はい、やって参りましたラテールの記事。うまく画像などを挿入できるか不安です。

やはり今までのやり方ではダメらしい、今まではプリントスクリーンで撮ってそれをペイントで保存し、加工してアップロードしてたんですが、これだと拡張子がダメらしいです。なので調べてみたら画像も変換できるらしく、ドラッグ&ドロップ画像変換というフリーソフトを試しに使ってみると、非常に簡単に尚且つすぐに変換が完了するので今のところそれでやってみるつもりです。でも画質がやっぱ綺麗とはいいがたい。

さてラテールの話、ヤプログがリニューアルメンテのため書けなかったことの話。

まずは手を新しいのに替えました。
1.gif
今まで装備していたのに比べてクリダメもUpし、尚且つ筋力付き、それを7Mで落札。正直筋力は今必要ない気もしますが、一応目標としてはLv125で筋力800↑で幸運400↑を目指したいと考え中です。

でもそこそこ良い防具を揃えてきたと思っているので2OP(オプション2個)では恐らく届かないと思う。LvUpボーナス次第ではいけるかもしれませんが、一応お金をかけて3OPを狙っていこうかなと考えています。

まぁぼちぼちと。

そしてその日だったでしょうか、ギルメンさんがLv125に到達し5次スキルを習得したという喜ばしいご報告を受けましてもう一人のギルメンさんと一緒に見ることになりました。

ちなみに先輩となる槍魚さんです。

勝手ながらssを貼りますよー
2.gif
こういう喜びを共有できるという言うんでしょうか、この感動を一緒に味わえて楽しかったです!

5次スキルの詳しいことについては自分が習得した時にでも書こうと思います、いつになるか分かりませんがね。

でもこの5次スキルである百花繚乱(ひゃっかりょうらん)を見させていただいていいなーと思ったのが、重さを感じれたこと。他の5次スキルでも感じれるのかもしれませんが、他のを実際にゲーム内で見たことがあるのは片手剣と石弓です。重さを感じれたというのは、他に言いようがないんですが、百花繚乱は発生に少し間があるみたいでジャンプキャンセルからの発動が主流となっているんですが、それがマッチしてて非常に重さを感じれました。

落下速度がのった状態で発動してる感じなんです。非常にかっこいい、というか渋い感じだろうか。極められたまさに決め技って感じで、うん重みがあるとしか言いようがない。

そんな感じでダメージの検証をしたりだとか楽しませて頂きました。

そしてその百花繚乱を習得したギルメンさんからあることを伝授して頂きました。

今頃知ったのかよ・・・と言われそうですが、誰も教えてくれず知るきっかけもなかったもので;;

昔zkzkで狩ったことがあり、その時に皆が皆物凄いスピードでロープを昇っていってて数回自分も練習してみたんですが、無理だったんです。やり方としては知っており、ロープに捕まったら右か左に捕まった状態からジャンプし、離れた瞬間に↑キーを押すとジャンプした高さぐらいに再び捕まることができ、それを高速でやるとあんな感じだと思い込んでいました。

しかーし!どうやらその高速で昇るのにはもうひと工夫が必要だったらしく、右か左キーとジャンプキーを押しながら上キーを連打する必要があるということを教えて頂きました。初めは高速で昇れるけれど暴れてる感じでうまく制御できませんでしたが、練習するうちに段々と慣れてきて、今でも失敗を3割ほどしますが、非常に狩りが楽しいです。特に今はLサイズを狩っているので、両端にロープがありそれを使わないとグルグル回れないわけで、その技を使うとパッパッパッという感じであっという間に上れます。しかもこれにはもうひとつ特徴があり、ダッシュジャンプからその技を始動して最後ジャンプでロープから手を離すとそのままの勢いで飛びおれます。これが使えるとLサイズ狩りでは壁側にジャンプし空中で余裕を持って攻撃を開始できる。

ホントいいものを見せてもらい、いいことを教えて頂き気合が入りました。

Lサイズばかり狩っているといつの間にかLvUpしそうなところまでXPが溜まっていたのでクエストをすることに。
3.gif
MサイズはLサイズに比べると当たり前ですが軟らかすぎました。記憶が曖昧ですが龍昇槍撃Ⅱだけで蒸発できたと思います。しかし、隙を見せると永久KBに近いものをもらってしまうので注意が必要でしたが、1度事故死orz

そして今日、残りの天空のクエストをすることにしました。
4.gif
阿修羅王からのドロップクエストと、キュウキ&牡丹姫からの状態異常を受けてこいというクエスト。阿修羅王からのこの袋の多さはホントやってて楽しい。いいものはドロップしないけれどね。

そして状態異常クエストですが、これまた面倒で同時に状態異常は受けれないぽかったです。なのでクエストは全部3回受けれるので、最低9往復が必要でした;;阿修羅王ドロップは2回ほどドロップしなかったので、結局11往復;;思ったより面倒だったんですが、ギルメンさんと話しながらやれたので楽しめたかなと思います。

