リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

怪鳥巨塔シリウス大灯台

 08, 2015 03:14
昨晩ゼニスを作成し終わって余力が残っていたので、新しいIDへ挑戦してきました。
ffxiv_20150507_054841.jpg
なので昨日の出来事になります、どうもこんばんは!

募集している間にアートマ収集を初挑戦してました。
ffxiv_20150507_060233.jpg
このときはまだ何の事前情報も調べておらず、適当に初めて足を踏み入れた広大なフィールド西ザナラーンから始めるつもりでしたが、フェイトがほぼ発生しておらず東でやってましたが、このssのフェイト自分で発生させましたが無理;;
フェイトに関しては知識が乏しいので、これから慣れていきたいところです。
アートマ集めについては次回の記事ぐらいで書くと思います。

フェイトに夢中になっていたので、「おねがいしまーす」としかフルメンバー集まるまで言えてませんでした;;
ffxiv_20150507_060626.jpg
そしていつの間にか出発!!!

なんか聞いたことがある壮大なBGMが流れてきてビックリしながらのスタート、テンション上がります。
ffxiv_20150507_060828.jpg

エーテル化?しかけてる人が襲ってきます。
ffxiv_20150507_061029.jpg
今ss見てたらゾンビー。

どんなスキルか分からないアイフォーアイを掛けてもらってます@@
ffxiv_20150507_061038.jpg
せっかくなので調べてきました。
バリアを張るみたいです、そしてこの効果は攻撃してきた敵の与ダメを10%減少させるというデバフを20秒間与えてくれるようです。
デバフ発動確率は20%です。
殴られるタンク向けへのスキルかと思われます。
殴られれば殴られるほど発動確率もあがり、20秒間殴ってきた敵の与ダメ10%減少!

中ボス1、不沈のサイモンド。
ffxiv_20150507_061102.jpg

そこそこ多彩な技を使ってきて面白かったです。
ffxiv_20150507_061212.jpg

再びゾンビー。
ffxiv_20150507_061332.jpg

塔なので螺旋階段を駆け上るー。
ffxiv_20150507_061509.jpg

中ボス2、ズー。
ffxiv_20150507_061745.jpg
再びアイフォーアイ。

ドラゴンダイブ833ダメージって強くないですか@@;
ffxiv_20150507_061808.jpg
自分の今のハルオが200ぐらいだとして、ヘイト値的にはハルオで忠義の盾あって2000ぐらい?
なのにこのヘイトゲージ。

孵化した敵が結構わんさか湧いてきてましたが、メンバーさんの活躍により無事討伐。
ffxiv_20150507_061847.jpg

今回のメンバーさんは相当強かったと思います。
ffxiv_20150507_062110.jpg
道中の敵がすぐ溶けて、ヘイト管理もそんなに意識する必要がありませんでした。
安定してヘイト維持するならやはりヘイトコンボを散らすのがよさげな感じです。
ただメインタゲは絶対取られたくないので、うーん難しいところですがやりがいを感じてもいます。

中ボス3、タイラント。
ffxiv_20150507_062120.jpg

史上稀に見る雑魚ボスです。
ffxiv_20150507_062148.jpg
道中の雑魚敵か!?と思うぐらいです、リットアティンより弱い。
思わず「はや!」と発言したら雑魚ボスと教えて頂きましたw

こいつの頭を覆っているものは髪の毛なんでしょうか@@;
ffxiv_20150507_062242.jpg

このラストエリアに入っても踏破アチーブメント貰えませんでした;;
どうやら途中ギミックのある部屋は入らないといけなかったようです。
またの機会にチャレンジしようと思いましたが、後で戻ろうとおっしゃってくださり無事踏破はすることができました。
本当にありがとうございました><

大ボス、セイレーン。
ffxiv_20150507_062345.jpg
お久しぶりです罪人です。

ホント皆さん優秀で雑魚敵もなんなく処理してくださり安定したプレイでした。
ffxiv_20150507_062440.jpg

倒し終わって最初のシーンで全員が抜刀しているのが流れると思うんですが、タイミングが遅くメンバーのお一人をピックアップしてるようなのが撮れてしまいました。
ffxiv_20150507_062529.jpg
せっかくなので載せておこうと思います。
もしかしてこの槍って一番強いやつなんでしょうかね。
お二人とも同じやつみたいです。
そしてお面みたいなのが気になります。

無事、コンプリート!
ffxiv_20150507_062532.jpg
その後デジョンで戻り、もやもやしていた部屋へ入り踏破アチーブメントもゲット、せっかくなのでそこに居た敵も殲滅し宝箱もゲットしました。
雑魚相手にLBとか初めて見たかもしれない。

お付き合い下さりありがとうございました。
今回のIDはそれほど難しい印象はなかったと思います。
それもたぶんメンバーさんのおかげだと思います。
苦戦するとすれば中ボス1と中ボス2でしょうかね。
大ボスは雑魚処理と詠唱を止めさえすればいけそうな感じです。

そして昨日はそれでログアウトしました。

今日から2週間かけてアートマ12種類を集めていきたいと思います。
最低1日1種類という計算です。
とある情報を入手したので、それで効率よければ早めに集まるかもしれません。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?