FF14のお話。
束の間にログインしてこれだけやってきました。
ffxiv_20160603_175721.jpg
もうFF14やめてしまおうかとさえ考えているのですが、次のエンディングパッチ3.0クリアぐらいは今年中にでも最悪どうしてもやりたいという想いもあり、少しずつログイン日数を増やしていこうかという矢先でした。

そうユーロ2016が本日の深夜3:30ぐらいに開幕するわけです、わくわくしてきます。
しかし視聴するにはWOWOWが見れないとダメらしく、衛星アンテナ?を取り付けてない自分としては液晶TVもろくに起動しておらず、今からあれこれと準備するには遅すぎて、パソコンでどうにか見れないものかと調べておりました。

そしたらWOWOWメンバーズオンデマンドというPCやスマホやタブレットでいつでもどこでも視聴できることを知りました。

しかし肝心のユーロ生放送はオンラインID登録だけでは無料のやつしかみれないらしく、衛星放送の契約での加入者限定の更なるメンバー登録をすることでパソコンやスマホでも生放送を視聴できるようでした。

なので、アンテナつけてないにも関わらず契約しても液晶TVでは見れないにも関わらず契約しました。
なんかばかげてるような気もするのですが、個人的には納得しております。

加入当月の請求はなく、ユーロは7月で終わるので7月で見終わって解約すれば1か月分の支払いでいいらしいので。
地上波でも数試合放映されるぽいのですが、いかんせん少なすぎます。
個人的にワールドカップと同等かあるいはそれ以上というぐらい楽しみな大会なので、2000円ほど払って全試合みれるチャンスがあるならばWOWOWしかないと感じた次第ですね。

というわけでそろそろFF14もログイン日数を増やしていこうかな~と思ってはいたのですが、クソ回線なのでおそらくライブ配信みながらギャザクラはラグすぎて無理だと考えているので、ユーロ2016を満喫したのちに仮想世界で遊ぼうかなというところです。

最近の海外サッカーは全くみておらず、CL決勝も見逃しており、どこの国が優勝するかは不明。
グループステージ見ながら頭に叩き込んでいく感じです。
4年前はスペインが圧倒的で、イタリアがなんか印象的だったよーな気がします。
調べてきたらイタリアが準優勝でした。

ではー!

※追記※
10日の深夜3時なので、11日のAM3時だぬーん(。・ω・。)
勘違いしてたぁ;;
お酒とかおつまみとか用意してたのにぃ;;

WHAT'S NEW?