リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

次のステップ神話装備を目指して

 14, 2015 07:54
今日からさっそくスノークローク大氷壁、通称スノクロ?なんて略されてるのか分かりませんが周回することにしました。

もちろんアンティーク防具狙いで。

どうもこんばんは!

まず言いたいことが1つ、シャキるのが早すぎる!
たぶん4周前後CFでガン回ししたのですが、即シャキ2回、3分前後が1回、8分程度が1回でした。
ずっと古代ばっか申請してきてこの早さに驚きです@@;

スノクロの申請自体が多いのか、ハイレベルルーレットの申請が多いのか、非常に嬉しい限りで喜ばしいと感じました。
おかげさまでスムーズに周回できたんですが、メインストーリーも進めたかったのですが、メインクエは少し進んだ程度です。

出来れば、次のゴールデンタイムまでに神話装備を揃えて真シヴァへ挑戦したいと考えています。
そして同時にシルクスの塔へも挑戦したいなーとまで考えております。
更にその翌週のゴールデンタイムまでに普段の時間帯で黙約の塔を挑戦し、皆さんがイシュガルドへ行かれてる頃にゴールデンタイムで最後の2つのコンテンツをクリア出来たらなーと思ってますが、1日で最後は無理かなとも思ってます。

さしより次のゴールデンタイムまでに神話装備確保と真シヴァ開放が目的です。

という感じでスノクロ周回しまくってましたが、なんとかなってる現状です。
さすがに鉄壁タンクさんと比べると被弾も多く、今までで一番ヒーラーさんに負担をかけていると感じています。
でもここ周回する人ってアンティーク狙いかメインクエか、後はなんでしょうかね・・・。
エンド装備で来る方って早々居ないと思ってます。
でもまぁエンド装備キャラで周回してアンティーク狙いとかはあるかもしれませんね。

てな感じで強い黒魔道士さんとマッチングしてまとめ狩りするとヘイトが間に合いません;;
フラッシュばっかりだとメインタゲが外れたりするので早いとこ神話装備でがつんと成長して残りのハイレベルIDで遊びたいところです。
ffxiv_20150614_065638.jpg
残りは帯と足をゲットできればコンプリート!
いよいよ自分も終盤に差し掛かってきたなーという印象です。
ただ、謎めいた地図用に戦記トークン収集とエキスパートIDも黙約の塔挑戦で踏破していくつもりなので、結局まだまだかかりそうな予感。
シルクスの塔が面白ければ再び篭るかもしれませんし。

戦記防具は帯以外確保できているので時間の問題かなというところです。
戦記の武器盾はまだどうしようか考えておりません。
防具さえ揃えば地図用に戦記トークンは使用したいので。

かなり長く愛用してきた古代でゲットしたライト防具、これともそろそろお別れかと思うと武具投影させようかどうしようか考え中。
過去これまでに装備してきた中で一番愛してるタンク防具です。

メインクエ終盤が見えてきましたが、イシュガルド実装で更なる冒険がナイトで出来るかと思うとわくてかです。
ナイトをもっと育てて、育てたナイトでもっと遊びたいですし、ギャザクラでもっとナイトを支援させてあげたいのですが果たしてギャザクラでナイトを支援できる日が来るのか一番気になります。
ナイト育成を充実させるためだけに一緒に育ててきたギャザクラなのでこれで置いてけぼりは嫌だなーと。
他に何を目的にギャザクラって育てたらいいんでしょう・・・。
結局作った物を活かせないとやる気が起きない自分なのと、活かす相手がナイトしかないっていう現状。
一応漁師でヌシ釣りという目的があるのでその装備は自作していきたいところなので、それをモチベにやる程度になるやもしれません。

書きたいことを適当に書き始めてしまったのでこの辺で。
ちなみに漁師の装備、最初はおさがりを装備させてましたが貯金していきたいので作り直して錬精度上げつつマテリア化してプレイしております。
戦闘職は当たり外れがあり、ギャザクラは3種類のどれかにしかマテリア化されないので安定して稼げるならばと。

ではでは。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?