Mサイズクエストも報告して
5.gif

XP94%まで増加。

残りはLサイズ狩りで
6.gif

レベルアーップ!リース彡はLv113になった、筋力が6上昇、幸運が1上昇、やる気が10減少。

どうやらLv113での発生クエストがないぽいです。

どうしようかねー、というところで今回はおひらき。

またのお越しをお待ちしております。
Lサイズ狩りしかしていないので更新するつもりはなかったんですが、予想外の展開になり更新です。

どうもこんばんは。

まずは画像について、前回のはgifというのに変換してUpしたんですが、gifよりjpgに変換した方がより綺麗なまま残せることに気づきました。しかし綺麗には出来るんですが、なぜかサイズがめちゃくちゃでかくなり全く同じ綺麗さではUp出来ない。それでもjpgの方がよさげだったのでそれでやってみようと思います。

さて相変わらずLサイズ狩りをするものの、必殺スキルスクロール1の5個目が出てしまいました。この必殺スキルスクロールがいくつぐらい出たらメガネは出るんだろう。ギルメンさんは40個ぐらい出てメガネ5個ドロップしたと言ってた気がするので、8個ぐらい出ればメガネ1個出るかもしれないということで、引き続き頑張ります。

出来ればLv114で武器のクラスチェンジがてらに隼7で狩り始めてみたいと考えているので、それまでにドロップしたいところ。最低来週のメンテまでにはツモと言いたい。

そんな感じでLサイズ狩りをしていたんですが、突然ささやきがきました。ギルチャをしてたのでいきなり黄色文字が出てビックリしました、ささやきだとは一瞬分からず何事だろうと・・・。

落ち着いて読んでみると、公式のふれあい掲示板を見て声をかけてきたぽかったです。おっとこれはもしや深夜組の仲間入りかという期待感が出てきました。

マスターに感謝しながら(INしてませんでしたが)いろいろと聞きたいことがあるそうで会いにいくことに。

王宮の上と最初言われて、てっきり王宮内かとおもいきや王宮エリアに入るポータルのところの建物の屋根でした。初めてのぼったきがする。

いろいろ話をしましたが相手側が丁寧に話してくるので、めちゃくちゃ緊張しながら対応してました;;まだまだ自分は未熟だなぁと感じながら。

Lvを尋ねると結構低めだったわりには王宮の上で堂々と座っていたのがひっかかり、Lvの割にはこの世界に慣れてるような印象でした。そしたら向こうからサブキャラですがいいでしょうか?と告白。ちょっとショックでしたが、特に気にするようなことではないし、楽しんでもらえればこちらも嬉しいので問題なし。というかこの段階で言って貰えた方が何かと都合もいいので良かったと思う。

相方さんと一緒にやられてるようだったので、途中でこっちもギルメンさんが来られて4人で話し、体験として加入して頂くことになりました。

正直深夜帯は自分かマスターかギルメンさんがもう1人居るぐらいなので賑やかというわけではなく、でも少ないからこそ仲間外れが居ないという感じなので、その雰囲気が合えばいいなと思います。話をしていてあまり積極性を感じれなかったのが気がかりですが、気に入ってもらえると嬉しいかな。
1.jpg
一番左端の方に声を掛けられたんですが、帽子が可愛かった。

という感じで緊張しながらもなんとか体験という形で加入していただき一安心。これもマスターが募集をしてくれたおかげです。少しずつより良いギルドになっていけたらと思いつつ、メガネも頑張らねば。

さてしばらく加入された方たちと話をし落ちられて、緊張からの開放と加入して下さった喜びでテンションが上がっていた自分はギルメンさんとビントーへ行くことにしました。

ちょっと書くのが疲れたので適当に・・・。

空中ポータルへ入れないので面倒なルートに付き合って頂きなんとかビントーへ到着。

まともにはやりあえない2人なので、ちくちくと削る。

お互いなぜか無理をし合い何度か事故る。

そしたらギルメンさんがビントーの下の足場でジャンプをし始めたんですが、そしたらなんとビントーの動きが止まったんです。

どうやらうまくタゲを有効活用すれば被弾数を減少でき尚且つ攻撃チャンスも増えていいんじゃないかと考えました。

動画でそのポイントで空中に座ってるのを見たことがあったんですが、それは無理だった;;

自分よりギルメンさんのほうが必殺スキルもあり火力はあるだろうと自分が下に行ってひたすらジャンプ。

それでも時々ギルメンさんに攻撃が向けられましたが、
2.jpg
頑張っていただき討伐完了!自分はドロップクエストをクリアしたかったのでそれだけ貰う予定でしたが、ラジャータの玉璽が確か3個ドロップして何か欲しいのある?と聞かれたのでそれを1個貰おうと思いましたが、どうやら交換不可;;

ハート結晶と青いカード欲しいですが、ギルメンさんも槍魚なのでそこは遠慮しておきました。ハートが1個しか出ませんでしたし;;

