロニクルの1次クエストをクリアしたら2次クエスト発生。
ScreenShot2011_0628_055308275.jpg
まぁそのうちに。

そんな感じで時間をつぶしていると6時を回り、
ScreenShot2011_0628_060827542.jpg
やっとクリアでけたーーーーー!!!

早速報酬の福袋を開封。
ScreenShot2011_0628_060838318.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんがアメイジングハンマーが12個も出ました!
このクエストをクリアするまで3個しかもらえてなかったので後1個欲しく頑張っていたわけですが、まさかこんなに貰えるとは予想をはるかに超えていたので驚きました。

なるほどね、こういう理由で称号が下落していたんですね。

早速初めてのアメイジングボックス開封。
ScreenShot2011_0628_061008294.jpg

称号は1つだけ出ました、すかさず出品。
ScreenShot2011_0628_061103929.jpg

ほかはこんなものが出ただけです。
ScreenShot2011_0628_061135720.jpg
コインみたいなのはコンティニューコインにそのまま変換できるらしい、もう1個のやつはただの回復アイテム。
それと若干よさげのエンブレムが2個出ただけでした。

んでクエストクリア時に貰えた加工したスジュの金塊というアイテム。
ScreenShot2011_0628_061310226.jpg
相場として1Mぐらいで売れる品っぽいんですが、男格闘家が実装された後に男格闘家のキャラを作成するとアラドリョーシカというアイテムが配られ、それを黄金のアラドリョーシカにアップグレードできるアイテムらしいです。
ちなみにアラドリョーシカは福袋みたいな感じぽいんですが、武器アバターというのがランダムでなのかは分かりかねますが貰えるらしい。
黄金のアラドリョーシカならば確実に貰えるんだろうか。
あとは鬼剣士用の武器アバターもあるんだろうか。
その辺が曖昧なので1Mで売り払ってしまうよりは持って置こうかなと思います。

そんな感じで今日はログアウトしました。
イベントクエストもこなしたしでちょっとした達成感はあります。
問題は一般ダンジョンでのクエストがないので何をやっていこうかなということ。
無限の祭壇をクリアしておきたいですが、今のところソロでは確実に無理だと思う。
アメイジングボックスからコイン貰えたのでそれを使えば可能性は高くなりますが、失敗したら無駄に消えてしまうので躊躇してしまう。

うーん、どうしようかなと思いながらもこの辺で!
では!
り~じというキャラ名で男格闘家を作成。

どうもこんばんは!
ScreenShot2011_0702_065637946.jpg
このクエストで黄金のアラドリョーシカを貰えるみたい。

ScreenShot2011_0702_071812469.jpg
んでゲット。

ScreenShot2011_0702_071824144.jpg
中身はこんな感じ。

うーん、最初のアラドリョーシカを開けると中身にアイテムが入っておりそれプラス次のアラドリョーシカも出てきます。
ただし次のアラドリョーシカを開けるには更にLvを上げないといけない。
そして中身は公式サイトで紹介されているので、これはたぶんもうやらないと思う。
黄金でしか入手できないアイテムもあるみたいですが、相当Lv上げないといけないと思うし、剣聖がやっぱやってて楽しいので剣聖をお休みしてまでやる魅力を感じません。

こんな感じで最初のアラドリョーシカはLv5で開封出来たんですが、次のやつはLv9まで育てないと開けられない。
良いアイテムはLv50ぐらいまで育てないといけないんじゃないかなー。
ScreenShot2011_0702_072443284.jpg
剣聖がカンストしてたらやったかもしれない。

というわけでちょっと自分にとってはタイミングが合わずマイペースに剣聖を育てていこうと思います。

出来れば7月中に満足いく形で育て上げ、8月中に零の軌跡をクリアし、9月30日でしたっけ・・・までAOE3とかSC2とかRTSを触りたい。
なんか6:10からまた臨時メンテナンスぽいので渋々ログアウトしてきました。
ちょっと最近はCoD:BOで3周目に入りそっちをメインでやってましたが、今月中に最低カンストまではいきたいので過程を大事にしながら楽しみながら目指したい。

どうもこんばんは!
男格闘家に未練は全くないので剣聖一筋で今日も楽しくプレイ。

クエストはあるものの今までのようなダンジョンを進めながらっていうのが残っておらず、無限の祭壇や死亡の塔をやれるだけやるか、と思いながらログインしました。

まずは死亡の塔から挑戦!
ScreenShot2011_0703_054640164.jpg
見事1回目でたぶん自己記録更新の42階まで踏破。
確か42階の補助バンバンかけるプリースト?にいつも返り討ちにあってた記憶しかない。
しかし今日はちょっと思考を変えて、いつも即死させられそうなAPCが居る階では幻影剣舞頼みでしたが、それだとQかけらを2個消耗してしまうしクールタイムもあるので他のスキルを意識しながら踏破してました。
やはり基本はQスキルではない断空斬やチャージクラッシュ、アッシュフォークを使いながら鬼剣術奥義でコンボしつつ裂波斬で息を整えるそんな感じで。

問題はAPCが複数居る時なんですが、メイジっぽいキャラが3匹揃って待ち構えてる階が今のところ道中2回ほどあるんです。
そこを今までは猛竜断空斬で突っ込んでました。
なぜかそのメイジっぽいAPC3匹は最初集まろうとするんでカモだなと思いながら。
でもそれだと結構ぐだぐだになってしまいイマイチだとは思ってました。
そこで!
普段思うことは横軸が合っていると断空斬とか当てやすいし攻撃の幅も広がるんですが、その分敵からの攻撃も受けやすくなるそんな風に思っているわけですが、数が多い場面でしか使ったことがなかった居合いを使ってみるとメイジは体力が低いのかあっけなく撃沈させることに成功、最初チャージクラッシュで突っ込んで上か下かに移動して居合いという感じで。
これで味を占めた自分はその階以降も居合いを積極的に使い自己ベスト!
42階でQかけら無くなっていたので43階は無理でした。

