そろそろFF14を再開していこうと考え中。

再開するにあたり、このタイミングで何か変化をつけようかなーとか考えました。

一番に思い浮かんだのが暗黒騎士で続きのメインストーリーを進めていくというもの。
暗黒騎士ってどんな感じなのかイメージがいまいち分からず把握もできていないので、とある動画を見たりしたのですが、いろいろ考えた末結局ナイト大好きという結論に。
暗黒騎士も触って育ててみたいけれども、メインを進めるうえではナイトがやはり一番だと感じました。
メインをナイトで満喫した上で、セカンドタンク的な意味合いで自分には暗黒騎士なのかなと。

動画を見ている中でまだ見ぬ遠い未来だと思うのですが、アレキサンダー起動編4層?しかも零式というやつで、MMOでしかもRPGだというのにあんな見せ方があるとは。
なんかタンクと誰かがペアで空間を移動しているシーンのやつ。
ああいうのをMMOでしかもRPGで体験できるなんて素晴らしい、クオリティが高いなと改めて感じました。
そしてやはり、バトルコンテンツは滾ります。
見ているだけで滾ってました。
客観的にみていると混ざりたくなります。

そんなサッカー好きな自分です。

再開するに辺り、ブログのテンプレを変更。
マイペースに進めていきたいので、本格的に再開するのはいつになるか分かりませんが、とりあえずちょこちょこログインしていき、今の生活リズムに合わせていきたいところです。

なんかマイスターアクションとかについて付け焼刃の知識を得てましたが、すっかり忘れているので過去記事をいろいろ漁ってみるつもりです。

WHAT'S NEW?