CoD:MW3の初記事となります、どうもこんばんは!

シングルは全くやっておらずマルチのみちまちまとやっていたのですが、最近調子が良く楽しい。
恐らくBOとの違いに戸惑いを感じていたのが消えてMW3の仕様に慣れてきたのかなと思います。
尚且つ、Lvも70ほどまで上がり使い続けてきた武器のLvが上がることによるアタッチメントのアンロック、新しい武器のアンロックによる幅広いカスタマイズで自分に合うものをカスタマイズ出来てきたのかな?と思っております。

ホント最初は「なんだこれ???」というぐらい操作性というか操作している感覚に違和感がありました。
BOはズサーが出来たりと走るモーションも躍動的だったのに、MW3ではなんかロボットを操作している感覚に陥りました。
2011-12-16_00007.jpg
という感じで現在Lv70!18時間ぐらいやって戦績はこんな感じです。
キルデスの比率を1.0以上にしたい。
Lv60ぐらいまでホント操作性に馴染めず悔しい思いばかりでした。
今では、こうしたいと思ったら結構思い通りに動いてくれるようになったと思う。

現在のカスタマイズ紹介。
2011-12-16_00002.jpg
P90 : レンジとラピッドファイアを付けてます。ちなみにM4A1が一番長く使っており武器Lv30まで上がってます。でも正直P90が自分にはしっくりくる。


2011-12-16_00003.jpg
PP90M1 : これもレンジとラピッドファイアを付けてます。こっちの方がレートが高いと思うので自分の中で一番キルを稼ぎたいと思った時に使用するカスタム。


2011-12-16_00004.jpg
AK-47 : 最近アンロック出来た武器。アサルトがどれもしっくりこなかったのでとりあえずアサルト1個は作っとこうと思い使用中。たぶんレートが高くはないので上下左右にずれていく感じではないんですが、1発1発の反動は大きい。BO時代ラストはこれ1本だったのでリロード早くとAIM動作早くを取り入れてるPERKです。基本突っ込んで自分から仕掛けたいタイプなのでこういうのがいい。やはりサッカーでもスピードに乗った攻撃は見てて楽しいよね。


2011-12-16_00005.jpg
Model 1887 : ショットガン用のカスタマイズ。これが使えるまでずっとフルオートで撃てるAAなんたらっていうショットガンのみ使ってました。確か8発か6発ぐらいフルオートで連射出来るんですが1人に対してそれ全部撃たないと勝てないぐらい微妙だった。ショットガンはダメージを付けてからが本領発揮ときくんですがそこまでやる気にはなれなかった。でもこのModel1887はカッコイイし5割ぐらいの確率で1撃必殺出来るので楽しい。基本たくさん死んでもさほど迷惑かけないDOM用です。


2011-12-16_00006.jpg
これは対空用。武器はSRとかでもいいかなと思うんですが、一時期使ってましたがやはり自分には無理だー。例えデスよりキルが多い戦績を残せても楽しくないのさー。カッコイイけどやっぱただのシューティングって印象が強いです。でも遠距離戦はやっぱ強いので必要な状況であればセカンダリで落ちてるSRと交換して使ったりはするかな。

という感じです。
あとはconfigのいじり方をネットで検索していじりましたが、pingアンテナ4本を10本にするってやつが反映されない。
出会ってしまった・・・!
2011-12-22_00001.jpg
ハッカーに!
キルカメラを見ててもAIMがヒョイと相手のヘッドを自動照準してるみたいでした。
1人倒したらまたすぐにヒョイとね明らかにおかしかった。
なんかみんなチャットし出したし。
試合終わったらボイチャで一斉に皆喋りだしたのが面白かったです。

こういうのをやってゲームを楽しめるもんなのか、なぜそうするのか理解出来ません。
1人の理不尽な行いのせいで大勢が楽しめなくなる、久々に使う言葉ですが最低です。
ss撮ったけどどこにあるのか分からない。
steamにも保存されるけどすぐにそっちは削除してしまった。

でもなんかクリアしたけど50%とかの表示でまだあんのかなーとかちょっともやもやしてますが、終わり方はちゃんと終わった感じだったので続きはないと思う。
てかね生死をかけた銃撃戦で字幕を読めるかっての、それに隊長とか追っかけないといけないから字幕まで見れない。
なのであまりストーリーは理解しておりません。

やはりプレイしながらは難しいのでプレイ動画もしくは実況動画でも見て理解しようかと思います。
でもシングルはおまけと感じる自分なのでマルチが楽しめれば十分さ。

これでひとまず1つは消化できました。
まだ今年の目標については全然ですけれどね。
2012-01-18_00002.jpg
2周目に入りました。
最近アサルトではSCAR-Lが使いやすいなと感じ使い始めてます。
ただARだと先にAIMしてないとなかなか勝てないので物陰に隠れながらちみちみと進軍する感じ。
キャンペーンではそういうシーンもあったためそれなりに面白い。
特にTDMではキルするだけでいいのでTDMで多用してます。
あとSCAR-Lはアイアンサイトでも見やすかったのでレッドドットとかはつけてません。
たぶん愚痴になると思います・・・。
スルー推薦!




