今日はINせずに更新のみです、最近お疲れ気味。

昨日は動画を撮り終わってログアウトしましたが、動画を撮影する前のお話です。

ログインしたら今日は誰も居ないのかーと思っていた矢先に、普段はこの時間必ずと言っていいほど放置されてるギルメンさんから応答がありました。

そしたらお声を掛けていただき初級コロシアムを一緒にやることになりました。
動画を撮影するつもりでINしましたが、大事なことではないので後で撮影した次第です。

そんなギルメンさんからまたもや
1_20100301060919.jpg
低級ラベンダーキャンディが届きまして、うはうはです。
ナカーマという記事タイトルの、ギルメンさんの必殺スキルを放ってる時のssを見てもらうと分かりやすいんですが、140個まで減っていたのに510個まで増えて、かなり嬉しい。

普通自腹で確保して、それで狩りをして稼ぐと思うんですが、その自腹代が必要なくなって尚且つ安全性に優れているというね本当に嬉しいので、お礼をそれなりに差し上げていたんですが、あげるものが今は特に何もなくて考え中です。

それから初級コロシアムへ行くことになりましたが、ギルメンさんが幸運トレジャーハンターというサブキャラをお持ちで、幸運キックとやらを習得したらしく、それを生かして周回することになりました。

一応wikiで調べてきて抜粋。

備考
オプション発生確率(%):100+(Lv*30)
アイテムドロップ確率(%):200+(Lv*10)
増加ダメージ(%):Lv*10
近距離の蹴り上げ攻撃。対象は一体のみ。クールタイムはスキルLv毎に1秒ずつ減る。
武器に左右されず、射程は前方2キャラ分程度。
僅かだが密着状態では後ろにも攻撃判定がある。
このスキルで止めを刺した時のみ敵からのアイテムのドロップ率が上がる。
収集品を落とすモンスター相手なら袋のドロップ率は100%。
(幸運の一撃の効果で収集品のドロップ率が100%を越えるためだと思われる。)
PTメンバーがいる場合、自分が最も多くダメージを与えていないと効果が出ない。

Lv10ならアイテムドロップ率300%Upという驚異的な一撃を与える「幸運の一撃」というスキル。
通称幸運キックでしょうかね。

というわけで、ゴブリン戦で自分は全く攻撃せず、ホワイトウルフ戦は削るだけ削ったら、コロシアムカプセルで1度脱出して与えたダメージをリセットして幸運の一撃を与えてお宝ザクザク作戦でやっておりました。
2_20100301060919.jpg
カプセルも91個まで買いだめです。

ボス戦以外はなるべくギルメンさんが1匹だけを相手に出来るような状況を作り出し、ギルメンさんは端っこで1匹だけ削ってはキックしていたんではないでしょうか、自分には見えない位置だったのでよく分かりませんが、そういう作戦でやっておりました。
3_20100301060919.jpg
実際に幸運キックを見てると一瞬で単発なのであまり派手さはないんですが、こうやってssで見ると結構かっこいい。
もちろん袋もザクザク。
1回だけ自分がミスって雑魚を倒してたらそのままゴブリンが沸いてしまい、引き続き攻撃してしまい倒してしまった時のしょぼさが印象的でした。

ホワイトウルフ戦では、自分がVLOWでやっているのでロード時間が長く、それを考慮して?ウルフのHPを25%ぐらいまで減らしたら脱出という感じでやっていたんですが、何回かやってても待ってもらってる状態だったので、耐えているのが申し訳なく、少し早めに脱出するようにしたんですが、それだと逆にキュウキが沸いてきてしまうとソロで幸運キックでトドメを刺せる状態まで削るのが厳しいんですね。
それを把握してからは25%前後まで削ってから脱出するようにしておりました。
4_20100301060919.jpg
こう見るとただの前蹴りっぽく見えますが、モーション的にはハイキックという感じです。
そしてこの判定にもミスがあるということを目撃して確認しました。
このキックぐらい100%でもいいんじゃないかと思うんだ。

そんな感じで周回しておりましたが、全く自分に青文字の順番が回ってこなくて泣けてきたのはここだけの話・・・。

さてこれから余裕が出てきたらがつがつやっていきたいと思いますが、とりあえずジェムがあるので狩りになるかなと思います。
お金も貯めたいところですが、あと1週間ぐらいでジェムが消えてしまうので、毎日狩るかは分かりませんが、金策をするぐらいならこの期間はコロシアムウルフも装備出来るようになりましたし、隼7辺りで狩っていこうと考えています。

では!



>無名さん
その辺は分かると思って省いていたんですが、ご説明を。
特に深い意味があるわけでもなく、ギルメンさん自体をそう思っていたり呼んでいるわけではありません。
以前の記事でLv40~60ぐらいまでのギルメンさん達3人を連れて初級コロシアムをして、ssの編集をしている時に子連れおおかみという記事タイトルを思い浮かんだのがきっかけで、そう表現しただけです。
転職前のギルメンさん3人などと表現するよりも、軟らかい印象なのと自分の心理状態を表現しやすいかなと思ったもので;;
実際にLv115前後キャラでLv40~60のキャラ3人連れてクリア周回をしてみると、分かって頂きやすいかなと思います。
それを引きずって最近も表現しているのは、そのギルメンさん達だということが分かりやすいかなと思い。

