おっとメンテが始まるとかで残り30秒とかログが流れてきて慌ててログアウトしてきました。
どうもこんばんは!

今日のメンテで鋼の錬金術師とのタイアップ企画が始まるんでしたっけね。
鋼の錬金術師は最初のTV放送だけ見てましたがなかなか面白かったかなーという印象でした。
あまり期待せずに待ちたいと思います。

まずはさっそく過剰を目指すべく材料の入手ということで
ScreenShot2011_0712_103400100.jpg
チールスパウトを購入しました。
Lv70武器とかはないみたいなのでとりあえずこれを過剰強化してみせる(`・ω・´)

その後死亡の塔に挑戦してきましたが、まさかのというかやっと初クリア出来ました。
ScreenShot2011_0712_105650279.jpg
44階でQかけらを使い果たしもうがむしゃらにごり押ししながら回復も切らし、ドロップしてるPOTを拾おうとしたらぼこられギリギリで勝利!
でもなんだかんだで昔は20階で敗退してましたが、最近はずっと40階↑をキープして上れていたのでそれなりに経験値がたまって自分自身もLvUpしていたのかなどうなのかな。

これなんかバグってていつも1分とかに見えるんですが11分台なので10分を切りたいなと思います。
ScreenShot2011_0712_105658117.jpg
クエストがあれば。

そんなたった1回の踏破で靴のクロニクル試験もクリア。
ScreenShot2011_0712_105809905.jpg

あとは魔石20個持ってくるだけのようです。
ScreenShot2011_0712_105822632.jpg
しかしセフィアボルテックスが気に入っているので何か心境の変化が起きない限り貰わないと思います。
魔石が余るそんなことになれば貰って分解とかする可能性が濃厚です。

先日のアップデートで鋼の錬金術師とのタイアップはあったみたいですが、課金要素みたいなので全く味わえておりません。

どうもこんばんは!

そのかわりゲント地域に2つ新たなダンジョンが実装されました。
ゲント北門とゲント防御戦。
そのうちのゲント北門に今日は行ってまいりました。
ScreenShot2011_0714_080535454.jpg
こんな感じでなんとか適正ダンジョンで嬉しいタイミングでした。
あとイベントも同時に行われており、適正ダンジョン(EVENTと表記されてるダンジョン)ならどれでもいいので1回クリアするごとにイベント報酬が貰えるようです。
最大10回クリアまで貰え、回ごとに報酬アイテムも違うようなので気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。
このイベントも1日でリセットされるので6:00前に必ず報酬は貰いましょう。

昨日の6時前のお話です、どうもこんばんは!

ゲント北門でクエストをこなしつつやっていたんですが、いきなり画面がフリーズしタスクマネージャーを開いたらアラドが応答なしになっておりました。
またよからぬ症状が起きはじめたのかな、と思いつつ再度ログインするとメガホン?による発言で同じように落ちたという方が多く居るのかなというのを把握し、運営の問題のようでした。

そんなわけで北門のクエストを完了し、防衛戦のクエストをこなすことに。
ScreenShot2011_0719_043327024.jpg
なんかとあるクエストを受けていると部屋の構造が特殊になってました、3部屋しかないっていう。

エキスパートでも同様に。
ScreenShot2011_0719_043551968.jpg

適正ダンジョンクリア回数で貰える挑戦状を開けたらこれが4枚。
ScreenShot2011_0719_043944577.jpg
こういうの競売場で出そうと思えばそこそこいい値がするので積極的に適正ダンジョンクリアしていきたいですね。

久々にアラド戦記やってきました。

数日間が空きましたがそれまでPCの設定をいじったり、後は最近見始めてたゼノブレイドというやつのプレイ動画を見ておりました。
JoyToKeyは設定等もそのままコピれていたのでいじることなく使用出来てよかった、他のプライベートな設定もなんとか元に戻せて満足です。
ただ昔にちょろっと書きましたがマウスがまたおかしくなったんですよね、動かしてないのにとある条件でクリックすると1センシずつずれていくっていうやつ。
でもそれも適当に再起動したら改善されてなぜそうなるのかという今でもさっぱりです。
ゼノブレイドはゼノシリーズ?らしいんですが、ゼノサーガというのをかなり昔にエピソードⅠとかで発売されてたと思うんですがそれを途中までやった記憶があります。
「あなたには良心ってものがないの!?」っていうようなCMでも流れてたかな?シーンがあるゲーム。
そんな興味本位で見させてもらったんですが、なかなか面白かった。
実況ではなくプレイ動画だったからかもしれませんが見るだけで満足してしまいました。

どうもこんばんは!

