リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

アンティークタセット

 17, 2015 10:16
残るはアンティーク帯のみなのですが・・・。

どうもこんばんは!

神話防具全部揃うまでサッカーはお預けと誓い、今更新しております。

そして結局揃わず。

なのでお預けです;;

このアンティークタセット(帯)は、最初の中ボスの報酬でゲットできるようなんですが、他にアクセサリがいくつかあり、7分の1の確率でドロップとなっているうようです。

更にそこから4分の1でニード勝負という流れです。

これまでおそらく20周以上周回しましたが、帯を見たのはたぶん3回ぐらいです。

7分の1の確率なのでドロップ率は妥当ですね。

そこからニード勝負を全て負けてしまっているわけです。

ということは累計4回目のドロップでゲット出来るのでは?

と、頑張っていたのですが・・・もう限界を感じたので更新して休もうというところで書いております。

正直もうスノクロの流れはほぼ完璧に覚えてしまって、流れ作業のようになってます。

なんとかボスのタゲを飛ばすことはないですが、いかんせんまとめ狩りでは飛んでしまいます。

たぶん手加減してくださっている時もあったでしょう。

こんなにID周回するのはFF14では初めてで、戦闘しながらヘイト意識したりしないといけないのでかなり疲れます;;

とりあえず分かったことは7周してドロップする確率なんだということと、シャキるのが早い!

どうしても欲しいのでPT募集でその内容を記載してドロップすれば確実にゲットしたいと考えましたが、ドロップしなければ無駄な周回でギブアップも15分経過しないとダメらしく、それを考え付いた時には既に疲労していたので諦めました。

体力と精神力を回復させて今日のゴールデンタイム前にCFもう一度挑戦してみるつもりです。
それでもゲットできなければ・・・戦記防具装備しちゃおうかな・・・。

でもAFの上位でナイトしか装備できない代物なので、欲しい、くそ欲しい、フルセット揃えて真シヴァ挑みたいところです。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?