リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

急ピッチ&平均IL61

 02, 2015 07:37
ログインしようか迷いましたが、IDを攻略する楽しさが忘れられずちょっぴりログイン。

どうもこんばんは!

錬金術師で軍需品調達をこなし、イクサルデイリーの納品クエストをこなしロールレ申請開始。
今回もまさかの連日でトトラク。
追記の続き的な感じになりますが、昨日でのトトラクで大ボスの尻尾は破壊して攻略するのがCFでは一般的なのかメンバーさんに尋ねていました。
そうですよーと回答を頂きましたが、今日のトトラクではうーん・・・。
一応尻尾がタゲられるようになったら汎用マルを付けてはいるんですが、うーん・・・。
2回か3回ほど毒液をばらまかれました。
うーん、難しい・・・いろんな意味で。
そんな感想です。

そういえば、ロールレ申請前に新しいルーレットコンテンツが。
ffxiv_20150502_060747.jpg
ハイレベルルーレット、前回ワンダをクリアしたのがきっかけで表示されるようになったみたいです。
ひとつ???になってるのはたぶんメインクエスト進めると開放されるやつだと思います。
それ以外はたぶん開放したはずです。

ローレベルを3ヶ月4ヶ月かけてクリアしてきたのに、まだこんなにあるなんて!嬉しいやらなにやら!
ギャザクラにかける時間も今後はほぼないと思いますが、新幹線特急には乗らず鈍行列車で進んでいきたいところです。
まぁメインの戦闘クラスなので避けては通れないんですけどね;;

今日のロールレ終えて新しい戦記アクセをゲットしました。
いつもついでに武器盾防具もチェックしてしまいますが、やはり上昇幅が大きいのは武器と防具。
欲しいと思いながらもぐっと我慢。
そしてアクセは結局腕輪にしました。
STRが他のに比べて6下がるのではなく5だったこととIL48だったので。
ffxiv_20150502_065711.jpg
そして平均IL61です。
基本アクセのILでの底上げ分は考えずにIDとかは挑戦していく予定です。
なので武器盾防具を考えるとIL55ぐらいが現状の実力です。

そしてここでふと気づいたことがありました、重要なことを。

コルタナ、コルタナと再三言っておりますが、ナイトに関しては武器と・・・盾も貰えるんです!たしか!
なので、ちょっと急ピッチでIL70の盾を作らねば;;
と考えております。
鍛冶師と同じように防具類にマテリダあたりを付ければ、後はなんとかなるはずなので何が必要かを洗い出し、いくらかかるのかを搾り出し、出来れば次のハイドラ戦までに盾だけ揃えたいです。
それが出来れば、真・蛮神戦はIL70防具でいけるかなと思います。
おおきな進展は週ペースになりつつなってきたので、次のゴールデンタイムまでにハイドラ開放とIL70盾の作成を頑張ります。
そういうのが遅れると1週間ずれこむので、次回ログインしたときにペース配分を考えたいと思ってます。

出来れば今日はワンダもCF参戦でやりたかったのですが、ゆっくり心を休めることも必要なので燃える熱いエンドコンテンツはまた次回にでも、アムダもそろそろ挑戦しとかないとハイドラ開放できるか危うい。

ちょっと話が戻りますが戦記アクセ、ヘイト力向上の為に火力Upのやつにしようか考えていました。
もし交換するならSTRと意志力が付いている耳飾と指輪だったかな?その中でも指輪の方が意志力が高くよさげでした。
そしてタンク用の腕輪にするかDPS用の指輪にするか迷ってました。
このいろいろ考えた、何を考えてどう決断したか書きたいところですが面倒なので却下。
アクセは補助的な意味合いを現段階では考えているので、純粋に素直にHPUpにしました。
防具をIL70に新調できれば、ヘイト力も上がるはずと考えているので、そこで達成感と成長感を味わいたいなと思っています。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?