イベントまだやってるかなーと思いながらログインしましたが、今後チールスパウト過剰を目指すべく残っている課金ポイントでゲーム内のお金を稼ぐことにしました。
ScreenShot2011_0725_030646675.jpg
課金ポイントをどう使ったら一番稼げるのかという疑問が芽生え適当に調べてみましたが、メガホン?が安定して稼げるとかなんとか。
でも一攫千金とかを狙うならアバターやクリーチャー、壺がしゃーんだそうです。
レアが出るどきどきも味わいたかったのでアバターに投資することにしました、その結果が↑のssです。
いま限定で200ポイントでミスティックコイン3枚を1度だけ購入できたのでそれと5枚セットのやつを購入しました、残り課金ポイントは600。
上級アバが2個とノーマルが6個でした、上級アバで3Mノーマルで6Mと考えるならば9Mは稼げるかなーという感じです。
その後メガホンだったらどうだったんだろうと思い、軽く計算してみましたがメガホンは微妙でした。

とりあえず出品しまくり、イベントもまだ期間が終了していなかったので早速ダンジョンを回ることに。
ScreenShot2011_0725_031219462.jpg
防御戦なのか防衛戦なのか(そういえば顔文字登録はコピれてなくてショック)。

最初の周回でガブリエルが登場しまして、レガシー壺を買いました。
ScreenShot2011_0725_032508166.jpg
そしてがしゃがしゃしたら初めてのレガシーネームげっとおおおおお!!!
レアなのかどうなのかもわからず喜んでいた自分です。

性能をチェックしてみるとかなりよさげ。
ScreenShot2011_0725_032649460.jpg
後2つ揃えれば攻撃速度3.5%Upですよ!
競売場で残りの部位が売ってないかチェックしましたが、ない!

まぁ仕方ないかと考えながら相場はいくらだろうと気になり登録してみることに。
ScreenShot2011_0725_032659718.jpg
驚きの2000万越え!
以前レアアバ売ったときよりも高額で売れたら自己最高額!
というわけで出品しました。

そういえばPCとらぶってるときに全米最大のコミックイベント「コミックコン」だったかな?のニコニコ公式生放送を見てました。
意外と面白かったです、日本でもコミケ?ってやつがあると思うんですがそれとは違うんですかねー。
その日本のやつとか放送しないんかなー、コミケってどんなのか気にはなっているんですがどんな感じなんでしょう。

あとはシャーロックホームズの現代風のドラマっぽいやつも見てました。
90分ぐらいあるやつの3話完結のやつ。
日本のアニメとかマンガって世界的に人気だと思うんですが、ドラマとか映画はやっぱ自分は海外のやつが魅力的だなーと思います。

どうもこんばんは!

IN早々夜間襲撃戦でのクエストを再開するべく突撃してきました。
なんかベルクトがなんたらM以上でクリアしてこいというエピクエ。

それをクリアしたらきた!
ScreenShot2011_0726_050909837.jpg
たぶんこれが第5の難易度ヒーローズ。

ダンジョンクリア回数も稼ぐ為に1周3個ずつほどしか回収出来ませんでしたが、なんとか揃いました。
ScreenShot2011_0726_055527173.jpg

あとは空虚の魔石を揃えれば夜間襲撃戦ヒーローズモード出現です!
ScreenShot2011_0726_055541000.jpg
でもアカウント金庫も使いたいのでどうしようかなーとか思ってます。
なるべく修練クエストを受けていこうかなと思うんですが、修練クエストは現段階で行ける一般ダンジョンの最新のやつが多いのでどうしようかなーと更に考えてしまいます。
今の自分ならば補給路遮断戦とかいうダンジョン。

まぁそれはさておき、防衛戦でのクエストが多かったので一度解除してしまったエピクエ。
ScreenShot2011_0726_055800686.jpg
7回ずつぐらい倒していたんですが、解除するとこういう討伐系はリセットされるのをすっかり忘れておりました。
更には先ほどのヒーローズモード出現させるためのクエストで6周か7周ほどしたんですが、受けてなかった。
というわけでまだまだ夜間襲撃戦が続きそうです。

6時を回りダフネちゃんにまた貢いできました。
ScreenShot2011_0726_060228945.jpg
累計300個貢いで36個、1000個必要かなと思っていたんですがダフネちゃんがデレデレしてきたようです。
今があたっくちゃーんす!
先日のアップデートで新しいスキルが増えたようです、どうもこんばんは!

