以前ほどのログイン時間を確保できていないものの、ちまちまとプレイ中。
とにかく文書に夢中です。
7巻目に突入していますが、これといった難しい内容のものはなくソロで全てこなせてマイペース進めれて幸せをなぜか感じております。

どうもこんばんは!

とある古代の民の迷宮でのアライアンスメンバーのナイトさん。
ffxiv_20150601_074950.jpg
その武器と盾が欲しいです。
全く存じ上げない代物で気になりました。

ちまちまとやっているといえばミニくじ。
ffxiv_20150602_045131.jpg
もう少し、もう少しで10万MGP。

そして今日久々にメインストーリー第七星暦?を進めたら見知らぬ土地から来た見知らぬ人物が登場。
ffxiv_20150602_052043.jpg
興味を引かれて結構進めてました。

ヤ・シュトラさんの採掘師姿。
ffxiv_20150602_052742.jpg

やっぱこの装備の後姿は個人的に好きです。
ffxiv_20150602_061801.jpg
神話装備に魅力を引かれてましたが、ずっとこれで武具投影させていくかもしれない。
そう思うほど好きだと感じている自分です。
ちなみに謎の紫の女性?はミコッテなんでしょうか。
尻尾が気になるんですが、でも耳がないようにも思えて・・・うーむ。

最近、古代の待機時間がはんぱなくて参加できる回数も減ってきましたが、今日初めてBアラメインタンクをやることになりました。
ffxiv_20150602_062240.jpg
相方のタンクさんに初見と言われ、最大HPも自分が勝っているならやるしかない、それがタンクをプレイしている宿命だと思いながらプレイしてきました。

まぁ散々いろんなレイドプレイ・・・古代のみですが経験してきたので、無難に役割は果たせたと思います。
ボスタゲってるだけでいいのでみんなのヘイト力に負けないヘイト力を出せれば仕事はこなせるかと。
何周もしてきた古代の民の迷宮でしたが、BアラMTをこなせるところまで育てることが出来た、そろそろ次のステップへ進む段階だと感じましたね。
次の挑戦はクリスタルタワー・シルクスの塔となるわけですが、戦記トークンが全く足りないので防具は1個もありません。
なので神話装備IL90が揃ったら予定より早いですが挑戦してみようと考えています。
BアラMTが無理だと感じたら他アラさんにMTやってもらえばなんとかなるんじゃないかなーと。
まぁまずは神話装備を揃えることから始めないといけないのですが、今は本当に文書に夢中でして残り2巻と進行中の1巻をクリアすることが優先になっています。
これまで文書をやってきて、IL70制限のIDは該当されないぽいのでそれをいつやるかも考え中です。
今のところ武器をアニムス化できたらタイミングがいいのでその時やるかもという感じです。

ナイトLv50までギャザクラの力を借りつつ育ててきたナイトですが、今ではバトルコンテンツに入り浸ってます。
とにかくLv50になってからはバトルが楽しくてしょうがないです。
そしてそのうちPvPにも挑戦するつもりでもあります。
なんか陣地取りみたいなのと普通に闘技場みたいなのがあるみたいですが、うーんまだよく調べてはいないのでいつどのようにどれをやるかまでは考え中です。
せっかくあるコンテンツなので触らずに毛嫌いするのはもったいなく、自分に合わないと肌で感じれば別ですが何事も挑戦です。
メンバーを身内で揃えてもいいですし、身内同士での対戦も可能なんでしょうか、そういうのも知りたかったりします。

なんか考えていることをぐだぐだと書き始めてしまったので続きを、
ffxiv_20150602_072731.jpg
文書でやれることがIDだけになって戦記が足りないので古代オンリーで申請中にメインクエストをひたすら。
懐かしい質問。

そしてこのクエストを受注してログアウトです。
ffxiv_20150602_073102.jpg
久々にザナラーン中心にメインクエストが進行してすげー楽しかったです。
やっぱウルダハメンバーに愛着がありますね。

ということで相変わらず自分のやりたい時にやりたいことをやりたいように今でもプレイ中。
ギャザクラも何かしらやっていきたいんですが、やりたいことを見出せておりません。
候補としてルミナリーという製作や採掘の条件を基に規定回数こなすことで貰えるルミナリー装備とやらが気になる程度ですが、無計画ではやりたくないですしそもそも文書に夢中バトルに夢中すぎて・・・。

ではこの辺で!!!
文書ぐらいしかやっておらず、新しい刺激もなく、過去に感じて書いたことぐらいしか書くことがなかったのでお久しぶりの更新です。

ギャンブラーコートゲットしました。
ffxiv_20150603_042802.jpg
ゴールドソーサーでイベントとかあるときぐらいしか着る機会は結局ないかなーという感想です。

どうもこんばんは!

