リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ゴールドスミス&ディガー

 22, 2015 08:51
メインクエは意外とすぐ進行し、すぐ開放できました;;
ffxiv_20150422_054738.jpg
なんか拍子抜けです;;

どうもこんばんは!

時間が確保できたので彫金師のAf防具作成に挑戦してました。
ffxiv_20150422_080003.jpg
無事完成、やはり彫金師って宝石師という意味合いでもいいんでしょうか。
そういう見た目なんです。

ついでに採掘師のAF防具も。
ffxiv_20150422_080012.jpg
これで識質力320になりHQが取れるのか試してみたいところです。
アクセサリに関しては現段階ではレシピに記載されておらず、秘伝書?をモードゥナでゲットすれば作れるようになるんでしょうか。
なので1個だけ☆1のアクセ付けれてます。

採掘師AF防具。
ffxiv_20150422_080108.jpg
腰のランタンが良い雰囲気で、ヘルメットのライトも点灯してくれれば尚良い感じです。

彫金師AF防具。
ffxiv_20150422_080118.jpg
自分が予想していたよりも派手だったのでびっくりしました。
全て作成してから一気に着替えるのが自分のやり方なので、うん驚きました。
成金ていうんですかね、大富豪感が強いです。

その後更に時間があったので、ナイトの☆1の武器だけ作成してました。

んで、見た目が嫌いだったのとまだやったことがなかった武具投影をしてみたいと思い、作った次第です。
材料も確保していたので。

これが今までの見た目、表情は変えてませんがタイミングが悪く変な表情です;;
ffxiv_20150422_080728.jpg

そしてこれが☆1武器のアイオリアンシミター。
ffxiv_20150422_080744.jpg
切れ味は良さそうですが、やはり蛮族系の武器というイメージが強いです。

ちなみにウルダハンなんたらの武器と性能はほぼ同等だったので、余っていたマテリダを適当に装着させて多少性能Upさせたと自己満足させました。
ffxiv_20150422_081033.jpg

そして武具投影。
ffxiv_20150422_081907.jpg
武器はこれといったのがなくやはりウルダハンなんたらが一番しっくりきてたので、見た目はそのまま続行、中身はアイオリアンシミターです。
盾もコバルトダブルですが、投影で好きなシリーズのカイト系にしました。
でもララフェルには小さめの盾が似合ってる気もしますね。
新しい盾をゲットできたら今度は小さめの盾を武具投影させてみようかなと思います。

最後にそんなことをしながらログアウトです。
さていよいよID開放も出来たので、予習して本番に挑むのみ!
これまでマイペースに楽しんできましたが、今後はバトルコンテンツをメインにがっつりやっていけたらなーと思っています。

それではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?