リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

氷結潜窟スノークローク大氷壁

 14, 2015 03:54
なかなか燃焼不足でブログの更新時間を削ってプレイしてますが、それでも燃えたりない。
そんな今日この頃です。

どうもこんばんは!

未だに飽きずに古代へ通っています。

そんな中メインストーリーも同時進行させて、潜入スノークローク大氷壁を受注。
ffxiv_20150612_060433.jpg
残り3つのハイレベルIDでこの氷結潜窟スノークローク大氷壁を周回して神話装備を集め、そして残り2つのハイレベルIDを神話装備で挑戦したいと考えました。

コンテンツ開放。
ffxiv_20150612_060854.jpg

文字数が足りない;;
ffxiv_20150613_054514.jpg

スタートおおお。
ffxiv_20150613_055638.jpg

敵の配置などを感覚で覚えたいので、1グループずつ撃破。
ffxiv_20150613_055810.jpg

ハラタリHで出てきたと思いますが、色違いの熊。
ffxiv_20150613_060023.jpg

たぶん初登場の青いボム。
ffxiv_20150613_060130.jpg

中ボス1、ワンディル。
ffxiv_20150613_060154.jpg

吹雪を仁王立ちで受けるとデバフがスタックされ自分は2段階スタック。
ffxiv_20150613_060254.jpg
予習通りだったので、吹雪が来るときはそれからぐるぐる動いてました。

吹雪いてるシーン。
ffxiv_20150613_060303.jpg

第二段階、外周にダメージエリアかな?が出現するのでボスは中央固定がいいようです。
ffxiv_20150613_060326.jpg

第一エリアは洞窟内でしたが、第二エリアは外で雪が積もってました。
ffxiv_20150613_060448.jpg

ジャンプで861ダメージ@@;
ffxiv_20150613_060528.jpg
まだ自分4桁与ダメ出したことないですし、500すら出したことないような・・・。
クリティカルでどれぐらい出てるか確認したことないので、DPSにこういうところ見せられるとあこがれてしまいます。

アイススプライト、学者さんだとプロテスに魔法ダメージ軽減が乗らないので非常に痛かったです。
ffxiv_20150613_060618.jpg

自分の堅実なプレイに皆さん合わせてくださり結構安定したプレイが出来ておりました。
ffxiv_20150613_060725.jpg

ちょっとアイススプライト痛いです、イシュガルド実装で学者のプロテスでも魔法ダメージ軽減が乗るそうなので期待したいところ。
ffxiv_20150613_060821.jpg

右奥に何かが・・・。
ffxiv_20150613_060926.jpg

中ボス2、イエティ。
ffxiv_20150613_061033.jpg

ここもアトラクション要素が高いです。
ffxiv_20150613_061103.jpg

雪玉をイエティにぶつけるゲームです。
ffxiv_20150613_061122.jpg

第③エリア。
ffxiv_20150613_061450.jpg

範囲が視認できるスワイプ、まぁ10トンなのでね。
ffxiv_20150613_061620.jpg

こいつにスタンは効かないのでしょうか、範囲技を止められなかった。
ffxiv_20150613_061701.jpg

ちょっとタンクとして範囲止められないのは悔しい、でも無理なら諦めもつく。
ffxiv_20150613_061819.jpg

大ボス、フェンリル。
ffxiv_20150613_061932.jpg

千年の吹雪、イシュガルドとドラゴン族は千年以上前から争っているいるようです。
ffxiv_20150613_061938.jpg
ジャンプ1011@@;

ルナークライ、1発もくらわなかったので記念に1回は受けておきたかったと後悔しております。
ffxiv_20150613_062125.jpg
何事も経験したい。

撃破!
ffxiv_20150613_062218.jpg

お付き合い下さりありがとうございました!
ffxiv_20150613_062222.jpg

という感じでハイレベルID全て開放でき、未制覇も残り2つ。
氷結潜窟スノークローク大氷壁を周回して神話装備フルセットを目指します。
たぶんCFでもどうにかなるだろうと楽観視しているので、ヘイト力が全然ダメならまた考えます。

漁師のお話。
ffxiv_20150613_055205.jpg
Lv25になり泳がせ釣りを覚えました。
泳がせ釣りでしか釣れない魚も居るらしく、ますます釣りが楽しくなりそうです。

そして釣りですが、キャスティングかな?してからエモで座れることが判明。
ffxiv_20150613_042621.jpg
より視覚的にまったりです。


おまけ。
ffxiv_20150613_070558.jpg
今更ながらステップダンス修得!!!

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?