文書7巻目完遂!
ffxiv_20150603_061124.jpg

真リヴァイアサン討滅戦開放!
ffxiv_20150603_073931.jpg

出陣!
ffxiv_20150603_213257.jpg

よく描かれてる、カードがあるならば欲しいです。
ffxiv_20150603_213332.jpg

というわけでいざ開戦!
ffxiv_20150603_213425.jpg

最初のボディスラム?
ffxiv_20150603_213439.jpg
ぶっちゃけアトラクション感覚です。

自分は開幕に尻尾を担当しますと宣言してたので尻尾担当してました、ちなみに最初どっちが頭で尻尾か分からず頭を殴ってたのは内緒です;;
ffxiv_20150603_213512.jpg

このssを見てもらうと分かりやすいですが、奥の島の背景が斜めになっているのをお分かり頂けるでしょうか。
ffxiv_20150603_213525.jpg
なので船体が傾いてすべってしまうんです。
極戦になると柵が無いらしく、これで復帰不能になる方が多いとかなんとか。
島というより水平線が斜めになってるという方が分かりやすいですね。

他は特に印象的な攻撃もなく、たまに船体の頭上を通り過ぎる範囲攻撃ぐらいでしょうかね。
ffxiv_20150603_213542.jpg

ずさー。
ffxiv_20150603_213715.jpg

リヴァイアサンの大技もバリアを作動させるだけでかなりのダメージを防げるみたいです。
ffxiv_20150603_213752.jpg

ずさー。
ffxiv_20150603_213807.jpg
このシーンでぐらいしかss撮る余裕がない。

うーん、正直手応えなしです。
ffxiv_20150603_213817.jpg

タイダルロア?
ffxiv_20150603_213856.jpg

装備整えて早いとこ最上級の蛮神戦をやりたいものです。
ffxiv_20150603_213915.jpg
ただそれは目標へたどり着いたときの楽しみであり、過程も楽しみたい自分です。

こんなぬるげーにお付き合い下さり本当にありがとうございました!!!

文書8巻目完遂!
ffxiv_20150605_043649.jpg

という感じで現在文書9巻目進行中です。
CF申請しながら文書のリーヴやフェイトやエネミー討伐ばかりしていたので新しい刺激がありません。
しかしそれも9巻目へ突入し、次のクエスト次第ですが、そろそろルミナリーアイテム取得を検討しています。
どのルミナリーをゲットするかもまた今後考えるつもりですが、全く手付かずだった漁師をそろそろ上げ始めようかと思っています。
クリタワのシルクスの塔へ進出したりすれば待機時間などを活用して釣り、そして釣りのルミナリーは通常のとヌシ釣りコンプによる更にワンランク上のルミナリもあるのでやりがいが相当ありそうです。
ある程度ならば装備は自作できるので超楽しめそう。
その辺もどういうプレイスタイルでいくか何をやりながらどういうふうに工夫しながらなどなどじっくり考えたいところですね。

ではこの辺で!
サッカーは休日にまったり観ることにして今日もログインです。

文書9巻目かんすぃいい!
ffxiv_20150606_075216.jpg

武器を外せと言われたのでこの格好です;;
ffxiv_20150606_075500.jpg

クソお世話になりました!ジャルザーン!
ffxiv_20150606_075558.jpg

久しぶりの輝きです。
ffxiv_20150606_075637.jpg

アニムス強化のクエスト開始。
ffxiv_20150606_075707.jpg

その前にハイエンチャントインク3個持ってこいと・・・。
ffxiv_20150606_080145.jpg
2個分しかなかったので3個目はゲットできず。

というのが昨日の出来事。
どうもこんばんは!


