2011/04/20に撮影したもの。

以下過去記事よりコピペ。
ハイパーアーマーというのに全く気づかずにごり押し。
すっごい痛かった。
敵もしくは自キャラの外郭?が赤く光ってる時はハイパーアーマー状態でKBせずに敵の攻撃などをキャンセル出来ないんです。
なのでハイパーアーマーではない時に上手くコンボを繋げてなるべく大ダメージを与えることが大事なのかもしれない。
でもこのLvでそんなコンボは無理だろうと思う、だから避ければいいわけですが敵の攻撃速度も遅いくせに避けれずorz
あとは遠距離攻撃してくるやつが凄いうざい、上下のダッシュが意外とやりづらいんですよね。
でもここで武器が拾えたので満足(´・ω・`)
難易度マスターだとお金になりそうなものをノーマルに比べると結構ドロップする、壺とかもドロップしたし。
あと、アパスラも一応ハイパーアーマーあるんですが凄い短い時間なので上手く発動出来るようになりたいですね。

2011/04/24に撮影したもの。
Lv17のやつはデータが破損していたのでUp不可。
後付で帰宅途中ラジオから流れてきた曲が心地よかったので足してみました。

以下過去記事よりコピペ。
ボスのバリアが凄い痛い。
鬼剣術奥義でかなり手数が増えめちゃくちゃ楽しいです。
コンボも大分繋がるようになりました。
バクステカッターも、今までならバクステで相手にターンを譲るという感じでしたが、これだと攻めを継続しながらバクステ出来るのでなかなか優秀、でもまだイマイチ使い切れてません。
鬼剣術奥義も通常とどんな感じで組み合わせたらいいのかも分からず、通常1・2→鬼剣術奥義1・2・3と使ってます。
まぁ光剣のポンマスLv20はこんなもんだよという感じです。

せっかくのでキー設定も。
xボタン→通常
○ボタン→スキル1
□ボタン→鬼剣術奥義
△ボタン→ジャンプ
R1ボタン→バクステ
R2ボタン→武器切り替え
L1ボタン→ガード
L2ボタン→裂波斬
セレクトボタン→HPPOT
スタートボタン→MPPOT

このままだと新しくスキル覚えたときボタン足りなくなる。

2011/04/27に撮影したもの。
なんでか240pか720pしか選べないよ?

以下過去記事よりコピペ。
まとめてぶちのめしたい時は大剣もありかも。
アパスラMAXのおかげでかなり高く浮くようになりコンボも繋ぎやすくなりました。
あと、このボスの落雷は多段HITして即死する危険が非常に高く逃げてます、ひたすら逃げてます。
あとボスの攻撃も赤く光ったりと発動までに見極められやすい部類だと思うのでその辺を気をつければいけると思う。
ただ自分は下手なのでこのキングスロード出すまでに落雷で死にまくりコイン残り1枚まで消耗しました。
動画中はコイン1枚あったので1枚使う程度ならUpしようと思っていたんですが、なんとか即死は免れました。
しかし!HP回復アイテムがこれで残り2個になってしまい今後どうしようか悩み中(´・ω・`)
競売場みてもなかった気がするけど、検索のやり方が下手だった時に見た程度なのでもう一度調べてみようかな。

2011/05/05に撮影したもの。

以下過去記事よりコピペ。
寝落ちしてましたorz
もっと上手く狩れる余地はあると思う、でも徐々に上手くなっていければそれで十分。

2011/05/14に撮影したやつ。

以下過去記事よりコピペ。
幻影剣舞習得記念。
マグマケーブでクエスト進行中だったのでそこでやろうかなと思ったんですが、凄いやりにくいのでホワイトランドにしました。
ここのボスはやっぱ脅威ではないですね。
あとLv45になって同世代の動画を探して見たんですが、みんな上手い。
火力うんぬんより心底上手いと感じました。
いろいろ足りないものを探しながら引き続き育てていこうと思います。

それから幻影剣舞は大剣や光剣と武器によって切る早さが違うようです、攻撃速度に依存するのかは分かりませんが光剣だと動画中のように凄い早い、リシャール大佐を思い出す。