そんな感じでログアウト。

なんだかメガネなんてどうでもいいや・・・そんな気分です。

ではー!
昨晩フローズンクリスタルを無事ドロップ出来たので、今日INしてさっそく報告。

よし、やることがなくなった。

どうもこんばんは。

ギルドミッションをやりたいところなんですが、どうしてもあまり気が進まない。PTを組む必要が出てくるのも嫌だし、面倒なのも嫌だし、途中で詰んでしまうなどと考えるとやる気が出ません。メリットって経験値ぐらいなもんで、お金を払って経験値欲しいとは今のところ思えない。でも気晴らしにはいいのかもしれません。

このLvぐらいになってくると、TWの方が1つLvをあげるのに掛かる時間は早いんじゃないかと思う。TWだと回避さえあればMobを集めれるだけ集めて狩れますし、高速爆なんていうステータス次第で面白い技も使える。まとめて狩れる楽しさ、ステ振りによるある程度自由度のある育成、そんなところがTWは面白いなと考えながら、Lサイズを狩っておりました。

ちょくちょく音楽をかけながら狩ってるんですが、それでも今日はあまり集中できずに楽しめず、モチベーションがやばい。
1_20100123054058.jpg
相変わらずの事故死。そして今更黄色ネームだと思っていたら山吹色っぽいことに気づきました;;

そんな感じで今日はログアウト。

ログアウトする前に考えていたんですが、まだ明確な目標がないのがモチベーションに影響してるのかなと考えました。

そういうわけで書きながら考えたいと思います。

現在のステータス。
2_20100123054058.jpg
ペットがLv14なので育てば多少増えることを考えると、筋力と幸運それぞれ+60ほど欲しい感じです。

そしてひとつ思ったことがあり、TWのことを考えていたのでその考え方になるんですが、TWでは回避と命中の上限、そして鎧装備条件のDEFを確保して残りを火力に注ぐというのが基本でした。そのおかげでステータス目標には苦労せず、再振りのときの振っていく順番ぐらいに悩むぐらいでした。

しかしラテールではステータスというよりも、防具のオプション補正が重要で、それによってステータスが出来上がる感じです。そしてその補正ではサポート系のような獲得Elyや移動速度、命中率、クリダメといったようなものもあり、全てを重視するというのがほぼ不可能。

そうTWとの大きな違いが、基礎となるステータスを確保するのに防具が必要になってくること。

そして防具のオプションが大事になってくるということです。

更にはElyも必要になってくる。

つまりは強化や買い替えが多いという感じでしょうかねー。

まぁそこが重要じゃなくて、考えていたのは目安となるステータスが分からないことで少しばかり今悩んでいるわけです。先ほども言いましたが、TWでは回避と命中を狩場の上限確保して残りを火力、しかしラテールでは避けゲーではないので、KBというのが大事。そうこのKBの目安が分からない。

例えば今墨丸狩りが上限だとするといったいどれだけ筋力や武器の性能があればいいのか、それが分かれば残りを幸運に回したいと考えているんですが、分からないから無駄に筋力重視にしています。

今ちょっと育て方に悩んでいる状態なのかもしれません。

紅丸に対して単体でもバスターⅠがKBしない、筋力をある程度あげればKBするようになるのか、もしくはLvを上げて武器をクラスチェンジしなければ難しいのか、そんなことを考えています。でも筋力が高いウォーロードがウォーロードらしいと感じますし、クリ率はトマトサンドで補えるはず。まだまだ格上相手にしていきますし、KB出来ないのは恐ろしく、筋力重視でやっていてもKB出来なければ諦めもつく、と考えると現状のままでいいのかなぁ・・・。

と考えたところで、やはりLv125で筋力800↑幸運400↑を目標にしてみようと思います。Lv10上がる間に筋力が4ずつぐらい上がることを考えると、+40なので実質+20ほど確保出来ればいいと思う。なので幸運をなるべき意識しながら装備を整えていこうかな。

とりあえず買う予定のものはオリハルコンイヤリング。幸運をどの部位で確保しようか悩みどころです。+60とか相当厳しい。

という感じで、ある程度目安をつけたところでさようなら。ドリスゲームはオリハルコンイヤリングを装備出来てから挑戦しようと考え中です。

ではー!
INする前に更新です、どうもこんばんは。

愚痴愚痴とした記事が続きますが、安定に入る前、軌道にのる前のやりくりしていく過程がやはり自分は楽しいと考えているので、ひとつひとつ楽しんでいきたいと思います。

さて前回の記事の続きな感じになりますが、あの後たくさんの動画を見たりしました。やっぱ動画では強い方ばかりで参考になることもあるけれど、自分の不甲斐なさを痛感してやる気が下がることもあります。

その動画の中でずっと憧れていた方のを何度か見ていたにもかかわらず、あることに気づきました。

それは虎の証を装備していたこと。

それに気づいて防具を見てたんですが、グラフィック?でしか判断出来ないので虎の証は分かったんですが、メガネが分からない。ボン様なのかLv130のメガネなのか・・・これってwikiで調べるとグラフィックによる区別が分からない。でもLv125なので、わざわざLvダウンエンチャして130のを装備するか?と考えるとボン様メガネが濃厚かなと思います。

