久々にテイルズウィーバーにログインしてきました、というかログイン出来ました。

秘密の質問の答えで散々悩んでたんですが、適当にまたパスワードを入力してたらログイン出来た。
1_20110717083519.png
この時点でなんか違和感はありました。

ログイン早々面倒なイベントを見るはめに、未だにスキップ出来ないんでしょうかね。
2_20110717083519.png

フレンド33人登録してたんですが誰もおりませんそんな午前8時頃。
3_20110717083621.jpg

そして凄く悲しかったこの装備品のなさ。
4_20110717083518.png
どうやらアカウントハックされてたぽいです、モナクシポスとか持ってたはずですし、まだ挨拶に回って受け渡した記憶もなければマスターに以前何か良い物を貰った記憶もあったのになんだか形のある思い出が消えてしまい凄く悲しかったです。

てか全くうろつきはしませんでしたが、絶対過疎ってると思うんですよねー。
サーバーが多すぎると思う。
まぁ無事ログイン出来たので機会があればマスターといろいろお話してみたいと思います!
アップデートを知りやりたくなったのでダウンロードインストールしてプレイしはじめました。
テイルズウィーバー。

どうもこんばんは。

アカウントを最初から作り、1からのスタート。
やっぱグラフィック綺麗だしBGMもいい、居心地がいいとさえ思える。
そして一番驚いたのがストーリー(会話イベント)もやっぱいいなぁということ。
最初たぶんキャラごとのストーリーがあると思うんですが、基本的にネニャフル学園というところからスタートするみたいです。
そこでメインに関するシーンでは会話が発生するんですが、マキシミンとかイスピンとかティチエルとかシベリンとかミラとかルシアンとかボリスにジョシュアの個性のあるセリフややりとりがすげー懐かしかった。
そういえばそんなキャラだったなと・・・。

そんな感じで懐かしさを感じつつプレイしていると、クエストによる経験値取得がかなりおいしくサクサクLv上げできるようになっていました、今のところは。
例えばただただ狩るだけで狩った数に応じて経験値が入りLvを上げるではなく狩ったことによってクエスト条件を満たしクエスト経験値をたんまり貰えるという具合に初心者でもLvを上げやすくなってました。

ちなみにジョシュアがカンストまでいけなかったのでジョシュアをやろうかなと思ったんですが、新キャラで気になっていたイソレットを使用してみたところ、ラテールやアラドみたいなイソレット専用みたいなスキルスロットがありそれをスキル回しみたいに出来たのでそれを使ってます。
他のキャラだと単体は連、範囲は爆みたいな感じで単純ではあるんですけど単調。
ラテールやアラドで1つのスキルを延々と使うみたいな感じ。
あと、イソレットの物理型にしたんですがティエラっていうのかな?今までマキシとジョシュしか本格的に育てたことがなかったため、範囲狩りがよろしい!
火力はあまりないような気もしますが、なんか軌跡シリーズのアーツダークマターみたいに敵を引き寄せるスキルがあって面白い。
ただ序盤の洞窟とか狭い空間ではなくフィールド狩りがいまメインなのであまり範囲狩りが・・・。
連ばっかやってます。
無題
懐かしさとかいろいろ楽しんでるせいか、この会話シーン面白かった。

TWCI_2013_10_26_5_44_56.jpg
飽きるまでやろうと思います。
特に目標はなし。

WHAT'S NEW?