今日の出来事。
ffxiv_20150607_041739.jpg
戦記トークンをゲットしてハイエンチャントインク3個揃えていよいよ次の武器クエ本格スタート。

HowTo
ffxiv_20150607_043738.jpg

ハイエンチャントインク2個で聖剣、1個で聖盾のスフィアスクロールと交換。
ffxiv_20150607_043842.jpg

聖剣のスフィアスクロール。
ffxiv_20150607_043855.jpg
まだよく理解していないので調べる予定ですが、53個マテリア系を転写できればいいらしいです聖剣の場合。
その転写するのに必要な媒体がアレキサンドライト。

EX属性なので自力ゲットするしかないようです。
ffxiv_20150607_043917.jpg
アレキサンドライトは謎めいた地図の報酬もしくはフェイトでまれにゲットできるらしいです。
このアレキサンドライト収集がメインになるのかなと思ってます。
後は転写も失敗があるらしくマテリア系をどこまで資金を抑えてゲットできるかも考えどころな感じでしょうかね。

謎めいた地図交換に必要な戦記トークンは400個。
ffxiv_20150607_064106.jpg
とりあえず戦記は地図交換に使いつつ神話装備を目指す予定です。
後はアレキサンドライトが地図でどれぐらい入手できるのかとかがさっぱりなのでいつ終わるのか見当も付かない感じです;;
なので先を見据えて進めれるよう情報収集をしっかりして準備して計画的に進めていきたいところです。


漁師のお話。
ffxiv_20150607_042645.jpg
まったりペースで進めていくつもりですが、いよいよ漁師を動かし始めました。
とりあえずグレード1をコンプリート。
釣り回数をこなすだけなのでまぁ特に意識するようなところはないです。
最終目標は「ガーロンド・フィッシングロッド」です。
ヌシ釣りがどうなるのかというところでしょうか。

ギャザクラの中でボタンを押す回数が一番少なくプレイできるのと、考えることもないので寛ぎながらプレイ。
ffxiv_20150607_044622.jpg
久々にDVDでも取り出そうかと考え中ですがCF申請中にしか釣りはするつもりがなく、バトルコンテンツは集中したいですしDVD見てて間が空くのは嫌なので結局却下。
サッカー見ながら釣りはありですが、漁師メインでサクサク上げるつもりは皆無。

という感じで新しい刺激を求めて進行中です。
では!
昨日の出来事を今更新です。

どうもこんばんは!

アレキサンドライトについて調べてみました。
基本的にフェイトによる不確定要素か、謎めいた地図で確実かという2つの方法でゲット出来るみたいです。
フェイトは無駄な労力が強いられると思うので謎めいた地図をメインに集めていこうと考えています。

そして謎めいた地図は戦記トークン400での交換と、もう1つゲットする方法がありまして
ffxiv_20150608_051432.jpg
このデイリークエスト。
スフィアの輝きというクエストをコンプするとすぐ近くのNPCから、このデイリークエストの初期クエが受けられます。
最後まで進めるとこのデイリークエスト1日1回受けれるクエストが開放されます。
内容はコンテンツルーレット:エキスパートを1回こなせばいいようです。
それだけで謎めいた地図1個無料で提供していただけます、おそらく皆さんこれをやっておられるのかと思ってます。

しかしながら自分はまだハイレベルIDさえ制覇しておらず、エキスパートIDも2個は開放しておりますがルーレットするにはメインクエで黙約の塔を開放してそれぞれ1度制覇しないといけません。
なので今の自分にとって謎めいた地図の入手は戦記トークンのみになります。

さて問題はアレキサンドライトを今から集めるのか、もしくはエキルレ(コンテンツルーレット:エキスパート)を開放してから集めるのかというところ。
仮に今から集めるとなると地図1個でアレキサンドライト1個と仮定した場合、聖剣だけで53個たぶん必要なので53*戦記400でトータル必要戦記は21.200個になるかと思われます。
文書9巻で4500個必要でしたが、うーん・・・。

自分のキャラが育てば戦記トークンは更に集めやすくなるとは思います。
ハイレベルID残り6個のうち3つが戦記50もらえて更に3つは戦記70、エキスパートIDでは戦記100もらえます。
エキルレをやると更にボーナスでたぶん貰えるのかなと思うので現実的に考えるとエキルレ開放してからがいいような気がしますね。

