リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ご挨拶

 19, 2010 05:08
ヤプログより引っ越してきましたリージと申します。今までお付き合い頂いていた方は引き続きどうぞ宜しく!新しく来られた方もどうぞよろしく!

全くの手付かずですが、少しずつカスタマイズしていこうと思います。

どうもこんばんは。

いやー、本当にすっからかんで引越しした気分だw

とりあえずヤプログで書いた記事をこっちに持ってこようか、もしくはそのまま残すか、もしくは削除して再スタートしようか現在考え中です。

FC2のブログお引越しツールとやらで簡単に出来るとあるんですが、なぜかヤプログの認証エラーですと表示されてうまくいかない。それで簡単に記事をもってこれるなら残しておきたいんですがね;;

そんな感じで、ぼちぼちとやっていきます。
ちまちまと自分なりにカスタマイズしていこうと思ってるんですが、凄いねこのカスタマイズの豊富さ!
テンプレも公式からユーザーが自作したようなのも共有できたり、プラグインていう左端にプロフィールとかそういうのも好きなものを追加できる。しかもその数がめちゃくちゃあるんだ。これだけで十分楽しい。

とりあえずプラグインは時計とカレンダーを共有から追加してみました。あと名言集とかいうのも。

それとアクセス解析ていうのもいれてみました。これは自分だけ見れるんですが、凄く細かくアクセスを解析できる。OS別にや都道府県別などなど・・・凄いねFC2!自由度がハンパないと思う。ちなみに左上に出てくるハムスター(任意でアイコン変更可)がアクセス解析してますよというバナー。8秒経過したら消えるらしい。

少しずつやっていこう。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?