まずは昨日のお話。

ログインしてポストを確認すると、
1_20100330080012.jpg
休止という一報が;;
元気で再会できることを願っております。

そして貯金が
2_20100330080012.jpg
195Mまでに。
粗品で貰った蜜柑の缶詰を紅分担の時に使用してたのが大きいかもしれないです。
そして桃の缶詰等も大量に消費しました;;
しかし、おかげさまで今は有意義に過ごせてると思いますがね;;

プロフィール用にと思って撮影したもの。
100_20100330080012.jpg
念願のヴァルキリースピアを装備です。
槍といったらファイヤーエンブレム聖戦の系譜が大好きだったので、グングニルやゲイボルグ、ゆうしゃのやりなんてのが欲しい・・・。

というわけでLv125に到達したので、クエスト等をやりながら進めたい自分は、まったりとその日はクエストをすることにしました。
3_20100330080012.jpg
シャチ討伐とシレナから状態異常を受けてこいというクエスト。
ギルメンさんと一緒にこなしましたが、本格的に必殺スキルを使うようになって、楽しくてしょうがなかったです。
湧きが多いところで、ふん!と放ち瞬殺、爽快すぎます。

他に残っていたクエストがこちら。
4_20100330080012.jpg
まだビフレスト登りに挑戦する前だったのと、あまり時間がなかったのでヴァルハラクエストは後日することにしました。

ビフレストクエストもギルメンさんに手伝って頂きました、ソロだと手が届かないMobなどを倒してくれるので、本当にありがたいです。
6_20100330080012.jpg
このビフレストクエストを特定の場所を通過するやつなんですが、意外といやらしいクエストでした。
足場のすぐ下が通過ポイントなんです;;
なので、下の方の足場から大きくジャンプしてやっとたどり着けるポイント;;
通過したら落下するという仕組みになっておりました;;

ビフレストクエストもこなしまして、ずっと眠らせていたクエスト、必殺スキルを習得したらチャレンジしようとしていたクエストをすることにしました。
8_20100330081326.jpg
「正体を暴け!」という雪輝丸の覆面ドロップクエストです。
ついでに隼8のエリアも以前に1回訪れたことがなく、ちゃんと見ていなかったので8へ足を踏み入れましたが、ここは総本山かと思える場所でした。
藍丸、墨丸、菫丸、紅丸、雪輝丸、全てが一堂に集まったエリアです。
そして雪輝丸も3匹生息しておりました。

ギルメンさんと一緒にここで雪輝丸からのドロップを狙いましたが、20匹ぐらい倒したかな?結局1個も出ずに、これは諦めるクエストだと断念です;;
噂ではユニ並みのドロップ率らしいです;;
9_20100330081326.jpg
ギルメンさんも忍者になりきって姿を消しているようです。

というのが昨日のお話です。


さて今日のお話。
まずはギルドミッションをやれそうだったので、やってきました。
でもその前に開封時間まで少しだけ時間があったので、中級コロシアムへソロで挑戦してきました。
必殺スキルも覚えましたし、いろいろやってみたかったんです。
10_20100330081326.jpg
この辺りで敗北。
初級コロシアムとは違い、数も多くかなり厳しいです;;
だからこそ挑戦し甲斐は十分にあります、楽しいです。

ギルドミッションでサファイア×30とガーネット×30を引き当てましたが、ガーネットが10個300kでしか出品されておらず、高くない?と疑問に思いギルチャでつぶやいたら、ギルメンさんが生産できるらしかったので、鉱石掘りに出かけました。

ssは忘れました;;

銅×90と普通鉱石×240で良かったらしいんですが、水晶炭鉱でやっていたのでガーネット自体もドロップし、ギルメンさん2人に手伝って頂き譲って頂きました;;
本当にありがとう御座います;;
そしてドリルが羨ましかった・・・。
ずっと昔に習得書をドロップしたことがありますが、それを売ってしまったことを初めてここで後悔です;;
でも遠い昔なので、仕方がない;;

順調にギルドミッションを進めておりましたが、神秘の巻物×20を引き当て亡霊武者退治。
11_20100330081326.jpg
まさかの現物青文字ドロップ!
器の2倍程度でいいかなと思い2Mで出品したら売れました、売れ残るよりいいと思います。
その亡霊武者退治をしてたら、他のプレイヤーも1人だけ狩っておられたようで、自分は必殺スキルでほぼ瞬殺でch移動してたので、お誘いしたところ・・・、討伐クエストをやっていらっしゃったようで神秘の巻物は差し上げますと言われました。
そしてそのすぐ後に何のクエストですか?と自分が尋ねて討伐とおっしゃったんですが、目の前で亡霊武者が湧いてきて倒して終わりました;;と。

