リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

探検手帳&アニムス盾

 30, 2015 07:52
探検手帳、これまで存在を知らなかった自分。
ffxiv_20150530_041609.jpg
今頃獲得です;;

どうもこんばんは!

知らない人と一緒に探したりとかすると面白いのかもしれません。
ffxiv_20150530_041636.jpg
今のところ自分なりの冒険に精一杯なので、いつやるかは不明です。

文書6巻目コンプリート。
ffxiv_20150530_063848.jpg
戦記もぎりぎり500貯めて次の文書へ。

盾は全部終わったので、残るは武器3冊。
ffxiv_20150530_063938.jpg

そしてナイト限定だと思いますが、武器と盾は個別でアニムス化できるようです。
ffxiv_20150530_064231.jpg
盾は全て終わらせたのでアニムス化してきました。
性能は文書終わった時点と同等なので光る程度ですが嬉しい瞬間です。

武器もアニムス化出来るとスフィアの輝きというクエストを進めれるぽいです。
ffxiv_20150530_064330.jpg
正直この武器クエストがなければ、Lv50以降ただ目的もなくIDをこなす、クエスト進めてIDこなすという面白みに欠ける感じになっていたのかなーと思います。
このクエストのおかげで冒険感を多少なりとも得られているので、今でも楽しく続けれてる感じです。

ぴかーん。
ffxiv_20150530_064354.jpg
あと3巻終われば武器も・・・。

抜刀時のポーズを変える時の剣をくるんとさせるシーンを撮りたかったんですが、失敗。
ffxiv_20150530_064722.jpg
うーん、暗黒騎士って両手剣になるんですかね?
ちょっと興味が湧いてきました。
ただ、もっさりしてるのは好きではないのでどうなのかなーという感じでもあります。
何気にナイトのハルオの5連撃も気持ち良いですし、スピリッツウィズインの突きもかっこいいですし、ドゥームの地面にどっかーんも快感で、ナイトの新スキルもたぶんあると思われますが期待しております。
しかしメインクエストを全て終わらせないとイシュガルドへは行けないとか新ジョブも開始できないとかという情報を聞きつけているのですが、今は文書に夢中・・・そんな今日この頃です。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?