リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

サブクエ&霧中行軍オーラムヴェイル開放からPT募集まで

 07, 2015 08:41
最近お疲れ気味で帰宅早々うたた寝をしています。
なのでログインが5時前後になっている今日この頃。

どうもこんばんは!

なんだかんだでオーラムヴェイルクリアまで今日はプレイしてきましたが、内容は途中までにさせていただきます。
IDは次の更新で書こうかなと思います、感じた心を早いうちに記事にして仕上げた方がいいんですが、今日はちょっと無理です;;

今日はログインしてやはりギルドオーダーを開放していきたく、2つだけこなすつもりでログイン。
ルーレットとか複数申請ではないので、待つ時間で前回受けたサブクエをこなすことにしました。

まずは、夢幻のブラキシオを討て!を申請し、30分以上待ってシャキーン。
ここもボス戦で増援がぞくぞくと駆けつけてきますが、基本が出来ていれば問題ないかなーという印象です。

次に、爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!に申請開始。

ここはちょっと面白いギミックだったのでss撮ってきました。
ffxiv_20150407_061146.jpg

まずバリケードというのがあり近接攻撃無理でしたが、遠距離職の方はバシバシ攻撃されてました。
ffxiv_20150407_061333.jpg
自分もシールドロブがあるので参加すべきだったんでしょうかねー。
うーん、今改めて考えても結論は出そうにないです。

サブクエ進行中のss。
ffxiv_20150407_061800.jpg

更にサブクエ進行中のss。
ffxiv_20150407_062352.jpg
初めて足を踏み入れたので、南部森林を踏破できました。

そして後は砂の家に行って報告するだけ。
ffxiv_20150407_063014.jpg
報告してしまうとLv49になるので、その前にオーラムヴェイルへ行きたかった自分はどうしようか悩みました。
このサブクエ完了時刻が6:30です。

オーラムヴェイルへ行くからにはPT募集を出して行きたいところなので、今から募集して果たして集まるのはいつになるだろうか。
そんなことを考えながら凄く躊躇してました。

ならば募集せずにログアウトしてまた今度にすればいいじゃんと心の中で思うものの・・・。

しかしここを乗り越えると、次はいよいよ8人PTなのでフルメンバー集まるには時間がかかる、そして水曜が休みなのでそこで時間に余裕がある時に募集したいと思っていたわけです。

そして結果として今日この日募集することにしました。
でも自分の中で条件を出しました。
7時までに誰も入ってこなければ、やめる・・・と。

まずやらなければいけないのが開放。
ffxiv_20150407_063848.jpg
開放したのが6:38。
ギリギリLvUpせず。

そしていつもの内容で募集することにしました。
自分の中で定番になっているLvを書いて初見の初心者タンクと付け加えての募集。
やはり予習をある程度はしているといえ、実戦は初なので動きは初心者みたいになっていると思います。
それに自分のスキルに過信せず、初心をある程度は大事にしていきたいとかという気持ちもありつつ、自分が初心者でも参加して頂ける広いお心をお持ちの方に入って頂きたいという甘えもあるかと思います。
ただ、甘えた分をいつか違う形でもいいですし他の初心者さんにも分け与えていきたいとも思っております。
でもね、IDをろくに周回してきていないのでそういうのはやっぱタンク以外でタンクさんをサポートしてあげたいなーと。

これが募集内容、募集開始は6:45前後です。
ffxiv_20150407_064656.jpg
リミットとして15分待って誰も入室無ければ落ちるつもりでした。

しかし結果を書いてますが、クリアしてきたので誰かしら7:00までに来てくださったことになります。
その辺からは次回の更新で書かせて頂きます。

ゲーム内とかでブログやってるとか発言したこともありませんし、ロドストのリンクも削除したのでまず読まれてないと思いますが、今日ご参加下さった皆様良い意味で悪い意味で貴重な体験もでき、おそらくLv50になるまでの最後のIDでしたが非常に楽しかったですどうもお疲れ様でした、有難う御座いました!

では今日はこの辺!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?