じゃぁそこにたどり着くまでのプロセスをどうするかというのが自分にとって課題になります。
ハイレベルIDは現状装備で踏破するつもりですが、エキスパートIDに関しては戦記装備揃ってからの挑戦と考えています。
ハイレベルIDでIL90の防具を揃えて、クリタワ残り2つのシルクスと闇の世界?を神話装備で挑戦し戦記集めて戦記防具を揃えようかなという考えなのですが、うーんまだ他にやれそうなことがあるのではと思っており断言はできませんが、まぁそんな感じで進めようかなと思ってます。

せっかくここまでこれたのだから武器クエは継続していきたかったのですが、さすがに現在の状態で集めるのは苦行な気がしてなりません;;
資金も貯めておきたいですし、とりあえず神話装備が揃ってからまた考えてみようと思います。



漁師のお話。
ffxiv_20150608_052302.jpg
昨日は2時間か3時間ぐらいシャキらなくて釣りばかりやるはめになりました;;
ガルアイというスキルがないと釣りさえ出来ない穴場スポットがあるらしいです、漁師に関しては何も調べていなかったのでこういうのがあるんだとわくてかです。

そんな穴場スポットで釣りをしてたらプロらしきかたが!
ffxiv_20150608_053936.jpg
なんか自分と違って座りながら釣りしてるのとリールをずーっと巻いてる音がしててうらやましかったです。

ルアーを使おう。
ffxiv_20150608_071214.jpg
ルアーまであるとは@@;
ルアーに関しては餌と同じでストックが必要なのかなと思ってましたが、1個あれば何回でも繰り返し使えるようです。
16個買ってしまったのは内緒です。

そんなこんなでグレード2制覇。
ffxiv_20150608_072144.jpg
まだまだビギナーです。
ハルブレーカーとタムタラHを制覇してきました。
今後2周目行くならCFと考えていますが、たぶんいけるだろうと思ってます。
それらのIDについては次回の更新でssを載せて書かせて頂きます。

どうもこんばんは!

PT募集しながら釣りをして考えておりました。

今後どうしていこうか・・・と。

まずアレキサンドライトは謎めいた地図で集めていくつもりです。
そして地図をどうやってゲットしていこうかと考えていましたが、まず戦記トークンは全て戦記防具を優先して確保していくつもりです。
すぐに装備するつもりはありませんが、確保しておくことによって今後スムーズに進行できるだろうと踏んで。
そして防具を確保できたら残りの戦記トークンを謎めいた地図に注ぎまくる計画です。

それらをやりながら、そろそろナイトのステータスUpしたくなってうずうずしてきたのでハルブレとタムタラHへ挑戦してきました。
引き続き残りのハイレベルIDへ挑戦し実戦感覚を養いCF周回できるよう励み神話装備を目指します。
ついでにメインクエも。

という感じでしょうか。
戦記トークンはまず戦記防具確保に使うということを決断できたという感じです。
そして少しずつですが進行し始めたという感じです。

では今日はこの辺!
3つのIDを制覇してきたのでssがたくさんです。
なのでssのみで臨場感?を味わって下さい。

どうもこんばんは!

こうなるのが嫌でID1つ1つ丁寧に書き記していきたかったのですが、まぁしょうがない。

コメントは控えめになります。
ffxiv_20150609_051149.jpg

ffxiv_20150609_053103.jpg

ffxiv_20150609_053444.jpg

ffxiv_20150609_053628.jpg

ffxiv_20150609_053739.jpg

ffxiv_20150609_053956.jpg

ffxiv_20150609_054340.jpg

こいつはスルーできるらしいですが倒してましたショールム。
ffxiv_20150609_054406.jpg

ffxiv_20150609_055158.jpg

最後のボス戦は順番がよく理解できておりません、立ち回り的なのがCFでどうなるのか気になるところですね。
ffxiv_20150609_055347.jpg

ffxiv_20150609_055454.jpg

ffxiv_20150609_055500.jpg
以上がハルブレです。

クエスト報告で霧髭について少し話が聞けますが、ついこの間メインクエを進めてておやおや?と思えるシーンでした。

平均IL92からの~
ffxiv_20150609_055824.jpg

平均IL93になりました。
ffxiv_20150609_055837.jpg
詩学が貯まったので詩学アクセ指輪をゲットして装備。

タムタラHは手記というのが落ちているらしく、読みながら進めるとクエストやID共に雰囲気を味わえると感じていたのでご同行頂ける方という内容で募集しました。
ffxiv_20150609_060502.jpg
初回攻略に全力!

