リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

真ラムウ討滅戦

 11, 2015 12:31
前回真リヴァ攻略、今週は真ラムウ攻略へ挑戦です。
とはいっても、真なので正直ぬるげーかと思われます。
極になってくるとしっかりギミック処理や判断力などが問われる感じなんでしょうかね。

どうもこんばんは!

やはりメインのストーリーはボリュームがあって面白い、なので今週真ラムウまで間に合いました。
イシュガルド実装でメインも相当ボリュームがあるらしいと噂を聞きつけているので楽しみで仕方ありません。

募集しながらまったり釣りをしていました。
ffxiv_20150610_210257.jpg
皆さん追い込み中なのかフルメンバー揃うまで40分か50分ぐらいかかりました;;
お待たせして申し訳なかったのとお集まり下さり感謝を述べて出発進行。

真はハード表現みたいですが、極になるとベリーハードとかなんでしょうかね気になりました。
ffxiv_20150610_214342.jpg

ヘイト力に自信はなかったのですが、楽できるーと思いMTをやらせていただきました。
ffxiv_20150610_214537.jpg
でも相方のタンクさんたぶん相当お強いと思います、ライオット447とか@@;

あと少し前からターゲットした対象のHPをパーセント表示させるようにしました。
ffxiv_20150610_214606.jpg
これで50%でなんたらとかが分かりやすくなったかと。

カオスストライク。
ffxiv_20150610_214619.jpg

天の印を結んだ!
ffxiv_20150610_214640.jpg

2分ぐらいで残り61%、プレイしてる時は堅いなぁと感じてましたが2分しか経過していない。
ffxiv_20150610_214713.jpg

1回目の雑魚湧きは全力処理、自分も参戦してました。
ffxiv_20150610_214747.jpg

輝ける古の知に照らし、我、汝に厳正なる審判を降さん!
ffxiv_20150610_214815.jpg

TPが尽きました。
ffxiv_20150610_214921.jpg

このマーカーが表示されてる人にサンダーストームを当てに行くといいらしいです、極では数人が当てにいってしまうとやばいらしいのですが真では皆で当てにいきましょう。
ffxiv_20150610_214949.jpg
ラインが表示されているのはまた違うデバフでどちらかが玉を3個回収すると解除されるようです。

記念撮影!忘れないように募集内容に書いてたので無事撮影できました。
ffxiv_20150610_215152.jpg

ミコッテ率の高さ!
ffxiv_20150610_215201.jpg
今まで全く気づかなかったんですが、内股とかあるんですねー。

という感じで気楽に遊び感覚で攻略することができました。
ご参加下さった皆さんに感謝いたします!

エーテルについての講座。
ffxiv_20150610_220745.jpg

久々にフィールドイベント戦闘。
ffxiv_20150610_224658.jpg

というところまでメインクエを進めました。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?