なにいいいいい

と、自分が言って笑われたのは良き思い出。
これじゃぁただ同然で頂くことになるので、それは出来ないということで、結局ソロでぐるぐる回っておりました。
こういう出会いとか楽しいです。

そして見事ミッション10までクリアで完走できまして、
12_20100330081326.jpg
XP56%です。
中級コロで事故死してから始めたので、XP19%からと考えると・・・XP37%ほどでしょうかね;;
正直Ely消費が痛いです;;

それからまだLv125でやりたいこともあったので、休む暇もなく、
13_20100330081325.jpg
モンスタータワーへ久々に訪れてみました。
必殺を習得したら本格的にチャレンジしてみようと考えてましたが、意外とクエストがたまってました;;

100階までは制覇しておらず、90階からのスタート。
15_20100330083957.jpg
余裕ぶっこいて突っ込みまくってたら早速ピコりました;;

これはまともにやりあったらダメだと考え直し、数匹ずつ壁際で隙をついて殲滅。
16_20100330083956.jpg
無事100階を制覇!
100階制覇の報酬にピューリーなんたら+1が貰えてビックリです。
売り物になりそうになかったので、店売りするのも勿体無く現在も所持中。

必殺スキル頼みでどんどんと駆け上り、108階に到着。
18_20100330083956.jpg
この隙間のない密集状態で必殺スキルを撃ったら逆に瞬殺されました;;
やばくなったらイリスで逃げるつもりだったんですが、考える暇もなくホント一瞬でした;;
あー、死にまくってるなぁ;;と思いながらも、ジンジャーブレッドマン以外はこなせたのでクエスト報告。
19_20100330083956.jpg
事故死してXP53%でしたが、一気にXP20%ほど増えました。
おいしいです。

その後ヴァルハラでこなせそうなクエストをソロでやって参りました。
ビフレスト登頂は適正ラベンダーを使えばなんとか登れます、あとタゲられそうだと思ったら早めに倒すのがコツかもしれません。

ヴァルハラでのクリーチャーハンドとヴァルキリーからの状態異常を受けてくる2つのクエストだけクリアしました。
状態異常を受けたのを確認したら殲滅して茶室のID脱出で一旦外へ戻り、ドリスゲーム内で再度ID脱出を利用してミッドガルドへ到着というやり方で完遂です。
状態異常の効果時間が、他のMobだと10分程度あるのにここらのMobだけ3分かな?で非常に焦りました;;
それとクリーチャーハンド、ヴァルキリー、フィンが恐ろしく強いという噂にも関わらず、この2匹も強い;;
必殺スキルなしだったら、逃げながら回復でもかなり厳しい感じでした;;
20_20100330083956.jpg
その2つのクエストを報告してXP83%!
意外とXP稼げており、嬉しい限りです。

これでやりたいことは一通りやったかなと思うので、気ままにやっていきたいと思います。

最後に中級コロシアムへ再度行って参りました。
21_20100330090645.jpg
メンバーは自分とテンプルナイトさんLv127、ガンスリンガーさんLv115という危なっかしいメンバーです。
しかし、テンプルナイトさんが非常にお強く、うまくタゲをとってくれると竹まで無事にたどり着けました。
しかも涙もドロップ。
初級とは違い、PTメンバーのありがたみや助け合いながら挑戦している感じが強く、非常にやりがいがあるなと思います。
ただ回復もそれなりに消耗が激しいので、籠もるのはあまりよろしくないかもしれないので、気が向いた時にでもやっていきたいなと思います。

さぁこれで後はElyを稼いでサンダーフルセットを目指し、アスガルドを夢見てビフレストでV水晶を狙っていきたい野望をもっています。
必殺スキル習得によって、結構いろんなところへ気軽に足を運べるようになって、ホント頑張ってきて良かったと思えます。
1次転職をした時より嬉しいかもしれません。
たった今ラテールにログインしようと思ったら「接続に失敗しました」と表示;;

おっとそういえば今日は水曜日、そして新しいワールド「エメラルド」の実装日らしいです。

Lv125にまだなったばかりでやりたかったぜちきしょう。
3/31水曜日21時頃のお話。

1_20100402072207.jpg
プラント収穫参加2回目の機会がありました。
もちろん参加。
ssは撮り忘れですが、またもやボス。
ギルド内でチームを組み、ドロップ品はチーム内で分けるという感じで行いました。
今回は無事死ぬこともなく、百花繚乱を思う存分放ちましたが、ボスの強制KBみたいなのでキャンセルされたのは悔しい。
もう少し手ごわくてドロップもがっぽがっぽにしたらいい気がするなぁ。