SPスキルで流心という構えが取れるようになりました。
そこから衝・快・昇という3つのスキルが撃てるようです(ただしそれぞれSP消費して習得しないといけない)。
+その流心スキルの威力を向上させる流心・強という全部で5個のSPスキルが新たに増えました。
ぜひ使ってみたいんですが、ここはぐっと我慢して様子見してみようと思います。
覚醒スキルの暴風とかSP80消費してスキルLvを上げるんですがダンジョンで使うとしても1回ぐらい使わない場面もあるかもしれない、そんなことを考えると今はLv6まであげてますが480ポイントも使ってまで強化するべきスキルなのかなーとか考えてしまいます。
この新しいスキル次第ではちょっと削ってみようかどうしようかという感じです、あとアッシュフォークもダウンしたところに追い討ちでしかほぼ使ってないのでその分を暴風とかに回せば総合的な火力は上がるのかなーとか。

あとまだ新スキルというなんというかTPスキルのやつもいくつか増えてた気がします。
覚えてるのは居合い強化とかアッシュフォーク強化とか鬼切り強化とかの強化系のTPスキル。
基本技熟練度とかいうのもあった気がします。
この辺も気になるところなんですが、とりあえずは今までの新スキルがない時の振り方でいきたいと考え中です。
超居合いとか欲しいですし、断空斬強化もはずせない、力鍛錬もすべてのスキルに影響しますし属性強化も同じ。
そんなことを考えるとTPが貰えるクエストを増やして欲しい感じですねー。

前置きが長くなりそうです。
亡霊退散というイベントクエストもあるんですが今ところ3個か4個しかゲットできておりません。
30個必要で8月10日まで、間に合うどうか凄い微妙(´・ω・`)

昨日までのお話。
無事ヒーローズロード出現。
ScreenShot2011_0726_230107503.jpg

あとなんかのクエストを進めてたらこれでも黄金のキューブのかけらをもってこいと。
ScreenShot2011_0728_051304155.jpg
待てなかったので40個だけ競売場で落札してゲット。

何かのクエストをクリアした拍子に新しい業績クエストが発生。
ScreenShot2011_0728_051513721.jpg
これまた空虚の魔石が必要。

報酬の中でオーバードライブ+1のやつがあった。
ScreenShot2011_0728_051518841.jpg
気長に狙ってみようと思います。

今1次クロニクルのアクセサリセット付けてますけど、セット効果はこんなもんなんです。
ScreenShot2011_0728_051625909.jpg
これを崩してでもOD+1はとった方がいいんでしょうかね。
でも今属性付与してるのでやはり気長に狙います。
無限の祭壇クエストをこなすため今日も突撃。
ScreenShot2011_0731_044046845.jpg
無事完遂。
でもエピックが後1個だけ出現してました。
それとタイムも11分台をたたき出せるようになったのでカンストした暁には8分台もしくはそれを切るタイムをたたき出したいです。

どうもこんばんは!

そういえばですねー、スキルコマンドも変更出来るようになったらしいんです。
ScreenShot2011_0731_044439369.jpg
こんな感じです、何もいじってないのでデフォルトですが。
個人的な意見ですがコマンド出しの利点を述べるならば、スキルショートカットに入りきらないスキルをコマンド入力することによって撃てる。
あとはSP消費やCTが短くなるなどのボーナスが付くスキルがある。
ぐらいでしょうかね。

ただ今まではコマンド入力しようにも高Lvのスキルだと瞬間的には発動できなかったわけです。
なんで前後せなあかんねんていうようなコマンドがあったりと受け入れにくいコマンドが多かった。
しかし!