そして虎の証について調べてみたんですが、やっぱ結構使えるのかなと感じました。簡単に言うと高Lvになっても使える品なのかなと。ただ費用が相当掛かりそうでもありました。サブキャラをたくさん育成されてる方は、シナリオクエストで下級スペシャルアイテム交換券というのをキャラのLvさえ上げていけば入手できるので楽そうなんですが、自分はメイン1本なのでどうしようかと考えていました。

昔、ギルメンさんになぜ上級より下級スペシャルアイテム交換券の方が高いのか尋ねたことがあったんですが、その時は虎の証があるからと教えて頂いたものの、深くは理解しておりませんでした。虎の証があるから高いんだとぐらいしか。でも今更ですが深く理解したつもりです。需要がそれだけ多いんだと思います、安いと供給が追いつかなくなりますからね。

そんな虎の証の為だけにサブキャラ育成なんて自分にはできない、となると購入していくかドロップするか。そしてドロップ狙いなんて狩場が適正でもなければやりたくないという性分です。ビントーは頑張ろうと計画中ですが。そんなことをするぐらいなら他にやりたいことが山ほどあるので、それらを優先したくなります。

そういうわけでいろいろと考えた結果、指輪はいづれ虎の証にしたいと考えています。Lv130の通常指輪の物理最小+4%とか気になりますが、最終的には虎の証にするので今装備している指輪で我慢してみようと考え中です。

でもギルドアクセサリの耳飾と指輪も気になるところ。

そして大きな大きな目標としてはサンダーフルセット、ヴァルハラ水晶、ボン様メガネ、インフェルノピアス&インフェルノストッキング、虎の証といった感じでしょうか。インフェルノ装備までは果てしなく遠いので、耳飾は移動速度Up系でやっていこうと思います。鳳凰のイヤリングもクリ率Upですが、軽やかさを目指しているので耳飾は移動速度でいいかな。

という感じでとりあえず、安い虎の証を購入してクリ率3%がいかほどか試したいと考えています。ボン様メガネもドロップ出来れば格下相手にはうはうは出来そうな予感。

そして以前クリ率上昇の食べ物を生産しましたが、トマトサンドがあるならばクリダメUp系の食べ物がいいのではないかと考えています。そしてやっとクリダメUp系のペットを飼えるんだろうか。今飼っていても見た目はチョーキー1番なので、きっと後悔してたと思う。クリもほとんど出ない現状では。

最後にまとめると、オリハルコンイヤリングと低価格な虎の証の購入、武器の購入を今のところ考えています。Lv114になったらいったんLサイズ狩りを減らし、ほとんどやらなかった墨丸狩りと紅丸狩りをしつつLサイズを狩っていく計画です。Lv115でオリハルコンイヤリングを装備していたらドリスゲームも進行しながら5次スキル習得を目指します。

ではー!
さっそくINして虎の証を購入、どうもこんばんは!

1_20100124064609.jpg
いくらぐらいが安いのか分からずも、4.9Mでこれを落札。いずれ強化用にでも使おう。

そしてLサイズ狩りで試してきましたが、それなりにクリが出るようになった実感はあったかなと思います。数値としてみればたかが3%ですが、個人的に試し狩りをした感じでは10%ぐらいに感じたかなぁ。でもそれだとトマトサンドと同等か。

でもやっぱこういうのよりトマトサンドがよさげという気がします。4.9Mをトマトサンドに使えばよかったとそう思う。今は虎の証は必要ないかなという結論です。完成品を作るもしくは購入するためにはまだまだ自分には無理そうですし;;

そしてやっぱ獲得Elyの減少が一番でかい。Lサイズ狩りを普段してるときでコンボなどで若干変わりますが、おおよそ2100Ely~2400Elyで、虎の証(未強化未エンチャ)だと獲得Elyがマイナス171%になり、1400Ely~1700Elyまで減少しました。この減少加減を考えると、ラビナマントが欲しくなってくる。

うーん、どういうふうにしていきたいのか、していったらいいのか悩む。

一応サンダーセットを確保出来るようになったら体力幸運という形でいく予定ではあるんですが、それまではどうしようという感じです。周りの雑念が取り払えない。

ちなみにギルメンさんは虎の証で赤文字(クリ)が1個増える感じだとおっしゃってました。そう考えると虎の証もサンダーフルセットが揃ってからでいいかなと思います。フルセットでクリダメUp効果もありますし。

そういうわけで、Lサイズ狩りばかりしているせいか今非常に雑念がおおい。今までは隼でただただ成長を楽しんでましたが、今は成長の実感もなく喜びも薄い。Lサイズ狩りを減らそうかなと考え中です。ちょっとねLサイズ相手だと槍魚としての楽しさを感じれなくなってるのかもしれません。分かりませんが。

最後に比較的最近絡みが多くなってきたギルメンさんとのss。
3.jpg
今日もビントーへ行きましたが、ビントーの強さを改めて思い知りました;;そしてこのLvぐらいだと狩りをしてお金稼いでビントー槍の材料は購入した方がいいような気もしました。

という感じで、なんとか雑念を取り払い自分なりにまた楽しんでいきたいと思います。

ボン様メガネさえ出れば・・・!
今日はコロシアムについていろいろと教えて頂き、かなり面白そうでわくわくしてきました。

どうもこんばんは!