という感じでそのあと恒例?のミーティングも終わり、相方のコーディネートをしておりました。
10_20100402072913.jpg
自分はこの格好を選択。

結局これになりました。
3_20100402072206.jpg
この時はツインテールですが、髪型も後で変えたらしいです。
そして自分も4月ということで心機一転少しファッションをいじりました。
爽やかさがテーマです。
鞘を表示させようか尻尾にしようか迷いましたが、どうしても走ってる時に背中が寂しいので、相変わらず鞘は表示させていこうと思います。

というのがその日のお話です。

さて今日もログインし30分イベントで獲得Ely+200%がきたので紅丸を狩りまくり、
4_20100402072206.jpg
LvUp!Lv126です!
LvUpの瞬間のssは撮ったんですが、保存し忘れました;;

それと書き忘れですが、
2_20100402072207.jpg
ギルメンさんからLv125到達のご祝儀を頂きました、ありがとう御座います!

Lv126になり今後どうしていこうか考えていたひとつとして、生産Lvを上げたい。
5_20100402072206.jpg
覆面がそろそろ預ける場所が無くなりそうで、生産Lv28にしたいわけです。
あと1Lvと少しなんですが、材料を集めるのがめんどい;;
少しずつクッキーガーデン6だったかな?ジンジャーブレッドマンがドロップするやつで比較的早く生産Lvを上げられると思うので、金策ついでにやっていきたいというのがひとつです。

あとはサンダー防具を最優先で確保したいです。
これさえ確保出来ればまたサクサクっとLv上げに励んだり自由度が増すかなと思います。

Lv126発生クエスト。
6_20100402072206.jpg

Lv126になったらチョーキーもLvUp!
7_20100402074022.jpg
今年の目標のひとつとしてフェンリルデビューがあるんですが、このままチョーキーで行くより出来るだけ良い常態でデビューをしたいので、ペットを新しく飼うことにしました。

8_20100402074022.jpg
クリダメUpのブラウニー。
様々な場面で活躍してくれるだろうと思ってこいつに決めました。
そして百花繚乱ですが、最大タゲ数6、HIT数6のおかげでバーガー程度なら↑のssぐらいなら百花繚乱だけで蒸発させられます。
つまりは、2HITで1匹倒せる火力だとすると2HITした時点で6匹撃破、更に新しくタゲをとって3HIT4HIT目で6匹撃破、最後5HIT6HIT目で6匹撃破という18匹撃破も可能です。
非常に使いやすい。
そして爽快すぎます。
少しずつ百花繚乱も身についてきたかなと感じている今日この頃。

ブラウニーをLv5に上げてからフローズンセットをなんとなく集めておきたくて、
9_20100402074021.jpg
厳冬のラビリンスに乗り込んできました。
ビントーまで行くつもりはなかったんですが、ガンスリンガーさんが付き添いで来られたのでやってましたが、途中でガンスリンガーさんがピコってしまい、その後ソロで削ってましたが撃沈;;
氷の塊に変にHITしてしまうとものすごくいたい;;
なんとかフルセット集めてどれほど効果があるのか確かめたいところです。
フローズンショートパンツをゲットしたんですが、水抵抗パズルエンチャで破壊。
既に持っていたフローズンスーツにも水抵抗パズルをしましたが、これも破壊。
先はまだまだ長そうです;;

最後にギルメンさんと4人で紅狩りに出かけました。
11_20100402074021.jpg
必殺を撃つのが楽しくてしょうがない。
そして3匹じゃ物足りない。
早くフェンリルデビューしたいところです。

では!
更新しようか迷いましたが更新。
ちゃちゃと更新します。

INしてクエストをひとつだけ消化、クリアできそうなクエストはこれしかないもので;;
1_20100403080004.jpg

さぁどうしてもサンダーが欲しくオークションや露店をチェックしましたが、どうしても手が出せない。
欲しいと思えるサンダーが並ぶのを待つよりも、コロシアム防具を入手し始めた方がいいんじゃないかとさえ思い悩みます;;
しかし、サブキャラを使ってするのも面白くなく、かといってメインで集めるには厳しい;;
となるとやはりサンダーを待つしかないのかなと考えているところです、たぶんサンダーを確保することになると思います。

問題はそれまで何をしていこうかしていくべきかであり、Lvを上げまくっていつの間にかLv140にでもなってしまうとサンダーのありがたみというかそういう楽しみが無くなってしまいそうで、躊躇します;;
サンダーさえ確保できればギルドミッションなどでサクサクっとLv140を目指せられるんですがね;;
あと、最近一緒に狩りをさせて頂いてる比較的Lvの近いギルメンさんに置いてかれるという不安もあり、せっかく一緒に狩りをするようになったのになぁ・・・という悩みも;;
そのため渋々といってはなんですが、お誘いとあらば参加している次第です。
楽しくて申し分ないんですが、Lvだけで狩っている気分になり、いまひとつ純粋に楽しめていない自分が居ます;;
せっかく必殺スキルも覚えれましたし、フェンリルデビューという節目でもあるのでワンランクここで強くなりたい。
サンダーで強くなるのかは分かりませんが、とにかく欲しい、そんな今日この頃です。

