リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

アートマ集め2日目&マスターグラディエーターリング

 10, 2015 07:39
昨日はゆっくり遊んでいる時間がなかったので日課だけこなし、今日はアートマ集めの続きをやろうと思いログイン。

ログインする前に、やみくもにやるよりは何かの情報を頼りにやりたかったので、前回の複雑な方をもとにやってみようと考えながらログイン。
そしてその複雑な情報を簡易的に見やすくなってたのがあったので、それを見ながらやりました。

こちら。
無題gsasf
残念ながら月属性はゲット済みの東ザナラーン。
となると日と時が重なるのを狙うわけですが・・・、時の属性変化が12分ごとなんです!
なので、12分経過すると次の属性になってしまうというなかなか難しいなぁ;;
と思いながらプレイしてました。

どうもこんばんは!

ログインしてくじをやってきましたが、ミニで1万ジャンボで1万MGP頂きました。
ffxiv_20150510_035158.jpg
ジャンボくじでは最高獲得!
これで合計7万MGPほど貯まりまして、残り3万ほど貯まるとギャンブラーコート?ゲット!

西ラノシアでアートマゲット。
ffxiv_20150510_041155.jpg
4:11ごろ。

その後中央ザナラーンでフェイトガンガンやってたらアチーブメント獲得しまして、そういえばアチーブメント報酬って何か貰えないのかと気になりました。
ffxiv_20150510_051254.jpg
そしたら討伐手帳かな?全部埋めてたらもらえるやつがあったみたいです。
相当前にもらえてたはずなのに;;
そしてどこで貰えるのか分からなかった自分はぐぐることに。

グリダニアの旧市街で貰えるようです。
指輪片方がIL49なので装備してもよかったのですが、マテリア化できないこととSTR下がるので投影させることにしました。
勲章てきな感じでなかなかよさげです。

ねばってねばって中央ザナラーンでゲット。
ffxiv_20150510_053755.jpg
5:37ごろ。

うーん、日と時ではなく。
月と日が重なれば、日の周期が1時間10分で切り替わるので、それだと1時間ほど情報が正しいのならドロップ率高い状態でやれるのでいいのですが、日と時はなんかしっくりこないです。
なんというか情報に振り回されてると強く感じましたね;;
ちょっとこのやり方は面白くなく、今度休日予定が入らなければ最初の情報、時間帯別のやつで残りはやってみようと思います。

これがアチーブメント報酬、マスターグラディエーターリング以外に2個貰えました。
ffxiv_20150510_055612.jpg
何のアチーブメントかは不明です。

これでアートマは7種類集まりました。
ffxiv_20150510_065749.jpg
今日の成果は2種類だけという;;
残り5種類は休日にチャレンジしたいと思います。

少しこれで余裕が出来そうなので、メインクエストを進めてみようかと考え中です。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?