という理由からブログ上でそう表現している感じです。
簡単に言ってしまえばネタとして扱っているのかもしれません。
決してその方達を子供だと思っているわけではありませんし、呼んでいるわけではないのでその辺の誤解がないことを祈ります。
面食らったコメントでしたが、コメントありがとう御座います!
今日は狩りまくろうと思いながらログインし、30分ほど隼7で狩って飽きました。

どうもこんばんは。

大きな原因としては、隼の敵の姿や攻撃パターンが藍丸を狩り始めてからほとんど何も変わっていないというマンネリ、そして殲滅速度が上がってしまうと頻繁に移動しなければいけないという面倒さで30分間しか続きませんでした;;

個人的にもっとタフネスで経験値をがばっとくれるような敵が望ましいと思いながらぼ~っとしておりました。

そこでいつぞやにカイに挑戦しましたが、今回はコロシアムウルフもあることですし、チャレンジしてみようと決心。
シレナもありっちゃありなんですが、攻撃が届かない危険性と定期的にダメージをくらうのでスルー。

最近はエルパでよく買い物をするようになりましたが、
1_20100302070501.jpg
Lv85↑なんていう看板があったことに今日気づきました。

補充を済ませていざビフレストへ。
2_20100302070501.jpg
ミッドガルドへさえたどり着けない;;

ギルメンさんを守る為に手を出してしまったのが運の尽きでした。

改めてエルパから向かいましたが、アトランティスからミッドガルドへたどり着くまでに、9エリアも移動しなければいけないということに気づきました。
黒月城ほどではないけれど結構面倒。

なんとかミッドガルドまでたどり着き、カイ狩りに挑戦。
ギルメンさんも槍魚にccして付き添っていただきました。

しかし、どう見ても自分には無理だった;;
今考えてみたら、カイ相手には回避重視じゃないといけないというのを思い出し、阿呆な自分。

無理そうだったので、ギルメンさんに乗せられて上層にいる敵を狩ることになりました。
ネームは真っ赤だったと思うんですが、そこそこ命中してた感じだったでしょうかね。

以前のアップデートで弱体化されたらしいんですが、それでも自分にはとても無理でしたよ;;
ギルメンさんの背中を借りて攻撃しながら上ってたんですが、初めて中間地点であるイリス石塔まで到着できたことに感動。

そしてそのままの勢いでなんと頂きをいっただき~!
右がヴァルハラで左が宇宙ステーションだったかな?でギルメンさんに付いて行き左ルートへ。。。
3_20100302070501.jpg
ロケット?で飛ぶといきなりここに降ろされました。
てっきり街とかが最初にあるもんだと思ってたんですが、いきなり戦闘区域。
ブーンと飛んでる敵が居て一歩も動けず。
あんなに前に出れるギルメンさんがかっこよかった。

そしてまたしてもギルメンさんに乗せられて、隔室というところへ行ってみようかということになり、ビフレストでさえヒィヒィ言っていた自分でしたが、デンジャラスゾーンを駆け抜けることにしました。
オーブで逃げ切れる可能性は低いと考え、逃げ切れなかったら反撃するチャンスもなくなりますし、トレイン状態にもなってしまう恐れがあったので、ギルメンさんの背中をおっかけて後ろから攻撃しておりました。

ビフレストとは違いミス連発。

まだまだ若いな自分と思いながら、隔室へ無事到着。
4_20100302070500.jpg
5_20100302070500.jpg
そこで待っていたのが↑の2人。

ここではかなり文明が進んでいるようで、この辺りに出現するMobは防衛システムらしいという話をきけました。
なんとなく宇宙ぽいので、オープニングデモでイリスが宇宙ぽいステージで戦闘してた気がするので、大分ストーリー的に大詰めなんじゃないかなという印象。
全然分からないけれども。
動画でないか探してきたらプロローグのがあったのでペタリ。
7_20100302074342.jpg
宇宙なのか異空間なのかさっぱり。

プロローグを見てきた感じでは、イリスの記憶をたどってイリスが何をやろうとしていたのか、何をしたかったのかというのを探すのが始まりぽかった。

そんな話は置いといて、MAPをチェックしたら、最初に居たところが格納庫でそこから隔室1へと来たわけですが、まだ先にも巨大プラント、隔室2、D区画、隔室3、HELL's DOORとなってました。
てっきり最初のエリアが全てだと思ってましたが、結構広いです。

というわけで更に巨大プラントを通り抜けて、
6_20100302070500.jpg
隔室2へ到着。

この先のD区画を通り抜けて隔室3へ行けないこともなくはなかったんですが、やっぱ倒しながら進みたいですし、ちょっとそれは厳しそうだったのでここでログアウトして終了しました。

以前アクアリウムまで探索はしましたが、まだまだ先はあるんだなと実感です。
そしてそこまで足を運べたということは、自分も成長しているんだという実感も味わえました。
ギルメンさんのおかげですけれどねたどり着けたのは。

一応D区画なのかな?のフェンリルを目標としているので、あともう少しだという気持ちも芽生えて狩りに励みがつきそうです。
ちょっと気持ちが先走っていた気がするので、1日XP10%とか20%という感じでこつこつやっていこうと思います。
調子がよければがつがつですが、少しずつやっていったほうが余裕も生まれていい気がします。
そしてギルドミッションも積極的にやっていこうと考え中です。
マンネリ回避にはかなりいいと思う。

では!
今日は紅丸でXP10%か20%ぐらいは最低稼ごうかなと考えながらログイン。

最近はログインしたらポストを確認するのが習慣になっているんですが、
1_20100303090312.jpg
こんなものが届いておりました。
ありがとう御座います!