しかし、今日フェンリル狩りをギルメンさんと3人で行って参りました。
あまりにも楽しくてssは撮っておりません。
必殺スキルの撃ち込み甲斐もあり、紅分担とは違い共同で協力して倒していくというこれぞPT狩りという雰囲気を味わえました。
でもやはりまだ自分にとっては早かった気がします、食べ物も一切食べていなくて申し訳なかった;;
サンダー確保出来たらマンゴークルフィなど食べ物も確保していくつもりです。

というわけで、とりあえずLv131ぐらいまでは今の調子でやっていきたいと思います。
それまでにサンダーフルセット集められたらいいではなく、絶対確保してやるという意気込みでやっていきたいです。

最後にギルドミッション完走しまして、
2_20100403080004.jpg
こんな感じです。
底上げを計っていきたいです。
夢を見ても目が覚めると現実に引き戻されてめったに覚えてることなんて1年に1回あるかないか程度なんですが、昨晩世にも不可思議で奇妙な夢を見るはめになりました;;
そのせいで目が覚めても夢の記憶が残ってて怖かった・・・。

簡単に説明すると、まず最初の夢で世界滅亡という夢を見て目が覚めて、そしたらそれが現実となり世界滅亡の予兆というか前兆が始まり、いろいろあって最後もう頭がぼ~っとしながら、死ぬ寸前にうわああああと思ったらそれもまた夢だったってことで目が覚めて、これも夢なの?という感じでじゃぁ現実はどこ?みたいな精神状態になり、現実の自分が目を覚ましました・・・。
現実の自分が夢を見て、更に夢の中の自分が夢で世界滅亡を体験し、更にその予言となるような夢も見ていたという。
そして、夢落ちが夢の中で起きたというのもなんだかもぞもぞっとして気持ち悪かった;;

どうもこんばんは、きっとこの夢を見た原因はフェンリル狩りをしたせいだと確信しております。

さて今日はクッキーガーデン6で狩りをしておりました。
目的は生産Lvを上げるのとお金を稼ぐことの2つです。
1_20100404072710.jpg
この3周年記念ソーダの効果が結構ありがたかったかなと思います。
コーラも移動速度Upで良い時期にイベントがきて楽しんでおります。
2_20100404072710.jpg
眩しい☆

3_20100404072710.jpg
ジンジャーブレッドマンがバーガーよりタフネスなんですが、これぐらいまでの集団なら百花繚乱で蒸発させることが出来ました。
クリティカル次第かもしれません。

合計2時間ほど狩っていましたが、まさかの!
4_20100404072710.jpg
青文字ゲットb
必殺スキルスクロールは確かLv120↑のMobしか落とさないはずだったと思うので、変ながっかり感がなくて今日やってみてこの狩場お気に入りです。

なぜなら、
5_20100404072710.jpg
生産Lv27の30%まで増えました。

更には、
6_20100404073244.jpg

7_20100404073243.jpg
これだけ出品もすることが出来たわけです。
久しぶりの出品なので記事で残していた出品価格や、既に出品されている価格を考慮して出品することにしました。
これも何をいくらで出品して、何が売れて何が売れ残ったか分かりやすいようにということで載せてます。
全て売れると10Mぐらいにはなるので、こうやって資金を集めながらサンダー防具フルセット確保していきたいなと思っております。

それから前にこれのOPリフレッシュは止めて置こうとか言ってましたが、サンダー防具がなかなか集まりそうにないので、またフェンリルのお誘いなどがあるのなら少しでも強くしておきたいので、
8_20100404073243.jpg
お小遣い程度に投資してリフレッシュしていこうかなと思います。

うまくいけば良いものに仕上がるんじゃないかと思うんです。
9_20100404073243.jpg
でも今日2回分リフレッシュしましたが、2回ともリフレッシュさえ成功せずに撃沈です;;
トニオ戦艦強し。

最後はせっかくなのでLvを上げれるうちは上げておこうと思い、ギルメンさんと隼7で分担ペア狩り。
10_20100404073243.jpg
そしてLvUp!Lv127です!
クエストを受けてくるのを忘れました;;

という感じでクッキーガーデン6で狩りをしながらまずは生産Lv28を目指し、サンダー防具は常に意識しながらまだまだ資金不足なので資金も稼いでいきたいと思います。
あと何気にヴァルキリー水晶も欲しいのでビフレスト狩りもしたいところなんですが、サンダーが揃ってからと考えています。

では!
昨日は動画を撮ってフェンリル狩りをしておりました。
一度フェンリル狩りを体験してしまうと、紅がぬるくてぬるくて作業に感じてしまいます;;

どうもこんばんは!