INしたら先日紹介した5次スキルを習得したギルメンさんがINしており、いろいろと話し相手になってくれたりで楽しかったです。ギルド内でも頼れる存在になりつつあるようで、安心感を与えてくれます。たぶんw

INした直後いつものようにオリハルコンイヤリングなどをオークションでチェック。

虎の証を売りに出そうかと少し考えましたが、転売みたいで嫌ですし、そのうち使える可能性もあるので残しておくことにしました。武器見たり、ビントー槍の材料見たり、ボン様メガネ見たり、オリハルコンイヤリング見たりしてましたが、目に留まるものはなかった。

でもひとつだけビントー槍の材料である冬の青いカードが1枚だけ350kで出品されてるのを発見し、確か700k前後が相場だったと思い購入しました。昨日冬のハート結晶1個と冬の青いカード1枚入手していたので、青いカードは2枚目確保。

そしたら先ほどのギルメンさんがメインでいくつ持ってたか見てくると・・・なにをされるんですかと慌てて言ったけれどccしてしまわれた。

明らかに譲ろうとしているのは分かりながらも待つこと数十秒。

予想通り窓を開いて材料がたくさん並びましたw

ハート結晶6個に青いカード7枚だったと思う、1個700kだと考えたら9Mぐらい・・・。そんなことを真っ先に考えた自分は、さすがにただでは貰えないのでそれなりにお金を払いたくお金を払いますと言ったけれど、結局お言葉に甘えてただで貰いました。

いつぞやの記事でも書きましたが、難しい。申し訳ない気分もあるんだけれど、今日はなんだかスッキリした感じがしてよかった。なんて言ってたか覚えてませんが、お金を払いますと自分が言って、ギルメンさんがなんだったかなー・・・その返しの言葉でありがたく貰った方がいい気がしたので、喜んでもらうことにしました。
1_20100125065341.jpg
ありがとおおおおw

そしてコロシアムについて長いこと話したあと交換してきましたよ!
2_20100125065341.jpg
おおおお、これオプションリフレッシュで目標のビントースピア出来るのでは!と最初思いましたが、冷静に考えたらLv10とLv10に完成させるのに10回エンチャをしないといけないことを考えると、強化していく耐久が残らない・・・。

なんという中途半端!せっかくギルメンさんから貰った材料で交換したのに!返せよ、じいさん・・・とつい思ってしまった。

でもコロシアムの話をしてたときに、ほとんどコロシアムについて知らなかったんですが、どうやらコロシアム武器というものをコロシアムで入手出来るらしいです。そんなことをギルメンさんと話してました、というか教えてもらってました。

その武器が現存するユニーク武器に比べると、ありえないほど性能が良すぎるらしいんです。韓国では。

もしその性能もそのまま実装されるようだと、現存するユニーク武器がゴミ扱いになるらしい。ガリバーの器が350kで売れ残っているそうです。韓国では。

そして個人的に調べたことで、気になったことがひとつ。

スペシャルアイテムのエンチャント可能Lvが12ということは、虎の証もわざわざ強化することなく、獲得ElyのオプションをLv12まで貼れるということだろうか。そうなればせっかく買った虎の証要らなくなった気がします;;そして耐久残ってる虎の証が少し高くなりそうな予感、今のうちに買っとくべきかなと思いますが、Lv12まで貼れる自信もなければ失敗した時の損害に凹みそうなので、完成品がいくらぐらいするのか様子見ながら考えたいと思います。

あともうひとつ、LPで購入すればペットアビリティが2つ覚えれるようになるらしいんですが、これって例えば今チョーキーの回避率上昇があるとすると、課金すればクリダメUpを覚えれるということなんでしょうかね。そういうことなんですかね。そうだとするとチョーキーでも活躍できそうな予感がする。命中とクリダメのセットが安定感としてはよさそうですけど、チョーキーは連れて歩きたいです。

話は戻りコロシアムの話、そのコロシアム装備にも防具やアクセサリも存在し、メガネもあるんですが、この性能が現在のボン様メガネの効果+基礎ステのどれか1つ+30という性能。セット効果もあるみたいです。

コロシアム装備の入手難易度によりますが、火力的にはコロシアムメガネがかなり良さそう。でも韓国ではコロシアム実装時にボン様メガネに命中+5が付いたらしいです。せっかく必死にボン様メガネドロップ狙ってたんですが、コロシアムメガネが欲しくなってくる。

そんな感じでいろいろと大きな影響を与えようとしているコロシアム。

それが実装されるまでにLv114に上げたい、そして価値は下がろうがボン様メガネドロップしたい。

という感じで、とりあえずコロシアム実装まで待つのみ。
4.jpg
次のINでなるべくXP稼いで、その次のINが恐らく水曜の3時ごろになるのでメンテの4時までにXP稼げるか不安、となると次のINでLvを上げておきたいです。ボン様メガネはそのあとでもいいと思う。

