リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ナイトLv50になってみての今後

 10, 2015 03:38
ログインしても何をやろうか決めておらず、考えていることを整理がてらにログイン前に今日は更新です。
でもログインするかはまだ不明ですが・・・。

どうもこんばんは!
なのでssはありません。

さてナイトLv50になり残すはメインクエのID@2を残すのみ。
出来れば同じ時間帯の方との交流を深めるという意味でも普段のログイン時間帯に募集して初攻略したいところです。
しかし、何時間待ってもメンバー揃わないという可能性が高いと感じている自分。
過去これまでフレンドさん含めて声を掛けず募集募集でプレイしてきました。
時間はかかっても自分含めて3人集まれば出発できていたのでなんとかなってはいたのですが、いかんせん募集が盛んではない時間帯。
果たしてどれぐらい待つことになるのか見当がつきません。
参加してくれたメンバーさんをもてなせるようなパフォーマンスも持ち合わせていないので結局踏み切れずにいます。

なので、やはりゴールデンタイムに募集しようかと今は考えています。
もしくは募集が行われているのであれば、いくらかは責任が軽くなのでそこで入ってみようかなと。
まぁきっと無いと思いますが;;

という感じです。

そこで次のゴールデンタイムにログインできる日までに何をするかということになります。

ID巡りはLv50になりましたが、メインクエ終わってから。
ナイトは今のところメインクエクリアまではメインクエオンリーです。

じゃぁ他の戦闘クラスを育てる。
今は気持ちが入りません。
唯一すぐにIDへ行ける幻術士がかろうじて候補になりますが、この有意義な時間をナイトのために使いたいと思っています。

というわけで、再びギャザクラ育成期間に突入です!

まずどうするか。
現在のクラフター陣の職人力では☆1をNQ素材からHQ品へ確実に作ることがかなりの困難です。

これまで今考えると若干苦難な道で、自作自作で手間暇かけて育ててきたナイト。
しかし今更マケ買いで装備を揃えていくのはなんだか虚しさを感じてしまいます。
ゲームなのだから苦労してどうする、100%楽しむことだけ考えればいいじゃないかという気持ちもありますが、手作りした装備でナイトで活躍できるとそれはそれはいつもにやけ顔になりながらやっています。
そのプレイスタイルがとても楽しいし、1歩1歩の歩みが重くなり、エオルゼア生活というほどのめり込んではいませんが、軽くない重みのある人生(他に言葉が見つからなかった;;)になっているのではと思います。

そしてそのプレイスタイルで行くならば、ナイトの更なる成長(今後はIL)を遂げるには、クラフター陣の限界突破が必要になりそうだと感じてます、というか必要です。

なのでメインクエIDは1週間に1回攻略というペースで残りをこなしつつ、その間にギャザクラの更なるLvUpを目指すことにしました。
まず、一番やりたいことは未知の採集でのHQ獲得率を上げたい。
調べたことがなかったのでてっきりHQは掘れないものと思っていましたが、先ほど調べてみました。
闇鉄鉱についてになりますが、識質力320以上あればHQがわずかならが%上がるようです。
現在よく採掘してますがいつも0%なのでどうしようもなかったんですが希望が見えてきました。

さてそれをするためには装備を整えてマテリア装着も考慮しないといけないのかなと思ってます。
そしてナイト稼動まで時間がありそうなので専用装備を作りたいと思っているわけです。
しかし独学のスキル回しではとてもHQは難しそうですし、HQ素材をマケ買いも考えています。
ただ、時間があることとスキル回しをついに本格的に調べたことで☆1程度ならNQ素材からでも100%HQを作れるとかなんとかを知りました。
そこで必要になってくるのがカンストさせていないクラフター達の育成。

そして決断しました。
まず調理師をLv37かな?まであげてステディⅡを修得します。
そこから園芸師と木工師をそれぞれLv50まで上げて、余裕があれば錬金術師もLv50にさせようと思います。
自分の中で期限としては1週間後ぐらいに残りのメインクエ1個こなし、2週間後にもう1個のメインクエをこなす予定なので2週間という感じでしょうか。
延長させたとしても3週間でたどり着けたらいいなと考えています。
それまでに目標のLvに到達させて☆1HQを作れるようになり、専用装備を作りLv50ナイトの次の段階の装備を作る。

これによりナイトの更なる成長を遂げたい!!!
目指すはまずはナイトのIL55になります。

残りのメインクエは現状装備で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?