Lv127発生クエスト。
1_20100406073903.jpg
なぜ悲しいのだろう。

フェンリル狩りをするために、ビフレストをギルメンさんと再び登りそこから格納庫5かな?まで1人で出来るもんをやることに。
2_20100406073903.jpg
格納庫2へ進入したら待ち伏せ包囲網が完成しており、1歩も動けず;;
直線的に進むと被弾しやすいなと思い、ギルドオーブとジャンプ移動でなんとかスルーしてたどり着けました。

バナナ、マンゴークルフィ、ドリアンの在庫があったのでフル使用。
食べ物を食べたいとこんなに思ったのはラテールを始めて以来初めてかもしれません;;
それでもやはりKB命なこのゲーム、命中もまだ十分とは言えない感じでした。
そして一番やっかいに感じたのが、Ⅰスキルがトドメぐらいにしか活用できない事実。
しかもⅠスキルといっても、龍昇槍撃ⅠとスナⅠぐらいしか使えない。
命中も微妙なのでトドメで他のⅠスキルを使用してしまうと、KBも取れないしミスってしまうと非常に痛いです、HP半分ぐらいもっていかれます;;

Ⅱスキルメインのスキル回しに挑戦中ですが、Ⅱスキルだけではずっと回せませんし、ランス系統で回してるときに挟まれるてうまく飛び越えたと思っても、また挟まれてる状況だったりと、かなり厳しい狩場なんじゃないかと思います。
隼がぬるく感じます。
一番の原因は数が多すぎること、ソロで無双するには装備もさることながら、Lvや立ち回りなどといったことをもっとどうにかしないといけない気がしますね;;
3_20100406073903.jpg
でも百花繚乱の撃ち込み甲斐があってホント楽しいです、ミスが出ると群れに突っ込むのでヤバイんですが、ギルメンさんがサポートして下さって、頼りになります。
逆に必殺を撃つそぶりを見せて撃たずにギルメンさんがフルボッコにあったのが申し訳なかったです。

そんなこんなで今日もフェンリル狩り、とりあえずサンダーフルセット揃うまでは悠長にやっていこうと思います。
命中Upの為にバナナの材料集め中。
4_20100406073902.jpg
メンテ直後までログインしてました、どうもこんいちはっ!
GMブログすっかり放置されてて、どうしたんでしょう。

相変わらずサンダーフルセットを目指すべくオークションチェックしてますが、ビビビっとくるものがありません。

そしてとある動画を見てたらサンダーフルセットじゃないのにスゲーなぁと思う動画あり、

これなんですが、これを見てるとサンダーフルセットじゃなくてもいいのかなと思えてしまいます。
そして軽やかで素敵。

というわけでブルーオリハルコングローブ(M)とレッドオリハルコンブーツ(M)でいいのがあれば買ってみようと探しましたが、結局ありませんでした;;

欲しいという気持ちが強いほど入手できない時のこのはがゆさ。

その後ギルメンさんとトリオでフェンリル狩り、先ほどの動画を参考にしてⅡスキルメインでうまくジャンプしたり立ち回りでクールタイムを消化しつつやると、ギリギリでなんとか昨日までよりはうまく回せてたんじゃないかなと思います。
それでもピンチに陥ると1人では打開できない非力さです;;

隼7で狩るよりホント楽しくて、しつこいようですが必殺の撃ち込み甲斐があって楽しいです。
難しいからこそ、うまく狩れてるときが面白くて楽しい。
こういうときはこうだ、とか考えながら狩れるのも楽しいです。
そう一番の大きな違いは立ち回りかなと思います。

↑で紹介した動画を見てると、フェンリルって弱いんじゃないかとさえ思います。
あとフェンリルがもてあそばれてるような印象も見受けられて、ホント凄いです。

そんな感じでとりあずLv131辺りまで流れに任せて突き進んでいきたいと思います。

フェンリル狩りをしたあとギルドミッションをやっておりました。

順調にミッション10までたどり着き、まさかの!
1_20100407112831.jpg
ビントー×5!
ガンスリンガーさんのギルメンさんに手伝って頂き本当にありがとう御座います!

おかげさまでミッション10の報告で、
2_20100407112831.jpg
LvUp!Lv128です!

