リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

討伐手帳『剣術士ランク5』&ギルルレ?

 05, 2015 08:26
ジャンボくじの1等当選履歴ってサーバー内だけの表示なんですかね?
さすがに全サーバーで1人だけってなわけはなさそうなので、未だにうちのサーバーは1人だけみたいです。
ffxiv_20150405_042536.jpg

どうもこんばんは!
まじすげーっす!

前回メインストーリーの進展が予想以上に大きかったので、ここでレベリングというかLv50までにやっておきたいことをやっておくことにしました。
ffxiv_20150405_043614.jpg
まず日課となっているコボルドデイリー。
1日3回までしかまだこなせないので、Lv上がるかなーと思いながらやってましたが上がらず;;
@120なんですけど;;

そして予定していた優先してやりたかった討伐手帳「剣術士ランク5」をやることにしました。
ffxiv_20150405_043622.jpg
3/10で思ったよりコンプリートしていませんでした。

最初にコホルス・エクエスを探すため東部森林でまだ見たことがなかったので、未開の地かなと思いシルフ領に足を踏み入れたところ・・・
ffxiv_20150405_043845.jpg
LvUp!Lv47になりました。

鎧もLvUp!
ffxiv_20150405_043927.jpg
センチネルキュイラスは大金はたいて購入したので残しておこうかなーと考えましたが、今はまだナイトしか考えられないのでマテリア化させました。

自作HQのモスホーンスケイルメイル。
ffxiv_20150405_044013.jpg
ちなみにこれ作成したとき、中級加工も上級加工もステディしてなかったと思うので、ラッキーすぎる。

引き続き、コホルス・エクエスを探すためシルフ領をうろうろしてたら経験値がこつこつと。
ffxiv_20150405_044444.jpg

手帳にはラークスコールと書いてあったので、シルフ領に居るならシルフ領と書いてあるはず、と途中で気づきましたがLv50までにフィールド踏破もある程度しておきたく踏破してから見つけました。
ffxiv_20150405_044930.jpg

続いてデュラハン。
ffxiv_20150405_045134.jpg

次バジリスクを討伐するため北ザナラーンへ。

北ザナラーンは採掘師でしか来たことがなかったので、ギルドリーヴ今更ですが開放。
ffxiv_20150405_051115.jpg
これで全て、もしくはほぼギルドリーヴ開放できたのではと思います。

こいつ採掘するとき1匹だけ嫌なポイントに居やがるので、うらみを込めて討伐してました。
ffxiv_20150405_051602.jpg

ジャイアント・ラガー。
ffxiv_20150405_053023.jpg
下に見えるのはプレイヤーさん。

他端折って、討伐手帳『剣術士ランク5』コンプリートおおおおお!
ffxiv_20150405_053943.jpg

道中踏破関連でも経験値を稼いでいたので、討伐手帳コンプリートした時点でLv47の338,859経験値。
ffxiv_20150405_053946.jpg

これにて討伐手帳『剣術士』完!!!
ffxiv_20150405_054300.jpg



時間があれば今日やろうと思っていたこと、タイトルは合ってるのか分かりませんがギルドオーダー。
ギルドオーダーは確か初PTプレイ挑戦で集団戦訓練をくぐり抜けろ!だけやったことがあります。
このギルドオーダーもまたLv50までに全てこなしたいと考えつつも敬遠してきました。

まず第一にすぐ終わるので実戦訓練向きではないこと。
そして自分も未熟者ゆえに何も分からないままクリアしてしまうであろうこと。
あと、周回するつもりもなくただ単に全てしっかり噛み締めて味わいたいだけなので、適正Lvでやる必要もなく、プラス経験値目的でいつかやろうとずっと思っていました。

そして今がちょうどいい機会だと思い、まずはコンテンツルーレット・ギルドオーダー(略してギルルレ?)へ挑戦してみることにしました。

もちろん予習済みで。
ちなみにルーレットと言っても2つしか開放できていないので最初のやつか彷徨う死霊を討て!の2択のみ。
ffxiv_20150405_054413.jpg
ルーレットのおかげか比較的早くマッチングし彷徨う死霊を討て!に当たりました。
基本ここはボス集中撃破。

たぶん1分前後ぐらいかなーでクリアしました。
いやーこんなに早くクリアできてMIP推奨もらえてうまうまです。

そして自分の中で気になっていたルーレットボーナス。
ffxiv_20150405_055045.jpg
31,780経験値を1分ほどでゲット。
おいしいです。
プラス不足ロールと固定給てきな経験値も。

ルーレットを試せたので、今度は開放をしていきたく開放されたばかりの3番目の全関門を突破し、最深部の敵を討て!に絞って申請。

さすがに時間がかかるだろうと思っていました。
ffxiv_20150405_062924.jpg
31分待てもこず。

予想通りだったので、この間に漁師を若干育成、後は未知の採集と初のクラスター採掘。

Lv47IDのクエストだけ受けて開放はまだせず。
ffxiv_20150405_063228.jpg
もしかしたらロールレするかもと感じているので。

どれぐらい待ったか分かりませんが、全関門を突破し、最深部の敵を討て!も無事クリアし、次のギルガメを捕獲せよ!に申請開始。

その間に踏破できそうなところを探し彷徨ってました。
ffxiv_20150405_065255.jpg

そしてLvUp!Lv48です。
ffxiv_20150405_065624.jpg

Lv48でセンチネルの効果がデフォの30%から40%に上昇。
ffxiv_20150405_065934.jpg

この時点でのフィールド踏破は、
ラノシア・・・中央・東・高地・低地・西
黒衣森・・・中央・東・北
ザナラーン・・・西・中央・東・南
クルザス・・・調べるの忘れた
モードゥナ・・・調べるの忘れた
という感じです。

CF申請中にモスホーンスケイルメイルを染色。
ffxiv_20150405_070255.jpg

そして7時ぐらいだったので途中ログアウトしようかと考えてましたが、ヒーラーのみ待ちでDPSさんに申し訳ないと思いながら延長してました。

無事ギルガメを捕獲せよ!クリア!タイミングが悪く薄暗いです;;
ffxiv_20150405_070558.jpg
そして攻略手帳でのボーナス24,900経験値獲得!!!

やばいギルドオーダー楽しい・・・バトルのミニゲーム感覚で楽しめる・・・。

これをガン回し出来ればMIP推奨ももらえて平均1回5分前後だと思うので、すごくいい。
ガウンオブベストはMIP推奨1,500回獲得なのでまぁ無理ですかねー;;

そしてそのギルドオーダー終わってログアウト。
今回メインクエ全く進めてません。
ギルドオーダー全部クリアしたいところなんですが、ちょっとどうしようか考え中です。
また今度考えます。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?