3_20100125065341.jpg
ビントースピアよりコロシアムウルフスピアのほうが人気出そうだ、見た目のかっこよさが全然違う。
200909301733158ad.png
違いすぎだろと言いたい。あとは性能と入手難易度次第かなぁ。でも上級だと+20まで強化できるらしいから高Lvの人達はコロシアム通いになりそう。

ではー!
おっと、どうやらコロシアム等の実装メンテが1週間延長されたようです、その代わり獲得経験値+20%も1週間延長です。

どうもこんばんは。

少し前に見るはずだったんですが、ついつい忘れていたギルドオーブの材料をINしてみてきました。

5次スキルを見せて頂いたときにギルドオーブも見せていただき、その効果を把握し、武器切り替えでいつでも移動速度+30%に出来るのはいいなぁと思っていたので。

プラント収穫で集めるには相当時間が掛かりそうなので、オークションや露店でチェック。必要な材料は輝く鉱石×99、輝く木の枝×50、輝く木の葉×5と500kでギルドルームに居るシュプールだったかな?が交換してくれます。

相場を全く理解していなかったものの、輝く鉱石×10個で2M前後のようでした。今日見た感じでは。

それが99個セットで16Mというのを発見。そして輝く木の葉5個が5Mで出品されてるのも発見、輝く木の枝は50個で500kほどだったかなと思います。それらを全部買うとなると・・・21.5Mという計算。

うーん、まだプラント収穫が出来るようになって日も浅いし、価格は下がるかもしれないとか思いながらも、結局購入。正直必要のないものだと思う。

でも実際装備してみると結構使いやすかったです。走りながら武器チェンジもTabキーでスムーズに出来ますし、何より舞空術みたいで気に入りました。

移動速度+30%も魅力的で、あとアイテムスキルとして神の祝福というのがギルドルームで使用でき、獲得経験値+1%、アイテムドロップ率+1%、獲得Ely+1%、OP発生率+50%という効果を4つ同時に1時間受けることが出来ます。ギルドオーブも強化すれば移動速度やこの効果もUpするようです。ただし初期Lvの神の祝福を使用するのに100k必要。
1_20100126071317.jpg
無駄遣いだと思いながらも購入しましたが、買って良かったと思います。相場がどうなるか分かりませんが;;簡単に言うと自転車みたいなのをゲットした感じでしょうかね。Tabキーによる切り替えのおかげもあり結構便利。

2_20100126071317.jpg
舞空術。ドラゴンボールはDVDで見返すほど好きだったので、もうね舞空術にしか見えない。

3_20100126071317.jpg
更にはエネルギー弾まで撃てるなんて、夢のようだ。

という感じで楽しんでおります。

そしてギルメンさんとふと話をしてたら、5次スキルの強さを身をもって体感したいとなぜか思い、決闘でボコボコにされてきました。
4_20100126071317.jpg
決闘補正でHP7386あったんですが、2発くらえば即死というまさに必殺、そして瞬殺スキル。身をもって5次スキルの強さを味わえて楽しかったです。疾風ⅡとかスナⅡもくらったりしましたが、やっぱ5次スキルは別格だと思います。

そういう感じでろくに狩りもせずにいたのは、アップデートが延期になったからで、引き続きLサイズ狩りをやっていこうと思います。ボン様メガネは稼ぎ目的もあり最初はやっておりましたが、そうそう出そうにないので自分用に1個ドロップ出来たら、隼へと舞い戻りたいと思います。

そしてサンダーフルセット集めるには、やっぱ300M相当必要ぽいのでどうしたもんかと考え中。普通に狩りをしながらじゃダメなんだろうか。今後買うとしてもオリハルコンイヤリングと武器ぐらいで、メガネとかメイク、ストッキング辺りは買い替えてもさほど効果は上がらないと思うので、とりあえず特に金策はせずにやっていこうと思います。

自分なりにただただ挑戦しながら狩って行くのが楽しいんです。楽しめることをやっていきたいし、楽しみながらやっていきたい。でもどこかで壁にぶつかったときの為にも、今後無駄遣いは控えていこう。
5.jpg
そういう感じで、ボン様メガネさえ出れば隼でどんどん狩りを楽しんでいきたいところ。早めに出ればアップデート前にはLv115にいけるかもしれない!

