リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

平均Il106&真シヴァ討滅戦

 19, 2015 07:12
メンテに入り更新です。

結局、時代遅れの神話装備。
帯のみゲットすることが出来ず、心が折れてしまいました;;
それに活躍させる場もないですし、戦記防具が揃っているならそこから再び育てようと・・・。

どうもこんばんは!

帯以外揃っていたので見た目はこんな感じになるようです、神話装備。
ffxiv_20150617_193226.jpg
これを目標にカンストしてからは頑張ってましたが、ライト防具?を初めてゲットしてその見た目に惚れ込み、神話防具実際に装備してみるとちょっとださい・・・そんな風に感じてしまいました。

ナイト専用なのでこれを着て活躍させたかったのですが、ライト防具がお気に入りで仕方ないです。
ffxiv_20150617_193232.jpg
イシュガルド実装で新しくナイト専用のAF防具とかあるといいなーなんて思っております。


平均IL95時代のステータス。
ffxiv_20150615_054044.jpg

そして戦記防具に新調してのステータス。
ffxiv_20150617_193310.jpg
神話防具すっ飛ばしたので、VIT50Upして最大HPが725かな?Upです。
これを考えるとVIT1で14.5最大HP上がるようですね、今更ですが;;

そして詩学のイヤリング装備して平均IL106になりました。
ffxiv_20150617_193327.jpg
カンストした頃にはまだIL50もなかった自分ですが、今では106。
バトルに明け暮れて報酬でゲットした程度の防具類なので、まぁこんなペースかなと思ってます。

んで、パッチノート?すげー長くて細かく読んではいませんが、戦記トークン廃止なんでしょうかね。
今まで戦記貰えてた枠が詩学になり、新しくLv60になってから攻略すると法典トークンというのが入手できるようです。
そして余った戦記トークンは詩学にも変更してくれるそうです。

なのでたぶんすぐ自分は詩学防具を揃えると思います。
問題はアレキサンドライトが一番欲しいので、謎めいた地図も詩学トークンで交換できるのかというところ。
エキルレ報酬も変更になり、今までエキスパートIDがハイレベルIDに統合され?ハイルレで謎めいた地図が貰えるようです。
まぁ結局一度は制覇しないといけないのですが。

そんな感じで予定がかなり狂ってきたというか困惑してきたので、まずは残りのIDを攻略しつつ詩学防具を揃えることから始める予定です。
戦記防具強化とか、たぶんすっ飛ばすと思います。
結構マイペースに1歩ずつ踏みしめながらプレイしてきましたが、今後IL150超える方とかとマッチングする可能性があるならば詩学までは早急に揃えて、そこからまたこつこつと楽しもうかなと。

なのでシルクスの塔やサブストーリーやクロニクルクエストは詩学揃ってからやろうと延期することにしました。
問題は武器盾を強化していくには長期すぎる気がするので、武器盾も詩学にするかしないかを今後もう少し考えてみたいと思います。
今のところ装備して何かをやれという内容ではなく、スフィアスクロールにマテリア系を転写するだけなので。
ちょっとなんというか基準ライン?をもう少し上げたいと思ってます。
このペースだと新たに実装されるエンド装備到着まで今年中というのは無理な気がするので;;
暗黒騎士は大剣ぽいので実際に触って動かしてみて面白そうならそれをセカンドジョブとして育ててみたい。
結局他のロールでプレイしたことがありませんが、タンクでも8人コンテンツならサブタンクで火力は低いですがDPSみたいな動きも出来て一番面白いロールだと自負しています。

話の流れをぶった切って戦記防具の見た目です。
ffxiv_20150617_193356.jpg
神話装備が武器盾も白くて鎧も白いというのがちょっとださかったのかもしれません。
やっぱり冒険者ならばマントとかコート系があるとよりいいなと思います。

武器盾を違うのにすれば、神話より戦記の方が強そうに見える@@;
ffxiv_20150617_193401.jpg

結局武具投影でライト防具にしました。
ffxiv_20150617_202339.jpg
武器盾今後どうするかで見た目も変更していくかもしれません。

そして朗報、アレキサンドライトは同盟記章でもゲットできるようです。
ffxiv_20150617_203610.jpg
ただ200なので、ウィークリーモブハンで100だとするとあてには出来ない感じです。
かといってAやSを探すのも面倒ですし他にやることもありますし気が向いたらモブハン参加したり探したりしようかなという程度ですね。
ホントただ狩るだけのモブハンという印象を持っているので;;


というのが育成のお話です。
そしてメインクエで真シヴァへ行って参りました。
ホントは真シヴァ終わったらシルクスの塔へ挑戦するつもりで予習しまくっていたのですが、ストーリーでお腹いっぱいになったので他は何もしておりません。


自分で募集を出す前にやること。
同じ目的でタンクの空きがある募集がないかどうか。
ffxiv_20150617_213354.jpg
ありました、なので便乗させて頂きました。

外見はあれですが、スタイルは女性らしくていいと思います。
ffxiv_20150617_215250.jpg

HPが同じぐらいのナイトさんだったので自分がSTをやることになりました。
ffxiv_20150617_215501.jpg
順調に70%まで減らしたところ。

おやおや・・・?
ffxiv_20150617_215511.jpg

順調だったはずが壊滅状態になりました。
ffxiv_20150617_215601.jpg

ちょっと見ていられなかったので、自分がMTやりたいですとアピールしてMTチェンジ。
ffxiv_20150617_215730.jpg

順調にこのフェーズまで進行。
ffxiv_20150617_215832.jpg
なんかほったらかしにされてる感があって死ぬんじゃないかと思い、インビンシブル使いました。
でもたぶん使いどころだったと思います。

おやおや?
ffxiv_20150617_215920.jpg
全員氷結してますね。
ここUpにしてss撮りたかったので、極戦でリベンジssしたいところです。

砕け散れ!ダイアモンドダスト!
ffxiv_20150617_215923.jpg

後半戦突入!
ffxiv_20150617_215953.jpg

余裕です!
ffxiv_20150617_220030.jpg

たぶん被ダメ上昇デバフみたいなのを受けててかなり重い一撃を受けたりしてましたが、即回復してくださったりとIL制限が高いなと警戒してましたが、戦記防具にしていたおかげか、余裕です!
ffxiv_20150617_220052.jpg
という感じで便乗してクリアしてきました。

言いだしっぺではないのででしゃばったことが出来ず、自分で募集しないとss撮れないので、次からは自分で募集していこうと思います。


おまけ?
ffxiv_20150617_232401.jpg
地図はやはり同時に所持できないようで、1個1個トレハンしていくしかないようです。


装備の基準ラインを上げるべく今後は詩学防具揃えてから謎めいた地図を収集していくと思います。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?