任意に(出来るのかな?)コマンドを変更することが出来るようになって、より戦ってる感をキープしながらコマンド出し出来るようになれるんじゃないか、と期待してます。
要は流れを崩さずにって感じでしょうかね。
ただ自分は今の設定に慣れてしまったのと、消費SPやCT短縮は別にいいかなーという感じなのでスキルショートカットに入らないスキル、特に先日増えた新スキルを習得したらそれを任意にコマンド変更して使ってみたいなと考えています。

そんな感じです。
最初にツイッターのお話。

昨日ツイッターで松田心肺停止!なんてのを見かけました。
まさか!と思いぐぐってみると元日本代表DFの松田選手じゃありませんか。
どうやら急性心筋梗塞で入院中らしい、心肺停止だったので人工心肺装置で維持してるとかなんとか。
凄くショッキングでした。

あとアラドニュースってやつをフォローしててアラドウォッチが公開ってつぶやきがあったので、当ブログプロフィールのとこにはっつけました。

そんな感じでツイッター便利やなーと感心。
もっとうまく使えれば欲しい情報がタイムラインで流れるのでうまく使っていけたらなーと思います。


はいどうもこんばんは!
昨日のお話です。
ScreenShot2011_0802_053552556.jpg

ScreenShot2011_0802_053649159.jpg

ScreenShot2011_0802_053803223.jpg
夜間襲撃戦で地獄PTと死闘を繰り広げておりました。
やはり生身ではまだまだって感じで、2コインでなんとか殲滅!
敵の体力ゲージは多いんですがあまり硬いという印象ではないですね、ただ手数で勝負する光剣なのでそれなりに時間がかかり被弾もしてしまいます。
頑張った結果が全て青文字ドロップ(´・ω・`)
毎日1時間~1時間半ほどログインしてはいるんですが、なかなか以前ほどの成長というか伸び悩んでおり更新ペースも落ち気味です。

どうもこんばんは!

ですが、今までプレイしてきたMMORPGの高Lv時に比べるとただ黙々とひたすら狩る1時間ではなく、クエストをこなすためにダンジョン攻略を工夫したり魔石を集める為に他のダンジョンへ挑んだりとやることはある。
しかし逆に黙々とひたすら狩ってる方が何も考えなくて楽なんじゃないか、とも思い始めてる自分が居ます。
でもねアラドだとそれが出来ない、無限の祭壇みたいにテンポよく続くならきっとこんな自分でもやれるとは思うんですが・・・。

そんな最近ですがレア欲しいというわけで2回目のアントベル峡谷で地獄PTと戦ってきました。
ScreenShot2011_0804_053733032.jpg
残念ながら難易度は難しい。

開幕から暴風を放ち幻影剣舞で追い討ちして、あとはがむしゃらにコイン2枚あるから捨て身でごり押しでした。
ScreenShot2011_0804_053843937.jpg
そのおかげかコインは消費せずに殲滅!
しかしドロップは期待ハズレ。
やはり激難なんですかねー。

修練クエストで空虚の魔石を集めつつ補給路遮断戦のクエストをこなしてました。
ScreenShot2011_0805_060253999.jpg
補給路遮断戦もどうやらヒーローズロードを開場するにはクエストをこなす必要が。
ビルマルク帝国試験場Eでクレイジーヴァン×3をクリアしてきました。
ScreenShot2011_0809_054722557.jpg

どうもこんばんは。
Mでもまだ派生があったり王の遺跡もやろうかなと思ったんですが、進めたかったので通常エピックをすることに。

初めての補給路遮断戦HだったんですがこいつイプキスがKまでとは若干技がグレードアップしており、いつもなら体を高速回転させて体当たりしながら触れてる間だけダメージを負う感じだったんですが、Hだと更に爆弾を大量に撒き散らします。
ScreenShot2011_0809_055224573.jpg
これが結構な数でものすごく痛かったです。
8981とか連続でくらってます、コインも2枚使いなんとかイプキスを撃破。
他のネームドもグレードアップしており苦戦はしつつもコイン残り0枚だったのでなんとか切り抜けました。
そしてボスなんですがKと比べて2倍か3倍体感的にてこずりました。
一番はHPが増えていたことで、後はカービィでいうホイールみたいなボスが高速縦回転で突っ込んできてそれが痛かった。
そんな初回プレイでしたが、火力はないにしろ火力以前の自分のセンスの無さを痛感。
まぁそこは経験努力でなんとか補給路遮断戦Hでも楽しめる余裕を身につけたいです。
でもね面白い、慣れてきたかなーというところで更に難易度が上がるって面白い。
こういうのが今までやってきたMMORPGになかったところで凄くはまってます。
いい感じに攻略出来そうなら動画でも撮ろうかと考え中です。

では!

WHAT'S NEW?