どうやら前回のプラント収穫で温泉だったらしく、プラントミッションエッグがぼろぼろこぼれたんじゃないかと推測です。
1時間なのかな?で温泉だとかなりいろいろドロップ出来そうで、いつかやってみたいですね。

さぁずっとオリハルコンイヤリングを見定めてきましたが、これといったものがまったくなく、妥当かなと思えるものが今日は出品されてたので衝動買いしました。
2_20100303090312.jpg
これを8Mで落札です。
筋力より幸運が魅力的な今日この頃。

スタータスはこうなりました。
11_20100303090814.jpg
一時期筋力は700↑ありましたが、今は見る影もなくそのうち600も切りそうな予感がします。
とりあえずこれで装備品はひと段落という感じです、あとはサンダーを確保していく計画。

4_20100303090312.jpg
オリハルコンイヤリングのLvダウンエンチャント、昔なら高いと感じていたかもしれませんが、先日コロシアムウルフのLvダウンエンチャをしたばかりなので、めちゃ安いと感覚が麻痺しております。
なんとか1発成功でよかったかな、安いと感じてなかなか成功しなかったらいつの間にか多額の資金を投資してそうで怖かった・・・。

というわけで、せっかく頂いたプラントミッションエッグを使ってみることにしました。
基本的にはギルドミッションとほぼ同じ感じのようです、1つだけ大きな違いとして使用期限が無期限ということ。

ギルドミッションだとスクロール未開封で1日、開封してしまうと3日以内にそのランクのミッションをクリアしないとダメになってしまいますが、プラントミッションは無期限でまったりと出来るようでした。

やった内容は、
1-2 三角帽子×1
2-4 細いシセル人形×30
3-2 ギルドコイン×30
でした。

この3つ目のギルドコインで躊躇しました。
30個でオークションだと6Mほどだったかなと思います。
ミッション3で6Mも使うはめになるということは、この先もっとお金が必要になりそうでもったいないし、こんなのするぐらいならギルドミッションをやるべきだと思いました。
それにプラント収穫に参加すれば集められそうでしたし。

でもいきなりこんなところで躓いてしまい、なんとかならないかと考えて、マスターの愛に甘えようとメールを送信。
しかし、他のギルメンさんがなんと
5_20100303090312.jpg
28枚もプレゼントしてくれました、本当にありがとう御座います;;
残りの2枚を400kで購入し無事ミッション3を突破することが出来ました。

現在ミッション4で放置中ですが、カラドボルグからのドロップ収集ぽいのでなんとかなるかなと考え中です。

そしてそしてギルドミッションも新たに進行できたので、走ってきました。
6_20100303092755.jpg
ファションアイテムを持ってこいというのに初めて当たり、こういうのもあるのかと新しい発見。

パンドラ×5ではギルメンさんに助っ人して頂き、楽しく討伐。
8_20100303092755.jpg
SO2でのスピキュールをくらってる気分です。
うおーあっちーて言いたくなる。

なんとかミッション10までたどり着き、
9_20100303092755.jpg
ミッション10での鉱石関連は無理だと決め付けていたんですが、一応オークションをチェックしてみると、意外と買えそうだと思い購入してみたら、約1Mで全て揃えられたと思います。

実にうまい。

10_20100303092755.jpg
いいねギルドミッション、やっぱクエストがあると面白いです。
完走してXP50%ほど増加という感じでした。

さぁ今度はプラントミッションを進めれるだけ進めて、紅丸狩りと合わせてLv118にLvUoしよう。
ジェムもあと7日ほど残っておりました。
オリハルコンイヤリングもゲットしたのでドリスゲームもやっていきたいところです。

ホントにクエストもっと増やして欲しい。
紅丸999匹狩ってこいとかでもいいからあるのとないのとではやる気が違う。
ミッドガルドまで行ってクエスト受けてログアウトするつもりだったのに、すっかり忘れてログアウトしてしまいました、そんなミスをやってしまうまでのお話。

どうもこんばんは!

INしてさっそくカラドボルグのドロップ収集プラントミッションをやっておりました。
1_20100304071407.jpg
最初甲冑というのを読めなくて甲羅とギルチャで表現してたんですが、「かっちゅう」と読むらしいです。
兜と鎧が一体型のものらしい、カラドボルグが着用しているやつですかね。
2_20100304071407.jpg


ギルメンさんの話によるとカラドボルグが弱くなってない?と言っていたんですが、以前に一度1回か2回行ったきりだったので、よく分からない。
以前行った時は、前に所属していたギルドの非常に強いお兄さんが手伝ってくれましたが、自分もソロでこんなに楽に倒せるようになったのかと実感しました、弱体化してなければですけどね!
それでもラベンダーとチェリーを併用しないとやばいぐらい痛かったです。

無事プラントミッション4-5をクリアしましたが、次に大きなヴァルキリー人形を10個持ってこいというのを引いてしまい、ヴァルハラらしいのでまだ無理だと放置することにしました。
必殺スキルを覚えれたら挑戦してみたいところです。

