リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

盟友支援ブレイフロクスの野営地

 25, 2015 05:30
ちょっと今日はログインしてられない感じです、どうもこんばんは!

てことで前回の続きになります。
前回ご一緒したメンバーと連続で挑戦!
ffxiv_20150524_045257.jpg
盟友支援ブレイフロクスの野営地。

さすがに練習も兼ねて挑戦しているので、範囲もバンバンお願いしますとチャットにて頼みました。
ffxiv_20150524_045645.jpg
まとめ狩りも2グループもしくは6匹前後を肝に銘じてヘイト維持頑張ってました。

中ボス1、ブルーハンドコマンダー。
ffxiv_20150524_045831.jpg
コマンダーというぐらいなので、司令官てきなポジションみたいでたまに直線範囲攻撃の支援がきて避けてました。

エリア2道中。
ffxiv_20150524_050255.jpg
この手前の戦闘で6匹ぐらいしか敵視とってなかったはずなのに、たぶんメンバーの誰かが更に増援を連れてきて、ハラタリHの二の舞になるかと思いました;;
こういう場合全滅するか殲滅するかしか対処法はないんでしょうか。
まぁ殲滅できたのでめでたし。

中ボス2、Ⅲ号ゴブリガード。
ffxiv_20150524_050402.jpg
青いフィールドがいくつか発生し、爆発がそのフィールドにかすってさえいれば誘爆するというシステム。
まぁさほど難しくはないですが、イマイチ攻略法に手応えは感じませんでした。
爆発は誰かをターゲットにしてるんですかね、それならばメンバーがそれぞれ青いフィールドに爆発がきたときかするような位置取りをすればいいのかな。
放っておくと青いフィールドまみれになり、逃げ場がなくなり誘爆地獄化すると思うのでまぁ大丈夫でしょう。

エリア3、やっぱりローレベルと比べて凄いサクサク進めれて楽しいです。
ffxiv_20150524_050712.jpg
やはりやるならハイレベルだと思ってます。

大ボス、Ⅵ号ゴブリタンク。
ffxiv_20150524_050951.jpg

これ、ある程度外に押しやればいいと思ってました。
ffxiv_20150524_051103.jpg
なので途中からサボッてました;;
そしたらすげー範囲広くてたぶんDPS2名ダウン;;
そこから持ち直すも衰弱のかかっているDPS2名、終盤でかいボムが出現し倒せずに自爆されて壊滅しました;;

リベンジ!
ffxiv_20150524_051638.jpg

無事撃破!
ffxiv_20150524_052006.jpg

コンプリート!
ffxiv_20150524_052012.jpg

記念撮影その1。
ffxiv_20150524_052126.jpg

記念撮影その2。
ffxiv_20150524_052129.jpg

記念撮影その3。
ffxiv_20150524_052140.jpg
2周もお付き合い下さり誠にありがとうございました!

詩学トークンが貯まっていたのでアクセを交換してきました。
ffxiv_20150524_054535.jpg
STR指輪をVIT指輪にすればHP大幅Upで魅力的に感じていましたが、迷いましたが普通に上位互換させました。
なので今後はそれぞれ上位互換させていくのでHPが上がっていくはず。
んで、戦記の強化素材入手できたら戦記のVIT指輪を強化してVIT強化するかもしれません。

そして気になったことがひとつ、いらなくなった戦記ってなにかしらに交換したりできないんでしょうか;;
サブの戦闘職を育てるのであれば残しておくのもありですが、今装備しているのを使いまわしできるわけですし、詩学アクセゲットできたら戦記アクセ必要ないと思うわけです。

指輪を詩学にしてのステータス。
ffxiv_20150524_054615.jpg
平均IL92になりました。

そして頭をギャンブラークラウンにしました。
ffxiv_20150524_055228.jpg

でも遠くから見るとキョンシーに見えます@@;
ffxiv_20150524_055244.jpg

文書のエネミー討伐以外クリアできたのでエネミー討伐をやってたらやけに長くキラキラしてたので参加してきました。
ffxiv_20150524_061713.jpg
ゴーキマイラ!

まさかのアチーブメントとミニオンゲットです。
ffxiv_20150524_061825.jpg

そして文書3巻目完遂!!!
ffxiv_20150524_065941.jpg

4巻目のIDは既に攻略したことがあるやつなのでCFで行く予定です。
釣り過ぎないことに注意して・・・。

これで神話装備にまた近づき、後3つ攻略できればいよいよ挑戦開始予定。
ffxiv_20150524_070119.jpg
メインクエ進めればもう1つアンティークなんたらをゲット出来るIDを開放できますが、まぁ成長に合わせて進めていく感じですメインクエは。

次のゴールデンタイムでは特にやりたいコンテンツもないのとメインクエの進行度も相変わらずなので、文書がんばる程度になると思います。
戦記欲しさに古代へ再び通うかも、シャキるの早ければ。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?