そしてその後久々に顔を見ることになったギルメンさんとお会いしたんですが、どうやらアカウントハックの被害にあったらしいです;;
なんということでしょう;;
貯金や移動可能な装備品などは無くなっていたらしいです・・・。
それでも知らぬ間にギルメンさん達が援助していたらしく、何も知らずにいた自分何もしていない自分がもどかしく、とりあえず自分なりに出来ることはなんだろうと、とっさに考えてボスでうまうましようじゃないかと、いま流行り?のクラーケン退治へ出かけました。

メンテ開始前だったので数周しか回れませんでしたが、結局大きな稼ぎになるようなものは出ませんでした;;

自分だったらそんな被害にあってしまったら即引退すると思うので、それでもINしているようなので嬉しかったです。
とりあえず二度とこういうことが起きないことを祈るのみです・・・。
藤原竜也主演のカイジDVDを見てからのログイン。

そしたら相方が珍しくこの時間にINしててビックリです。

どうもこんばんは!

というわけでいつもより長めにログインはしてた感じなんですが、ろくに狩っておりません;;

Lv128発生クエスト。
1_20100409073610.jpg
これで中級コロシアムの竹ぐらいまでのクエストも受けてるので15個現在満タンです。
LvUp直後だったので、ヴァルハラクエストを地道にやろうかなと考えていたら、相方がいたもので結局手付かずです;;

2_20100409073610.jpg
フィンは無理だとしても、クリーチャーハンドからのドロップクエストぐらいは出来るんじゃないかなと思ってんですけどね;;
あと道も覚えたいので行っておきたかったんですが、まぁサンダーフルセット揃ってから本格的に乗り込みたいと思います。

いいなぁと思うサンダー防具はあるんですが、+2だったりLv10のオプション2個あったりするんですが、どうしても完成品を確実にゲットした方がいいんじゃないかと思って、手をつけておりません。
60Mぐらいするのもありましたが、あれはLv11パズルエンチャしないとなんか勿体ない感じで、60M出して成功率70%にトライする勇気はありません;;

というわけでまだまだ揃うのは先のことになりそうです。

あとギルメンさんが狩りついでに生産Lvを上げやすい材料を送って下さり、10%ほどUpして40%ぐらいです。
ただで貰うのは忍びないので、成功した分は送ることにしました。

それから先ほど30分ほどだけフェンリル狩り。
出来ればもっと狩っていたかったんですが、時間がなく残念でした;;
今ならフェンリル狩り2時間ぐらいはぶっ続けで狩れる気がするw
ソロじゃ無理だけれどw

最後自分がピコってログアウトして更新しております。
最後ね、イリス逃げしようと思ったんですが、百花繚乱が撃てそうだと思って押したんだけど発動しなかった・・・。
なんかクールタイム終わったよっていう分かりやすいエフェクトか何かないのかな;;
OK とかアイコンに表示して欲しい、そんな今日この頃です。

バナナ食べてますが、まだ命中が乏しい感じなので、早くまともに狩れるようになりたい。
とりあえず今はスキル回しだったり立ち回りが新鮮で、楽しくてしょうがないです。
でもきっとそれはギルメンさんが守って下さるからだと思っております。
個人的に百花乱舞Ⅱが一番対複数でもKB力があるような気がします、ここぞってときに撃つと少しだけ生き延びれる・・・。
撃ち終わった後の隙が大きいので、あとが続かないとダメですが;;

そんな感じで30分狩ってXP10%ほど稼げましたが、
3_20100409073610.jpg
最後デスペナで-3%でログアウトです。



>pi-manさん
コメントありがとう御座います!
何かあればこのブログにコメント下されば返事致しますよー。

前半に流れている曲は、マキシマムザホルモンというグループ名かな?の「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」という曲です。
ニコニコ動画にあった、http://www.nicovideo.jp/watch/sm448825こちらから勝手に拝借しました。

後半に流れている曲はハイファイキャンプの「ロストラブソング」という曲です。

コロ武器装備で有頂天になっていた自分に合わせてノリがいいものを選びましたw
今日は遅くにINしてしまったので、ヴァルハラクエストをこなしたいなと思いながらログインです。

とりあえず昨日はフェンリル狩りをして事故死してオークション等を見てそのまま落ちてしまったので、まずはアイテム整理から開始。

昨日フェンリル狩りをした感じだと、適正ラベンダーじゃなくてもいける気がしてました。
ギルメンさんが強かったおかげだと思うので、同じLvぐらいの方とだとトリプルクッキーラベンダーではまだ厳しいのかな;;
そういうわけでフェンリル狩りをするようになってから、適正ラベンダーとトリプルクッキーラベンダー両方揃えるようにしてます。

あとバナナをもう少し集めておきたかったんですが、今日は時間もないなと思い、オークションで材料である魂の花火かな?が80個600kで出品されていたのでそれを購入して生産しました。
見事全部成功です。
3個でバナナ1個分なので26個完成で50個ぐらいこれで確か在庫はあったかなと思います。
バナナ10個で500kぐらいの相場でしたし、あまり時間のない自分としてはこういうのもありだと考えます。
てかバナナ10個で500kならコーヒー20個で1M出品した自分がアホらしいと思いました;;
今度出品する時はバナナもチェックしてから出品しよう、そう心に決めました。