PT募集している間に漁師でリリースを覚えました。
ffxiv_20150609_061806.jpg
リリースってインベントリを圧迫させないという利点しかないと思うんですが、どうなのだろうか。
NPC売りでも小銭になりますしリリースする必要性や実際にリリースしてる方なんておられるんでしょうか。
気になります。

ffxiv_20150609_062040.jpg

ffxiv_20150609_062140.jpg

ffxiv_20150609_062248.jpg

ffxiv_20150609_062616.jpg

ffxiv_20150609_062743.jpg

ffxiv_20150609_062842.jpg

ffxiv_20150609_063532.jpg

ffxiv_20150609_063559.jpg

ffxiv_20150609_063910.jpg

ffxiv_20150609_064146.jpg

ffxiv_20150609_064352.jpg

ffxiv_20150609_064526.jpg

床の血文字がやばい。
ffxiv_20150609_064605.jpg
でかい血文字は読めそうですが意味があるのかないのか意識してみてなかったので何が書かれてるのかさえ分かりません。
そしてやっぱ抜刀モードでの集合はかっこいい!

ffxiv_20150609_064637.jpg

いつもは自分だけ喜ばず他のメンバーは喜びの感情を表現しているシーンなんですが、全員シーン。
ffxiv_20150609_064640.jpg
最後自キャラも顔を顰めてました。
結末を迎えるとかわいそうという感情が芽生えました。

全て手記を読むことができまして本当にお付き合い下さりありがとうございました。
ffxiv_20150609_064741.jpg
クエスト報告でちょっとしたホラームービーが見れるのでオススメです!



そして今日ストーンヴィジルHへ挑戦。
ffxiv_20150610_055816.jpg

今日は募集している間にメインクエを進めておりました。
ffxiv_20150610_060244.jpg
透明についてのHowTo。

ストーンヴィジルHは予習しているものの、やはり物陰の先に敵が居たりするので視認してどう立ち回るか等を早い段階で考えながら突っ込めなくて難しさを感じました。
ffxiv_20150610_061723.jpg

ffxiv_20150610_061851.jpg

ffxiv_20150610_061944.jpg

ffxiv_20150610_062020.jpg

ffxiv_20150610_062115.jpg

ffxiv_20150610_062215.jpg

ffxiv_20150610_062332.jpg

ffxiv_20150610_062855.jpg

中ボス2。
ffxiv_20150610_063049.jpg
ここカノン砲の撃ち方が分からなくて終盤やっと貢献できた感じです;;
ほぼお三方がやっつけてくだしました;;
まず、スキルを決定して、マーカーが出るのでそこでもう一回丸ボタンを押す!
スキル連打だけずーっとしてました;;
マーカーで決定しないといけないということをトラウマによって覚えた感じです、もう忘れません。

ffxiv_20150610_063453.jpg

ffxiv_20150610_063629.jpg

ffxiv_20150610_063753.jpg

ffxiv_20150610_063812.jpg

ffxiv_20150610_063953.jpg

ここで気づきました、皆さんエレゼン!
ffxiv_20150610_063959.jpg
たぶんこの組み合わせは初めてだと思います。
貴重な構成でした。

ffxiv_20150610_064107.jpg

ffxiv_20150610_064113.jpg
という感じでアイテムレベルシンク域のハイレベルID全て踏破。
残りは更なる刺激がありそうなハイレベルID3つ、内1つはまだ未開放なので2つを周回しつつ神話装備を揃えたいと思います。
神話装備揃えてシルクス辺りへ挑戦を考えている感じですね。

裁きの雷。
ffxiv_20150610_064553.jpg

ちらっと自分も映っております。
ffxiv_20150610_064923.jpg

真ラムウ討滅戦開放!!!
ffxiv_20150610_065251.jpg
これを今度のゴールデンタイムで挑戦するつもりです。
たぶんこれもまたぬるげーになると思われます。
IDで全滅は最近全くありませんが、古代では時折発生。
その初々しい戦いぶりににやにや出来るのが唯一レイドしかないので楽しんでいる自分です。

今日はこの辺で!
一応ss全て消化。
前回真リヴァ攻略、今週は真ラムウ攻略へ挑戦です。
とはいっても、真なので正直ぬるげーかと思われます。
極になってくるとしっかりギミック処理や判断力などが問われる感じなんでしょうかね。

どうもこんばんは!