ヴァルキリーということで、「その身に刻め、神技ニーベルンヴァレスティ」
21_20100304073643.jpg
こんな技を撃ってこないかという心配と不安が・・・。

みんな黙々と狩りをして頑張っていたようなので、自分も頑張ってみることにしました。
みんなが頑張ってると自分も頑張れる。
3_20100304074225.jpg
藍丸も今ではうす緑ネーム。

せっかくなので桃のドリンクを使用してみることにしました。
5_20100304074225.jpg
30分間みっちり狩るつもりで、ジェムと併用で+60だと思います。

開始前の状態。
4_20100304074225.jpg

きっちり30分後。
6_20100304074225.jpg
30分でXP13%といったところです、思ってたより稼げてない感じがするのはなぜだろう。
でもジェム桃のドリンクなしだとXP8%は稼げてる計算なので、こんなものなんでしょうかね。
てっきり経験値ブーストなしで10%ぐらいは稼げてると思い込んでおりました。

まだみんな頑張っていたようなので、自分も更に30分間桃のドリンク追加で狩ってました。
7_20100304074225.jpg
補充してきて狩り始めたのでElyは1.3Mほどでしょうかね30分で。

そしてあと少しならとそのまま続けて狩りをし、
8_20100304074225.jpg
LvUp!Lv118です。
SKILLをリピートしてずっと狩ってたので、意外と頑張れたのが大きかったです。
オリハルコンイヤリングも装備してますし、こんな感じで狩り続けれたらLv125もあと少しのはず!
マントの欠片も最近は大分売れやすく高いので、それで稼ぎになってる感じもするので、どんどん狩っていきたいところ。

さぁ自分は頑張った、そしてギルメンさんも頑張ったみたいでLv80にLvUpしたようでした。
落ちる前にLv80なるといいなと思ってましたが、お見事!
10_20100304075313.jpg
自分のすぐ近くに居る人がその人です、そしてINしてた皆も集まって全員集合でお見送り。

11_20100304075313.jpg
そしてお帰りなさい&おめでとう!
そんなことがあったので、ミッドガルドに行くついでだったのでお見送りしたんですが、すっかり忘れてそのままログアウトしたというお話でした。

ログインして早々昨日忘れていたミッドガルドでクエストを受けてきました。
1_20100305065520.jpg
Lv118発生クエストは以上、この他にシナリオクエストも受けてきたけれど必殺スキルを習得してから、挑戦してみようと考え中です。

ミッドガルドに寄ったついでに話をいろいろ聞いてみました。
2_20100305065520.jpg
どうやらビフレストは軌道エレベーターとして活用されていたらしいです、そしてミッドガルドはなんだったかな・・・門?みたいな存在だったらしく、3年前の事件でいろいろあったらしいという話でした。

その3年前の事件で軌道エレベーターのメインシステムが起動しなくなり、現在のように自力で登るようになったらしい。

そしてその3年前の事件とは何なのかシノさんは話して下さらなかったので、他の住人に話を聞いてみることにしました。
3_20100305065520.jpg
 3年前のある日、「イリス・リヴィエル」っていう冒険家一行がやってきて<ビフレスト>に向かっていったんです。
そしたら、巨大隕石群が突然発生してアスガルドを襲ったんです~・・・。

というのをアウロラちゃんから聞けました。

アスガルドって先日行った格納庫とか巨大プラント、D区画辺りのことなんでしょうかね。
あそこではろくに話を聞いてなかったので、いつかじっくりと話を聞いてみたいと思います。

アスガルドがそのような状態になってしまい、そこに住んでいた人たちや他の人たちが集まった街がミッドガルドらしいです。
妖精ぽいのから獣人ぽいのや宇宙人みたいなルナって子も居たかな、あと服の模様が鳥肌が立ちそうなぐらい気持ち悪いのを着ていた武器屋の子とか、武器屋の子の話だと言葉が通じなくてそこで発明されたなんとかってアイテムで言葉が通じるようになったらしいです。
あと倉庫屋の獣人からは街ごとにいつでも空間移動?できる倉庫のシステムについて話を聞けました。

全てはラテールの世界の中の話ですが、なかなか興味深かったです。

そして「イリス・リヴィエル」とはプロローグなどに出てきたイリス達のことなんでしょうか。
ほとんどこれまで訪れた街で話を聞かずに来たので全く分からないけれど、なんとなくそれっぽい気がします。



さぁそんなことをした後は紅丸狩り。
5_20100305065520.jpg
瀕死状態に繰り出してくる連続攻撃の巧みさに感服。
3匹に囲まれてガードしてから反撃しようと考えてたら、立たせてくれる隙が全くなくてイリス逃げを結局してしまいました。
紅丸は隙を与えてしまうと抜け出せなくなる恐怖がありますね;;

それでもギルメンさんから低級ラベンダーキャンディが届いており、もりもり食べながら、
6_20100305065520.jpg
XP15%稼いで今日の狩りは終了。
出来ることならXP30%ずつ稼いでいけると、かなりいいのだけれど。

貯金もとうとう100Mを突破しました。
7_20100305065520.jpg
3ヶ月で100Mだと今年一年で400Mという感じですが、この先サンダーぐらいしか買い物する予定がないのと、最近は全く金策していないので、いいペースかなと思います。

という感じで特に書くこともなく更新しないでおこうかなと思ってましたが、
8_20100305072246.jpg
ログアウトする前にch1で露店を見ていたらこんな現象が起きました。
妙なことにこの近辺に近づくとこの現象が起きて、ある程度離れると元通りで何なんだろう。
INしたらやること、こなせそうなクエストや、こなしたいと思うクエストは画面右端に表示させてるんですが、
1_20100306072528.jpg
これを見ててちょっと違和感が・・・。

ワールドマップ等ではミッドガルドとちゃんと出るのに、このクエストリストだとミドガルドになってます。
不思議だね~なんていうポケモンが居たのを思い出しました。

どうもこんばんは!

