リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

今後についての少し詳細

 25, 2015 04:06
IDに行きたくてうずうずしながら過去訪れたNPCやらに会いにいったりしてID開放しながら何をやろうかと考えながら駆け巡ってました。

今日はログイン前に更新です。

おおまかなクエストとしてメインクエスト・クロニクルクエスト・サブストーリークエスト・後はレリッククエスト?武器のやつがたぶんあるかと思います。
基本武器メインのレリッククエストに合わせながら進めていく所存ですが、他のをどうするか考えていました。

サブストーリークエスト、謎の事件屋というタイトルから始まるやつは既に受注しておりますが、最後までクリアするにはIL90以上が必須なので戦記揃うまで一切進めないことを決断しました。
他に究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦も開放してありますが、派生でバハムート関連が開放できるようです。
レイドはやはり後半の楽しみと考えているので、戦記もしくは詩学あたりが揃うまでお預けです。
レターモーグリ関連のサブストーリークエストがありますが、これはいつやろうかまだ考え中です。
後は蛮族エクストラストーリーというサブストーリークエストに分類されるやつがありますが、これは全ての蛮族ストーリークエストをコンプリートしないと発生しないらしく途方も無い労力が必要かなと感じてます。
なので蛮族はサブ戦闘クラスを本格的に育てるのであれば視野にいれる感じです、なので早くても来年になるかと。
そんな感じのサブストーリークエストに分類されるやつ、基本戦記揃うまでお預けです。

クロニクルクエスト、これは蛮神関連のクエストのようで真~極関連の討滅戦をかなり開放していけるクエストと、あとはレイドであるバハムートとクリスタルタワー関連の3種類あるみたいです。
蛮神関連はメインクエストの進行度にあわせて開放という条件のやつもあるみたいなので、これは順当にやっていこうと思います。
要はゴールデンタイム用。
バハムートはこっちが本来のクエストみたいで、邂逅編侵攻編真成編とあるようです、さっきのサブストーリーのやつは零式とかいうやつでよくわかりません。
レイドは後半用なので戦記もしくは詩学揃えてから。
クリスタルタワー、迷宮・塔・世界とありますが迷宮は早い段階で行く予定です。
てかなんで、戦記は今の段階でもゲットしやすいのに神話はゲットしにくいのか理不尽でなりません。
まぁなんとなく神話は時代遅れだと感じておりますが・・・。
これまで紹介した中で迷宮だけは神話装備ゲットの為に段階を踏んでプロセスを楽しむ為に行くつもりですが、果たしていつ挑戦するのか?

まず今後どうしていくか。
ナイト用の武器防具をIl70の☆2を自作でなんとか作ります、作りたいです。
たぶんそこでクラフター達の仕事は終わると思います、その後は神話→戦記→詩学を目指す予定なので。
なので☆2を作るための準備が必要です。
作業精度加工精度CPの更なるLvUp。
現在鍛冶師が作業315・加工320?だったかなと思います。
加工は現状でもやれそうな感じなのですが、作業が最低限347必要なことが判明しました。
これはどうにかマテリアはめ込んであげたいと考えています。
そしてマテリアですが、クラフターのアクセサリはIL55のやつがエンド装備らしいので、禁断を行ってもよいみたいです。
しかし資金面でガはまず無理です。
ダも数個はめれるかどうかぐらい。
なのでラ以下をはめることも検討中、マテリアは消滅してしまいますが外すことも可能なのを確認済みなので検討中。
そして準備の1つとして秘伝書をゲットしないとクラフター陣のよりよい装備をゲットできない作れないので、秘伝書交換に必要な品はマケ買いしようかと考え中です。
ギャザクラも拡張版でLv60まで開放されるらしいので5月中にはナイト用のIL70の武器防具をなんとか作り終えていたいところです。
秘伝書ゲットした段階で難しそうならちょっと次のランクのアーティザンを考えています。
アーティザン防具は製作で作れるやつIL60のやつと交換で貰えるIL70の2種類があり、できればその壁にぶちあたるまでにIL70をなんとか自作したいとなと考えているのでもがきあがくかもしれません。

とりあえずそんな感じでIL70の武器防具を作りたいです、それらを装備して迷宮へ挑むことが今の目標になっております。
アクセサリはやはりゲットできる段階から早かろうが戦記をゲットするつもりです。

そして、レリック武器のコルタナ?がIL80なので結構早い段階でメイルブレイカーが欲しいです。
なのでまず製作すべきはメイルブレイカー、この素材製作に必要な条件が作業精度347;;
素材はマケ買いもありだと考えている自分なのでいろいろ検討して難しそうなら素材は買うかもしれません。
でも今の鍛冶師でメイルブレイカー作れるか全く見当もつかないので、やはり作業精度Upのマテリア系はめつつCPブーストを考えています。
まぁその前にミリシア系防具つくってIL52以上になるか分かりませんが上げないとドルムキマイラ行けないのでまずはそれを作ります、たぶん今の鍛冶師でいけるはず。
もう資金的にマテリアは難しいので下がるようならはめますが、少しでも上がるなら埋めません。
ちなみにIL70の製作できるタンク防具が再びフル甲冑なんですが、これも武具投影は可能らしいです。
なので視野にいれました。
ただし、胴を投影できるも頭はなにもできないそういう感じだそうです。
なので足と脚一体型を投影させると素足になるんでしょうか、そこが気になってます。

という感じでしょうか。
開放しまくった4人PTIDはILに合わせて挑戦していく予定です、紹介攻略は募集して2回目からCFです。
そしてそれらに挑戦する前に、今まで予習して実戦して復習まではしてこなかったローレベルIDを復習がてら1つ1つこなしやり終えたらロールレで戦記集めに入ると思います。
1日1回ロールレで適正IDをそこから攻略開始みたいな。

これで考えていることは書けて整理できたのか自分でもよくわかっていません。
まず先へ進むにはIL70の武器をコルタナゲットまでに作る。
秘伝書もゲットする。
そしてIL70防具をなんとか作る。
迷宮へ行きIL80防具を廃人になってゲットする。
IL80制限IDを再び廃人のごとく周回してアンティークゲットして神話ゲットする。
戦記をかきあつめて戦記装備フル装備、そしてレイドへの挑戦?

メインクエストはIL70揃ってから進めるつもりですが、メインクエ以外も必要に迫られれば予定を変更して進めるかもしれません。

もう書くのが面倒で、今日こそはバトルしたくてうずうずしているのでサスタシャ申請したいのでssだけ貼るノーコメントで。
ffxiv_20150422_234452.jpg

ffxiv_20150423_000329.jpg

ffxiv_20150423_000557.jpg

ffxiv_20150423_063124.jpg

ffxiv_20150423_063939.jpg

ffxiv_20150423_064610.jpg

ffxiv_20150423_064621.jpg

ffxiv_20150424_071122.jpg

ffxiv_20150424_071715.jpg

以上!
そうそう古代の民の迷宮開放するためになんか特定のフェイトをクリアしないといけないらしく、クエスト受注して行って見たけれどいつ発生するの!
このメインクエクリアして忙しい時期に待つなんて出来ないです;;

COMMENT 0

WHAT'S NEW?