やはりメインのストーリーはボリュームがあって面白い、なので今週真ラムウまで間に合いました。
イシュガルド実装でメインも相当ボリュームがあるらしいと噂を聞きつけているので楽しみで仕方ありません。

募集しながらまったり釣りをしていました。
ffxiv_20150610_210257.jpg
皆さん追い込み中なのかフルメンバー揃うまで40分か50分ぐらいかかりました;;
お待たせして申し訳なかったのとお集まり下さり感謝を述べて出発進行。

真はハード表現みたいですが、極になるとベリーハードとかなんでしょうかね気になりました。
ffxiv_20150610_214342.jpg

ヘイト力に自信はなかったのですが、楽できるーと思いMTをやらせていただきました。
ffxiv_20150610_214537.jpg
でも相方のタンクさんたぶん相当お強いと思います、ライオット447とか@@;

あと少し前からターゲットした対象のHPをパーセント表示させるようにしました。
ffxiv_20150610_214606.jpg
これで50%でなんたらとかが分かりやすくなったかと。

カオスストライク。
ffxiv_20150610_214619.jpg

天の印を結んだ!
ffxiv_20150610_214640.jpg

2分ぐらいで残り61%、プレイしてる時は堅いなぁと感じてましたが2分しか経過していない。
ffxiv_20150610_214713.jpg

1回目の雑魚湧きは全力処理、自分も参戦してました。
ffxiv_20150610_214747.jpg

輝ける古の知に照らし、我、汝に厳正なる審判を降さん!
ffxiv_20150610_214815.jpg

TPが尽きました。
ffxiv_20150610_214921.jpg

このマーカーが表示されてる人にサンダーストームを当てに行くといいらしいです、極では数人が当てにいってしまうとやばいらしいのですが真では皆で当てにいきましょう。
ffxiv_20150610_214949.jpg
ラインが表示されているのはまた違うデバフでどちらかが玉を3個回収すると解除されるようです。

記念撮影!忘れないように募集内容に書いてたので無事撮影できました。
ffxiv_20150610_215152.jpg

ミコッテ率の高さ!
ffxiv_20150610_215201.jpg
今まで全く気づかなかったんですが、内股とかあるんですねー。

という感じで気楽に遊び感覚で攻略することができました。
ご参加下さった皆さんに感謝いたします!

エーテルについての講座。
ffxiv_20150610_220745.jpg

久々にフィールドイベント戦闘。
ffxiv_20150610_224658.jpg

というところまでメインクエを進めました。

ではこの辺で!
なかなか燃焼不足でブログの更新時間を削ってプレイしてますが、それでも燃えたりない。
そんな今日この頃です。

どうもこんばんは!

未だに飽きずに古代へ通っています。

そんな中メインストーリーも同時進行させて、潜入スノークローク大氷壁を受注。
ffxiv_20150612_060433.jpg
残り3つのハイレベルIDでこの氷結潜窟スノークローク大氷壁を周回して神話装備を集め、そして残り2つのハイレベルIDを神話装備で挑戦したいと考えました。

コンテンツ開放。
ffxiv_20150612_060854.jpg

文字数が足りない;;
ffxiv_20150613_054514.jpg

スタートおおお。
ffxiv_20150613_055638.jpg

敵の配置などを感覚で覚えたいので、1グループずつ撃破。
ffxiv_20150613_055810.jpg

ハラタリHで出てきたと思いますが、色違いの熊。
ffxiv_20150613_060023.jpg

たぶん初登場の青いボム。
ffxiv_20150613_060130.jpg

中ボス1、ワンディル。
ffxiv_20150613_060154.jpg

吹雪を仁王立ちで受けるとデバフがスタックされ自分は2段階スタック。
ffxiv_20150613_060254.jpg
予習通りだったので、吹雪が来るときはそれからぐるぐる動いてました。

吹雪いてるシーン。
ffxiv_20150613_060303.jpg

第二段階、外周にダメージエリアかな?が出現するのでボスは中央固定がいいようです。
ffxiv_20150613_060326.jpg

第一エリアは洞窟内でしたが、第二エリアは外で雪が積もってました。
ffxiv_20150613_060448.jpg

ジャンプで861ダメージ@@;
ffxiv_20150613_060528.jpg
まだ自分4桁与ダメ出したことないですし、500すら出したことないような・・・。
クリティカルでどれぐらい出てるか確認したことないので、DPSにこういうところ見せられるとあこがれてしまいます。

