リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

コボルド族ストーリークエスト&十二賢者の行進

 06, 2015 08:12
昨日はギルドオーダーに心を奪われていましたが、別にそういうのはカンストしてからでもいいかなと・・・。

どうもこんばんは。
ffxiv_20150406_051824.jpg
絵になるのでパシャっと。

そしてコボルド族のストーリークエストやっと発生しました;;
ffxiv_20150406_052424.jpg

それを進める中でフェイトは果たしてシンクしなくても殴れるのか?を検証。
ffxiv_20150406_052644.jpg
推奨レベルを大きく超えているため、攻撃することができません!!!
希望が打ち砕かれました。
カニはまた考えます。

立派な装置。
ffxiv_20150406_053246.jpg

ゾ・ガの野望を挫け、完!
ffxiv_20150406_053632.jpg

新しくデイリークエストが3つ増えましたが!
ffxiv_20150406_053728.jpg
友好度は7しかもらえません。
しかしながら、これで1日に6回こなせるので多少は進行度Upにはなりますが、友好度限界値も伸びているのでどっこいどっこいかなーと;;


メインクエを進めようか考えていましたが、短時間で楽しめるその魅力に奪われてしまった心がまだ完全に戻ってこず、またギルドオーダー開放目指してやってきました。
ffxiv_20150406_063017.jpg
有毒妖花を駆除せよ!&無法者「似我蜂団」を撃破せよ!をクリア。
MIP推奨うまうまです。
似我蜂団での最後ボス戦?では増援がわちゃわちゃ湧いてきてタゲ番号付けてましたがもう何がなにやら。
そして最初ボスにタゲ番号付けてて忍者さんだったかな?が違うの殴っててハッとさせられました。
基本タンク以外はタンクがタゲってるのを殴ればいいと思うんですが、タンクが間違ってると皆も間違えてしまうわけです。
それってかっこわるいしださいと思う自分です。
華麗に美しくスムーズにギルドオーダーはこなしたいなぁと強く感じました。

そしてなんか前にも書いたような記憶があるような気もしますが、攻略手帳でMIP推奨の投票を5回するだけで49.800経験値獲得!
ffxiv_20150406_063651.jpg

今日はその辺で満足してしまったのでメインクエを少し進めることにしました。

だがしかし!前回の「エオルゼアの明日のために」というメインクエがLv46なんですが、これをクリアしたら・・・
ffxiv_20150406_070940.jpg
Lv49に一気に飛びました;;
拍子抜けです;;
まぁこの最近のメインクエの進展がすさまじかったのであれなんですが、これを見るとなんか急に大詰めという印象で、いろいろと心の準備や育成計画が・・・。

大陸マップ。
ffxiv_20150406_071316.jpg
ぶっちゃけこれまでプレイしてきて、頭の中でこの大陸マップを思い描けたことがありません。
世界観を楽しむにはこの全体図を把握しつつプレイしたかったんですが、おろそかにしてました;;

サブクエが発生していたので受注してログアウトです。
ffxiv_20150406_071902.jpg
どれも蛮族絡みのクエっぽくてメインクエ進めたら発生したので、こなしたいと思います。
そしてコボルドデイリーは一旦休止、Lv50へ向けて経験値が足りない場合にやるつもりです。
ギルドオーダーはやはりやってみたいので、今Lv48なのでLv48のうちに新しいIDを経験したく、それをクリアしてからメインクエと並行してやりながらLv50を目指します!

そんな感じです。
一番今後不安なのが、8人PTでの自分の存在感を出せるのか否かということ!!!
プレイスタイルやプレイヤースキルで存在感を存分に発揮したいです。
まぁ8人PTに関してはLv50になってから精進していけばいいかなと思いますが。

ではこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?