最近半身浴しながらマンガ本を読むのにはまっております。
サウナなどに行く時間もなければ、サウナだと暇だったりしますし、結構楽しい半身浴読書。
汗もだらだら発汗するので、本が濡れないように気をつけないといけませんが;;

しかし読むものがない、携帯だとやっぱイマイチ面白くなくて、単行本がいい。
そして読んだことのあるものしか持っておらず、何か新しいのを買おうと考えています。

そこで、ギルメンさんにそんな話をして何かオススメないかな?と聞いたら結構ちゃんと話を聞いてくれて嬉しかったです。
ハンターハンターとアカギ、カイジが面白かったという自分の好みを話すと、いろいろ候補を出してくれましたがいまひとつピンとこなかった。
後からアカギ、カイジも面白かったという話をしたんですが、そこで同じ福本伸行作品の「銀と金」が面白いよとススメられました。

自分なりに調べてみるときっちり完結してはいないみたいですが、かなり中身は濃そうな印象。
レビューを見て判断してたんですが、カイジがぬるく感じるというこれを見て、自分も読んでみようと決心することにしました。
福本伸行作品の中では傑作らしい・・・。

というわけでアマゾンで注文。
古いバージョンと新しいバージョンがあるのかな?その新しい方だと8巻でいいみたいだったし、新しいのならとそれを注文、内容は同じだよね・・・。

そんなことをしていたせいか、非常に今日はモチベーションが高く狩りまくっておりました。
一個だけ桃のドリンクも使用。
2_20100306072528.jpg
見よ、エセ必殺スキル!
狙ってなかったんだけど、うまくこんなのを撮れてしまった。
結構嬉しかったり・・・w

そんなこんなで楽しく今日は狩れていつも通り売れそうなものは出品。
3_20100306072527.jpg
紅色の覆面はいつか生産に使えるだろうと倉庫キャラに送りまくってます。
以前スライストマトとレタスを消費したときみたいに苦労しそうですが;;

こんな感じで今なら、
4_20100306072527.jpg
これを使ってみてもいいんじゃないかと思うんですが、60分間というのがネック。
みっちり60分間狩りなんて滅多にしません。

ソロのいいところは、狩りたい時に狩って、休みたいときに休めるというところ。
なのでやはり使うのが勿体ないかなと思ってます。
60分間みっちり狩りなんて、野良みたいなところじゃないと続く気がしません。
野良だと他の人に迷惑はかけられないという責任感や、なんて言えばいいんだろうね、気が引き締まる気がします。

そういうところで使っていこうかな、蜜柑の缶詰は。

今日は頑張れたので、
5_20100306072527.jpg
XP42%まで確保!
明日のちょうどログアウトする頃にギルドミッションをまた出来るようになるので、明日はXP最低60%までは稼ぎたいと考えています。

では!
昨日のモチベーションが今日は続かず、ドリスゲームをひたすらやっておりました。

1回か2回クリアしたらやめておこうと思っていたんですが、他にやりたいこともなく、自分なりの攻略を記事にしてみようという目的をモチベーションにして、頑張っておりました。

さぁやって参りました、ドリスゲーム制覇への挑戦。

まずは自分なりのルートをwikiにあったMAPを使用して、書いてみました。
自分の移動速度はギルドオーブ30%、オリハルコンイヤリング15%、靴53%の合計98%だったかなと思います。たぶん。
100_20100307070627.jpg
クリックして拡大してご覧下さい。
そして少し捕捉として、
赤線は走ってるルート。
緑線はダッシュジャンプ。
紫線は弱ジャンプ、ダッシュしないでのジャンプです。

まぁだいたいこれが自分なりのルートです。
あとは状況次第で対応しなければいけないので、それをご説明。
21_20100307070626.jpg
↑まずはこの一番最初の段差のところ。
右の足場にキノコが生息してますが、そいつが右端に居る場合は木箱に乗らずぶつかりながらダッシュジャンプで、手前に着地できるので最初のssの通りに行けますが、キノコが手前に居ると待たないといけなくなり、若干いらいらします。
そこで試してみたのが↑のssで、その位置からダッシュジャンプすると木箱に乗れます。
22_20100307070626.jpg
↑そしてそのままダッシュジャンプするとキノコが手前に居た場合、飛び越えることが可能でした。
状況判断でそうやって切り替えてしておりました。

次が個人的に難所だと思うところ。
23_20100307083458.jpg
↑ここ、昔はここで更にキノコと場所替えをしないといけませんでしたが、今では中間付近からダッシュジャンプで次の足場に届きます。
問題はこの足場にうまく乗ることで、キノコが右に寄っていたら最初のssのルート通りに弱ジャンプで手前に着地して↑のssの通りに中間付近でダッシュジャンプ、こっち向かってくるようだったりしたら臨機応変で。