アイススプライト、学者さんだとプロテスに魔法ダメージ軽減が乗らないので非常に痛かったです。
ffxiv_20150613_060618.jpg

自分の堅実なプレイに皆さん合わせてくださり結構安定したプレイが出来ておりました。
ffxiv_20150613_060725.jpg

ちょっとアイススプライト痛いです、イシュガルド実装で学者のプロテスでも魔法ダメージ軽減が乗るそうなので期待したいところ。
ffxiv_20150613_060821.jpg

右奥に何かが・・・。
ffxiv_20150613_060926.jpg

中ボス2、イエティ。
ffxiv_20150613_061033.jpg

ここもアトラクション要素が高いです。
ffxiv_20150613_061103.jpg

雪玉をイエティにぶつけるゲームです。
ffxiv_20150613_061122.jpg

第③エリア。
ffxiv_20150613_061450.jpg

範囲が視認できるスワイプ、まぁ10トンなのでね。
ffxiv_20150613_061620.jpg

こいつにスタンは効かないのでしょうか、範囲技を止められなかった。
ffxiv_20150613_061701.jpg

ちょっとタンクとして範囲止められないのは悔しい、でも無理なら諦めもつく。
ffxiv_20150613_061819.jpg

大ボス、フェンリル。
ffxiv_20150613_061932.jpg

千年の吹雪、イシュガルドとドラゴン族は千年以上前から争っているいるようです。
ffxiv_20150613_061938.jpg
ジャンプ1011@@;

ルナークライ、1発もくらわなかったので記念に1回は受けておきたかったと後悔しております。
ffxiv_20150613_062125.jpg
何事も経験したい。

撃破!
ffxiv_20150613_062218.jpg

お付き合い下さりありがとうございました!
ffxiv_20150613_062222.jpg

という感じでハイレベルID全て開放でき、未制覇も残り2つ。
氷結潜窟スノークローク大氷壁を周回して神話装備フルセットを目指します。
たぶんCFでもどうにかなるだろうと楽観視しているので、ヘイト力が全然ダメならまた考えます。

漁師のお話。
ffxiv_20150613_055205.jpg
Lv25になり泳がせ釣りを覚えました。
泳がせ釣りでしか釣れない魚も居るらしく、ますます釣りが楽しくなりそうです。

そして釣りですが、キャスティングかな?してからエモで座れることが判明。
ffxiv_20150613_042621.jpg
より視覚的にまったりです。


おまけ。
ffxiv_20150613_070558.jpg
今更ながらステップダンス修得!!!

ではでは!
今日からさっそくスノークローク大氷壁、通称スノクロ?なんて略されてるのか分かりませんが周回することにしました。

もちろんアンティーク防具狙いで。

どうもこんばんは!

まず言いたいことが1つ、シャキるのが早すぎる!
たぶん4周前後CFでガン回ししたのですが、即シャキ2回、3分前後が1回、8分程度が1回でした。
ずっと古代ばっか申請してきてこの早さに驚きです@@;

スノクロの申請自体が多いのか、ハイレベルルーレットの申請が多いのか、非常に嬉しい限りで喜ばしいと感じました。
おかげさまでスムーズに周回できたんですが、メインストーリーも進めたかったのですが、メインクエは少し進んだ程度です。

出来れば、次のゴールデンタイムまでに神話装備を揃えて真シヴァへ挑戦したいと考えています。
そして同時にシルクスの塔へも挑戦したいなーとまで考えております。
更にその翌週のゴールデンタイムまでに普段の時間帯で黙約の塔を挑戦し、皆さんがイシュガルドへ行かれてる頃にゴールデンタイムで最後の2つのコンテンツをクリア出来たらなーと思ってますが、1日で最後は無理かなとも思ってます。

さしより次のゴールデンタイムまでに神話装備確保と真シヴァ開放が目的です。

という感じでスノクロ周回しまくってましたが、なんとかなってる現状です。
さすがに鉄壁タンクさんと比べると被弾も多く、今までで一番ヒーラーさんに負担をかけていると感じています。
でもここ周回する人ってアンティーク狙いかメインクエか、後はなんでしょうかね・・・。
エンド装備で来る方って早々居ないと思ってます。
でもまぁエンド装備キャラで周回してアンティーク狙いとかはあるかもしれませんね。

