リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

コルタナ・アニムス&スフィアスクロール&漁師Lv14

 07, 2015 07:37
サッカーは休日にまったり観ることにして今日もログインです。

文書9巻目かんすぃいい!
ffxiv_20150606_075216.jpg

武器を外せと言われたのでこの格好です;;
ffxiv_20150606_075500.jpg

クソお世話になりました!ジャルザーン!
ffxiv_20150606_075558.jpg

久しぶりの輝きです。
ffxiv_20150606_075637.jpg

アニムス強化のクエスト開始。
ffxiv_20150606_075707.jpg

その前にハイエンチャントインク3個持ってこいと・・・。
ffxiv_20150606_080145.jpg
2個分しかなかったので3個目はゲットできず。

というのが昨日の出来事。
どうもこんばんは!


今日の出来事。
ffxiv_20150607_041739.jpg
戦記トークンをゲットしてハイエンチャントインク3個揃えていよいよ次の武器クエ本格スタート。

HowTo
ffxiv_20150607_043738.jpg

ハイエンチャントインク2個で聖剣、1個で聖盾のスフィアスクロールと交換。
ffxiv_20150607_043842.jpg

聖剣のスフィアスクロール。
ffxiv_20150607_043855.jpg
まだよく理解していないので調べる予定ですが、53個マテリア系を転写できればいいらしいです聖剣の場合。
その転写するのに必要な媒体がアレキサンドライト。

EX属性なので自力ゲットするしかないようです。
ffxiv_20150607_043917.jpg
アレキサンドライトは謎めいた地図の報酬もしくはフェイトでまれにゲットできるらしいです。
このアレキサンドライト収集がメインになるのかなと思ってます。
後は転写も失敗があるらしくマテリア系をどこまで資金を抑えてゲットできるかも考えどころな感じでしょうかね。

謎めいた地図交換に必要な戦記トークンは400個。
ffxiv_20150607_064106.jpg
とりあえず戦記は地図交換に使いつつ神話装備を目指す予定です。
後はアレキサンドライトが地図でどれぐらい入手できるのかとかがさっぱりなのでいつ終わるのか見当も付かない感じです;;
なので先を見据えて進めれるよう情報収集をしっかりして準備して計画的に進めていきたいところです。


漁師のお話。
ffxiv_20150607_042645.jpg
まったりペースで進めていくつもりですが、いよいよ漁師を動かし始めました。
とりあえずグレード1をコンプリート。
釣り回数をこなすだけなのでまぁ特に意識するようなところはないです。
最終目標は「ガーロンド・フィッシングロッド」です。
ヌシ釣りがどうなるのかというところでしょうか。

ギャザクラの中でボタンを押す回数が一番少なくプレイできるのと、考えることもないので寛ぎながらプレイ。
ffxiv_20150607_044622.jpg
久々にDVDでも取り出そうかと考え中ですがCF申請中にしか釣りはするつもりがなく、バトルコンテンツは集中したいですしDVD見てて間が空くのは嫌なので結局却下。
サッカー見ながら釣りはありですが、漁師メインでサクサク上げるつもりは皆無。

という感じで新しい刺激を求めて進行中です。
では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?