左端に寄っていた場合は、
24_20100307083458.jpg
↑こんな風に木箱に乗り、ダッシュジャンプで飛び越えられます。
キノコがジャンプしてる途中で動いてしまったらアウトですが、一番のイライラは待つことだと自分は思います。
何もできないってつまらない。

25.jpg
↑次にここ、下まで降りていくことも可能なんですが、こっちのやり方の方が早くて確実です。
自分の移動速度の場合は、ssに映っている自分が居る付近でダッシュジャンプで踏み切ると、
26.jpg
↑ペットは落ちてしまいますが、自分は無事に着地できます。

その足場から右に行くんですが、
27.jpg
↑前の説明と同じ感じで左端にキノコが居るならダッシュジャンプで飛び越えられます。
右端に居る気配なら弱ジャンプで確実に。

そして今回もうひとつ難所がありました。
28.jpg
↑ここ分かりやすいようにミニMAPの赤い丸がキノコが生息してますよという手書きです、右の足場上と下に両方キノコが生息してるんですが、見えないんです;;
どうがんばっても見えませんでした;;
先の見えない恐怖ほど怖いものはなく、それでも仕方がないので着地地点でキノコとご対面にならないことを祈ることしか出来ませんでした;;

29.jpg
↑下のルートからも行ってみましたが、どっちも同じだなと思い上の方がテンポがいいので上のルートから先の見えない恐怖と戦っておりました。

30_20100307072405.jpg
↑あとはマッスルリングですが、左端に居る時に右にロープジャンプが確実です。
ただし頭が上の足場に飛びでてしまうので、そこにキノコが居ないか要チェックです。
しかし、自分は待つのが嫌で右端で動きそうになかったら降りて、ダッシュジャンプで飛び越えておりました。
それでも数回失敗しましたが;;

以上が自分なりの攻略法でした。

結局は運要素が大きいですが、それなりにタイミングも大事なのかなと思います。
あと以前までとは違って、失敗しても慣れてきたせいなのか復帰まで非常に早い、タイミングを見計らって待つよりも決断を早くしてテンポよくガンガン進むと結構楽しいです。

おかげさまで、
1_20100307073908.jpg
Lv1ステージを19回クリアすることが出来ました。
こう考えながら徐々にこの時はこうだとか考えながらやると進む速度も速くなって、一気にやるのがいいのかもしれません。

そして、
2_20100307073908.jpg
ボーナスステージ1!クエストを発生させることに成功。

見事1回でたどり着き、
4_20100307073908.jpg

待ち望んだ、
5_20100307073908.jpg
1スキルポイントげっとおおおおおお!!!!!

非常に価値のある貴重な重みのあるスキルポイントで感慨深いです。
心理状態としては宿題をやり終えた感じでしょうかね。
達成感がありました。

これで心置きなくLv125を目指せます、頑張った自分にご褒美を差し上げたい。

そのままエリアスのポストを確認すると、
6_20100307073908.jpg
おっと、ご褒美がさっそく・・・。
お返しは何かあれば返そうと思いますが、現在何もありません・・・。

そしてそして、4次Ⅱを習得してからの初めての決闘をして参りました。
ちょうどドリスゲームでスキルポイント貰って、ポスト見たらマスターがINしてきたので、1戦だけお願いしてみました。

快く引き受けて下ったんですが、5次使ってもいいの?という挑発に便乗してじゃぁ6次使いますと言い返した自分。
おkと返されて見栄を張った自分を後悔し、どう考えても無理だし、本当に使ってきそうで怖かったので、ごめんなさいとね;;
そんな相変わらずのマスターのいたずらに屈服し既に敗北状態でしたが、
7_20100307073908.jpg
いえーい!

結果5:8の敗北となりました。
楽しめたので結果はどうでも良かったんですが、打ち負かしたかったw

その後マスターが風皿と音にccして更に2戦しましたが、風皿戦は移動速度と射程距離に苦戦し敗北。
音戦は、マスターが逃げてばっかりでハテナボックス?で全快とかされて「ずるい」と言いながらギリギリの勝負で無事勝利をものにしてログアウトしました。

いつかね、両手魚のマスターに勝ちたいと思います。
物理無効とかどうしたらいいんだろう・・・。

(名前を隠し忘れてて修正)



>ユーファさん
お仕事お疲れ様です!
生活していく為には大事なので、お互いに仕事は頑張りましょうw

銀と金を8巻一括発送で注文したんですが、1巻だけ在庫がなかったようで届くのが1週間後ぐらいになりそうで、それまでにモチベーションが保てるかどうか;;

強引には誘えませんけれど、興味があれば是非加入を!
合うか合わないかは入ってみないと分かりませんからね!
いつでもお茶を用意してお待ちしておりますw
今日はギルドミッションのみをこなしてきました、こんばんは!

