リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

廃人スキル

 14, 2015 07:55
まさかの夜明け前後の時間帯でメインクエ進行募集を目撃しました。
しかしながら開放してなかったので断念。
タイミングを逃してしまいました。

てことで、
ffxiv_20150412_041951.jpg

外郭攻略カストルム・メリディアヌム開放!
ffxiv_20150412_042302.jpg
させておきました。
まぁ今度水曜日のゴールデンタイムに募集するつもりなので、でも流れのままやりたかったなぁと進めながら感じてました。

どうもこんばんは!

たまに発動する廃人スキル。
今回も若干廃人化してました。

可能ならば休日をフルに使ってギャザクラ上げたいところなんですが、予定が入っているので致し方ないです。

なので、ちょっと錬金術師カンストは凄く困難になってきました。
今週、そして来週の水曜でいよいよメインクエのIDを終わらせるつもりなので、残り1週間と数日で現在園芸師Lv31・木工師Lv31・錬金術師Lv15かLv16なんです。
正直園芸師と木工師2クラスカンストさえ怪しい気配。
ギャザクラの装備整えてHQの未知の採集ゲットして、タンク装備再び作るのが目的なので間に合うわけがない。
ビエルゴの祝福が神スキルらしいので、それ次第で果たして目的を成し遂げられそうであれば錬金術師は手をつけませんが・・・。

うーん、どうしようか考え中です。

さて園芸師はひたすらウォルナット原木を採集しまくりLv31。

そして木工師はその原木を使いひたすらウォルナット材を製作、プラスイクサルデイリー。
ffxiv_20150414_072507.jpg
ウォルナット原木のHQは全てマケ売りし、NQも1300本採集してましたが、300本だけマケ売りし残りの1000本を消化することにしました。
そして現在500本ほど消費できました。
シャードは作業を始める前に購入し、代わりに2000以上あったアイスかウォーターのどっちかをマケ出品中。
木工師はこのままウォルナット材を製作しまくり、仕上がった品でリーヴ納品できるらしいのでひたすらそれをやってLv40までいけたらなーと考え中です。
園芸師は亜麻かオーク原木でLv上げする予定ですが、木工師はオーク材をたぶん飛ばすと思うのでどちらか高く売れるもしくは需要が高そうなやつもしくは効率よく採集できる、を考慮して決めたいと思います。

そんなことを考えつつもスタックされたDVD見ながらやっている今日この頃です。
ちなみにウォルナット材のマクロは前回の耐久40コーングリッツで使用したマクロを若干手直しして使ってます。
ステディⅡ修得できたのでかなり品質上昇しやすく効率は若干Up。
CPが余るなら初級加工で100%になるのでそれを入れたりやってますステディⅡ優秀。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?