リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

次元刀の欠片

 22, 2015 06:35
なるべくその日のうちに。

どうもこんばんは!連続更新です!

なかなかゲームに回す時間もなく今日は文書やりながら古代を1周という感じでした。

文書3巻目に突入し、エネミー枠を除くとID3つフェイト3つリーヴ3つそれぞれあるわけですが、ID2つとフェイト1つをこなせました。
フェイトはずっとしぼってそこで待機しながらID申請、カッパーノーマルとゼーメル要塞だったかな?ローレベル最後の1個手前のやつです。
カッパーノーマルはもやがかかったエリアをMAP見てたら気づき、そこ行きたかったーという感想です。
いまだ踏破しておらず。
ゼーメルはカエルでぐだりました。
カエル2匹居るとスタンとか難しい;;
ここまで歩んできたのにこの攻略プレイは不甲斐無く悔しい。

そんなことをやりながら最後は西ラノシアのマンティスキングかな?幻影諸島で発生するフェイトを待ちながら古代へ申請。

非常にみなさん役割しっかりこなしておられ、ボーンドラゴン戦でのガイコツも完璧でスムーズでした。
こういう場合誰がよかったではなく、みんなが良かったとしか表現できないです。

そしてこれまで10周以上はこなしてきたはずの古代ですが、ラストの報酬が1個多かったです、初めての経験でした。
ffxiv_20150522_061130.jpg
レア属性、もちろんニードを押しましたが99@@;

どうやらこの次元刀の欠片は全プレイヤーでロットを行うようです。
ffxiv_20150522_061345.jpg
マーケットを見る限りあまり需要は高くなさそうですが、そこそこの値段で売れそうでした。
しかし、せっかくなので1個は取っておきたい。
2個目をゲットできたら資金に換えたいと思います。
結構周回してやっと報酬で出現、しかも全プレイヤーでロットという2回の門を潜り抜けてゲットしたので意外と貴重?

そんな感じで今日はこの辺で!

※追記※
アライアンスでの挑発について。
気になったので調べてみました。
どうやらアライアンスでも挑発は有効だそうで、特にアライアンスごとにスイッチしていくタナトス戦では重要だそうです。
覚えておこうと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?