ユーロ2016も終わり、放置していたことをいろいろ片付けてNGCに追いつかれそうなFF14を再びプレイしようと思っていたのですが、とあるできごと。

普段PCメールは使わず月1程度で整理するぐらいなのですが、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされていた「スクウェアエニックスアカウント」のお知らせというタイトルメールが目につきました。
自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられていたことから怪しんではいたのですが、それをチェックする前に読むべきフォルダ欄には「スクウェアエニックスアカウント」FF14ご利用料金の決済予定のお知らせというタイトルメールが来ていたので、まぁ迷惑フォルダではないこととその時期であったことから躊躇無くそのフォルダではチェックしたわけです。

そして先ほどのメール、タイトルに釣られたわけですね。
案の定フィッシング詐欺でした。

内容はおかしなログインを検知したのでログイン制限がかかりました、解除するにはURLから情報を入力してください、という感じだったと思います。
まぁ読むだけならなんともないはずなのですが、最近全くログインしていなかったことと、その時期ログインしていたような気もしていたので、気になりクリックしてみることにしたわけです。

んでメール欄のURLをクリックし、次のURLは違うサイトへ飛びますという注意分のページが開き、次のページへ飛んだら・・・。

詐欺サイトです。
という画面が開きました。
たぶんウイルス対策ソフトとかファイアウォールとかのおかげでそのページが表示されたんだと思うのですが、導入していなければたぶん情報入力ページが開き、入力していたかもしれないと思うとぞっとしましたね。
疲れてたりぼ~っとしてるとたまにそういうことをやらかす自分なのですが、まぁ今のように今のところ毎回踏みとどまっております。

ということで「スクウェアエニックスアカウント」のお知らせというタイトルメールと内容がログイン制限みたいなものにはご注意を。

さていつ再開していこうか、NGCにまじ追いつかれそうなのだがせかされてプレイするには面白くない。
時間の余裕は出来始めてきたのですが、どうも離れすぎてしまったようで興味とやる気が大分薄れてしまったようです。

簡単に言えば魅力を感じなくなったんだと思いますね。

ほかの事に対しての方が魅力が高くなってしまい、おそらく今年中にFF14をプレイすることはないと思います。

年が明けて来年、そのときにまだ未練があるようであれば再開を予定していますが、未練が残っていなければデータ削除を考えている次第です。

FF14というよりかはMMORPGという性質のものに対して興味がない感じになっております。

MMORPGはFF14で最後と決めているので果たしてこのままで終わるのか、イシュガルドでの冒険を再開する日が来るのか、来年の心情次第です。

てことで体重測定をきままに更新しつつ、手軽に遊べるゲームはやっていきたいのでその辺は更新していくかと思います。

主にSteamゲームでやり残しがありトゥームレイダーも未クリアのままなのでその辺を、そして一番やりこみたいというか楽しめるようになりたいのがDota2。
ソロで何回か練習はやったことがありますが、まだ対人のマッチングはやったことがないのでそのデビューをしたいと考え中。
なんか集団戦のみでやるゲームマッチングとかもあるらしいので少しずつ覚えて練習して、楽しめるようになりたい。
下手は下手なりに楽しめたらなと思います。
ただマウスのサイドボタンの設定をいじれるやつは欲しい。

以上!

WHAT'S NEW?