リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

過去のID巡りストーンヴィジル~オーラムヴェイル

 29, 2015 11:38
休日を利用して仮眠し今しがたオーラムヴェイルをクリアしてきました。

どうもこんばんは?おはようございます!

まずはストーンヴィジル、記憶を呼び起こしながらも目視にてどいつが巡回しているのか、釣った方がいいのかを考えながら無難にクリア。

ゼーメル要塞、初回攻略したときのように丁寧に釣ってましたが、最初のとこは1回で十分な印象なのと、エリア2のカエルが居るところも1回でいけるのかなー?という印象でした。
何分他の方のタンクの立ち回りを知らないので、経験値積んでもっとスムーズに攻略できるようになりたいと感じました。

オーラムヴェイル、しょっぱなから死亡しました;;
挑発で釣ろうとするもヘイト1しかない状態で殴られ始めるとタゲ奪われるので、あせって近づいて殴ってたら死亡。
意思疎通の大事さを身にしみました。
後は結局、もっとスムーズな攻略。
それと無言で釣る場合は、挑発するよりもシールドロブである程度ヘイト稼ぐといいのかもしれません。
距離的に無理があるのであれば挑発という感じでしょうかね。
でもロブって仕掛けるイメージが個人的に自分でも強くあるので、釣る場合は挑発がいいのですが難しい。
リキャスト中であればやむなくロブで対応しますが、もっと素早く迅速でスムーズな攻略をロールレでは心がけていきたいです。

そこでふと気になったのはタゲ番号を割り振る必要があるのか、初心者さんが居られるとやった方がいいとは思いますが、経験豊富そうなメンバーのみの場合、割り振りに多少時間をくうので1匹目だけ1番つけて、残りは戦闘中になんとか割り振るというのも今の自分であれば出来なくもないので可能かなと感じました。
それもまた空気を読むことで臨機応変に対応力を磨いていきたいです。
オーラムヴェイルだとスピリッツウィズインが使えるので、それ使わないとなんかタゲ取られそうだったのでファスト撃ったらスピリッツウィズインというのが身についてしまいました。
なんか今回、オーラムで妙に先走る方が居られて初期タゲとったりされておられましたが、そういうのもカバー出来る器のでかい心の広い安心感を与えてくれる落ち着いたナイトを最終的に目指したい!
そのためにもロールレで今まで経験できなかったことを経験し、場数を踏んでいきたいと思います。

そしてドルムキマイラ戦前にワンダラーパレスへ挑戦したかったのですが、4人PTの初回攻略はやはりいつもの時間帯で募集してやりたいので、エンドコンテンツ初心者編の開幕はドルムキマイラ戦になりそうです。
wiki見ると武器のIL60以上とあるんですが、メイン盾やるのであれば必要なのかもしれません。
なので募集する前に手付かずだったメイルブレイカーの作成に挑戦してみようかと思います。
問題は必要作業精度を確保することとCPもなるべくブーストしたいところ、そしてその前にアクセを作れるのでそれも作らないとです。
忙しい;;
リアルでも忙しいくせにFF14も立ち止まっていたくないのでせっせと走り回ってます。

ゼーメルやってたら再びカードをドロップしてました。
ffxiv_20150429_095628.jpg
☆1ですがまぁ微妙に嬉しいかなぁ。
気持ちがトリプルドライアドに動くほどではないです。

では今日はこの辺で!
ID巡りも終わり、一通り攻略できるかなと思うのでロールレ解禁で戦記稼いで、ワンダラーパレス以降のIDにも挑戦していく感じになります!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?