その前になにやら届いておりました。
1_20100308065744.jpg
中身を読んでみると・・・詐欺だった。
カレーライスはそれっぽく見えるんですけど、実はマグロ丼なんですよ!
そして、たこさんウインナーと偽ったサンゴの欠片・・・。
言葉も出ませんでした。
受け取る気にもなれず、そのまま削除するのも申し訳なく、腹痛が・・・と返信することに決めました。

ギルドミッションを開始して、銀×10、金×3だったので倉庫まで取りに行って、イグトかな?まで報告しに戻る途中で・・・
2_20100308065645.jpg
こんな現象が;;これはちょっと驚いて怖かった;;
てか本当に怖いんだけど;;
何のこれは;;

何かの呪いかなと思いつつも順調にギルドミッションは進み、
3_20100308065644.jpg
玄武の山水雲飾りのドロップ狙いでソロ周回してましたが、武器ゲット。
使い物にはなりませんが、こういうのってコレクション出来るので取っておきます。
これでビントー、ラブリーパンチング、玄武が揃いました。
通常ウルフはサブキャラで持たせてるので実質後はヴァルキリーとリッパーだったかな?の2個確保したいところです。
あと桜なんとかもあるのかな・・・。

結局何回か周回しても出そうになかったので、他のキャラに持たせてたのを持ってきてクリアです。

その後スフィンクス×4。
4_20100308065644.jpg
必殺スキル頼みでギルメンさんにお願いして手伝って頂きました。
本当にありがとう、サクサクと倒せて楽しかったです。
それに昔は玄武とかスフィンクスで苦労した思い出があるので、こうやって戦ってみると強くなったよなー自分と実感もしますね。
今現在でいうとビントーとかクラーケンとか海龍王とかで苦労しましたが、もっと強くなって訪れてみたいところです。
ジョアンとかもあるかな。

そしてここで躓きました。
5_20100308065644.jpg
二刀とギターとオーブなんですが、店売り自体されておらず、オークションなどでしか入手不可なんですが、二刀しかなくてどうしようと悩みました。
装備品なら前ランクのを購入して強化するのもありなのかなと思い調べてみると、前ランクのは店売りされてるようでした。
1個355kほどで購入できそうだったんですが、強化するのに何が必要なのか分からなかったんです。
なので、マスターが武器生産出来たと思うので、材料はなんだろうと調べてみることにしました。

そしたら材料は生産カプセルと後は全て同じでそれぞれルビー×5で生産可能ぽかったです。
ルビーは持っておらずオークションを調べましたが、意外と安く10個で100kだったかなと思います。
20個購入して必要な生産カプセルも購入して、郵送済み腹痛が・・・というタイトルと一緒に。

でももう一度調べたらLv4生産らしく、戦闘ルートと技術ルートに分かれてるみたいで、マスターはどっちなのだろう。
ギターとオーブだけ確保できていないので技術ルートだと嬉しいのだけれど、とりあえず返信を待つのみです。

というわけでそれだけしか今日はしておりません。
6_20100308065644.jpg
今日INした時点でプラチナジェムが残り2日と23時間ぐらいだったので、明日で1日と23時間、明後日で残り23時間と考えると今度の水曜はゴールデンタイムぐらいにINしてみようかなと考えています。
ここ最近その時間帯に顔を出していませんでしたからね。
とりあえずギルドミッション次第では明日IN出来ればLv119を目指し、明後日桃の缶詰とか桃のドリンク使ってゴールデンタイムなら隼7の野良PTとかに初参戦してみようかなと考えています。
やっぱPT狩りはうまいのかなと気になるもので;;
いや、ただ単に経験値稼ぎたいだけなんですがね;;

ドリスゲームもクリア出来ましたし必殺スキル習得までまっしぐらでいきたいところです。
必殺を習得してからお金は稼いでいこうかなと考えております。
徐々に強くしていきたいです。

では!
1_20100309074711.jpg
郵便を確認したら仕上げてありました、本当にありがとう御座います。

そして略すのが流行りらしいです、MBB(メタルブルーバッカー)BBO(ブラックヴァンパイアオーブ)。
でもヴァンパイアはVだと思うんですよね、マスターが丁度INしておられたので指摘してみようかと思いましたが、どうでもいいことだと考え直して、まぁいいかと見て見ぬふりをすることにしました。

昨日疑問に思っていた、戦闘ルートか技術ルートなのか尋ねてみると戦闘ルートらしかったです。
じゃぁ誰かに作ってもらったんでしょうかねと疑問に思い、誰が作ったんだろうとつぶやくと、わたしwと返されてきょとーんとしておりました。

ん??

その前の会話で戦闘ルートだから強化していったというのをすぐに思い出して、あーなるほどと納得しました。
どうやら自分が送った材料は使わずに、ランクの低いギターとオーブから注文した物までランクアップして下さったようでした。
そこまでしてくだって本当にありがとう御座います;;

おかげ様で簡単にミッション9をクリアすることが出来ました。

さぁミッション10は何かなと期待を膨らませていましたが、
2_20100309074710.jpg
ノッカーマイン、墨丸、アイスブラザーズの討伐を引き当てました。

もうこれは完走したようなものなので、報告が待ち遠しいなと考えながら討伐討伐。
3_20100309074710.jpg

4_20100309074710.jpg

おかげ様でミッション9と10クリアで昨日の54%から、
5_20100309074710.jpg
88%まで増加です。
もうちょっと報酬は期待してたんですが、完走出来ただけでよしとしましょう。

これで最近のギルドミッションは完走しまくりとなっております。
出来ることならLv125までは続いて欲しいなと思います。

残りは紅丸でひたすら狩り、
7_20100309074710.jpg
LvUp!Lv119になりました。
このスキルエフェクトが意外と綺麗で、初めてちゃんと見れて渾身の一枚です。
ホワイトウルフの放ってくる超音波みたいな攻撃と相殺出来たら面白そう・・・。