あまったお金でこれをまたリフレッシュ。
1_20100410075520.jpg
全て失敗☆

もうこれは諦めます・・・。

いろいろと整理も終わり、いよいよヴァルハラへ突撃することにしました。
ビフレストを登るよりも少し怖いですが、ギルドオーブのおかげもあり隔室1の石塔から行くと早いかもしれないと思いそのルートでヴァルハラへ向かいました。

しかし、すっかり忘れていたスペースクラフト。

これ無料だと勝手に思い込んでおり250k必要でした;;
それを忘れていた自分は再度貯金を下ろし、石塔から出発;;
フェンリル狩りで少しは鍛えられたのか、アプリサプリ程度の数匹ぐらいなら大丈夫、前はビビって手も足も出なかった自分が悔しいです。
あと格納庫1のスペースクラフト付近だと勝手に蒸発してくれるようでした、てっきり話してる途中でも攻撃されるのかと思って、その足場に上る前に下の方でいちいち倒さなくてよかったのかと後悔です。

さぁ前置きが長くなりましたが、ギルメンさんにPTを組んでいただきヴァルハラへ本格的に突撃することにしました。
やることはこなせるだけクエストを消化することです。

ヴァルキリー関連はクリアしていたので、やることとしてはクリーチャーハンドからのドロップクエストと、アイスジャイアントの討伐とドロップ、フィンの討伐とドロップでした。

クリーチャーハンドはたぶん大丈夫だろう、あとはフィンは確実にソロでは無理そうだけどやってみなければ分からない、キメラ研究所ではうまく足場などを活用できてクリア出来たし、ヴァルハラも似たような複雑な足場、アイスジャイアントは一撃が恐らく痛いだろう、逃げながらでどれだけ削れるか、ということを考えながら突撃しました。

困った時は必殺スキルに頼るつもりでした。
2_20100410075520.jpg
まずはクリーチャーハンド、1:1の状況でしたが龍昇槍撃ⅡがノンクリだとKBしないこの恐怖。
唯一ノンクリでKBを確認出来たのはスナⅡぐらいでした;;
それでもこれぐらいのMob相手に逃げながらやっていたんじゃ先が思いやられる、そう思いたまに出るクリでなんとかKBしつつ、ランス系統を回す時は最初のスナで距離をとってから回してました。

あとヴァルキリーがしつこく付いてくるので、これを放っておくとヴァルキリーが溜まりに溜まって自分1人では対処できなくなるので、地道に倒しながら進んでおりました。

エリア1は結構なんども来てる感じなのと、落ちる可能性もありますがどうやら1本道みたいです。

そんなことをしていたら、PTを組んで下さっていたギルメンさんが駆けつけてくれました!
3_20100410075519.jpg
頼りになる先輩です!

そのギルメンさんと一緒に、まずはクリーチャーハンドドロップクエストクリア!

次にアイスジャイアントもやっつけておりました。

問題のフィンは、厳しいと思い諦めていましたが、どうやら釣れるところでやればいけるかもしれないらしいという期待を胸にいざ!
4_20100410075519.jpg
クエストを表示させながらやっていたので見えづらいですが、フィンを釣って攻撃しております。
ギルメンさんが釣ってきて頂き、どうやらこれぐらいの距離をフィンは飛ぶことが出来ず、尚且つタゲは切れないという素晴らしい仕様です。
もうちょっとだけ右に近づけるんですが、これ以上近づくとボコられました;;
あと百花繚乱がそのボコられる距離まで近づいて放つと、当たるんです。
そしてKBも取れてて素晴らしかった。
撃ち終わったら一旦引いてまたギリギリから削っておりました。
ギルメンさんも居て下さったおかげで、かなり楽にフィンクエストもこなせそうでした。
本当にありがたいです!

