ハクスラみたいなゲームをやってみたいと思いSteamで探していましたが、本格的なやつでディブロみたいなのがいいなーと思いながらとりあえずGrim Dawnというのをウィッシュリストに登録。
ダークな感じで面白そうと思いつつも、ライトニングリターンズを遊んでいるのでセールがきたら即買う。

んで探している中で既に2つほどハクスラぽいゲームを持っていることに気づきました。
買うだけ買って全く触っていなかったやつ。
BastionとTorchlight2というやつ。
Torchlight2はディアブロみたいな印象で、Bastionはもっとカジュアルな感じでアクションを楽しむ印象でした。
Bastionは探索に関してはあまりやりこみてきな感じはなさそうだったのでプレイするならBastionやってTorchlight2やってGrim Dawnかなと思い、Bastionを遊べるところまで作業してきた感じです。
BastionとTorchlight2はともに日本語サポートはされていないものの日本語化はできるみたいでそれもやってきました。
Torchlight2の日本語化はSteam内のワークショップにデータがあるらしくダウンロード済みですが、とりあえず遊び始める前に作業するつもりです。

Bastionはサイトからデータもってきて簡単な作業でしたが、上書き保存に注視してなくて起動失敗。
名前が同じなら単純に範囲ドラッグして移動させれば上書き保存になるんですね、わざわざ元のデータ削除してからコピーしてたのでテキスト項目が少ないなぁと思ってたんですが、そのせいで起動失敗。
テキスト項目は1つだけ書き換える感じなので上書き保存なわけです。

20170326065050_1.jpg
こういう感じで日本語化完了。
360コントローラーを最近ずっと使っていたのでパッドで遊べるのなら嬉しい。

WHAT'S NEW?