久々にラテールを稼動。

どうもこんばんは。

Lv150へは到達できたので次やることとしては上級アクセサリを揃えたいです。
他にもやりたいことはありますが、まぁとりあえずは。
SPSCF0000_20120721074019.jpg
白いウルフの涙があればボスコロシアムへ通わずともアクセサリ程度ならなんとかなると思う。

SPSCF0001_20120721074018.jpg
あと徐々にではあるけれどソロだとやはり対処しきれず被弾するのでどんな攻撃をしてくるのか、というのを身をもって体験中です。
今回の事故死はPOTがぶ飲みでも無理そうだったので逃げようと思ったら移動できなかった。

ということでどいつが原因なのかもさっぱりだったので調べてきました。
wikiのコロシアム欄には掲載されてない、ということはそんな相手で事故死しているなら出直して来いとことなのだろうか。
それとも単なる操作ミスとかラグとかそういうのだったのかもしれない。
上級で移動できないって現象は今回が初めてだったし。

まぁそんな感じでステータスの底上げとかやっていきたいですが、自分なりのトキメキを楽しみながら味わいながらやりたいと思います。



少し話は変わりますが、CoD:BO2が発売されるらしいというかもう発売予定日も発表されてるっぽいです。
そんなことを知り最近またBOの動画をちょくちょくあさってます。
MW3も面白かったんですが動画を投稿しようとまでは思えなかった。
BOのがやっぱ開放感と疾走感がありました。
まぁでも一番は美しかったのが大きい、雪原と森林ぽいとこや水溜りがあってそこにスモーク投げてもモクモクしなかったり、あとは空の景色。
MW3も雪原はあった気がするけど、なんか無駄に広いし疾走感がないから走る楽しみがなかった。
マラソンプロで永遠と走れるパークは欲しかったなと思います。

そんなわけであと4ヶ月らしいですが、MW3はもうやらないと思う。
サポートがあるおかげでキルストが入り乱れすぎだしEMPとかいらんかったと思うし、でもキルスト使わないと戦場に変化をもたらせられないし。

そんな感じでBO2も買おうと思います。
そして自分の投稿した動画をみて懐かしさと待ち遠しさを味わっております(2つしかないけど)。

んで、ラテールの記事を投稿しましたがそろそろ対人戦で負けて悔しがったり勝って喜びを味わいガッツポーズしたりしたくなってきたのでSC2かDota2を始めるかもしれない。
もしかしたらMW3もやるかもしれない。
まぁ気が向いたらですが。
コメントを頂きましたので、7月21日以来のログインをしてきました。

アップデート後起動しないらしいと、まぁせっかくなので試してみることにしました。
仮想PCとメインの両方をランチャーアップデートしないといけなかったので夕方ぐらいからずっと放置して先ほど完了。

無事両方ログイン出来ましたし同時に起動も成功いたしました。
3_20120818013839.jpg
こんな感じ、時刻は8月18日の1:24です。
サブキャラのIDとPWを忘れてしまったのかもしくは削除されてしまったのか分からないんですが、ログインできなかったので適当にキャラ作って試しました。

起動とログイン、そしてプレイも可能なので設定などを書いておきます。

ちなみにひとつだけ言いたいことが。
仮想PCでラテールランチャーのスタートを押して起動するとき、自分の場合1回で起動することもあるんですが1回で起動しないこともあります。
スタートを押してもゲーム画面は表示されずうんともすんとも、原因は不明なんですが再びランチャー起動して(前回の起動から少し間を空ける)スタート、を2回か3回ほど繰り返すと起動します。
特にそれで不具合はないです。

まず仮想PCの設定はこちら。
1_20120818013840.png

2_20120818013840.png
この辺は前にも書いたので詳しくは書きません。


んで、virtualboxのバージョンアップは一切しておらずインストールしたときのバージョンです。
3_20120818013839.png
たぶん4.1.14-77440がバージョンだと思うのでご参考に。
バージョンアップするとゲストアドレスだったかな?を再び仮想PCにインストールしないと無効化されるとかなんとかで面倒でやっていないだけです。

あとは自分のPCのスペック。
何を書いたらいいのかは分かりませんがよく見かける項目を書いてみる。
DirectX診断ツールに書いてあるやつです、ちなみに確認方法はWindowsの「スタート」をクリックし、「ファイル名を指定して実行」を選ぶ「ファイル名を指定して実行」画面で「dxdiag.exe」と入力し「OK」を押すと「DirectX 診断ツール」画面が表示される。
です。

システム
OS : Windows7 HomePremium 64ビット(6.1ビルド7601)
プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 930 @2.80GHz(8CPUs).~2.8GHz
メモリ : 8192MB RAM
DirectXバージョン : DirectX 11

ディスプレイのデバイス
名前 : NVIDIA GeForce GTX 460
メモリ合計 : 4050MB

※追記※
思いついたこととして、仮想PCにはラテールクライアントをダウンロードした以外特に何もソフトをいれたとかしておりません。
ウイルス対策ソフトもいれておりませんし、大丈夫かなーと思いつつも大切なデータとかは仮想にはないのでいいかなーと。
あとはWindowsアップデートをちゃんとしてるぐらいです。

WHAT'S NEW?