リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

文書埋め2日目&平均IL85&アーマーオブライト

 17, 2015 07:34
日課をこなし、東部森林にてフェイト待ちながら古代の民の迷宮CF申請開始。

どうもこんばんは!

今回はこんなメンバー。
ffxiv_20150517_041425.jpg
全滅することなく攻略、もう大分空気やリズム?テンポ?には慣れました。
しかし、戦利品ゲットならず;;
タンク防具以外はパスしてるので何もゲットできずです。

どうしてももう1周したかったので再び申請しました。
ffxiv_20150517_055853.jpg
なんかAアラにしか配属されないです。
この回では自分よりHPが若干低いとはいってもほぼ同等のナイトさんとマッチングしました。
見た感じ戦記防具装備されてたんですが、なんか自分がMTやったりSTやったり阿吽の呼吸状態でした。
やはり24人居るとギミックさえしっかりこなせばどうにかなるもんです。
なんというか今一番楽しいコンテンツかもしれません。
難易度もほどよく綺麗にスムーズに攻略できると気分が良くなります、そんなMTを束の間ですが経験した本日2周目でした。

これ毎回ニードしてますが、今日の2周目で入手できましたが何に使うんでしょう。
ffxiv_20150517_061845.jpg
EX属性ではないのでマケ売りしたりとかマケ買いも出来る品です。
でもとりあえず保存しておこうと思います。

そして同格ぐらいのナイトさんとニード勝負して勝ち取った防具!
ffxiv_20150517_061907.jpg
アーマーオブライトきたあああああ!
頭は既に持っているのでこれで防具更新可能に。

更新する前の平均IL83でのステータス。
ffxiv_20150517_061914.jpg

そしてIL80の頭と胴を装備してのステータス。
ffxiv_20150517_061953.jpg
平均IL85になりました。
命中と意志力は下がりましたが、HPアップ攻撃力アップ受け流しアップです。

これまでやってきてコート系のタンク防具は初めてかもしれません。
ffxiv_20150517_062035.jpg
AF防具がそれっぽくはありましたが、アーマーオブライトの方がよりコートっぽいです。

こう見るとFFという印象を強く受けました。
ffxiv_20150517_062044.jpg
FFらしいキャラに見える。

とりあえず投影はせずにデフォ表示でいきたいと思います。
ffxiv_20150517_062109.jpg
頭はギャンブラークラウン?というのをアチーブメントでゲットしててそれを表示させようかと考えましたが、髪型変更して日も浅いのでいずれ着せようかな・・・。

後は帯と脚と足です!
もう1周しようか悩みましたが良い気分で終えたかったので延長せず。

最後ログアウトする前に東部森林でフェイト発生しないかなーと待ってたら・・・。
ffxiv_20150517_064016.jpg
発生!!!
このフェイトはログインする前に調査して、NPC千里眼のミアヌというのが出現して話しかけるとラークスコール遭遇戦が発生。
それをクリアすると連動して続けざまに続ラークスコール遭遇戦というのが発生します。
目的は続の方を最高評価でクリアすること。
ちなみに千里眼のミアヌ出現条件は特にないようです。

きたー!
ffxiv_20150517_064905.jpg
文書の中でエネミー・ダンジョン・フェイト・リーヴとありますが、自分のタイミングでこなせないフェイトが一番時間がかかるだろうなぁと考えていたので意外と早く1巻目のフェイト全てコンプリートすることができました。
残すはエネミー討伐、エネミーはうろうろしながらいくつか討伐していますしいつでもやれると考えています。
IDもクリアするだけという安易な条件なので、マッチング次第というところでしょうか。
リーヴも自分のタイミングでいつでもやれるはずなので、1巻目はもうクリア同然かなと思います。

さて、CF申請してる間などでメインクエストも進めてました。
カルンノーマルをクリアしてこいというところまで進めてる感じです。
フェイト待ちする必要がなくなったので次回は古代もやりつつハウケタハード、アムダ市街、カルンノーマルをこなしてみようかと考え中です。
申請してたりする間に文書のリーヴかエネミー討伐あたりを。
このペースだと1週間で文書1巻ぐらいのペースかなと思うので、9巻終えるには9週間。
2ヶ月ほどかかりそうな予感です。
戦記防具フルセットゲットできている頃には文書を終えられたらなと考えています。
拡張ディスクについては全く調べていないので、特にそれに合わせて無理せず進めようとはせず今のところマイペースに。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?