2011/05/24に撮影したもの

以下過去記事よりコピペ。
コマンド出しは無理。
居合いでのミスは今のところありませんが、動画中では暴風をミスってるし、幻影剣舞もうまく出せない時がある。
あと幻影剣舞は思ったほどそんなに威力はないのかなぁ、ゴーレム相手に撃った時とかメーター1個分しか減らせてなかったような気がする。
参考になる動画ないものか。
暴風は%スキルではないのでかなり威力は期待できます。
ただ若干発生に間があるのとHA相手には拘束出来ないので外すとへこむ。

2011/05/29に撮影したものを再アップロード
あと埋め込みサイズをでかくしてみた
それともしかすると今はよくても音なしになる可能性もある

この辺から爽快感が出てきたと思うなぁ過去の動画と見比べて
やっぱいつぞやにコメントで頂きましたが覚醒してからが楽しいっすね

以下過去記事よりコピペ
クエストついでに撮影。
サッカー始まる前に撮影し、編集してたら試合開始10分過ぎてました(´・ω・`)
しかもその開始10分ではマンUが押してたとか解説の風間さんが言うじゃありませんか。
結果としては王者が1ランク2ランクぐらい強かったと見せ付けられましたね。
あのバルサを華麗に打ち崩すようなチームを見てみたい(´・ω・`)
書くと長くなりそうなので、この辺にしとこう。

動画のお話。
正直今までに比べたら適性外のおかげなのか分かりませんがキャラのスペックを引き出せてきてる感があるような。
武器強化したおかげなのかなんなのかが分からないけれど、光の速さで切り裂けるよう精進していきます。

2011/06/13に撮影したものを再アップロード

以下過去記事よりコピペ
眠い(´・ω・`)
もっと上手くクリア出来てる剣聖さんの動画とかあったけど、練習しないとたぶん無理。
徐々にスキルは使いこなせてるんじゃなかろうか。

テストでUpしてたやつをそのまま。
2011/07/15に撮影したものを再アップロード
育ったなぁというのが正直な感想です。

死亡の塔と無限の祭壇のやつもありますがめんどうなので却下
結構前に申請してたんですが、15分以上でもアップロード出来るようにはなってるみたいです。
まぁカンスト記念に撮るかも?

以下過去記事よりコピペ
属性攻撃音で手応えを味わえる感覚に陥り凄い気持ち良い。
あと肝心の属性攻撃ですが、常時するはずが武器に付与させるのを忘れてるシーンがいくつかあります(´・ω・`)
こういうのが面倒だから早くLv65になってチールスパウト装備したいっす!
やる気が上がります!
剣聖まじ楽しい(`・ω・´)

約1年ぶりのアラド動画そして本格的な狩りでした。
ウインドウモードのフルで撮影したので、ワイドに引き伸ばした感じになっております。
ちなみに普段もそんな解像度でプレイ中。
そして課金に物を言わせてチルスパ12をゲットすげー高かったけどこれでカンスト頑張る。
なんかゴールド取引所ってのが公式で実装されてて課金でプレイヤーが出品しているゲーム内マネーを落札できるというやつ。
正直今更そんなの実装して今まで課金してたのはなんだったの?と思うんですが便乗してしまいました。
武器以外は1年前と同じで称号ブックをほぼ完成させていることとスキル振りに変化があるぐらいです。

さて列車上の海賊ですがマーメイド?の青いやつが居るときかな?にQスキルを使うとオーラを発生して防御力がぐーんと上がる、ということを撮影した後に気づきました。
なのでなんのためらいも無くぶっぱなしてます。
後は流心・昇ですがなかなかどこで発動すればいいのか分からず一瞬だけ流心の構えをするも発動まではいたっておりません(動画内)。
一応断空斬から繋げるのもなかなかうまくいかずキャンセル流心を習得し、鬼剣術奥義からも繋げて発動できるようにしておいたのですがまだ使いこなせず。
基本ダウンしたらすかさず発動がいいのでしょうかねー、でもその後のコンボとか考えると・・・。

そんな感じで剣聖楽しいんですが、なかなか全てフルヒットさせるのが難しいなーとも感じました。
まぁそこが操作のし甲斐があって楽しいわけですが。
唯一覚醒技のときに何も操作できないのがはがゆいぐらい。

WHAT'S NEW?