自分の下手さでつまんなく感じてるのかもしれないけれどさ、グランドウォーじゃない普通のTDMをやってたらさ、相手がおそらく5人ぐらいでPTを組んでたんだと思う。
人数揃ってるのにバランス調整のため追加召集て出てたし。
まぁそこは何も言うことはないのだけれど、それ+アサシンプロにサイレンサーをつけまくった集団だったのさ。
もうさアサシンとサイレンサーって無くてもいいんじゃないの?と思うのは自分だけだろうか。
別に使ってもいいのだけれど、その集団となるともうね動けないのさ。
最近ショットガンとかスナイパーとか気分転換に使ってるけど、チーターなみにつまんなかった。
仕方なくそういうPTなんだと知って次のゲーム自分もサプとアサシンにしてみたけど集団には勝てないし勝てたところでつまんないぜ。
ジャガノが出てきたとか負けてるとかEMP撃たれたとかならありなのかもしれない。
まぁ自分の考えや価値観を押し付けるつもりもないのだけれど、スパ4で相手チーム皆がダルシムを使ってる試合なんて面白いのかいというよく分かんない例えをして終わろう。

pingが1とかチーターが発覚した以外で途中抜けしたの初めてでした。
つまんない記事でした。

あと今日は出会わなかったけどチーターもしょっちゅう見る、あとグランドウォーにさっきの集団とおさらばして行ったら、そこもまたPT組んでてゲーム選択もDOM一択でキルスト呼ばれまくった。
まぁぼこぼこではあったしpingも2だったけど次はP90でいってやろうと思ってたら抜けやがったああああ。
そこでなんか気が抜けて終了しました。
2012-03-07_00001.jpg
頑張ってModel1887のLv上げまくってダメージまで獲得しましたが、3周目に突入することにしました。

2012-03-07_00002.jpg
まぁ暫く放置かな。
久々にCoD:MW3マルチをやってきました。

現在3周目のLv70だったかと思います。

いろいろカスタムして楽しんではいたんですが、若干まんねりを感じていました。
ショットガン使ったりSR使ったりARやSMG、LMGに盾とか。

でも、とある動画を見ていたら凄く楽しそうにそして面白く感じたので真似してやってきたわけです。

この動画。
BOでも拝見させてもらってましたが、MW3を見るのは今回が初めて。

やはりいもいもしているよりゲームなのだから激戦区まで駆け抜けた方が気持ちいい。
後は己の腕前かな。
この過去の動画も見させてもらって初めて気づきましたがEMPグレで無人偵察機とかサムタレって破壊出来るんですね!
なんというかこの動画は見てて飽きないです。

以上!
懐に潜り込むならね。
2012-04-10_00001.jpg
というわけで真似てつくったカスタム。
セカンダリのデザートイーグルは76で解除だってさ。
あれだねやっぱデュアルの人を真似ると無双感覚を味わえて楽しい。
常に動くことで敵UAVでサーチされても移動してたりとかなんか先手をとりやすかったりする。
いやー思ったより楽しくて、プレステージまでまた行きそう。
そこでリセットするかどうするか悩みどころです。
DLCもそのうちあるだろうしどうしようかねー。

EXコンディションって使ってる人あんまりというかほとんど見かけない気がする。
新しいエンブレムを先ほどゲット。
2012-04-10_00002.jpg
キルコンだったのでタグは回収できなかったけど・・・。
さっきまでマルチをやってきてプレステージすることにしました。
2012-04-11_00001.jpg
ぶっちゃけ今のカスタム構成だと死にまくる!
でも結構チームではフラグトップ。
なのでDOMはいいのだけれど、でも相手にキルスト呼ばれまくったりはするけども・・・TDMとかだと自重して1個前のカスタムG36Cとかでやってます。
もっと回転力を上げていきたいけど、アサシンサプとかサプレッサーだけとか凄くよく見かける、特にPTを組んでる方々に限って。
クリアリングするけども中距離以上は走ってると気づかない。
もう少しエンカウントしそうなところでは走らない方がいいのかも。
正直ずっと走りっぱなしなのが楽しくて基本止まらない、そしてキルよりデスが上回る日々です。

WHAT'S NEW?