いつか自分もフィンを釣れるようになれるんだろうか、そんなことも考えていました。

2周目ぐらいでフィンの討伐ドロップクリアし、残るはアイスジャイアントのみ。
アイスジャイアントはクリーチャーハンドと一緒に行動してるようで、乱戦になるとかなり痛いです。
5_20100410075519.jpg
というわけでタイミングを合わせてダブル百花繚乱で瞬殺☆
クリーチャーハンドはギルメンさんの百花繚乱だけで倒せるか倒せないか程度の凄い威力、一方自分はクリーチャーハンドのHPを半分ほど削れる威力。
ssを見て貰うと分かりやすいんですが、ギルメンさんの10k出てますよ(もしかしたらスナかもしれない)。
たぶん自分のは最高でも5kいくかいかないか程度です、ノンクリで。
倍近くまだ強くなるのかと思うと楽しみで仕方がないです。
そしてタイミングを合わせて必殺スキルを放つのが初めてで、楽しかったです。
いつもなら自分のみだったりメンバーのみですが、ギルメンさんが放って後から自分が放っていたので、百花繚乱が普通6Hitですが12Hitで、尚且つ発動時間の長い合体技なんて言うとダサイですが、そんな感じで気持ちよかったw
ボス戦とかでは同じタイミングで重なったりしますが、雑魚相手でKBする相手では初めてだったので、一度経験してみるといいかもしれません。
同じ必殺スキルだとホントパワーアップしたような錯覚になりますよ!

そういう感じでアイスジャイアントも無事、討伐ドロップクエスト完了。
報告はミッドガルドで、エルパから行く予定だったんですが、ギルメンさんからこのままビフレストを落ちて行った方が早いんじゃというアドバイスを頂き、
6_20100410075519.jpg
ひゃっほーい!

意図的に落ちるのは初めてで、気持ちよかったですw
ヴァルハラでの疲れも一気に吹き飛んだ感じでしたw

XP15%から報告しまくって、
7_20100410084530.jpg
XP38%まで増加です。
ギルメンさんのおかげで楽しむことが出来て本当にありがとう御座いました!

落ちる前にサンダー防具チェック。
サンダー防具ですが、自分は耐久も残っていて尚且つLv10オプション2個の体力幸運良数値のみを狙っていましたが、耐久がなければ結構値下がりますし、それを購入しても強化するわけではないのでまた同じ状態のまま出品すれば元金は戻ってくるということを先ほどのギルメンさんと話しておりました。
つまり、強化まで見越さず現状で使えるものを狙っていってみようかなと考えています。
そうすればLv140ぐらいで未強化に+αとして、+1のサンダー防具の耐久残し良OP数値も狙えますし、いいんじゃないかなと思います。
あまりにも望みが高いとずっとこのままの防具になりそうだとも思っていた今日この頃だったので、少しばかり考えてみようと思います。

というわけで今日はこの辺で!



>pi-manさん
ヘビロテという言葉を知らず調べてきました、気に入って頂けて嬉しいですw
マイペースに楽しく頑張りましょう!
こんな時間に更新です、どうもこんにちは、こんばんは。

なかなか進展がないので、
1_20100411171513.jpg
素材となる靴を購入して、パズルエンチャしてましたがここで撃沈。

はぁ~、という気分だったので、
2_20100411171513.jpg
もうやらないとか言ってましたがリフレッシュしてこれになりました。

正直クリダメ低いなーなんて思いながらも、Lv10パズルエンチャ。
3_20100411171512.jpg

更にLv11パズルもエンチャ。
4_20100411171512.jpg

更に更にLv12パズルもエンチャ。
5_20100411171512.jpg
どういうこと(´・ω・`)

このままでは現在装備している手袋がいいので、クリダメ80%↑で的中率とセットでこい!なんて思いながら、リフレッシュに励んでおりました。

しかしみるみるうちに靴の素材を買い始めたときから合わせると10Mほど消費;;

このままではサンダーフルセットが遠くなるかもしれない・・・とりあえず保留にしておこう、というわけで放置。

それからギルメンさんとフェンリル狩り、ラベンダーはトリプルクッキーを使用してたのでかなりきつかったです;;
何度か自分は事故死して、終了。

そしてサンダーフルセットをお借りして百花繚乱のダメージ検証をしておりました。

まずは普段の自分の状態。
6_20100411172320.jpg

このステータスで百花繚乱☆
7_20100411172320.jpg

次にサンダーフルセットでの状態。
8_20100411172320.jpg

サンダーフルセットで百花繚乱☆
9_20100411172319.jpg

正直よく分かりませんでした;;
6匹までならタゲられるので1回でダメージ比較しやすく6匹で試したかったんですが、狩られてる方たちが居られたので、空いているスペースでやってました。

まぁサンダーなら+4まで強化していくたびに筋力+5、体力+5されていきフルセット効果の筋力+10%の効果も大きくなるので、結局は集めます。
+4まで強化したらそれ以上は強化できないので、その辺りからコロシアム防具か実装されるのか分かりませんが3次職防具なんたらに切り替えていく計画です。

最近は全く紅丸狩りをしておらず、ソロ狩りもろくにしておりません。
早目に上の狩場に進出すると強くなっていく様が分かるので、とりあえず現在の状態でソロフェンリルをやってみたいと考え中なんですが、きっと狩りにならないと思います。
ソロならまだ紅丸ですかね。

WHAT'S NEW?