インストールまで完了できたのでマネージメントできるキャリアをやってみたけどレースさえどうすればいいのかよく理解していなかったので、
まずはレースマネージメント?を覚えようとステージをやってみることにしました。

ステージとは1コースだけレースする感じです。
練習にはもってこいのレース。

んで結果はこんな感じ。
2013-07-25_00001.jpg
3番目に写っている濃い緑のユニフォームが操っていたチームでの最高成績の選手。
イージーでやって初めてやって3位入賞。
ホントはその後方に白字で名前がでてるトマ・ヴォクレールって選手でステージ優勝を狙ってたんだけど難しくてうまくいかなくて途中がんばってこいでたローランドが3位入賞でした。

ステージはツールドフランスの中の山岳ステージ。
2013-07-25_00002.jpg
新城選手が所属するユーロップカーを使っていきたいので新城選手にもステージ優勝狙いたかったんですが、こういう長距離坂道はきついっぽいです。
アップダウンの激しいのはそれなりに得意そうなステータスでした。

あとこのステージ頂上が高いだけあって下りも急坂で面白いステージでした。
基本的にこのゲームは勝たせたい選手をうまくゴール前までいい順位とかトップとのタイム差とか考えて運んでいくゲーム。
勝たせたい選手というかステージなら1コースのみなので今回のステージなら山岳に強いエースを運ぶのがお仕事。
運ぶという表現どおり、エースの負担をいかに減らして運べるかということなのかなと思います。
まぁほかにも色々あるんだろうけど理解できておりません。

それとこのゲームを買ったのをきっかけにジェイスポプラスオンデマンドで過去のライブ配信が見れるよう月額で払ってみました。
第5ステージでは新城選手が逃げ集団に加わりあわやという展開でにわかにも関わらず楽しめました。
あとは山岳レースを見てみたい。
平坦なレースでは集団ゴールというのが当たり前らしく集団だとタイム差が発生しないらしいです。
1位だけダントツで2位~50位ぐらいまで集団であれば2位~50位は同着みたいな扱いです。
でもタイムは同じでも順位に応じてポイントがもらえるので最後スプリント勝負が発生するわけです。
とりあえず英語なので操作がわかりづらいし、キャリアモードやれるか不安です。

WHAT'S NEW?