リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

決戦、リムサ・ロミンサ沖

 06, 2015 03:32
文書ぐらいしかやっておらず、新しい刺激もなく、過去に感じて書いたことぐらいしか書くことがなかったのでお久しぶりの更新です。

ギャンブラーコートゲットしました。
ffxiv_20150603_042802.jpg
ゴールドソーサーでイベントとかあるときぐらいしか着る機会は結局ないかなーという感想です。

どうもこんばんは!

文書7巻目完遂!
ffxiv_20150603_061124.jpg

真リヴァイアサン討滅戦開放!
ffxiv_20150603_073931.jpg

出陣!
ffxiv_20150603_213257.jpg

よく描かれてる、カードがあるならば欲しいです。
ffxiv_20150603_213332.jpg

というわけでいざ開戦!
ffxiv_20150603_213425.jpg

最初のボディスラム?
ffxiv_20150603_213439.jpg
ぶっちゃけアトラクション感覚です。

自分は開幕に尻尾を担当しますと宣言してたので尻尾担当してました、ちなみに最初どっちが頭で尻尾か分からず頭を殴ってたのは内緒です;;
ffxiv_20150603_213512.jpg

このssを見てもらうと分かりやすいですが、奥の島の背景が斜めになっているのをお分かり頂けるでしょうか。
ffxiv_20150603_213525.jpg
なので船体が傾いてすべってしまうんです。
極戦になると柵が無いらしく、これで復帰不能になる方が多いとかなんとか。
島というより水平線が斜めになってるという方が分かりやすいですね。

他は特に印象的な攻撃もなく、たまに船体の頭上を通り過ぎる範囲攻撃ぐらいでしょうかね。
ffxiv_20150603_213542.jpg

ずさー。
ffxiv_20150603_213715.jpg

リヴァイアサンの大技もバリアを作動させるだけでかなりのダメージを防げるみたいです。
ffxiv_20150603_213752.jpg

ずさー。
ffxiv_20150603_213807.jpg
このシーンでぐらいしかss撮る余裕がない。

うーん、正直手応えなしです。
ffxiv_20150603_213817.jpg

タイダルロア?
ffxiv_20150603_213856.jpg

装備整えて早いとこ最上級の蛮神戦をやりたいものです。
ffxiv_20150603_213915.jpg
ただそれは目標へたどり着いたときの楽しみであり、過程も楽しみたい自分です。

こんなぬるげーにお付き合い下さり本当にありがとうございました!!!

文書8巻目完遂!
ffxiv_20150605_043649.jpg

という感じで現在文書9巻目進行中です。
CF申請しながら文書のリーヴやフェイトやエネミー討伐ばかりしていたので新しい刺激がありません。
しかしそれも9巻目へ突入し、次のクエスト次第ですが、そろそろルミナリーアイテム取得を検討しています。
どのルミナリーをゲットするかもまた今後考えるつもりですが、全く手付かずだった漁師をそろそろ上げ始めようかと思っています。
クリタワのシルクスの塔へ進出したりすれば待機時間などを活用して釣り、そして釣りのルミナリーは通常のとヌシ釣りコンプによる更にワンランク上のルミナリもあるのでやりがいが相当ありそうです。
ある程度ならば装備は自作できるので超楽しめそう。
その辺もどういうプレイスタイルでいくか何をやりながらどういうふうに工夫しながらなどなどじっくり考えたいところですね。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?