グラボ安定中、症状全くおきず。

コールオブデューティからバトルフィールドへ切り替えましたが。
正直戸惑いが大きかったです。
どこから撃たれてるのかわかりづらいし、距離が基本遠いのであてづらいしで難しいと感じました。
あとコールオブデューティの設定でしていた視野角を大きく120まであげていたので余計に対象物が米粒みたいにやばいぐらい小さくて当たんない。
だからといってデフォルト70だと疾走感躍動感がなく鈍いと感じてしまいこれじゃなんか楽しくないと感じ、100にしました。
後は慣れや技術や武器設定でそれなりに倒せるぐらいにはなってきたかなと思います。
つい昨日アンロックしたカービン?という欄のAK-5Cが使いやすい、それともうひとつ気づいたのがリフレックスというサイトをつけるとAIMしたときにズームアップがなくて点を頼りに撃ってしまうとなんか当てらんない。
すごく見やすくはあるけどなんか当てにくい。
点で見てしまうのでブレたとき一緒になんか自分もぶれてしまっているのではという感じ、あとやっぱズームインしないので中距離でも当てにくい。
なので基本アイアンサイトでやってます、なんかいいサイトがあればそれつけたいけどまだまだ全然アンロックできない。
援護兵のLMGには4倍ズームを付けてるのですげー遠距離でも当てやすい、SRは基本無理難しいしたとえキルできてもなんか役にたてているのか不安。

という感じでBF4をやり始めているわけですが、CoDと違って大規模であるということと乗り物、兵器と呼ばれてるのかな?が自由に乗れるので楽しい、1人が運転をしまた1人が銃座についたりまた1人が工兵で修理をしたりと、ただキルするだけではなく幅が広がった遊び方や戦闘が楽しいです。
なかなかキルできなかったので突撃兵で前衛へいき蘇生したり回復したりのサポートや工兵で敵兵器の破壊や味方兵器の修理、激戦区では援護兵で弾薬補給、偵察兵は・・・うーん何したらいいか分からないC4がデフォルトで持てるので2個で戦車が破壊できるぽいけどチャレンジしたことはないです。
あとやっぱ兵器による制圧力ははんぱないので無視できない存在だなと最近感じております。
でも対戦闘兵器がないとどうしようもない。

そんな感じで最近ちょっと慣れてきてキルも取れるようになりましたし、拠点制圧や防衛に貢献できつつあります。

買ってよかったと思っております。
でもね、なんか応答なしになるときがたびたびあって困る。
たぶん自分の環境問題ではなくてサーバー側かなんかだと思うので本当に困ってます。
やる気あるのに遊べない。

WHAT'S NEW?