リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

FF14プレイし始めた頃の心構え

 21, 2015 06:59
少し今後どうするか考えてましたが、引き続きマイペースでやりたいと思っております。

結論を簡潔に述べると、希望の灯火?イシュガルドへ行ける状態まで進めることを先延ばしにすることにしました。

まず第一に武器クエストをちゃんとやっていきたい。
それをメインとして合わせてナイトを育てていきたい。

なので最低ハイレベルルーレット開放まで進めて、ハイルレやら他のコンテンツやらで詩学集めてスフィアスクロールへの転写をのんびりマイペースにやりたいと思います。

イシュガルドへはもしかしたら来年になるやもしれないという覚悟のもと、そう考えております。

イシュガルドへ行ってそこでのコンテンツの方が効率よく詩学とか稼げるのかもしれません。
しかしそれだと先日の自分のように神話防具が欲しかったのに戦記防具が揃ってしまい、神話防具を使わずじまい。
ということになりかねません。
せっかく冒険して得た武器防具を活躍させることで満足したい自分なのと、ここまで育ててきた武器盾を今更ポイっとしたくないので、周りは周り、自分は自分、とFF14をプレイし始めた時の気持ちで引き続きマイペースに楽しみ満喫したのち!

新天地イシュガルドで更なる冒険をより楽しみたいと思います!!!

ということで長い停滞期間が始まるかもしれませんが、それをどう楽しむかを考えたいと思います。

さていつログインしようかと今考え中。
さしよりハイルレ開放にはメインクエをもう少し進めて黙約の塔?を開放し制覇しないといけないので、それを進めていきたいのですが、相変わらず初回攻略はPT募集で行きたいところなんですが、気持ちが動かされそうで今はログインしたくないのと募集したところでそれどころじゃないという雰囲気をかなり感じてます。

そんな感じな今日この頃、気持ちが固まりつつあるので意外と同じように楽しんでいけそうな気がします!
では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?