リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

東方のドマ

 02, 2015 09:00
以前ほどのログイン時間を確保できていないものの、ちまちまとプレイ中。
とにかく文書に夢中です。
7巻目に突入していますが、これといった難しい内容のものはなくソロで全てこなせてマイペース進めれて幸せをなぜか感じております。

どうもこんばんは!

とある古代の民の迷宮でのアライアンスメンバーのナイトさん。
ffxiv_20150601_074950.jpg
その武器と盾が欲しいです。
全く存じ上げない代物で気になりました。

ちまちまとやっているといえばミニくじ。
ffxiv_20150602_045131.jpg
もう少し、もう少しで10万MGP。

そして今日久々にメインストーリー第七星暦?を進めたら見知らぬ土地から来た見知らぬ人物が登場。
ffxiv_20150602_052043.jpg
興味を引かれて結構進めてました。

ヤ・シュトラさんの採掘師姿。
ffxiv_20150602_052742.jpg

やっぱこの装備の後姿は個人的に好きです。
ffxiv_20150602_061801.jpg
神話装備に魅力を引かれてましたが、ずっとこれで武具投影させていくかもしれない。
そう思うほど好きだと感じている自分です。
ちなみに謎の紫の女性?はミコッテなんでしょうか。
尻尾が気になるんですが、でも耳がないようにも思えて・・・うーむ。

最近、古代の待機時間がはんぱなくて参加できる回数も減ってきましたが、今日初めてBアラメインタンクをやることになりました。
ffxiv_20150602_062240.jpg
相方のタンクさんに初見と言われ、最大HPも自分が勝っているならやるしかない、それがタンクをプレイしている宿命だと思いながらプレイしてきました。

まぁ散々いろんなレイドプレイ・・・古代のみですが経験してきたので、無難に役割は果たせたと思います。
ボスタゲってるだけでいいのでみんなのヘイト力に負けないヘイト力を出せれば仕事はこなせるかと。
何周もしてきた古代の民の迷宮でしたが、BアラMTをこなせるところまで育てることが出来た、そろそろ次のステップへ進む段階だと感じましたね。
次の挑戦はクリスタルタワー・シルクスの塔となるわけですが、戦記トークンが全く足りないので防具は1個もありません。
なので神話装備IL90が揃ったら予定より早いですが挑戦してみようと考えています。
BアラMTが無理だと感じたら他アラさんにMTやってもらえばなんとかなるんじゃないかなーと。
まぁまずは神話装備を揃えることから始めないといけないのですが、今は本当に文書に夢中でして残り2巻と進行中の1巻をクリアすることが優先になっています。
これまで文書をやってきて、IL70制限のIDは該当されないぽいのでそれをいつやるかも考え中です。
今のところ武器をアニムス化できたらタイミングがいいのでその時やるかもという感じです。

ナイトLv50までギャザクラの力を借りつつ育ててきたナイトですが、今ではバトルコンテンツに入り浸ってます。
とにかくLv50になってからはバトルが楽しくてしょうがないです。
そしてそのうちPvPにも挑戦するつもりでもあります。
なんか陣地取りみたいなのと普通に闘技場みたいなのがあるみたいですが、うーんまだよく調べてはいないのでいつどのようにどれをやるかまでは考え中です。
せっかくあるコンテンツなので触らずに毛嫌いするのはもったいなく、自分に合わないと肌で感じれば別ですが何事も挑戦です。
メンバーを身内で揃えてもいいですし、身内同士での対戦も可能なんでしょうか、そういうのも知りたかったりします。

なんか考えていることをぐだぐだと書き始めてしまったので続きを、
ffxiv_20150602_072731.jpg
文書でやれることがIDだけになって戦記が足りないので古代オンリーで申請中にメインクエストをひたすら。
懐かしい質問。

そしてこのクエストを受注してログアウトです。
ffxiv_20150602_073102.jpg
久々にザナラーン中心にメインクエストが進行してすげー楽しかったです。
やっぱウルダハメンバーに愛着がありますね。

ということで相変わらず自分のやりたい時にやりたいことをやりたいように今でもプレイ中。
ギャザクラも何かしらやっていきたいんですが、やりたいことを見出せておりません。
候補としてルミナリーという製作や採掘の条件を基に規定回数こなすことで貰えるルミナリー装備とやらが気になる程度ですが、無計画ではやりたくないですしそもそも文書に夢中バトルに夢中すぎて・・・。

ではこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?