リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

平均IL81&ゲーデ

 11, 2015 08:05
ロールレをこなし戦記が貯まっていたのでアクセと交換することに。

どうもこんばんは!

平均IL77でのステータス。
ffxiv_20150511_045012.jpg

そしてアクセサリは結局考えるのが面倒だったのと、現在自作できるのがIL70だったかなー?ぐらいで結局作ったところでたいしたこともなくどうせ戦記装備するし自作する気はありませんでした。
マケ買いもありですが、ナイトに関してはじっくりゆっくり育ててきて今更他人の名が刻まれた装備品を着けたくはないと思ってます。
なので火力Upになる指輪と交換しました。
ffxiv_20150511_045025.jpg
これで平均IL81に到達です。


そして交換し終わって、なんだかやる気をなくしてしまいました。

戦記集めて装備品交換するだけでIL100。

ここまで育ててきたやり方とはうってかわって、ただの作業みたいなイメージがうまれました。
今の自分のやり方が悪いのかもしれません。
もう少し今後どうプレイしていくか練り直してみようと思います。

やる気をなくし放置して戻ると、リスキーモブのPT募集があったので何気に他人のPT募集への参加は初?参加してきました。
ffxiv_20150511_065826.jpg
ゲーデ。
とりあえず現地まで行って、開始されてない&枠が空いてたら参加するつもりでしたが、ギリギリ開始前で枠も1つ空いてたので参加することができました。

これでリスキーモブ討伐は3種類コンプリート。
ffxiv_20150511_070044.jpg
全てのリスキーモブを討伐してみたいものです。

さて、やる気や目標を見失っている自分。
まずメインでやるつもりだったアートマ集めが闇雲にやるよりかは、時間帯別にドロップしやすい時を狙う方が時間の節約になるので休日までお預け。
これで普段やることがなくなってしまったこと。
がむしゃらにフェイトをやってそれは何が目的なのか、と思う自分なのでアートマは休日まで持ち越しです。

まだ攻略したことがないID、正直現段階で自分は楽しめるIDが減っていくと感じています。
やはり初回攻略と2回目以降とではわくわく感どきどき感が全くもって比較にならないほどの違いがあると感じてます。
なのでしっかり準備をして、万全の状態で丁寧に1つ1つクリアしていきたいと考えています。

メインクエスト。
いつどのタイミングでどのようなペースで進めていくかまだ全く考えてません;;
結局全体の把握ができておらず、ペースをいまひとつ掴みきれていないのかなぁと感じてます。
なので今後はロールレをやめて、エンドコンテンツ初心者編へ突入したわけですし、エンドコンテンツのCFへ参戦していこうかなと思ってます。
既にクリア済みのワンダ・アムダ・シリウスを。
うーん、もしくは未制覇のやつへ挑戦していくか。
あと最終手段として、他の戦闘職を育てるという考えもちらついております;;
ギャザクラを最近全くイクサルデイリー以外で稼動させていないので、その分の時間をもてあましている感じです;;
DVDみながらカンスト間近の園芸師あたりを育てるのもありですが、何の為に育てるのか?目的がないと達成感も得がたいです。

はてさてどうしたもんかと悩んでおります。
とりあえずこのもやもやした感じを解消するには古代の民の迷宮を経験し、CFで周回できる知識と経験を得て、そしたら神話装備欲しさにまっしぐらだと思うので、次の休日でクリタワデビューになると思います。
後はどうしてもやる気がおきなければ幻術士を育ててみるかもしれません。
カンストまで育てる気はまだ全くないのですが、ストンスキン?はナイトでも使えるらしいので最高でもそこまで。
でもそうなるとナイト育成がストップしかねないので、考えどころです。
神話装備ゲットできれば、後は早めに戦記防具へ切り替えるつもりでもいるので。
そこから極・蛮神やレイドへ突入。
FCなどもそこで考える予定です。

まぁ今日はこの辺で;;

COMMENT 0

WHAT'S NEW?