日本語化に成功し少しだけプレイ。
2013-07-29_00001.jpg
始まりのオープニングムービーのBGMがかっこいい。
ちなみにssは最初のオートセーブ後部屋をうろついてたらテレビが見れるのさって驚きでぽちっと。
テレビの音量かえれたりチャンネルいじれたり視点も3箇所変更できたテレビみるだけなのに。
あと通常プレイ中かもしくは車の運転中かな?はラジオっぽいのをホイール回転させるだけでチェンネル変更できた。
今のところすげー面白そう、自由度が高すぎるゲームなのかなと思っていたけどストーリーもちゃんとあるみたいだし。
ちなみにこういった感じのゲームはシェンムー以来のプレイです。
なのでシェンムーぽいとしか表現できないけど、シェンムーより面白そう。

えっとssに写っている主人公ぽいのがニコで、この部屋の主が従兄弟のローマンらしいです。
ニコは母国?でなにやらいろいろ失敗をし新天地で新しいスタートを切るべく、手紙で大成功を収めたと書かれていたローマンのいるリバティーシティへとやってきたというところからスタートぽいです。
しかしローマンは大成功は収めておらず、ローマンの相棒としてニコはこれから生活していくのかな?
時間の概念とかあるんだろうか、ベッドで休むとセーブらしいけど6時間進むとか言われた。

WHAT'S NEW?