ではー!
Lサイズ狩りを今日もするものの手ごたえなし。

XP85%ほど溜まったところで、メンテまでにはLv114に上げたい、でもLサイズ狩りだとちょっと油断するとすぐぐしゃぴこになり体勢を立て直す前にピコっとなります。このピコって音が聞こえると瞬時に指の動きが止まるのが不思議。

それが怖く、久々に隼5下段へ行って参りました。

安定して狩れるだろうかと不安ながらも狩り始めると・・・やっぱ楽しい。そして効率もかなり良い感じかなと思います。いつ挟まれるか分からない沸き方だからこそ、楽しいのかもしれない。Lサイズ狩りなんてもう作業みたいで飽き飽きしてくる・・・。

でも、Lサイズ狩りをしていて隙をなるべく与えないスキル回しや、敵の残りHPを考えてのトドメなど経験を生かせることができたので無駄ではなかったのかもしれないです。ランス系統はバスターで〆、疾風系統は龍昇槍撃で〆ることで次への行動がワンテンポほど速くなる。そしてやっぱなるべく系統を切り替えずに殲滅した方が、安定感もある気がしました。

特にランス系統では、スナⅠ→スナⅡ→バスターⅡはほぼ固定で回し、その後バスターⅠでトドメを刺せそうならバスターⅠで、それで無理そうだけどあと少しという時はわざわざ疾風系統まで切り替えてトドメを刺してましたが、ピアシングⅡを撃ってその後バスターⅠとか、結構いろいろ状況判断で回せるようになってきたかなと思います。慣れてる狩場ならですがね;;

このスキルは何体までKB出来るのかということを知るのも大事で、墨丸なら2体までなら百花乱舞ⅠでKB出来て、3体はどうだったかな・・・たぶん無理なので、2体までなら疾風Ⅱ→旋風Ⅱ→百花乱舞Ⅰ→龍昇槍撃Ⅰと回し、次に百花乱舞Ⅱ→疾風Ⅱ→龍昇槍撃Ⅱというのでも2体ぐらいまでなら殲滅できます。3匹以上居る時はKB重視で、2匹以下の場合は〆を考えながらやってる感じですかね。あとは墨丸の初撃が必ずと言っていいほど、霧術みたいな攻撃なのでなるべく背後に回ってから仕掛けてます。

Lv110の頃より多少安定したと感じれました。

そんなことを意識しながらやっと
1_20100127103556.jpg
LvUp!Lv114です!これで武器のクラスチェンジが可能!

さっそく強化準備に入ることにしましたが、成功率がなんと99%。まず成功間違いないと思うんですが、普段のエンチャが95%にも関わらず思ってるよりも失敗しやすいと感じていた自分は、OP発生確率をレベルダウンエンチャして耐久を微少に回復させて成功率100%で強化することにしました。
2_20100127103556.jpg
これが壊れてしまうと路上生活にもなりかねなかったのでまぁ余裕のあるうちはレベルダウンエンチャをしていこうと思います。次まではまだ100%でいけそうな気がする。

そしてLv114での発生クエスト。
3_20100127103556.jpg
これだけ・・・。

さて、サンダーセットは特に金策もせず狩りのみで買えるようになるのか?お金が貯まるのか?というのをマスターに尋ねてみたんですが、それだけじゃやはり届かないらしいです。

なので、どうやってお金を稼ごうか考え中です。正直ボン様メガネみたいなレア狙いはやる気が起きません;;とりあえず自分用に欲しいぐらい。

マスターのアドバイスによると

(おっとここでまさかのエラーで記事が消えたかと思いましたが、FC2の自動下書き保存という機能で文字を打つごとなのか数秒ごとなのか分かりませんが、自動的に保存されてて助かった;;)

転売とか宝石を売るという方法を教えて頂きましたが、面倒そうだ。

そういえば食べ物生産で墨丸の覆面を使った食べ物があったことを思い出し、これで稼げないかと考えました。

でも今気づきましたけど、チェリーエードとホットチョコにしか使えない。そしてオークションでチェックしてきたのはマンゴークルフィとレモネードのみ。

マンゴークルフィは20個で400kぐらいだったかな、レモネードはそれより高くて10個で500kぐらいだったかな、ちょっと記憶があやふやです。

マンゴークルフィと焼きそばを以前1000個ずつほどだったかな生産しましたが、掛かった費用は5Mほど。マンゴークルフィだけ考えると2,5Mほど。それが1000個あり、20個で400kなら50倍で1000個で20Mは稼げる計算です。2.5M差し引いても17.5Mは黒字になると思います。これを1週間単位ぐらいでやれば70M前後は1ヶ月で稼げるんではなかろうか。

今既にまだ700個以上は在庫があった気がするのでちょっと試してみようかなと考えています。

他にも何か自分に見合った稼ぎ方がないかも考えていこうと思います。

とりあえず何かしらやっておいた方がいいんだろうね。

でもまずはボン様メガネ欲しいです!

