リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

財宝伝説ハルブレーカー・アイル&惨劇霊殿タムタラの墓所&城塞奪回ストーンヴィジル

 10, 2015 09:42
3つのIDを制覇してきたのでssがたくさんです。
なのでssのみで臨場感?を味わって下さい。

どうもこんばんは!

こうなるのが嫌でID1つ1つ丁寧に書き記していきたかったのですが、まぁしょうがない。

コメントは控えめになります。
ffxiv_20150609_051149.jpg

ffxiv_20150609_053103.jpg

ffxiv_20150609_053444.jpg

ffxiv_20150609_053628.jpg

ffxiv_20150609_053739.jpg

ffxiv_20150609_053956.jpg

ffxiv_20150609_054340.jpg

こいつはスルーできるらしいですが倒してましたショールム。
ffxiv_20150609_054406.jpg

ffxiv_20150609_055158.jpg

最後のボス戦は順番がよく理解できておりません、立ち回り的なのがCFでどうなるのか気になるところですね。
ffxiv_20150609_055347.jpg

ffxiv_20150609_055454.jpg

ffxiv_20150609_055500.jpg
以上がハルブレです。

クエスト報告で霧髭について少し話が聞けますが、ついこの間メインクエを進めてておやおや?と思えるシーンでした。

平均IL92からの~
ffxiv_20150609_055824.jpg

平均IL93になりました。
ffxiv_20150609_055837.jpg
詩学が貯まったので詩学アクセ指輪をゲットして装備。

タムタラHは手記というのが落ちているらしく、読みながら進めるとクエストやID共に雰囲気を味わえると感じていたのでご同行頂ける方という内容で募集しました。
ffxiv_20150609_060502.jpg
初回攻略に全力!

PT募集している間に漁師でリリースを覚えました。
ffxiv_20150609_061806.jpg
リリースってインベントリを圧迫させないという利点しかないと思うんですが、どうなのだろうか。
NPC売りでも小銭になりますしリリースする必要性や実際にリリースしてる方なんておられるんでしょうか。
気になります。

ffxiv_20150609_062040.jpg

ffxiv_20150609_062140.jpg

ffxiv_20150609_062248.jpg

ffxiv_20150609_062616.jpg

ffxiv_20150609_062743.jpg

ffxiv_20150609_062842.jpg

ffxiv_20150609_063532.jpg

ffxiv_20150609_063559.jpg

ffxiv_20150609_063910.jpg

ffxiv_20150609_064146.jpg

ffxiv_20150609_064352.jpg

ffxiv_20150609_064526.jpg

床の血文字がやばい。
ffxiv_20150609_064605.jpg
でかい血文字は読めそうですが意味があるのかないのか意識してみてなかったので何が書かれてるのかさえ分かりません。
そしてやっぱ抜刀モードでの集合はかっこいい!

ffxiv_20150609_064637.jpg

いつもは自分だけ喜ばず他のメンバーは喜びの感情を表現しているシーンなんですが、全員シーン。
ffxiv_20150609_064640.jpg
最後自キャラも顔を顰めてました。
結末を迎えるとかわいそうという感情が芽生えました。

全て手記を読むことができまして本当にお付き合い下さりありがとうございました。
ffxiv_20150609_064741.jpg
クエスト報告でちょっとしたホラームービーが見れるのでオススメです!



そして今日ストーンヴィジルHへ挑戦。
ffxiv_20150610_055816.jpg

今日は募集している間にメインクエを進めておりました。
ffxiv_20150610_060244.jpg
透明についてのHowTo。

ストーンヴィジルHは予習しているものの、やはり物陰の先に敵が居たりするので視認してどう立ち回るか等を早い段階で考えながら突っ込めなくて難しさを感じました。
ffxiv_20150610_061723.jpg

ffxiv_20150610_061851.jpg

ffxiv_20150610_061944.jpg

ffxiv_20150610_062020.jpg

ffxiv_20150610_062115.jpg

ffxiv_20150610_062215.jpg

ffxiv_20150610_062332.jpg

ffxiv_20150610_062855.jpg

中ボス2。
ffxiv_20150610_063049.jpg
ここカノン砲の撃ち方が分からなくて終盤やっと貢献できた感じです;;
ほぼお三方がやっつけてくだしました;;
まず、スキルを決定して、マーカーが出るのでそこでもう一回丸ボタンを押す!
スキル連打だけずーっとしてました;;
マーカーで決定しないといけないということをトラウマによって覚えた感じです、もう忘れません。

ffxiv_20150610_063453.jpg

ffxiv_20150610_063629.jpg

ffxiv_20150610_063753.jpg

ffxiv_20150610_063812.jpg

ffxiv_20150610_063953.jpg

ここで気づきました、皆さんエレゼン!
ffxiv_20150610_063959.jpg
たぶんこの組み合わせは初めてだと思います。
貴重な構成でした。

ffxiv_20150610_064107.jpg

ffxiv_20150610_064113.jpg
という感じでアイテムレベルシンク域のハイレベルID全て踏破。
残りは更なる刺激がありそうなハイレベルID3つ、内1つはまだ未開放なので2つを周回しつつ神話装備を揃えたいと思います。
神話装備揃えてシルクス辺りへ挑戦を考えている感じですね。

裁きの雷。
ffxiv_20150610_064553.jpg

ちらっと自分も映っております。
ffxiv_20150610_064923.jpg

真ラムウ討滅戦開放!!!
ffxiv_20150610_065251.jpg
これを今度のゴールデンタイムで挑戦するつもりです。
たぶんこれもまたぬるげーになると思われます。
IDで全滅は最近全くありませんが、古代では時折発生。
その初々しい戦いぶりににやにや出来るのが唯一レイドしかないので楽しんでいる自分です。

今日はこの辺で!
一応ss全て消化。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?