LvUpしたので発生クエストを受けにエルパ、アトランティス、ミッドガルドの順に巡っておりました。
8_20100309080538.jpg
Lv118発生クエストをすっぽかしていたので、結構多いかなという感じです;;
ミッドガルドへ向かう途中ついでなので、とげふぐはこなしてきました。

あと時間もまだあったので、
9_20100309080538.jpg
チャッカービショップとLサイズセットクエストも完遂です。

それらをこなしただけで、
10_20100309080537.jpg
XP30%まで確保できました。
うまくてあっという間という感じです。

昨日はXP54%だったのに、今日軽くやっただけでXP76%も稼げて、まぁ楽な日もあってもいいんじゃないかと思いました。

他にこなせそうなクエストは、
11_20100309080537.jpg
これだけですが、Lv125までなるべくモチベーションを維持していきたいので、紅丸狩りをするやる気があるうちは紅丸狩りをメインでやっていこうかなと考えています。
Lv120になれば必殺スキル習得クエスト?を始められるので、とりあえずLv120にさっさと上げてしまいたいところです。

何もすることがないという状態を、なるべく避けられるようにやっていきたいところです。
まぁその時は初級コロシアムという遊び場があるので、なんとかなりそうですが、前に進みたい。

ではこの辺で!
少し間が空いての更新です、こんばんは。

無事水曜日だったでしょうか、銀と金全巻届きまして、既に2日かけて1巻目を読み終わろうというところです。
半身浴以外でも読みたくなるんですが、それだとすぐに読み終わってしまい、半身浴が続かなくなる恐れが出てきてしまうので半身浴をするときだけ読んでいこうと思います。

さて今日は紅丸狩りをしてきましたが、
1_20100312065140.jpg
既にプラチナルビージェムの期間は満了しておりました。
長いようで短かった、けれど短いようで長かった、そんな気分です。
十分お金を払った価値のぶんは楽しめたと思います。

さてまったく狩りをしていなかったので、
11_20100312065140.jpg
XP31%からのスタート。

イベントでどうやら獲得経験値+10%らしく、桃のドリンクを2個使用して1時間狩ってきました。
桃のドリンクが2個また粗品で貰えていたので、Lv125まではサクっと上げていきたいところです。
2_20100312065139.jpg
経験値ブーストして1時間でXP22%。
これだけLvを上げるのに時間が掛かると、狩りをいかに楽しめるかが大事になってきそうな予感がします。
出来ればもっと自分に時間があると嬉しいんですが厳しいです;;
毎日4時間ぐらいIN出来る時間があればもっと余裕を持って狩れそうなんですが;;

まぁそんなことを考えていても始まらないので、気持ちが先走らないように気をつけていこうと思います。

はい、というわけでサブキャラを作ってみました。
3_20100312070212.jpg
4_20100312070212.jpg
シールダーのナックルを作ってみました。

気分転換用にサブを作ろうと思い、どれにしようか優柔不断スキルが発動し悩みました。
候補としては、モンク、両手魚、ブレ、ガンの4候補でした。
この中で1次職でも楽しめそうで、尚且つ2次職も楽しめそうな、ガンにしてみようとレンジャー弓で初めは作りましたが、とあるクエストをクリアするとナックルダスタ?というナックル武器を貰って、それで殴ってたらあまりにも楽しくて、作り直して先ほどのキャラが完成しました。

ナックルの弱と強攻撃だけでかなり楽しかったです。
スキルなしで楽しめたのは初めてかもしれません。
しかしそれは序盤だけで、グリーンウォーキーかな?辺りで通常攻撃じゃ届かず、スキル覚えないとダメかと渋々覚えました。

しかし更に世界は広がりました。

なんて新しい世界なんだ・・・こんなにもラテールは面白かったのか・・・と。

メインそっちのけで育てていきたいんですが、どうしようかなと未だに迷っております。
やりたいことをやりたいようにやっていくべきなのか、それともまだ見ぬ世界を目指して頑張るのか。
出来ることなら両方こなしていきたいところなんですが、厳しいのが現状です;;

そういうわけで、メインでやりたいことややることがないときに余力があれば、サブをやっていく感じでいきたいと思います。
なるべくメインで楽しんではいきたいです。

でもナックルスキルが美しくかっこいい。
10_20100312071441.jpg
9_20100312071441.jpg
6_20100312071441.jpg
7_20100312071441.jpg
8_20100312071441.jpg
まだ2次スキルまでしか覚えれてないんですが、その中でも空中で発動する「風迅脚」がお気に入りです。
特に強いとかそういうわけではなく、ただ単にかっこいい、それだけです。

足を高々とかかげての、かかと落としから、すぐさま回転しながら蹴りを浴びせて、最後は軽やかにストンという感じで着地します。
これが風迅脚というスキルの組み合わせとかではないただの2次蹴りスキル。
これを見れただけで、作ってよかったと思えるこの可愛さ。
まるで格闘ゲームをやってる気分です。

そんな感じでひそかにサブを育て始めましたが、やっぱまだこのLvぐらいだと何でも楽しいです。
なんとかメインのLv上げのモチベーションを上げていきたいところです。

では!

WHAT'S NEW?