ではー!
どうやら2:00~5:00までメンテナスの為ゲームにログインできないようです。

Lv114になり、いろいろとこの先どうしていこうか考えたり狩りでも考えたりしようと思っていたんですが、残念。

少ない時間の中で出来たのは食べ物を生産できたことぐらいです。

んで、余っていた材料で食べ物を生産して適当に出品してきました。
2_20100128034516.jpg
あとマンゴークルフィと焼きそばも、マンゴークルフィは2M~2.3Mで出品、焼きそばは1M~1.5Mだったかな。とりあえず売れるのかどうかを試したかった。

それからPOTのランクも下げてみようかなと考え中です。正直面倒なんですが、どうなんだろうね。高い分、回復量はあるし使う回数もその分減って出来れば適性を使っていきたいわけなんです。ごり押しスタイルが楽しいですし。

そんなわけで動画を撮ってランクを下げても大丈夫か見てみようと撮影。しかし、カクカクしすぎて普段どおりに狩れず意味がなかった;;撮り直すにはもう残り10分ほどでメンテだったので、結局撮影は断念。

でも普段POT補充するときに結構高いなぁとは感じてます。多少ランクを下げても使用数は思ってるより減らないんであれば下げてみようかなぁ。

そういう感じでどうやって資金稼ぎをしていくか、食べ物で稼ぐなら生産Lvを上げるべきなのか、Lサイズ狩りをまだやっていくのか、などと考えてましたがまだ決めかねている状態です。サンダーフル装備出来るLvまでに300M貯めるって相当難しそうだ;;

とりあえず資金を稼いでいく方法を決めてから本格的にLvを上げていこうと思います。今までで一番稼げた売り物を思い出したら採鉱習得書Lv2だったかなー。

あと、またささやきがきてギルメンさんが1人増えました。他にも増えてるのかもしれないけどね。その人は深夜帯なのかどうなのか気になるところ。

という感じで、今までみたいにのらりくらりやっていてはダメそうというわけではないんですが、サンダーフルセットを目標にやっていきたいと思います。TWだと課金箱ってので一攫千金できた楽さが恋しい。やっぱドロップ率Upだけでも課金アイテム使ってさっさとボン様メガネ欲しいなぁ。でも焦らずにマイペースを大事にしていこう、うん。

ではー!
INしたら天空の街に居たので、POT補充しようかそれともランクを下げようか暫く考えてましたが、結局決めきれず補充なしでエリアスに降り立ちました。

昨日相方がエクスプローラーを7とか8にしたら不具合が起き、以前自分も似たようなことあったよなぁと過去記事を探してたら、2008年1月の記事にありました。その次の記事がクラブ結成でその次がイビサというタイトルで記事を書いてて懐かしいなぁと思いながら読み返しておりました。

どうもこんばんは。

エリアスに降り立ちさっそくポストマンのところへ行くことに。。。

おおお、1ページでは収まらずに販売が完了しました(かな?)がずらりと並んでて感動しました。

その中でも焼きそばとマンゴークルフィが売れてたのが嬉しかった。在庫がたくさんあるので売り甲斐があるというもんです。正直まだ食べ物あってもなくても自分はいいかなぁという感じです、在庫がたくさんあったので常に使用してたという次第です。

そういうわけで焼きそばとマンゴークルフィを即決価格だけ100k引き上げて出品することにしました。
1_20100129045240.jpg
売れ残ったのは生クリームケーキとストロベリーラッシー。材料が同じやつの中からどれを生産しようか迷ったんですけど、幸運が一番需要がありそうかなと思い生クリームケーキを選択、ラッシーはストロベリー(魔法最大10%)かマンゴー(物理回避10%)の二択で、どっちが売れるかなぁと考えて魔法最大だろうと適当に出品しました。そして全く出品されてなかったので相場も不明で出品したせいがあるかもしれないです。

他のは出品されてたのより低価格でお届けすることが出来ました。

これらを考えるとラッシー系は難しそうなので、レタス・スライストマト・黒砂糖・チョコレートパウダーを集めれる、バーガーヘッドとジンジャーブレッドマンが共存している狩場クッキーガーデン6を稼ぎ場所にしてみようと思います。もしくはバーガーヘッドだけの2も行くかもしれないです。

掘るやつは面倒そうなのでパス。

そういう感じで気長に稼いでいこうと考え中です。そしてマンゴークルフィを100k上げて出品したら速攻で売れたので、また100k上げて出品中、誰も出品してなくて需要がそれだけ高いのかな?
2_20100129045239.jpg
とりあえず需要に見合った価格をなんとなく掴むまでは1セットずつ売れたら100k上げていこうと思います。売れなかったら最後に売れた価格でひたすら出品、そこでまた売れたり売れなかったりしたらまた考えようと思います。

ではー!

それとプロフィール画像を撮ったんですが、どういう持ち方してるのか分かんない@@


※追記※
今日も動画撮影にトライして撮ったんですが、やっぱ公開できる代物じゃない感じです。筋力重視の参考になればと思い今回は撮影するんですが、見せれるものじゃない;;ちなみに隼6です。

ここはジャンプして立ち回りを意識し、まとめ狩りをした方が良さそうだと思うので大事なんですがカクカクする@@

それと隼6では、以前書いたPT狩り1回と、試し狩り1回のみでそのせいもあるのかな;;

5匹沸きのところに雪輝丸が居たので頑張ってお引越しさせて撮影したんですが、無駄な努力になった感じです;;

無駄な部分をカットする作業のところで見返してやっぱダメだと思い、Upする予定でしたが断念しました。BGMを楽しみながら選んで決めて今日こそは重くないはずと張り切っていたんですがねー(´・ω・`)

WHAT'S NEW?