リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

リー猿

 18, 2015 08:31
特に書くこともないんですが、更新です!
どうもこんばんは!

ssもありません!
こんばんは!

とは言いつつ思い当たることを適当に書こうかと思います。

まずは、ウインドウズアップデートでランチャー起動できないエラーが公式で対処方法が記載されていたので無事アップデートもでき対処も出来ました。
即日対応が一番いいのだけれど、自分の中では次の火曜?水曜?メンテの曜日まで放置だろうと過去のMMO経験から決め付けていたのでまぁいいかなと。
ユーザーで対処しないといけないのがあれですが。

さて有名な某ゲーム雑誌をちらっと立ち読みしてたんですが、スターオーシャン5が発売されるらしい!
4で終わりだと思っていましたが、嬉しい限りです。
PS時代のセカンドストーリーにハマっていた自分なので期待したいところ、正直ぬるげーより多少難易度高い方が自分は好みです。
ちょっとした理不尽なやつとか、スピキュールうおーあっちーとか・・・これはトラウマでもあり思い出でもあるような気がします。
んで、ふとおもったのがスターオーシャンていうFCないのかなーと思いました。
まぁ探したりはしませんが;;

んで、FF14についても書かれていたんですがDPS特集みたいな感じでDOTも侮れない火力らしく、タンクもそれって必要なのだろうかと読みながら考え込んでました。
確かナイトでもフラクチャーという斧術士のスキルをアディショナルで使えるので入れるべきなのか否か。
でもたぶんGCD(グローバルクールダウン)いわゆるリキャストがヘイトコンボとかぶるはずなので、普通にヘイトコンボしてる方がヘイト稼げて火力も出るのではと思いました。
もともと素の火力も低いですしDOTも火力上昇で影響あるらしいので、微々たるものだと思っています。
まぁどこかで必要性を感じたら使用することになるかもしれません。

もうひとつ、スキルスピードやスペルスピード。
これを上昇させるとGCDが短くなるみたいですが、現時点では微々たるもので重要視されていない現状ですが、バージョン3.0で少なからず影響は大きくなると明言されていたと記載されていました。
それよりTPをもう少しどうにかしてほしいです。
リットアティン戦とかあんなに早く討伐できたのにTP途中で枯渇してました。
HP削ってTP回復とかMP削ってTP回復みたいな変換スキルとかあるといいなーと感じています。

そんなことを雑誌読みながら感じてました。

どんなにがんばってもダメージ半減とかかばうとかインビンシビルとか使わないとダウンしてしまう、そんなバトルコンテンツを個人的に求めてます。
そこからの立て直しを迅速に行い本番みたいな。
そういうの極蛮神とかで期待できるんでしょうかね。
でも望むのはギミックとか理解してても理不尽なやつ、かといってクリア出来ないわけじゃない、運も若干からむ方がなおよい。
安定したプレイが出来るようになり、チャンスをぐっと掴み取る。
そんなのにやりがいを感じてしまう自分です。
さすがに野良ではいけないですが;;

さて木工師はイクサルデイリーと軍需品納品で現在上げつつ、園芸師でマホガニー原木伐採中。
園芸師も軍需品調達をこなしてます。
ただ、さすがに同じ時間採集してても以前よりLvUpする速度は激減してきたなぁという印象です。
1日2Lvか3Lvが限度かもしれません。
それを考えると、日月火で現在まだ園芸師Lv39無理そうです。
木工師も上げないといけないので;;

うーん、やはり最後のIDクリア後にナイトの新しい装備着用は難しそうです;;
まだ具体的に何が作れるのか何が必要なのかも確認していないので、マイペースにやっていきたいと思います。
今月当初は、メインクエクリアしてレベリングダンジョンの先の新しいエンドコンテンツ初心者編を踏み出していると睨んでいたんですがね;;

まぁしっかり準備して万全の状態で自己満足できるよう今後もIDへ挑戦していきたいところです。

とりあえず今度のゴールデンタイムにログインできるまでは園芸師と木工師オンリーです。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?