てな感じで強い黒魔道士さんとマッチングしてまとめ狩りするとヘイトが間に合いません;;
フラッシュばっかりだとメインタゲが外れたりするので早いとこ神話装備でがつんと成長して残りのハイレベルIDで遊びたいところです。
ffxiv_20150614_065638.jpg
残りは帯と足をゲットできればコンプリート!
いよいよ自分も終盤に差し掛かってきたなーという印象です。
ただ、謎めいた地図用に戦記トークン収集とエキスパートIDも黙約の塔挑戦で踏破していくつもりなので、結局まだまだかかりそうな予感。
シルクスの塔が面白ければ再び篭るかもしれませんし。

戦記防具は帯以外確保できているので時間の問題かなというところです。
戦記の武器盾はまだどうしようか考えておりません。
防具さえ揃えば地図用に戦記トークンは使用したいので。

かなり長く愛用してきた古代でゲットしたライト防具、これともそろそろお別れかと思うと武具投影させようかどうしようか考え中。
過去これまでに装備してきた中で一番愛してるタンク防具です。

メインクエ終盤が見えてきましたが、イシュガルド実装で更なる冒険がナイトで出来るかと思うとわくてかです。
ナイトをもっと育てて、育てたナイトでもっと遊びたいですし、ギャザクラでもっとナイトを支援させてあげたいのですが果たしてギャザクラでナイトを支援できる日が来るのか一番気になります。
ナイト育成を充実させるためだけに一緒に育ててきたギャザクラなのでこれで置いてけぼりは嫌だなーと。
他に何を目的にギャザクラって育てたらいいんでしょう・・・。
結局作った物を活かせないとやる気が起きない自分なのと、活かす相手がナイトしかないっていう現状。
一応漁師でヌシ釣りという目的があるのでその装備は自作していきたいところなので、それをモチベにやる程度になるやもしれません。

書きたいことを適当に書き始めてしまったのでこの辺で。
ちなみに漁師の装備、最初はおさがりを装備させてましたが貯金していきたいので作り直して錬精度上げつつマテリア化してプレイしております。
戦闘職は当たり外れがあり、ギャザクラは3種類のどれかにしかマテリア化されないので安定して稼げるならばと。

ではでは。
特に進展はなく、メインクエを多少進んだ程度です。

どうもこんばんは!

まだ真シヴァ開放出来ておりませんが、このクエストで開放出来るのかなーと思いssを撮りました。
ffxiv_20150615_050240.jpg

平均IL93、これぐらいのステータスで古代を長いこと周回してました。
ffxiv_20150615_054025.jpg

平均IL95、詩学の腕輪を新調してのステータス。
ffxiv_20150615_054044.jpg
最大HP80ほどUp。
微々たるものですが嬉しいです。

そしてガマンできずに神話装備の帯と足以外、頭胴手脚を装備しました。

平均IL98になりました。
ffxiv_20150615_060656.jpg
最大HP250ほどUp、4部位神話装備してこれなので残り帯と足装備で7000は無理そうです。

このステータスでスノクロ周回してましたが、やはり限界の無い制限の無いIDなのでメンバーさん次第ではヘイト負けてしまい悔しい、メインタゲオンリーならまだしも範囲攻撃される方もカバーするとなると相当大変です;;

挑発はマクロ化してあるのでピコンというSEが鳴るので躊躇して全く使ってません;;

それでもなんというか、やはりハイレベルは楽しいなーと感じております。

特にスノクロの中ボス2では仕事してる感が味わえてより楽しく周回してる感じです。

なのですが、皆さんニードしまくりで特にアンティークはジョブ制限なく誰でもニードできるのとレア属性もないのでかなり激しいニード合戦ばかりで既に持っているものも含めてニードしまくってるのですが・・・、ちょっと根気が必要になりそうだとこの2日周回して感じました;;

ただ、いろんな意味で刺激は結構受けているのでモチベーションはキープ出来ております。
引き続き、周回してなんとかアンティークの帯と足をゲットしたいところですね。

ではこの辺で!

WHAT'S NEW?