居合いはヒットさせればダウンさせることが出来るのが大きいかもしれないです。
猛竜でもラストヒットを当てればダウンさせられますが、当てづらいんですよね。
そんな感じでまた1つスキルの特徴を活かすことを覚えれました。

このクエストはこの1回でクリア。
ScreenShot2011_0703_054836121.jpg

ネックレスクロニクルクエストの3段階目に突入。
ScreenShot2011_0703_054849898.jpg
おっとやはり混沌の魔石要るのか、しかも25個(´・ω・`)
要るのかどうか分からずどう処分しようかなと思った時期もありましたが、かけらなども含めて現在19個分はあります。
残り6個中5個は死亡の塔3回やれば集まるので残り1個は買おうかな。

死亡の塔は1回で満足できたので6:10までもうちょっと時間あるなと思い無限の祭壇に挑戦してきました。

じゃじゃーん(`・ω・´)
ScreenShot2011_0703_060223103.jpg
まさかのクリア!
コイン1個は使いましたがまさかのクリアです。
力ドーピングをLv8まで上げてたのがでかいかもしれない、ステータスを確認するのを忘れてましたがどれぐらい攻撃力上がっていたのだろう、でもきっとこの力ドーピングの要素がクリアできた要因だと思ってます。
あと、ルガル部屋ゴブリン部屋だったんですがゴブリン部屋のボスが結構低い位置で飛んでいる時間が今までに比べて長くない?と不思議に思うほど長かったです。
なのでゴブリン部屋と分かった途端めんどくせぇなぁと感じたんですが、かなり楽勝でした。
ジャンプ力Upの異名も付けてましたし、ほぼ一方的に撃墜。
力ドーピングはでかいと思う。

クリアタイムはこんな感じです。
ScreenShot2011_0703_060232464.jpg

クエストは30分以内にクリアしろっていうのと、普通にクリアしろっていう2つはクリア出来ました。

新たにこんなクエストが発生。
ScreenShot2011_0703_060350769.jpg

個人的にこれをクリアしてスキル本が欲しいんですが(´・ω・`)
ScreenShot2011_0703_060354289.jpg

無限の祭壇のラスボスももしかしたらQスキルに反応するんですかね、なんか幻影剣舞をすると必ず十字に魔方陣が出てくる技を撃ってきましたその1回目で死亡し、2回目は断空斬が早めに出せて回避できましたが。
あとは暗黒の雨みたいなやつは触れるともうどんどんHPが減少していきどうやって治療するのか分からないので絶対そこは無理せずに距離をとってます。
あとは鬼剣術奥義メインで削ってたら勝てました。
Lv55で動画撮ったときからほとんど何も自分は変わっていないと思うんですが、何が違うんだろうと考えながらこの辺で!
可能性としてはTPスキルかな。
何をやろうかと考えながらログインするも結局死亡の塔へ。
ScreenShot2011_0707_045536025.jpg
いきなり1発目で45階まで辿り着けました。
でもですね、なんか大型のアップデートが入ると必ずスキルのコマンド封印というのがあるんですが、全部ロックが外れてるんですよね。
それに気づかず途中までやってたので結構ぐだってました。
なんで登録してるキー押してないのに居合いでるんだとか、久しぶりに鬼切りとか見てしまった次第です。
なのにここまでこれた自分が不思議でなりませんでした。
やっぱ居合いが効いてるんですかね、APC4人とか居る時にチャージクラッシュで突っ込んでダウンをとり、上下に移動し反撃を受けないようにしつつ起き上がりに居合いで瞬殺出来るんですよ。

しかし、最初の上にあるssのシーン。
自キャラが「うわあああああ」と悲鳴をあげて倒れたので終わった・・・と思いました。
HPなんて見る余裕なんてなかったのでもうコントローラーも置いてました。
ssを見ても分かる通り生きてました。
そしてそのまま棒立ちしていたので動けると気づきましたが時既に遅しで・・・。
ScreenShot2011_0707_045605631.jpg
もったいなかった(´・ω・`)
QかけらとかPOTもありませんでしたが、HP半分残っていたのでどうにかなったかもしれないと考えると不甲斐ない自分を殴りたい。
でも、「うわああああ」と悲鳴あげてダウンする時ってHP0になった時だけじゃないんですかね、違うんでしょうか;;

まぁ自己記録更新したしクロニクルクエストのやつも1回で集まったので満足してる部分もありました。

混沌の魔石のかけらを買おうとしてたら競売場の出品者の名前が伏せられる仕様になってました。
ScreenShot2011_0707_045954389.jpg
何かトラブルとかあったんですかね、リアルでは誰が出品したのかっていうのはわからないと信憑性に欠けてしまうこともあると思うのでなんで伏せる仕様になったのか気になるところです。

ScreenShot2011_0707_050025778.jpg

ScreenShot2011_0707_050049114.jpg
というわけでネックレスゲット!
レシピを使っての合成で魔石が5個必要なのでクエストで足りない分は落札し、合成用のを死亡の塔で稼ごうと思います。

次のクロニクルクエスト。
ScreenShot2011_0707_050511297.jpg
今度は靴のようですが、今装備しているセフィアボルテックスとこのクロニクルセットはどっちがいいのだろうか。
その辺を調べてみるまではやらないと思う。
今のところセフィアボルテックスが気に入っております。

ちなみにまた同じように死亡の塔で試練をクリアして材料をゲットするようです。
魔石も恐らく必要だと思うのでそう考えると面倒。
ScreenShot2011_0707_050519152.jpg

WHAT'S NEW?